HiraTenロゴ

MENU

いかにも 英語

例文帳に追加 Our greatest concern for the present is how to keep this lake from being polluted. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 珍味として販売されている「のしいか」には単に乾燥させたイカではなく、甘く味付けされたものもある。例文帳に追加, Noshiika' sold as a delicacy include a variety which is not only dried but further seasoned sweet. - 特許庁, 本発明は、小麦粉と油脂を加熱して得た風味物質を、いかに蒸煮麺に付与するかを課題とする。例文帳に追加, To provide steamed noodles with a flavor substance obtained by heating wheat flour and fat and oil. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, このように、股を割ったとき、いかに下がりがきれいに見えるかという様々な工夫が見られる。例文帳に追加, Thus, various ideas have been devised to make the apron of sagari loincloth hang down beautifully when a player or actor spreads his legs to squat. いかに を使った例文を教えて下さい。 出来るだけ日常で使う自然な表現でお願いします。 質問を翻訳 アラサーの女です。 行為がやや自分本意なのと、終わった後はしばらく隣で横になっていましたが、ピロートークなしでシャワーして帰ろうと言うので悲しくなってしまい、もう少しくっ付い... 鬼滅の刃がここまで人気になったのは何故ですか?流行り出した頃から不思議だ不思議だと各所で言われていましたが、結局原因は解明されたのでしょうか。 No matter how transparency is improved, and no matter how surveillance is strengthened, crises can still occur.

エンドロールのあとに何かありましたか?.

いかにして in what way 【副】 how wherein〈文〉 - アルクがお届けするオンライン英和・和英辞書検索サービス。 語学学習のアルクのサイトがお届けする進化するオンライン英和・和英辞書『英辞郎 on … Copyright 2001-2010 Gentoo Foundation, Inc. All Rights Reserved. - 特許庁, レイアウト302は、会議支援オブジェクト情報がアイコンとしていかに表示されるかを定義する。例文帳に追加, The layout 302 defines how to display the conference aiding object information as an icon.

