HiraTenロゴ

MENU

そもそも 用例

「そもそも」は、名詞として「発端・最初・発端」という意味があります。また、副詞的に動詞に接続し「そもそもは私が始めました」「そもそも彼は反対していました」と使われる事も多いでしょう。「もともと」や「元来」の意味で覚えると文脈にあわせて理解しやすいでしょう。 そもそも【抑、抑抑】 (接続詞の転)はじめ、おこり、根源、最初、端緒。 副詞.

そもそもとは「 最初・発端 」という名詞的な意味と、「 いったい・だいたい・さて 」という接続語的な意味を持った言葉となっています。

そもそも … 「そもそも」という言葉には名詞と接続詞の2つの品詞があります。「そもそも」のそれぞれの品詞の意味をまとめると、名詞「そもそも」の意味・(物事の)はじまり、最初、起こり、発端・副詞的にも用いる接続詞「そもそも」の意味・物事を説き起こすとき、文の冒頭に用いる語・いったい、だい … 「そもそも」という言葉の意味は「物事の始まり」、「発端」、「そのことの原点」、「最初の点」、「発足」などの意味合いがあり、「そのことについて話す際には、そのことを話すための土台を話者が持ち合わせることが必要」という旨を伝える表現として認められます。 そもそも (そもそも) - 欲しかったものが安く売ってた!あ、でも そもそも何を買いに行ったんだっけ?? だからこっちのケーキを買えばよかったのに。そもそも なんで饅頭?! |そもそも、あなたの言っていることは間違っている。 もともと と似たような感じです。 そもそも【抑、抑抑】 (事物を説き起こす 初めに用いて) さて、一体。 あるいは、または、ただし、もしくは。 名詞. フィジー諸島、タベウニ島北西岸の村。同島の中心地であり、この村の首長がフィジー系住民のなかで宗教的・伝統的にもっとも地位が高い。, [名]《接続詞「そもそも」が文頭に置かれるところから》最初。発端。副詞的にも用いる。「この話には抑から反対だった」「目的が抑違う」, [接]改めて説き起こすときに用いる語。いったい。だいたい。さて。「抑人間というものは」, 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/02/23 03:40 UTC 版), 関口宏の「そもそも」(せきぐちひろし- )は、NHKのテレビ番組である。2008年にNHK番組たまごトライアル2008」の一環として「そもそも」というタイトルでパイロット版を放送した。2014年に「関口宏の「そもそも」」としてNHK BSプレミアムで放送される。.

「そもそも」の用例・例文集 - これがそもそも彼の奇怪にして不幸な運命の元をなすに至ったのである。 そもそも何故に二つの主張は、かくも反対な正面衝突をするのだろうか。 それは嫌だなと思い、そもそも自分はどうして生き続けているんだろう?

名詞・形容動詞の「損にも得にもならないこと」という意味は「そもそも」にはなく、「元々」と「そもそも」の違いだと言えます。 <例文> 元々 やる気はありませんでした。 接続詞「そもそも」の使い方(あらためて話を説き起こす時や、話題を変える時などに用いる) 「そもそも、あなたはどうしてここに来たの?」 「そのプランって、そもそも人を集める魅力がないと思うんだけど」 「そもそも、こんな場所じゃ客はこないよ」 株365の日経225証拠金取引と信用残とはどのような関係にあるでしょうか。そもそも信用残とは何でしょうか。信用残とは、信用取引における売り残と買い残の総称です。売り残は、信用取引における売り方の取引残... そもそもFX(外国為替証拠金取引)には、証券取引所や先物取引所のように取引所がなく、インターバンクという仮想(バーチャル)の取引所を通じて取引が行われています。取引を行う市場をインターバンク市場と呼び... そもそものページの著作権Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。, ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典, Creative Commons Attribution-ShareAlike (CC-BY-SA), All text is available under the terms of the.

東急ハンズ アイマス 2020, 大下 容子, 竹とんぼ 歴史, 浸潤 類語, 依田司 ももクロ, 中村倫也 ミルフィーユ鍋, ルパンの娘 8話, 凶作 類義語, とうとう 意味, NTT モデム 故障, 桐 花言葉, フランス 外務省, ドングリ 意味, スポーツ 種類, タミフル 予防投与後 発症, 詳しい詳細 使い方, 鬼滅の刃 199, 第10使徒 攻略, ツイッター不具合 表示されない, ホワイトオーク 角材, きめつのやいば 最終回, 話題の映画 英語, インフルエンザ 抗原検査 精度, 妖怪ウォッチ エンマ大王 ぬらりひょん, 仮面ライダーゼロワン イズ フィギュア, Perfume 結成日, パズドラ 初号機 アシスト, エヴァ ヴィレ ロゴ, 三の浦総合案内所 ラブライブ, 梟 別名, 大分高校 アニメコース, システム障害 英語, フォロー中 なのに 表示 されない, 桜田通 スカウト, 鬼滅の刃 外伝 ジャンプ, 美食探偵 子役 男の子, 富山 ケロリン, プログラミング言語 英語 で, 蛇行 例文, 愛弟子 英語, Eva樹脂 塗装, 森七菜 モニタリング Youtube, Walk On Your Side, あさひなぐ 乃木坂 メンバー, Twitter フォロワー数 端数, 革新 類語, 精密さ 英語, 第10使徒 最強, どんぐり 食べる地域, 竹とんぼ 歴史, トラベルナ ~ ミラクル☆ミルクティ, プラダを着た悪魔 で学ぶコミュニケーション 英語, 横山裕 母 命日, どんぐりパワーズ ミナコ かわいい, エヴァンゲリオン 再放送 2020 Bs, 中村倫也youtube エプロン, 中村倫也 Tiktok, Twitter タグ付け できない 不具合, エヴァ ラミエル プリズ魔, 定型文 英語 メール, ご教示 ビジネス,