HiraTenロゴ

MENU

~を産む 英語

魚の産卵の英語の正しい動詞は "spawn" です。 しかし、"lay (their) eggs"、「卵を産む」でも通じます。 「遡上する」は "swim upstream" になります。

Meghan and myself had a baby boy early this morning. Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 出産のタイミングが遅くなると、女性が最終的に産む子供の数も低下する可能性が高いと推測されているものの、合計特殊出生率では高い水準を保っており、近年では上昇傾向にある。例文帳に追加, While it is assumed that there is a higher possibility of women bearing fewer children the older they start having children, Sweden is maintaining a high total fertility rate and this number has been showing an increasing trend in recent years. - Weblio Email例文集, It is said that the bitch will whelp a baby. - Weblio Email例文集, I was admitted to the hospital when I was giving birth to my child. ・◯◯ arrived into the world on Tuesday morning. All Rights Reserved.

日本語の会話で「出産」と言うときには、分娩=deliveryを指していることもあります。, 出産は英語で give birth 又は have a baby と言います。Give birth は少しだけ堅めな言い方で、have a babyは一番普通の言い方です。, 「出産」は英語で「(child)birth」か「give birth」(子供を産む)といいます。, 一般的に出産について話すとき、childbirth という言葉を使用するのがより一般的です。 特定の人について話すときは、birth を使用するのがより一般的です。, 名詞の「出産」の意味は"childbirth”です。"Birth"だけでも大丈夫です。.

Foreign news always reports negative information about Japan's rate of childbirth. ここで先生が言ったのは、, 「出産する」「子どもを産む、子どもが生まれる」は “have a baby” で表せてしまうんです。, 確かに、Cambridge Dictionaryの “have” の定義にもちゃんとこう書かれています↓, 「子どもがいる」も “I have two kids” のように “have” を使いますが、「子どもを産む」にも “have” は使えるんですね。, 辞書によっては “have a baby” で《男性も主語になる》と書かれていたりしますが、男性が “I had a baby” と言うのはあまり一般的ではないと思います。, その場合は、”my wife/partner” や子どもを産んだ女性の名前を主語にして、, 個人的には “My wife had a baby” を耳にすることが多いですが、先日子どもが生まれたイギリス王室のハリー(ヘンリー)王子は、, まだ生まれていないけど「(これから)子どもが生まれるんだ」と言うこともありますよね。, 「生まれる予定」は “be going to” で表すことが多く、ここで “will” は使いません。, SNSなどで「子どもが生まれました!」と英語でお知らせするような場合に使える表現も少しだけ紹介しておきましょう!, 子どもが生まれたことを発表する時には、”arrive/arrival”、”welcome” などをよく目にします。, ・◯◯ arrived on 日付 at 時間. ・We welcomed ◯◯ into the world. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 後に孕んで子を産むと、その子供は両牙が長く生え、尾と角を備え、厳として牛鬼のごとくであった。例文帳に追加, Later, she got pregnant and had a child, but it had two long fangs, a tail, and hones, which absolutely looked like Ushioni. Copyright(C)2002-2020 National Institute of Information and Communications Technology. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, ワニは暑い天候ではオスの子供しか生まないので、子供を産むメスがいなくなるという理由で、これもまた絶滅するかもしれない。例文帳に追加, The crocodile, which produces only male young in hotter weather, might die out too because there will be no females to breed. - 厚生労働省, このころには、驕慢な振る舞いの多い茂姫を家斉は厭うようになり、茂姫は大勢いる側室たちに寵愛を奪われ、その後2度と家斉の子供を産むことはなかった。例文帳に追加, From around this time Shigenari began to dislike Shigehime who became arrogant and fell out of his favor to many other concubines. - Tanaka Corpus, また、木種を全国に撒く事は、子供を産む力を持った女性として、彼女は生殖を司る神でもある事を意味する。例文帳に追加, She is also the goddess of reproduction, because her sowing of seeds all over the country represents women's ability to give birth. ・◯◯ was born this morning at 時間.

- Weblio Email例文集, the act of bearing many offspring発音を聞く - EDR日英対訳辞書, to cause someone or something to bear a baby発音を聞く - EDR日英対訳辞書, a woman who bears a child for a couple where the wife is unable to do so発音を聞く - 日本語WordNet, I will give birth so I quit my job.

・◯◯ arrived yesterday weighing 体重. Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France. イギリス王室のヘンリー(ハリー)王子とメーガン妃の第1子となる男の子が誕生したことがニュースになっていましたね。今回はその... "infant" の意味は?"baby" だけじゃない「赤ちゃん、乳児、幼児」の英語表現. I was admitted to the hospital when I was giving birth to my child. - 経済産業省.

Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved. Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:. - Weblio Email例文集, I was admitted to the hospital when I was giving birth to my child.発音を聞く - Weblio Email例文集, It is said that the bitch will whelp a baby.発音を聞く - Weblio英語基本例文集, A risk of her having a child with microcephaly is low.発音を聞く - Weblio英語基本例文集, He envisaged her having three children.発音を聞く - 研究社 新英和中辞典, a structure in which animals lay eggs or give birth to their young発音を聞く - 日本語WordNet, a person who belongs to the sex that can have babies発音を聞く - 日本語WordNet, a person who belongs to the sex that cannot have babies発音を聞く - 日本語WordNet, Some Uneme gained emperor's favor and gave birth to the emperor's baby.発音を聞く - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, ピン留めアイコンをクリックすると単語とその意味を画面の右側に残しておくことができます。. 生む(生まれる)・産む(産まれる)の違いとは 生む(生まれる)とは 「生む」は、人間や動物が子供や卵を出産することを指す言葉です。 「生まれる」という場合は、出産された子供側の視点に立った表現になります。「生」という漢字… *◯◯には名前や、our first child+名前、our new baby boy/girl+名前、our son/daughter などが入ります, 上の例文はどれも、基本の部分をおさえておけば、日付や曜日、時間、体重などの知らせたい情報を自由に入れ替えて使えます。, 個人的には “welcomed ◯◯ into the world” が素敵な表現だなぁと思います。, 赤ちゃんが生まれると、日本語では「◯◯ちゃん、お誕生おめでとう」と表現することがありますが、英語では “Welcome to the world, ◯◯” という祝福メッセージもよく見かけますよ。, ■妊娠にまつわる「妊娠何ヶ月ですか?」や「男の子か女の子か分かってますか?」という表現はこちら↓, ■意外と間違えやすい「結婚する」「~と結婚する」「結婚している」という表現は、こちらで紹介しています↓, ■「私には3歳の子がいる」「5歳と3歳の子がいる」「1歳半の子がいる」を表す、ネイティブがよく使う表現とは?, 今回のコラムの中に出てきた “will” と “be going to” の違いや、現在進行形で表す未来については、こちらで詳しく紹介していますよ↓. 「子供を産む」は英語でどう表現する?【単語】breed... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書 「産む」は英語でどう表現する?【単語】bear...【例文】She had a baby boy yesterday...【その他の表現】have... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書 「出産する」を英語で言うとしたら、どんな表現を思い浮かべますか? "give birth" というフレーズが思い浮かんだ方もいるかもしれません。 でも実は、普段の会話ではそんなフレーズは使わないことがほとんどで、もっと簡単な表現をすることが圧倒的に多いんです。

- Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 特にハダカネズミの巣の中で、数匹の雄によって種落しされ、子供を産む唯一の大型ネズミ例文帳に追加, an especially large mole rat and the only member of a colony of naked mole rats to bear offspring which are sired by only a few males - 日本語WordNet, たとえば子供を産むと今、日本でいうと一人に 2000 万円、大学卒業させるまでにかかりますといわれる。例文帳に追加, It is said that it will cost about 20 million yen in Japan to give a child education up to a university. - 研究社 新英和中辞典, a structure in which animals lay eggs or give birth to their young - 日本語WordNet, a person who belongs to the sex that can have babies - 日本語WordNet, a person who belongs to the sex that cannot have babies - 日本語WordNet, Some Uneme gained emperor's favor and gave birth to the emperor's baby. 後に孕んで子を産むと、その子供は両牙が長く生え、尾と角を備え、厳として牛鬼のごとくであった。 例文帳に追加 Later , she got pregnant and had a child , but it had two long fangs , a tail , and hones , which absolutely looked like Ushioni.

鬼滅の刃 錆兎 声優, Party 英語, あさひなぐ 無料漫画 全巻, 鬼滅の刃 映画 童磨, はるかに 品詞, 半分青い Amazonプライム, 楽天ポイント セブンイレブン, 世にも 奇妙な物語 整理 癖, H2 主題歌, 供給 対義語 需要以外, Twitter 凍結させる バレる, エヴァ プライム, サムライ8 クソマンガ, Twitter ログアウトとは, Twitter ブロックリスト, 花江夏樹 おはスタ 重大発表, 山崎育三郎 ミュージカル, Twitter 開けない Pc, 綺麗 な文章の 書き方, インスタントコーヒー 入れ方 簡単, 下野紘 Fate, 桜田通 テニミュ 身長, 三浦 浩一, イチイの木 岐阜, 堀内敬子 相棒, 宇多田ヒカルインスタライブ 中村倫也, 京都 丸山隆平 ゆかり の 地,