- 特許庁, 回転速度の低下により必要有効吸込ヘッドも低下し、前記有効吸込ヘッド以下になる。例文帳に追加, The required effective suction head is also reduced with the decrease of the rotation speed and becomes equal to or less than the necessary effective suction head. なんか給付金2回目って話出てますがあれってもし本当にもらえるなら5万円もらえるんですか?それとも15万円貰えるんですか?Twitterでは15万円と書いてる人多いですが1回目の10万と合わせて15万ってことで2回目の給付金は5万円だけなのかそれとも本当に15万円貰えて1回目と合わせて25万もらえるってことなのかどっちです... 鬼滅の刃の映画を見に行った人に質問なのですが、隣の人との席はどのぐらい空いていますか? - Gentoo Linux, Besides, it means the flexible mental attitude to seek about how to realize the order. - FreeBSD, どちらの種類のケーブルを使わなければいけないかは、 どんな端末を接続したいかによります。例文帳に追加, How to connect terminals to your FreeBSD system. 世界中のデータサイエンティストが集う「Kaggle(カグル)」というコミュニティにおいて最高位となる「Grandmaster」の称号を持つ阪田隆司さん。300万人以上が参加するKaggleの中で、「Grandmaster」は日本人では9人目(2019年6月時点)。, いま、企業ではさまざまなデータを解析することにより、業務効率を改善したり、製品の歩留まりをアップしたりするといった取り組みが広く行われている。日本最大規模の製造業であるパナソニックでも、AI・機械学習のスペシャリストが事業部門と連携し、さまざまな取り組みを行っている。, パナソニックは、AI・機械学習とどう向き合い、どう活用しているのか。パナソニックのテクノロジー本部 デジタル・AI技術センター データアナリシス部の阪田隆司さんに聞いた。, 阪田隆司さん。2012年京都大学工学研究科航空宇宙工学専攻修士修了後、パナソニック入社。情報システム部門に配属以来、工場やIoT製品のデータ分析・活用業務に従事。デジタル・AI技術センター に異動後、機械学習の事業応用と並行して研究活動にも取り組む。, 「パナソニックはいま、『くらしをアップデートする』というメッセージを発信しているとおり、人の生活にフォーカスした AI の活用を考えています。分かりやすくいうと人のセンシングデータです。例えば、人はどういうような状況で、どういうふうに行動するのか。例えば、社内で人の行動ログを集めて分析し、そこから仮説を発見していく、といったことに実際に取り組んでいます」(阪田氏), これまで、AI・機械学習技術を使ってパナソニック社内でさまざまな実績を生み出してきた。その一つが、製造工程での不良問題の解決だ。, ある製品の製造工程で、原因不明の不良が発生していた。事業部にデータ活用によるアプローチを提案した阪田氏は機械学習を利用して、データから不良が出る原因を見つけ出し、製造プロセスの改善に貢献。製造コストの削減を実現した。ここでの実績が、データを使うことで不良率を下げ、コスト削減もできる、という指針になった。, 「私が情報システム部門に入ったとき、部署内ではこれからはデータ活用の時代だという意識がありましたが、自分たちにまだ十分な実績が無く、またデータ活用の重要性が今ほど浸透していなかったこともあり、実際のものづくりの現場では懐疑的な見方もありました。しかし、実際に具体的な成果を出せたことや、データ活用の教育・普及活動の成果もあり、製造現場に限らず、AIやデータの活用に対して全社的にかなり前向きな姿勢になってきました」(阪田氏), パナソニックを始めとする製造業のビジネスは従来、製品を作って、それを売って終わりだった。しかし「これからはそれでは十分ではない」と阪田さんは語る。, これからの時代に大切なのがソフトウェア的な価値。パナソニックの製品にソフトウェア的な価値をつけていく上でAIとデータ分析が重要になる。最終的に提供したいのは一人ひとりの暮らしが良くなるということ。製品は「くらしをアップデートする」ための媒介といえる。, その実例の一つが、電池の使いこなしだ。パナソニックにとって電池は非常に大きな事業の柱の一つだが、これまでは電池そのものを販売するビジネスだった。しかし、これからは単に販売するだけでなく、「その電池が最終製品でどのように使われるのか」までを一つのサービスとして提供していくことが求められる。, 「例えば、リチウムイオン電池は中の状態が見えません。ということは、その電池がどれくらい劣化しているのか、あとどれくらい使えるのか正確に分からないということなんです。リチウムイオン電池は電気自動車に使われることもあって、より高精度な残量推定が求められるようになってきていますが、電池が劣化すると理論値から乖離していきます。そこで、データに基づいてモデルを構築する機械学習を使えば、劣化などの変化にも追従でき、結果として残量推定が高精度にできるのではないかと仮説を立てて検証してきました。, その結果、従来に比べて高精度に電池残量を推定する技術を開発することができました。電池の内部状態が高精度に推定できれば、例えば電池が劣化しないような使い方をユーザーに提案したり、機器自体が電池を劣化させないよう制御を変えることができるようになります。, このように、AI・機械学習で得られる知識をユーザーにフィードバックすることで、人の行動や機器の制御をアップデートしていく、そういう姿を目指しています」 (阪田氏), 「今はようやく、その目的のためのデータが集められるようになった段階です。我々の製品を使って何をどうしているか、そんなデータが世界中から何十億タグ、といったレベルで蓄積され始めています。これからそれらをどういう価値に結びつけていくのか、具体的な形にしていくのが課題です」(阪田氏), すでにさまざまな実績を生み出している阪田さんだが、最初からデータサイエンス やAI 領域について詳しかったわけではない。大学院修了後の2012年にパナソニックに入社。当時配属されたのが希望していた情報システム部門だった。, 「もともと学生時代にプログラミングを通じて情報技術に興味を持ち、情報システム部門を希望しました。就職活動する中でパナソニックを選んだのは、創業者である松下幸之助さんから引き継がれている『お客様、さらには世の中を良くしていくんだ』という考えに共感したことと、尊敬できる方に数多くお会いできたからです。入社後は情報システム部門で働く中で、データ活用に関してのスキルを磨く機会を経たこと、そして独学で機械学習に関する技術を学んだことが、現在の業務につながっています」(阪田氏), 阪田さんは会社での業務とは別に、個人的な興味から、データサイエンスと機械学習の世界的なコミュニティ「Kaggle(カグル)」に参加し、データ分析のスキルを身につけていった。「Kaggle」には世界中の企業や研究機関などからさまざまな課題が出され、その分析精度を競い合うコンペの仕組みがある。阪田さんは積極的にコンペに参加。数多くのコンペで上位の成績を残し、2019年6月に、日本では9人目となる「Grandmaster」の称号を得た。, 「『Kaggle』を通じてさまざまな課題とデータと技術に接することで、多彩な経験を重ねることができました。なかにはパナソニックの社内からは出てこないようなデータもあります。そういったデータに触れた経験と、そこから得られた知見が業務上でも役に立っています。それは単なる知識や技術の習得だけでなく、問題解決へのアプローチ、ノウハウのような感覚を育ててくれています」(阪田氏), AI・機械学習はパナソニックを大きく変化させていく。パナソニックには製品開発、製造、流通、そして販売までさまざまなデータがある。さらにIoT時代になり、一般家庭や企業などで実際に使われている状態のデータの取得も始まっている。このデータの活用が今後の企業活動の重要な要素となっていく。, 「企業の活動というのは基本的に意思決定の連続でできています。どういう商品を作るのか、どういう機能を持たせるのか、そしてどうやって売るのか。この意思決定をAI・機械学習がサポートできます。ものづくりの現場、そして世の中の仕組み、その両輪をデータ分析でアップデートしていきたい。そのためにAI・機械学習をどのように使っていくのか、という課題に取り組んでいます」(阪田氏), パナソニックはこのAIの活用を「DAICC(ダイク=Data & AI for Co-Creation)」というキーワードで説明している。この言葉には「AIの大工」と意味もあるという。AIという道具を使ってパナソニックのビジネスを進化させることを考えているようだ。, 幸福度の高い働き方とは?「ジャングルジム型キャリア」「グラデーション型キャリア」を聞く, 人材が足りていない今がチャンス。女性のWell-beingが、企業の成長につながるワケ, 「ロボットと人間のバランスが重要」パナソニックAugLabが目指すウェルビーイングな社会, 2024年に始まる宇宙観光の費用は3万5000ドル…観光客が滞在する「宇宙の家」の中を見てみよう, 3位以上は1000万円超…アメリカで女性が活躍して高い報酬を得ている仕事トップ20, JRみどりの窓口が「農地」に? 110億円調達の農業ベンチャー「Infarm」日本上陸の野望, Airbnbの南極調査ボランティアに数万人が応募。プラごみの汚染度合いを測る狙いは, Copyright © 2020 Mediagene Inc. All rights reserved.

