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インスタ 人気投稿 表示 されない

この記事ではインスタグラムで写真を撮影し、コメント(ハッシュタグ)を付けて投稿するまでの一連の流れと、複数の写真をまとめて投稿できるアルバム機能の使い方について紹介していきます。, 慣れれば1分もかからず撮影から投稿までできてしまいますので、インスタグラムを始めた方はこの記事で基本的な使い方をマスターしてしまいましょう。, インスタグラムに写真や動画を撮って投稿する方法はとても簡単で、以下のステップで行うことができます。, インスタグラムを立ち上げると、下の画像のようにフォローしているユーザーの投稿が表示されるフィード(タイムライン)の画面が表示されます。, 写真を投稿する場合は、この画面の下に表示されている赤枠の「+」のボタンをタップします。, カメラで撮影をして写真や動画を投稿する場合は、青で囲んだ右の「写真」をタップします。, デフォルトは「ライブラリ」の表示になっています。自分のスマホのカメラロール(ライブラリ)に保存されている写真や動画をインスタグラムに投稿したい場合はここから選択しましょう。(後述します), 写真をタップすると下の画像のようにカメラが立ち上がりますので、被写体にピントを合わせたら赤枠で囲んだ丸いボタンでシャッターを切ります。, 下の画像ではフィルターによる加工(白黒のMoonという種類)が選択されており、フィルターの種類の箇所を右にスライドしていくと他にも様々な種類が表示されます。, フィルターは手軽に写真の雰囲気を変更できる便利なツールになりますので、お気に入りのものをどんどん使っていきましょう。, フィルターによる加工だけではなく、赤枠で囲んだ「編集」をタップすると上の画像のように青枠で囲んだ部分をタップして画像の角度や明るさ、コントラスト、色合いなども自分で簡単に調節することができます。, 最後に、キャプション(テキストやハッシュタグ)を書いたり、人物のタグ付け、位置情報、他のSNSでのシェアなどを設定します。, より多くの人に見てもらうためのハッシュタグを利用する場合は、キーワードの前に「#」をつけるようにします。, 上の画像の「#渋谷なう」のように「# + キーワード」の形になっているものがハッシュタグです。, これを投稿に設定することによって、自分をフォローしていないユーザーでも、自分の投稿を検索から見つけられるようになります。, 逆にボリュームが少なすぎるとそのタグを検索する人も少なくなるため、閲覧してもらえる回数が少なくなってしまいます。(上の画像では「#渋谷路上ライブなう」や「#渋谷で暇なう」など), ハッシュタグを利用してより多くの人に自分の投稿を見てもらうためには、適切なバランスを取ることが重要になるのを覚えておきましょう。, 青枠の箇所で「タグ付けする」でフォローしているユーザーをタグ付けしたり、「位置情報を追加」から写真を撮影した場所を表示したりすることも可能です。他のSNSにも一緒に投稿したい場合は、それぞれの項目から同時に投稿したいものを選んで右にボタンをスライドさせましょう。, 必須項目ではありませんので、必要のない場合はそのままシェアするボタンを押しましょう。これで投稿が完了となります。, 実際に投稿されたものが以下の画像です。このように自分の投稿がフィード(タイムライン)に表示されるようになります。, インスタグラムの場合、写真や動画を投稿する機能は基本的にはスマホのみの機能となっています。, 自分のスマホに保存されている写真や動画をインスタグラムに投稿する方法もとても簡単で、以下のステップで行うことができます。, 自分のスマホに保存されている画像をインスタグラムに投稿することもできます。こちらも簡単にできます。, 自分のスマホに保存されている写真や動画を投稿したいときは「ライブラリ」を選択します。, 複数の写真や動画をインスタグラムに投稿したい場合は「複数を選択」ボタンをタップしましょう。, 動画に効果を入れたり、一つの画面に複数の写真をレイアウトして表示させたいときは、残りのボタンを押し、インスタグラムの公式がリリースしているアプリと連携することで設定することができます。(ここでは複数投稿についてお話しします), 複数選択モードではそれぞれの写真の右上に「○」のマークが出てきますので、アルバム機能をつかって投稿したい写真をタップして選択していきます。