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ユーザーと積極的にコミュニケーションを取ることも、リーチを獲得する有効な方法です。, こちらがコミュニケーションを取るとユーザーが親近感を覚え、徐々にファン=フォロワーも増えて「いいね!」やコメントをもらいやすくなり、人気や話題のアカウントとしてインスタに評価されるからです。, インスタに評価されれば、自社のアカウントに興味を持ちそうなユーザーの発見画面や検索結果画面に投稿が表示されやすくなり、ユーザーが投稿を見る機会も増えます。, 投稿だけ行うのではなく、「いいね!」やコメントを通して適度をわきまえながら、インターラクティヴにコミュニケーションを取るようにしてみてください。, ただし、自社アカウントと関連性のないアカウントに「いいね!」やコメントをし過ぎると、そのユーザーが不快に思う場合もあるので注意しましょう。, 3. ・Microsoft Edge最新版(Windows10の場合), Macintosh OS X(日本語版) 以上 Instagram累計フォロワー数ランキング(2020年10月現在) 現在 3191名 が登録されています。 2020年10月の芸能人のInstagram累計フォロワー数ランキングです。 (フォロワー数は期間内の最高値です。) 月間ランキングはこちら. みなさまの生活がより豊かになるガジェットをご紹介します!, 「インスタ非公開アカウントでも注意! 人気講師が教える検索に強いスマホサイトの作り方『いちばんやさしいスマートフォンSEOの教本』を3名様にプレゼント. Copyright © 2018 Share and Discover All Rights Reserved. ご担当者様それぞれのSINISでご利用いただくログインアカウントで、対象となるFacebookページ(Instagramアカウントと紐づいているFacebookページ)の役割権限が付与されていることを条件に対象Instagramアカウントのインサイトデータを複数ご担当者様で閲覧可能です。, 管理アカウントのインサイト情報を分析することが可能です。 あなたのフォロワーがアプリを使ってInstagramの投稿をリポストすれば、あなたが非公開で投稿したものが、全く知らない人にも見られるようになってしまいます。 インスタのリーチとは、投稿を見たユーザー数です。自社のインスタアカウントやブランドの認知度を高めるのに重要な指標となります。本記事では、インスタにアップした投稿のリーチを確認する方法や多くのユーザーに投稿を届けるポイントをお教えします。 そういう場合、ハッシュタグは検索結果に反映されるのでしょうか? 今回は、非公開アカウントのハッシュタグとの関係や、気を付けたいポイントなどをご紹介します!, 簡単に言えば、自分が許可したフォロワーだけが投稿を見られる設定にすることです。親しい人とだけ交流できるので、気兼ねなくInstagramを楽しむことができますよね。

タグ映えとは、ハッシュタグ検索画面でファーストビューに表示されることを指す。タグ映えするか否かでInstagramのリーチ数に2倍以上の差が出てくる。タグ映えを狙うために最も重要となるのは、写真でもキャプションでもなく、その名の通り「ハッシュタグ」だ。, 本記事では、Instagram版SEO分析ツール「AISIGHT(アイサイト)」を提供しているAIQ(アイキュー)の西川氏に、ハッシュタグによってリーチ数を伸ばすためのノウハウを聞いてみた。, これら2つは、Instagramの投稿だが、リーチ数に2倍以上の差があるのだ。AとBのどちらの投稿がリーチ数が多いかわかるだろうか?, Aの投稿は、Bの投稿の2.1倍のリーチ数を記録した。さらに、投稿の「いいね!」やコメント、保存数などのエンゲージ数は約3.5倍に達したという。西川氏は、この差の原因は、「ハッシュタグ」にあると説明する。, AとBの投稿につけられていたハッシュタグは下記だが、このハッシュタグでなぜそこまでの差が出たのだろうか。, ロジックの裏には、「タグ映え」している投稿か否かが大きく関係している。タグ映えとは、ハッシュタグ検索画面でファーストビューに表示されることを指す。, Instagramでは、ハッシュタグで検索すると、そのタグがついた投稿が上図のように一覧で表示される。この表示は人気投稿順になっている。つまり、上位9位以内に入ればスマホ画面でのファーストビューに掲載されるのだ。, 一つの投稿に30までつけられるハッシュタグ。“タグ映え”すればするほどリーチは伸びていくことになる。, では、どうすれば“タグ映え”できるのだろうか。以下、タグ映えするために担当者が知っておきたいTipsを解説する。, 先述したが、ハッシュタグ検索画面でファーストビューに表示される投稿は人気投稿順である。人気投稿は、投稿へのいいね!やコメント、保存などの「エンゲージ」数が大きく影響している。ハッシュタグ検索内でエンゲージ数を多数獲得することが、タグ映えのカギを握っている。, ここで、また皆さんにクイズを出そう。タグ映えを狙って、次の条件からどのハッシュタグを選ぶか、選んだ理由も併せて考えてほしい。, 投稿件数に対して初速のエンゲージ数で人気投稿に載るか否かが決まる。500いいね!が見込めるアカウントであれば、だいたい3~5万投稿件数のハッシュタグを狙えば、人気投稿に載る率が高いというわけだ。, 適切なハッシュタグを選択しているが、投稿件数がそれぞれ「781万件」「358万件」と大きい。フォロワーから平均500いいね!が見込めるこのアカウントでは、人気投稿だと認識されづらいと言える。, 投稿直後に獲得できる「エンゲージ」の数にあわせたハッシュタグ選びで、“タグ映え”を狙うことができた。――ただし、それは2019年末までのことだ。, 2019年末までは、この方法でほぼ“タグ映え”を実現できていた。ところが、最近はこの状況に大きな変化が生じている。西川氏によると、2019年末ごろから、突然、投稿ボリュームに合ったハッシュタグを設定していても人気投稿に載らないということが発生するようになった。