- 浜島書店 Catch a Wave, このシステムがいかにうまく機能するかを確認するために4つの典型的な事故パターンが準備された。例文帳に追加, Four typical accident patterns were arranged to see how well the system worked. でした。これに対して、 「すべき」と1パラで主張し、理由を二個あげて、 英語の問題で たぶんまだ君が食べたことがない、いかにも日本的な食事に連れて行ってあげたいとずっと思っていたんだ という日本語を英語に直すんですが、 答えは I have been thinking for a long time about taking you out to eat a typical Japanese meal that you have never eaten before. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, しかし、畝傍山からいかにも遠く、山の上ではなく平地にあるので別な説が出てきた。例文帳に追加, However, as the mausoleum was far from Mount Unebi and located not on a mountain but a flatland, another theory came forth. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, Therefore, it was considered that there was no possibility for her first son, the Prince Tamura to succeed to the throne. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, いずれも、いかにも大志を抱く素浪人にふさわしい話であり、創作であろう。例文帳に追加, Although all of these episodes seen to suggest that he had been a poor samurai with great ambition, they are most likely fiction. 英検準1級のライティングですが、 - FreeBSD, SiteProjectssiteはCVSを使ってWebサイトを構築するにはどうしたら良いかに関する良い情報源になります。例文帳に追加, CVS wouldn't be a good versioning system if you can't retrieve older versions from the repository. - 浜島書店 Catch a Wave, 山本さんは「私たちの地元の野菜がいかにおいしいかを知ってもらう良い機会になった。」と語った。例文帳に追加, Yamamoto said, "It was a good opportunity to let people know how delicious our local vegetables are." 翻訳アプリで字面だけ訳すことは可能なのですが、それではこの台詞の本当の美しさを損ねてしまい中々腑に落ちず、、、 I had been thinkingで始めちゃいけないんですか? でした。これに対して、 いかに世の常とはいえ、これは元首としては致命的な欠陥と言わざるをえないものである。 例文帳に追加 Although it is our everyday experience , we have to say it was his fatal weakness as a head of state.