選択した写真は青い番号がついて表示されます。, 選んだ写真すべてに一気にエフェクトを設定できます。各投稿をタップすれば個別に編集することもできますので好みに応じて編集しましょう。, 最後にコメント、タグ、位置情報、シェアについての設定をして「シェアする」ボタンを押せば投稿完了です。, 複数の写真や動画を投稿した場合は、横にスライドさせることで表示できるようになっています。, ブックマーク(コレクション)機能とは、お気に入りのコンテンツをインスタグラム上で保存できる機能。, スマートホンの写真フォルダに保存されることはありませんが、インスタグラム上の決まった場所でお気に入りの写真や動画を閲覧できます。, 「この人の写真はとても参考になる!」「すごく良い写真だから後で見返したい!」といったときに役に立ちます。, インスタグラムはすでに、ハートマークをタップするとその投稿が気に入ったことを相手に知らせる「いいね!」機能があります。, これは相手のコンテンツをサポートするもので、いいね!を使ってユーザーと交流する役割もあるため、いいね!した相手に誰がいいね!をしたか通知が届くようになっていて、他のユーザーにもいいねをした人が誰か分かります。, 反対にブックマーク(コレクション)機能は、お気に入りコンテンツを保存しても投稿主には通知されません。, またフォロワーにも何をブックマークしたか通知が届くことはないので、完全にプライベートな環境でお気に入りコンテンツを保存して管理できます。, ブックマークした動画像はいったん「すべて」に保存されますが、「コレクション」を作ってフォルダ分けしてお気に入りの写真や動画を管理することもできます。, コンテンツをブックマークするときに、しおりマークを長押しするとコレクションの管理画面が表示されます。, 2回目以降コレクションに保存するときは、既存のコレクションか新規コレクションに保存するか選べます。, 新規コレクションに保存するときは、「+」マークをタップしてコレクションの名前を決めて保存します。, プロフィールページでしおりマークをタップしたら、上部の「コレクション」というところをタップしましょう。, フォルダ分けされたお気に入りコンテンツの確認ができるので、コンテンツが探しやすくて便利です。, フォルダごとに管理できて便利なブックマーク機能ですが、注意しなければいけないことがあります。, ブックマークしたコンテンツですが、そのコンテンツを配信しているユーザーがコンテンツの削除やアカウントの削除をしてしまうと、保存したコンテンツもブックマークから削除されます。, あくまでもインスタグラム上で管理される機能なので、インスタグラムから消去されたコンテンツはブックマークからも無くなってしまうということを覚えておきましょう。, インスタグラムはとても簡単に写真を撮影して加工し投稿できるサービスであり、今やFacebookやTwitterと同様に企業のプロモーションツールとしてかかせないサービスになっています。, インスタグラムを始めたらたくさん写真を投稿して使い方に慣れ、フォトジェニックな写真を保存してより綺麗に見えるためのコツや自分なりのポイントを発見してみましょう。, 本メディア「インスタラボ」を運営するFind ModelではSNSを使ったインフルエンサーマーケティングについて学べるセミナーを行っています。, 今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。, 何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。, ・ナショナルクライアント様を中心とした事例・実績は5500件以上 いろんな雰囲気の投稿をして、いろいろな人にフォローしてもらおうとすると、インスタグラムのフィードに統一感が出ないので、第一印象としておしゃれと思われません。 インスタグラムをやっていると投稿が思わぬ人気になったり、注目を集めたりします。人気投稿になったときはとてもうれしいですが、その後選ばれなくなった場合はショックですよね?ここでは、インスタグラムで人気投稿に選ばれる基準を説明していきます! 