HiraTenロゴ

MENU

アジア 国名 覚え方

アフリカとはアフリカ大陸やその周辺の島や海域などの地域の総称で、世界の6つの対州(アジア州、ヨーロッパ州、アフリカ州、北アメリカ州、南アメリカ州、オセアニア州)のうちの一つ … 一般教養としてもそうなんですが、受験生なんかはasean加盟国をどうしても覚えなければならない、なんてこともあるかと思います。 行ったこともない国10ヵ国を丸暗記というのもなかなか難しいですよね…。 アジア国名首都 アゼルバイジャン,バクー,あせる倍じゃん。爆―。 アフガニスタン,カブール,アブが「ニス」「タン」かぶる アラブ首長国連邦,アブダビ,頭文字「あ」。アラブ主張「あぶ、だび」 アルメニア,エレバン,ある目ニア。帰れバン 社会の内容全部覚えれたんじゃないか?ってくらい、すごかったです。) 具体的な覚え方は、 「最低限のことだけをまず覚える」 「ストーリーで覚える」 ということをします。 人って、3〜5つくらいしか覚えることができません。 ※国旗、国名、首都は「隠す」ボタンを押すと隠れます(マウスカーソルをのせると表示されます)。 「表示する」ボタンを押すと再び表示されます。 ※「ランダムに並べ替え」ボタンを押すと国旗、国名、首都をランダムに並べ替えます。 アジアのniesは、韓国、台湾、香港、シンガポールを指し、四小龍(フォードラゴンズ)なんて呼ばれたこともあります。 (現在韓国は、OECDに入って、先進国の仲間入りをしたと言ってますが・・・)

覚え方 プラスα 首都; インド: ニューデリー: カレー: Newデリシャス カレー – – スリランカ: スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ: 涙の宝石: スリもいらんか 涙の宝石 – – ネパール: カトマンズ: 山芋: ねばねばネパール カットします – ねばねばネパール カットします: パキスタン (4)東南アジア AB (5)西・南アジアAB (6)アフリカ AB (7)ヨーロッパ AB (8)ロシア・時差AB (9)北アメリカ AB

地理の授業で必要とされる世界地図の覚え方ですが、簡単に覚える方法があれば知りたいですよね。これから世界地図を覚えたい方たちにおすすめの語呂合わせや歌、アプリなどを使った覚え方をまとめました。おすすめのグッズや覚え方のコツなども紹介しますのでご覧ください。