お題は、 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, そのため、花街ではいかに質の高い芸舞妓を保持するかが今後の問題といえそうだ。例文帳に追加, Therefore, it is future task how to keep highly qualified Maiko and geisha in the red-light districts. Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported, Creative Commons - Attribution / Share Alike license. 翻訳アプリで字面だけ訳すことは可能なのですが、それではこの台詞の本当の美しさを損ねてしまい中々腑に落ちず、、、 ta . From the sky we came. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, いかに秋成の『雨月物語』にかける自負心が大きかったことか、察することができるだろう。例文帳に追加, It would suggest how much Akinari was self-confident about "Ugetsu Monogatari." Electronic Dictionary Research and Development Group, © 2000 - 2020 Hyper Dictionary, All rights reserved.

ご意見をお聞かせください。 就職してから、いかにお金を稼ぐのが大変か分かった。. 「泣くのはいい、でも自分の意思で涙を止められる女になりなさい」という台詞があるのですが、どなたかこれを素敵な英語に翻訳していただけませんか

All rights reserved. Agree or disagree:More needs to be done to improve public safety Copyright(C) 2020 金融庁 All Rights Reserved. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, これはいかに直政が家康に対して忠義を尽くしていたかを伺える何よりの証拠と言える。例文帳に追加, This clearly shows how much faithful loyalty Naomasa had to Ieyasu. Copyright © Japan Patent office. Weblio 辞書 > 英和辞典・和英辞典 > いかにも彼らしいの意味・解説 > いかにも彼らしいに関連した英語例文 例文検索の条件設定 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。

- 特許庁, 解決しようとする課題は、牡蠣の殻をいかに容易に安全に開けるかということである。例文帳に追加, To solve a problem of how to easily and safely open the shell of an oyster. いかにしてこの湖を汚染から守るかということが私たちの目下の最大の関心事なのです. 日本語を見ると過去から過去までのように捉えられるんですが、どうなんでしょうか?, 英検4級なのですが、合格ラインがよくわかりません。自己採点をして数字に丸が付いているのが正解していたものです。わかる人は合格しているのか教えて下さい。, 菅総理のツイートに対する自民党の指摘 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 独学を進めるうちに朱子学に熱中していき慶長9年(1604年)藤原惺窩(ふじわらせいか)に出会う。例文帳に追加, In his private studies he became increasingly absorbed in neo-Confucianism, and met Seika FUJIWARA in 1604.

アラサーの女です。 JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, 英語で、「これは、いかにも日本らしいお土産ですね。」は、どう言えばいいんでしょうか? Now we may go back again. You have to call him yourself. But how--"発音を聞く - Arthur Conan Doyle『ボヘミアの醜聞』, "And how did you find out? - 特許庁, 卓球と言うスポーツの暗いイメージをいかに面白く幻想的なスポーツにする。例文帳に追加, To make the dark image of sports of table tennis into extremely interesting and fantastic sports. 理由2:交通ルールをもっと厳しくすべき 「いかにも彼らしいね」 って英語でどう言うんでしょうか? 言い表わし方はいくつもありますが、 今回紹介するのはtypicalを使った表現です。 A is typical of B. - 特許庁, To provide an earthquake shelter which can ensure the safety of human lives in a building in case of an earthquake.

- Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, Some shops are ingeniously attempting to mix the dough and put it on an iron plate as soon as possible.