通常アカウントでは好評できない住所や電話番号、メールアドレスなどを公開できる機能があったり、ひとつひとつの投稿に対する閲覧数や閲覧者の男女比率などを表示させることができる機能があったりします。 1 インスタのミュート機能とは. 人気のアカウントになればインスタグラムのアカウントに認証バッジが表示されるので、インスタグラムに広告を貼る誘いや企業からコラボの誘いが来ることもあります。副収入を得られるチャンスでもあるので、頑張って魅力的な投稿ができるようになりましょう。 フォロワーの多い人気インスタグラム・アカウントだと、投稿数の多いハッシュタグでも人気投稿に選ばれることが多いので、有利です。人気アカウントに選ばれるためには、こまめにおしゃれな投稿や役に立つ投稿をしましょう。 ハッシュタグにはそれぞれボリュームがあり、そのハッシュタグを利用している投稿が多くなればなるほど、利用した最初の段階では https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000011944.html, いいね!数と同じく、ハッシュタグ別の投稿本数に比例して、フォロワー数が増加しています。, カテゴリ1では、カテゴリ4にくらべて平均フォロワー数が約10分の1にもかかわらず、人気投稿に選ばれています。, ”いいね!数”が人気投稿に掲載されるための重要な要素の1つであると仮定すると、フォロワーが多いほうがいいね!数を稼げるので、上記のようなデータになることもうなずけます。, この結果ではカテゴリ1の経過時間以外は、あまり変わらない数値となっています。カテゴリ1の場合は、ハッシュタグにもよりますが、長いもので「#火事」というハッシュタグのついた投稿が73週間もの間、人気投稿として掲載されていました。, この結果、投稿数の少ないハッシュタグは長い間人気投稿欄に表示され、多く投稿されるハッシュタグは人気投稿の入れ替わりが激しいことが分かります。, 中央値を見てみると、投稿数の多いハッシュタグの方が投稿からの時間経過が短い傾向にあることが分かります。また一貫して24時間以内のものが人気投稿として選ばれやすいようです。つまり投稿から24時間経つと、人気投稿に掲載される確率は低くなることが分かります。, 上記の条件の通り、24時間以内にある程度の”いいね!”数と”エンゲージメント率”を確保する必要があるため、投稿の質を向上させ、フォロワーを満足させることは必須条件だと考えられます。, それに加え、最も重要なことがハッシュタグの選択です。アカウントの規模が小さくても、人気投稿に表示された例を紹介しましたが、何より自分のアカウントの規模に対応したハッシュタグを使用することが大切です。, それにより、規模の小さなアカウントであっても人気投稿に表示されやすくなり、フォロワー以外のユーザーの目に付きやすくなります。自分のアカウントの規模が大きくなったら、徐々に投稿数の多いハッシュタグを使用すれば、段階的にアカウントを育てながら、人気投稿にも掲載されやすくなります。, また、調査の過程で分かったことですが、人気投稿の表示にはこのような特性がありました。, 左の画像は人気投稿に入っている投稿(赤枠の画像)を行ったアカウントで、ハッシュタグ検索をした結果です。, 一方で右の画像は、同時刻に他のユーザーによって同様のハッシュタグを検索して、表示された結果です。見ての通り、右の画像には赤枠の投稿が表示されていません。また、人気投稿の表示順も異なります。, つまり、投稿者自身の検索結果では、自分の投稿が優先されて表示されることがわかります。, 本記事のデータを参考にしながら、Instagram特有の文化ともいえるハッシュタグをうまく選定していき、ぜひ自社の投稿を人気投稿にあげることを狙ってみてください。, Instagram新機能「Reels(リール)」で動画コンテンツを作ろう! 5業界の活用事例10選, 9月の主要SNSニュースまとめ! Instagram「まとめ機能」テストや、YouTubeで短尺動画「Shorts」開始ほか.

売れっ子芸能人のインスタグラムをフォローして、常に投稿をチェックしておきましょう。, インスタグラムで人気投稿に選ばれるためには、写真の撮り方を工夫する必要があります。 人気投稿にも表示されるようになった、とありますが、シャドウバン中に投稿したものも人気投稿になりましたか?または解除後にアップしたものでしょうか?