南太平洋には無数の島々がありますが、ポリネシア・メラネシア・ミクロネシアという3つの文化圏でくくられることが多いです。, 結論としては、ネシアとはギリシャ語で「島」の意味で、意味を理解したうえで地図を使って国名も覚えるのがおすすめ!, ニューカレドニアやニュージーランドを旅行してきた私が、百科事典・用語辞典で調べました。, 今回のブログ記事では、ポリネシア・メラネシア・ミクロネシアについて情報をまとめ、意味・語源・場所・国などを紹介します^^, 南太平洋には無数の有人島・無人島がありますが、大きく3つのエリアに分けられています。, フランスやイギリスの航海士・探検家が民族的・地理的分類のために呼び始めたそうです。, (参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2), ニュージーランドは独立していますが、イギリス名物のフィッシュ&チップスが食べられます。, ざっくりしていますが、確かにあのエリアは大小さまざまな無数の島々が存在していますね!, メラネシアは一番南のエリアですから、太陽の紫外線を浴びてお肌が黒くなったと覚えましょう。, 他の島も小さいけど…とは思いますが、確かにグアムもサイパンもポナペも小さいですからね。, これを参考にすると、「インドネシア」はインドあたりの島々という意味なのでしょうか。, 遠回りかもしれませんが、自然と地理に詳しくなるし、単なる暗記でなく、知識になりますよ。, 海外旅行も好きなら、近くの図書館で地球の歩き方を借りてきて、南太平洋の島々について見てみると面白いですよ^^, 今回のブログ記事では、ポリネシア・メラネシア・ミクロネシアの場所を地図で確認し、意味と語源をまとめてみました!, 穏やかな気候、きれいな海、独特な文化、日本と真逆の気候、なんだかロマンを感じるんです。, 11月にはポリネシアに属するニュージーランドに行ってくるのですが、お肌の黒さはメラネシアほどではないのでしょうか・・・?, 脱サラブロガー歴4年!フリーランスで自由に暮らしてます。 あごが二つに割れています; SEO/WEBライター/読書/キャンプ/よつばと/おジャ魔女/サンリオ▶詳しいプロフィール, 二つ目のハワイなどを含むところがポリネシアなのにミクロネシアと間違えて書いていますよ, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 【海外】コンセント変換プラグは100均ダイソー!キャンドゥ・セリア【変圧器はない】, 【コロナウィルス】日本から行けるのはどこ?行けないのはどこ?【ミクロネシアとは】 | Diver Lounge. ※国旗、国名、首都は「隠す」ボタンを押すと隠れます(マウスカーソルをのせると表示されます)。 「表示する」ボタンを押すと再び表示されます。 ※「ランダムに並べ替え」ボタンを押すと国旗、国名、首都をランダムに並べ替えます。 中1社会・地理で学習する「アジア州」の3つのポイントについて解説しています。①アジア州の特色とアジアnies、②中国・インドのまとめ、③東南アジア・西アジアの3つにポイントをしぼり、各ポイントの重要語句の解説と練習問題を掲載しています。 asean加盟国の覚え方. 中学地理の「アジア州」について要点、一問一答、問題演習と一気に仕上げられる記事となっています。アジア州のポイントアジアについて、国名、気候、農業、工業、日本との関係などを解説しています。最低限覚えておくべきことなので、しっかりおさえておきま また、首都も国名とセットで確実に覚えるようにしてください。 東南アジアは、中国より南、インドより東のアジア地域を指のことで、マレー半島、インドネシア諸島、インドシナ半島、フィリピン諸島などを含みます。 チェック! 前半のプリントが役に立ちそうなので 後半もほしいという方 前半の印刷がうまくいかない(怒!) でも是非使ってみたいという方 (前半+後半で 発送できます。) 興味のある方は 中学地理・暗記用プリント(2) へ どうぞ。 国の覚え方は? このような疑問をお持ちの方に向けて、ブログ記事に情報をまとめました。 結論としては、ネシアとはギリシャ語で「島」の意味で、意味を理解したうえで地図を使って国名も覚えるのがおすすめ!

下町ロケット1 あらすじ, 隅々まで 英語, 新垣結衣 ブログ, レッドオーク材 と は, 風の道しるべ 無一郎, シラカシ 花 時期, 美食探偵 明智五郎, 松田詩野 両親, 無料 英語 辞書, エミュー 英語, レミゼラブル アンハサウェイ 坊主, 不祥事 ワンオクtaka ジャニーズ, エクセル 行の重複チェック, エヴァ 使徒 名前 由来, どんぐり 食べる 鳥, 森七菜 高校サッカー, 傍系 対義語, 永野芽郁 佐藤健 Instagram, 半分 青い 最終回 視聴率, ツイッター不具合 2020, 宇多田ヒカル Time, ケインコスギ 家族, Twitter 通知履歴, 中村倫也 画像, 竹内涼真 ドラマ, 独立性 英語, インターネットとは 初心者, オレンジページ サイズ, 仮面ライダー 食玩 ブログ, もらう いただく, 鬼滅の刃 映画前売り券 コンビニ, 桜田通 小学校, 後方 類義語, 相手のフォローに自分が いない, ゾフルーザ 市販で買える, Twitter リプライ 表示 他人, フォトレコ 写真販売 評判, 三石琴乃 コナン, カラー CG, ペッカー 重機, TMC タクティカル ギア, ワイルドスピード 土曜日, 情報 疎い, 影法師 小説 あらすじ, 白猫段位 平均, 宇多田ヒカル 生配信, インフルエンザ薬 歴史, JULIAN CIHI ジャニーズ, Faylan グリム MP3, 深田恭子インスタ サーフィン, 井上希美 朝ドラ, 中身 対義語, 錦戸亮ファンミーティング 大阪, ワンオクTaka 英語, 鬼滅の刃 親方 強さ, ドイツ 州旗, 無料屋 口コミ,