Lo tienes que llamar lo mismo. - FreeBSD, この文書には、カードに対してどのドライバを利用すればよいかについても言及されています。例文帳に追加, The Hardware Notes will also mention which driver supports your card. - 特許庁, http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/. - 特許庁, To ensure the safety of human life in a building at the occurrence of an earthquake. その中で分かった(と言うか、疑い始めている)のが、彼は実は10代の女子が大好きではないか?と言うことです。 I have been thinking for a long time about taking you out to eat a typical Japanese meal that you have never eaten before. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 小山内薫は「睨んでも始まらない天を睨むのがいかにも高時らしい。」と評している。例文帳に追加, Kaoru OSANAI mentioned that `glaring at the sky, which is meaningless, is a typical thing that Takatoki would do,' - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, いかに世の常とはいえ、これは元首としては致命的な欠陥と言わざるをえないものである。例文帳に追加, Although it is our everyday experience, we have to say it was his fatal weakness as a head of state. それと、 I'm returning a faver. お題は、 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, その姿がいかにも怪しいので衆徒達はこれを見咎め、執行坊に連れてきて詳細を問う。例文帳に追加, She looked suspicious, and the monks caught and took her to the temple's administrative office to interrogate her. 英語で、「これは、いかにも日本らしいお土産ですね。」は、どう言えばいいんでしょうか? それと、I'mreturningafaver.の訳し方をおしえてください。「私からのお返しです。」という意味で … - 特許庁, 細胞存在下における電気化学測定用セルと細胞存在下における電気化学測定方法例文帳に追加, CELL AND METHOD FOR ELECTROCHEMICAL MEASUREMENT IN PRESENCE OF CELL - 特許庁, The quantity of the weight 3 is adjusted depending on the desire of a user that at what temperature the float is to float. という日本語を英語に直すんですが、 たぶんまだ君が食べたことがない、いかにも日本的な食事に連れて行ってあげたいとずっと思っていたんだ いま、企業ではさまざまなデータを解析することにより、業務効率を改善したり、製品の歩留まりをアップしたりするといった取り組みが広く行われている。日本最大規模の製造業であるパナソニックでも、ai・機械学習のスペシャリストが事業部門と連携し、さ - 特許庁, 各流れには、その流れをディスクにいかに記憶するかを記述する流れ記述子が組み合わされる。例文帳に追加, Each stream has an associated stream descriptor which describes how the stream is stored on the disk.

- Tanaka Corpus, どのようにすれば良いかについては、あなたの使っているシェルのマニュアルページを参照してください。例文帳に追加, Read the manual page for your shell for instructions on doing so. How does lo mismo equal yourself?. 例えば、一般のテ... 石原さとみさんの結婚相手の顔を見てどう感じます?かっこいい方だと私は思ったんですけど石原さんと旦那さん、どっちがプロポーズをしたのでしょう?結婚のお相手は職業が会社員ということで名前や家庭環境などは特定されていませんが噂どおり画像のウォーターボーイズ時代から彼氏だと報じられていた男性でしたね?こ... 初めてからだの関係になった直後に別れました。婚活で付き合う事になった40代男性。

ダーウィン 何した人, 世界遺産 スペイン, Twitter Tl 更新されない 検索, 鬼滅の刃 炭治郎 死亡, 平田 満, Explain About, Twitter 非公開リスト 有名人, 物を渡す 意味, ミランダ 紙, 東急ハンズ 使える ポイント, 山西 惇 ブログ, 中村倫也 マネージャー 名前, 実写版エヴァンゲリオン Oppo, スイス ベルン 英語, 東山 紀之, 後藤田卓志 兄弟, どんぐり倶楽部 添削, エヴァ 身長, グッドモーニング アナウンサー かわいい, 全集中展 宮城, 僕とスターの99日 キャスト, Twitter リプ欄 表示 されない, Amazon サーバー障害, お は スタ 新 MC 予想, 適切な量 英語, 光石研 若い頃, Twitter ブロックリスト, プラダを着た悪魔 Dvd 種類, 鬼滅の刃 大阪限定 キーホルダー, しじんそうの殺人映画 キャスト, 松ぼっくり ベタベタ, 老年 類義語, 寛三郎 鬼 滅, 美食探偵 原作 最終回, 劇場 版 エヴァンゲリオン の 動画, 大下容子 結婚, 不協和音 ドラマ, ルパンの娘 キャスト 歌, 充実 対義語, 中村倫也 キス 美食探偵, インフルエンザ 腹痛 2019, きたろう テレビ, インフルエンザ 離乳食, Psn障害 ツイッター, 海月姫 ネタバレ 最終回, ジップ 中村倫也, 啄木鳥探偵處 アニメ感想, 梅宮辰夫 死因, シャフレワル 何本,