先日、インスタを使っていて「人気投稿に表示されない」という異変を感じました。いわゆる、シャドーバンです。シャドーバンの原因、実際にわたしが行った対処法、もとに戻るまでの過程を紹介していきます。

一方のブロックはブロックした相手に対して自分のアカウントを一切表示しないようにする方法。両方自分の投稿を見ることができる人を制限するという手段には変わりないですが、少し内容が異なります。 非公開に設定する方法.

そうした人気投稿を観て、基準に合わせて投稿したはずなのに、インスタグラムでぜんぜんコメントや「いいね」をもらえず、人気投稿に選ばれないことってありますよね?最近インスタグラムの人気投稿の基準が変わったので、その影響があります。 例えば「五稜郭」だと投稿数が多いのですが、「北海道札幌市」だとインスタグラムの投稿数は減ります。同じ投稿でも目の付け所を少し変えるだけで、インスタグラムの人気投稿に選ばれる可能性が増えますよ。, インスタグラムの人気投稿で選ばれる・選ばれなくなったの基準はエンゲージメントです。 高いものをとるときは下からあおるように撮って、高さを強調させましょう。買ってきた雑貨や食べ物を撮るときは背景はシンプルにテーブルの木目だけとか、白い壁の前で撮ってください。, インスタグラムに写真を投稿するときは、基本的にアプリで加工しましょう。夜景や景色専用フィルター、食べ物専用フィルター、美白フィルターなど被写体に合っているフィルターを使えば、それだけでおしゃれで素敵な写真が撮れます。

またコメントをもらうために工夫を凝らす人もいますが、エンゲージメントの基準になるのは「いいね」の数なのでインスタグラムでコメントがもらえなくても問題ありません。 人気のハッシュタグに合わせることで人気投稿に選ばれる可能性が高くなるので、余り投稿数の多くない人気ハッシュタグの中から、あなたが興味を持ったものを選んでください。, インスタグラムの人気投稿に選ばれる基準とは、フォロワー数に対して「いいね」の割合が25%を超えていることです。

1 インスタのミュート機能とは. またテーマカラー以外はモノトーンやベージュ、グレイなど、テーマカラーを引き立てる色を選びましょう。, 最近インスタグラムで人気投稿に選ばれなくなった人は、話題になっているハッシュタグを使っていない可能性があります。

これを投稿に設定することによって、自分をフォローしていないユーザーでも、自分の投稿を検索から見つけられるようになります。 ハッシュタグのポイント. ・企業SNSマーケティングの戦略コンサルティングから公式アカウントの運用代行やSNS広告運用までワンストップサポート, ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。, インフルエンサーマーケティングの基礎

通常、2週間ぴったりで解除されたとよく見るので、なぜ解除されないか悶々もしてます。。。, 返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

また今までインスタグラムに人気投稿に選ばれた回数などのインスタグラムに関する実績を書いておくと、フォローされやすいです。, インスタグラムはネット上で他人とつながるためのツールです。 1.インスタの人気投稿とは? インスタグラムの投稿は、ハッシュタグで検索された時に、一部の投稿が上位に表示され、これを人気投稿と呼びます。 下の写真の「トップ」の上位に表示されている投稿が人気投稿で、隣りの「最近」をタッ … All rights reserved. またインテリア関連の投稿が多い人は自宅の間取りや家族構成、ファッション関連の投稿が多い人は身長や靴のサイズ、食べ物の投稿が多い人は好きな食べ物など、投稿に関わる項目は必ず入力しましょう。

フォロワーはあなたのいつもの投稿が好きなので、気合を入れすぎていつもとぜんぜん雰囲気の違う投稿をしてしまうと、「いいね」が付かない可能性があります。, インスタグラムの人気投稿に選ばれる人のアカウントを観てみると、すべての投稿に統一感があって、同じような雰囲気・世界観で統一されています。 ・インスタグラムに特化した国内最大級メディア「インスタラボ」運営の豊富なナレッジ 変わったハッシュタグをつけても選ばれませんし、こまめに更新しているだけでも選ばれません。また一時期インスタグラムの人気投稿によく選ばれていたのに選ばれなくなった場合でも、また選んでもらえるようになる方法をここから説明していきます。 投稿数がとても多いハッシュタグはそれだけライバルが多いということなので、人気投稿に選ばれる可能性は低くなります。投稿数の少ないハッシュタグをつける必要があります。 またいい行いをした投稿や家族とのほっこりする想い出など、誰が観ても癒されたり、感動したりする投稿をすることでもフォロワーを増やすことができます。おしゃれな写真が撮れない場合は、こうした方向でフォロワーを増やしてみてください。, 人気のハッシュタグを付けると人気投稿に選ばれる可能性が減りますが、フォロワーを増やせる可能性は高くなります。何回か人気のハッシュタグをつけてフォロワーを十分に増やしてから、いつもとは少し違う投稿をしてみましょう。 インスタグラムの人気投稿に選ばれたいと思う方も多いのではないでしょうか。インスタグラムの人気投稿は選ばれる表示基準があることがわかっています。ここで注目すべきは「いいね」と「ハッシュタグ」です。今回はこの人気投稿に選ばれる基準について解説します。 最初から最新の投稿には表示されるのですが をしたくなる魅力的な投稿にしないと、たとえフォローされていたとしても、ユーザーのタイムライン上で表示順が下がり、見られる可能性が低くなってしまいます。自発的にチェックしたくなるInstagramアカウントにするためには、次の3つの要素をバランスよく持たせることが大切で … インスタグラムで人気投稿に選ばれるためには選ばれる基準だけではなく、細かいコツを知っておく必要があります。人気投稿に選ばれなくなった人もあきらめずに、また挑戦してみましょう。. インスタグラムの人気投稿に選ばれると注目度が集まり、普段よりもたくさんのコメントや「いいね」がもらえるようになります。またインスタグラムに一度選ばれなくなった場合でも、また選んでもらえることもあります。, インスタグラムの人気投稿に選ばれるのは、広い範囲で支持を得ている投稿から、狭い範囲で支持を得ている投稿までさまざまです。 フォロワーに対するいいねの数が人気投稿にも影響すると言われているので、状況の変化によるものかもしれません。。。. 年齢や本名などを公開するかどうかは個人の自由ですが、職業は公開される人が多いです。 インスタグラムでは変わった投稿をするよりも、役に立つ情報を発信した方がフォロワーを増やすことができますよ。, インスタグラムの人気投稿に選ばれるためには、ハッシュタグ検索が基本ということを意識しないといけません。

2.1 ストーリーズに表示されるユーザーを長押し; 3 ミュートを解除するには?. でもインスタグラムはきちんと投稿をみて人気投稿を決めているので、投稿した写真や動画に関連性の低いハッシュタグをつけても、選ばれません。, インスタグラムで投稿数が少ないハッシュタグだと、人気投稿になりやすいです。 ただインスタグラムでフォローしている人たちに「いいね」をたくさんもらうためには、変わった投稿よりも魅力的な投稿をしないといけませんので、それができれば自然とフォロワーも増えていきます。 以前インスタグラムで人気投稿によく選ばれていたのに、選ばれなくなった場合はショックですよね?しかし最近基準が変わったのでそれに合っていないだけです。ちょっとしたコツで選ばれなくなった人でも、また選んでもらえるようになりますよ。, 以前はインスタグラムの人気投稿に選ばれていたのに最近選ばれなくなった場合は、人気投稿の選び方の基準が変わったことが原因です。以前の基準では人気投稿を選ぶ際に、フォロワーや「いいね」を買っている人も人気投稿に入ってしまっていました。

インスタやストーリーズの使い方や機能、色々な投稿のやり方、集客方法、成功のコツを無料公開!, インスタグラムの投稿は、ハッシュタグで検索された時に、一部の投稿が上位に表示され、これを人気投稿と呼びます。, 下の写真の「トップ」の上位に表示されている投稿が人気投稿で、隣りの「最近」をタップすると投稿が新しい順に並んでいます。, 人気投稿は、新しい順と違って、新しい投稿がされてもしばらく上位に表示されたままになります。, そのため、インスタグラムを運用している人は、人気投稿に選ばれるとインプレッション数(閲覧回数)が増えて、嬉しいですよね!, 特に、ビジネスや趣味などでフォロワーを増やしたい場合、人気投稿に選ばれることで閲覧回数が伸びて、フォロワーが増える可能性が高まります。, もちろん、閲覧回数を上げるだけでなく、閲覧者から好まれる投稿をしなければ、フォロワーは増えないし、反応が悪くなれば、人気投稿に選ばれづらくなります。, そこで、今回は、この2つの要素、人気投稿に選ばれる可能性を高めて、更に、閲覧者からの評価を上げるために必要な、エンゲージメント率(次章参照)をアップするというお話をします。, あなたは、フォロワーが何を目的にあなたのインスタアカウントを訪問しているか?投稿を見てどんな気持ちになっているか?考えたことはありますか?, その中で、あなたのフォロワーの属性や好みをつかむことで、今までよりもフォロワーに好まれるコンテンツを投稿することができるのは間違いありません。, そして、フォロワーに好まれる投稿が多ければ、いいねやコメント、保存などのアクションを起こしてくれるようになります。, ここで重要なのが、アクションを起こしてもらった数が多ければ多いほど、人気投稿に選ばれる可能性が高まるということ。, そこで、今回は、インサイト機能とアンケート機能を活用して、人気投稿に選ばれる要素として重要なエンゲージメント率を上げる投稿の作り方と分析方法についてお伝えします。, これにより、フォロワーに好まれる投稿コンテンツを知ることができ、好まれる投稿をすることで、エンゲージメント率をアップすることができ、人気投稿に選ばれる確率が上がります。, 今回はインサイト機能で分析して、更にアンケート機能を活用してエンゲージメント率が上がる投稿の作り方についてお話ししていきますが、エンゲージメント率を知らない方もいらっしゃると思いますので、説明しておきますね!, まず、インスタグラムのエンゲージメントとは「いいね」「コメント」「シェア」「保存」といったフォロワーが何かしてくれたアクションのことです。, 投稿の「いいね」「コメント」「シェア」「保存」の合計÷インプレッション数(表示回数), あなたの投稿に「いいね」や「コメント」「シェア」「保存」などのアクションをしてくれるのは、あなたの投稿に魅力を感じているからですよね!, これを分析することで、フォロワーが何に魅力を感じているのか、どんな投稿に魅力を感じやすいのかを知ることができます。, つまり、フォロワーに好まれる投稿の作り方がわかり、その投稿が人気投稿に掲載されくなるのです。, 具体的には、フォロワーに好まれる傾向を分析し、求められる情報をフォロワーの好む表現方法で提供することで、好感度をアップしていくためのやり方と手順を説明していきます。, インスタグラムは、他のSNSと比較して、写真や動画がメインのため、写真や動画のビジュアルが素敵であったり、ユーザーの好みのデザインや世界観であることが非常に重要です。, それは、一般の個人の方であってもブランドや企業のアカウントでも同じことが言えます。, よく使われる言葉で言えば、「インスタ映え」や「インスタジェニック」という言葉は、インスタグラム上でユーザーに好まれる傾向やトレンドが存在することを表しているでしょう。, しかし、これらはひとまとめにはできず、ユーザーによって好みのデザインや色合い、世界観は異なります。, さらには、「インスタ映え」の定義も世の中のトレンドや、時代の流れによって変わっていくものです。, つまり、インスタグラムで好まれるコンテンツは、写真や動画のビジュアルが素敵であったり、好まれるデザインや世界観であることが最低限必要で、より広く、多くの層を取り込めるような共通したものを探しだすのは、とても難しく、多くの時間と労力が必要になります。, インスタグラムを利用するユーザーは10代・20代に限らず、様々な年代・性別・国籍に広がっています。, さらに、インスタグラムユーザーはいくつものアカウントをフォローしており、ある調査では、半数以上の人が約300以上のアカウントをフォローしているという結果があります。, つまり、1つのアカウントが、インスタグラム上で幅広いユーザーに愛されたり、価値のあるものだと感じてもらうことは、高い認知度や圧倒的なユニークさがないと難しいのです。, それよりも大切なのは、あなたがインスタを活用する目的に合わせて、あなたに縁がある人に響く運用をすることです。, 広く多くの人に刺さるアカウント内容ををつくるよりも、あなたと縁がある人、つまり、あなたのアカウントをフォローしているユーザーに刺さるものをしっかりつくっていくことです。, 結果として、フォロワーのエンゲージメントアップに加え、類似したユーザーからのフォローを増やす方法にも繋がっていくので、その一歩としてフォロワーに好まれるコンテンツがどういったものかを把握していきましょう。, インスタグラムのインサイト機能は、インスタグラムのタイムライン投稿やストーリーズ投稿のパフォーマンスを確認できる機能です。, 具体的には、投稿のリーチ数・インプレッション数・コメント数・シェア数・保存数、投稿を経由したプロフィールへのアクセス数などを確認することができます。, インサイト機能の基本的な使い方はこちらの記事インサイトの見方と使い方をご覧ください。, この機能を使って、過去に投稿したコンテンツでパフォーマンスの高かったものを把握しましょう。, エンゲージメント率は上述のように投稿の「いいね」「コメント」「シェア」「保存」の合計回数÷インプレッション数(表示回数)で求められる、ユーザーからのリアクションの割合でしたね。, 過去の投稿で、最もエンゲージメント率の高かった投稿をチェックし、その投稿がなぜ良かったのか?というポイントを分析しましょう。, 作成してそんなに時間が経っていないので差が少ないですが、次の表と内容を分析の参考にしてください。, ハッシュタグやキャプションで比較すると、他の投稿と比較して多い等の傾向はありません。, 一方で画像については、他の投稿は室内でじっとしているうさぎというのに対して、Cの投稿は、屋外にいて、今にも動き出しそうな様子です。, こちらのアカウントは、フォロワーにうさぎ好きのユーザーが多く、そういったユーザーに好まれるのは、うさぎがじっとしている画像よりも動きのある画像であり、室内よりも屋外での画像ということがわかりました。, 実際に、上記の特徴を盛り込んだEの投稿は、他の投稿よりもエンゲージメントが高い傾向にありました。, このように投稿をインサイトで分析していくと、あなたのフォロワーに好まれる投稿をすることができ、これを繰り返していく事で、あなたのフォロワーに近い属性の人が新しくフォローしてくれたり、よりファンになってくれたりするようになります。, こちらの例はタイムライン投稿でしたが、ストーリーズでもインサイト機能で同様の分析が可能なため、ぜひ試してみて下さい。, インサイト機能は、いくつかの投稿から分析をすることで、フォロワーに好まれる投稿の傾向を見つけていくアプローチでした。, 一方で、ストーリーズ投稿で使用できる「アンケート機能」では、フォロワーに対して、直接好みのコンテンツを2択から選んでもらうことができます。, ストーリーズのアンケート機能の作成方法や使い方はこちらの「アンケート機能の効果的な使い方と質問方法」をご覧ください。, 画像のように、2つコンテンツの選択肢を提示し、好きな方を選んでもらい、結果として投票数の多かったものを投稿コンテンツにそのまま反映することができます。, こんなアンケートを複数回行うことで、フォロワーとコミュニケーションを取りながら、かなり絞りこんだ正確な情報を得ることができるため、, インサイト機能でフォロワーに好まれるコンテンツの傾向をある程度つかんだ上で、アンケート機能を活用することをおすすめします。, これにより、エンゲージメント率がアップする投稿の傾向をつかみ、人気投稿に選ばれる可能性が高まるのです。, フォロワーに好まれやすい投稿の特徴がわかったら、次は投稿するコンテンツづくりに着手します。, ここで意識しておきたいのは、フォロワーにとって価値のある投稿をすることを忘れないということです。, フォロワーに好まれやすいコンテンツの特徴とは、あくまで過去の投稿から見つけ出した要素でしかないという点です。, フォロワーにとって本当に価値のあるコンテンツであるからこそ、結果としてエンゲージメント率が上がっているということを忘れないようにしましょう。, そのために考えておきたいのは、インサイト機能の分析によって洗い出した要素は、フォロワーにとってなぜ魅力的だったのか?というポイントです。, では、なぜこの2点が好まれやすいのか?という点を、もう一段階深堀って考えてみましょう。, ここかららは、なぜか魅力的に感じたのか?という点をユーザーの視点で想像してみることが大事です。, 今回のケースだと、おそらく、インスタグラム上のうさぎの画像は、いずれも室内で飼っているうさぎを撮影したものが多いため、外にいるうさぎの画像に新鮮さがあったのではないでしょうか。, あるいは、背景の色合いが葉っぱや道路などの濃いものが多く、うさぎの色とコントラストをなしていることで、うさぎがよりくっきりと映え、アテンションを引いた結果かもしれません。, いずれにしても、「屋外」「動きのあるうさぎ」という要素を深堀すると、うさぎ好きのフォロワーが魅力に感じるポイントが見えてくるため、さらに好まれやすいコンテンツとしてエンゲージ率アップの成功率も高まってきます。, インスタグラムで、フォロワーに好まれるエンゲージメント率が高いコンテンツを作成することは、人気投稿に選ばれるための重要な要素であり、フォロワーを増やすためにも有効な戦略となります。, 一見、コンテンツの分析と聞くと、時間がかかりそう・面倒そうといった印象を抱かれる方が多いとおもいますが、人気投稿に選ばれるためには、ユーザーにとって魅力的なコンテンツを提供することは不可欠です。, これはビジネスアカウントでも趣味アカウントでもプライベートアカウントでも同様です。, フォロワーや閲覧者から良い反応をもらいたい、人気投稿に選ばれたい、フォロワーを増やしたい、インスタで集客をしたい、インスタグラマーになりたいなど、あらゆるケースで有効な方法です。, しかも、インスタグラムには独特のコンテンツのパフォーマンスを分析・調査できる無料の機能が豊富にそろっているので、試さない手はないですよね!, 今回は、インスタグラムの人気投稿に選ばれる方法についてお話しさせていただきました。, 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インスタグラムの人気投稿に選ばれたいと思う方も多いのではないでしょうか。インスタグラムの人気投稿は選ばれる表示基準があることがわかっています。ここで注目すべきは「いいね」と「ハッシュタグ」です。今回はこの人気投稿に選ばれる基準について解説します。 人気が高いインスタグラムのハッシュタグは「ネイル」「カフェ」などです。こうしたハッシュタグは「セルフネイルやってみた」「おうちでカフェごはん」など、工夫すると検索人気が落ち着きます。, またインスタグラムの検索人気が高く、投稿数が少ないハッシュタグが理想的です。 依頼方法などノウハウをまとめています, インフルエンサーマーケティングの企画からキャスティング、効果分析までをワンストップで提供。東証マザーズ上場。, インフルエンサーとしてFind Modelに登録し、様々な企業とお仕事をしてみたい方はこちら▼, インスタラボはインスタグラムマーケティング・インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。, SNS・インフルエンサーマーケティング支援のソーシャルワイヤー株式会社が運営しています。, ハッシュタグにはそれぞれボリュームがあり、そのハッシュタグを利用している投稿が多くなればなるほど、利用した最初の段階では自分の投稿が数多くある中のひとつに埋もれてしまう可能性が高くなります。.

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