, その背景には、ハッシュタグ同士の「関連性」があると西川氏は言う。ただし、人間ではなかなかその関連性のありなしが判別しづらい。, ここで、さらにクイズに挑戦してみよう。以下は、家具・インテリアのオンライン通販を行う「LOWYA(ロウヤ)」が実際に投稿したハッシュタグ一覧である。この中で、実際にどれが“関連性のない”ハッシュタグなのか、考えてみてほしい。, 関連性のないこの2つのタグが含まれていたために、それ以外のすべてのタグで人気投稿に載ることもなく、リーチも伸びなかったという。, 正解を見ても、なぜ「#休日」がNGで「#気分転換」「#掃除好き」がOKなのか インスタをビジネス目的で活用するために個人アカウントからビジネスアカウントに切り替えると、「顧客にリーチ」や「より多くの人にリーチ」というように「リーチ」という用語を見かけませんか?, インスタのリーチを理解すれば、あなたのインスタアカウントの認知度が高まってファンを増やせる可能性があるので、ぜひ本記事をご覧になってみてください。, ※本記事のスクリーンショットや公式ヘルプページ情報は、2019年6月時点のものです。今後のアップデートにより、画面が変わる可能性があります。, インスタで個人アカウントからビジネスアカウントに切り替える途中や、ビジネスアカウントのニュースフィードに自身の投稿とともに表示されるリーチという言葉は、広告やマーケティング業界で使われる用語です。, リーチは、広告やマーケティング業界では「広告がどのくらいの人に届いたかを表す指標」です。今は、インスタやfacebookなどのSNSを活用したマーケティングにおいても、リーチという用語が使われます。, リーチは、SNSにおけるマーケティング戦略において大切な指標です。なぜなら、投稿を見たユーザーの数が多いほど、アカウントの認知度が高まるからです。, 「アカウントの認知度が高まる」ということは、「自社ブランドの認知度も上がる」ことも意味します。, インスタの投稿によって自社ブランドの認知度も上がれば、商材の購入や問い合わせといったコンバージョンにもつながります。, インサイトというのは、インスタのビジネスアカウントのみで見られるビジネス向けの機能です。, 個人アカウントやブラウザ版Instagramでは、インサイトを見ることができません。, インサイトでは、リーチのほかに自社アカウントのプロフィールや投稿へのアクセス数、フォロワーの属性など、商材の効果的なPR方法を考えるのに参考となる情報が載っています。, インスタのビジネスアカウントにあるインサイトへアクセスしてリーチを見る方法は、次の通りです。, ビジネスアカウントのプロフィールページを開き、画面右上をタップして一番上に表示される「インサイト」をタップします。, インサイトの画面には、「アクティビティ」と「コンテンツ」、「オーディエンス」の3つのタブが用意されています。, 2.

アカウントのフォロワーの投稿を分析して年代性別比率や趣味嗜好を推測したり、フォロワーの中のインフルエンサーを発見する「, 投稿ごとにいいねやリーチ、コメント数などのエンゲージ推移やフォロワー・非フォロワー比率などを把握できる「, Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。, 購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。, Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン, デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第17期「企業Web担当者 初級講座」11/12~11/13【2020年11月度】, 「伝わる」「読まれる」文章がサクサク書ける! 第3回「Webライティング基礎講座」10/14(水), 「読まなきゃ」からの脱却を! 生田さんが提案する「本を読む習慣の身に付け方」とは?, 成功に導くプロジェクトマネジメントのコツとは? ぶち当たる3つの悩みとその解決方法を解説, プレイングマネージャーの今が楽しい! チームマネジメントは「褒める」「期限を設ける」で円滑に, 国内スタートアップの想定時価総額、スマニューは1,241億円で3位【フォースタートアップス調べ・2020年10月】, 2020年のソーシャルメディア広告市場は4,932億円、2025年には1兆円超も視野【サイバー・バズ調べ】, SNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」が広告マンガ制作の「マンガビズ」と連携, 「Yahoo!広告」に米国DoubleVerifyのアドフラウド排除とブランドセーフティ判定を導入, 「iOS 14」の広告運用でマーケティングプラットフォーム「ZIRS」が「SKAdNetwork」に対応, サイバーリンクがアバターによる遠隔接客の実用化でNTTデータ、東急ハンズと実証実験, ブレインパッドのCDP「Rtoaster insight+」とprimeNumberの統合自動化「trocco」が連携, 「Yahoo!ニュース コメント」の投稿停止措置を強化、再取得IDでのコメント投稿も制限, 地方企業への転職・副業の関心は「35~44歳世代」で50%以上 【みらいワークス調べ】, モメンタムがADK MSにブランドセーフティな「YouTube広告」配信推奨リストを提供開始, 【新大阪】【マーケティング】【正社員前提】★多種多様な業界と直取引で、自由な提案ができます!★, 【大手メーカーとの取引多数】老舗インターフェイスデザインカンパニーにて新チーム立ち上げ!アプリUI/UXデザイナーの初期メンバーを募集します!, アクセス解析に痛手!? リファラーで流入元URLの詳細がわからなくなる動き【SEO情報まとめ】, Twitterが「リツイート」より「引用ツイート」を優先する仕様変更、10月20日から, MA導入の9割が失敗!? インサイトデータを、PC上で確認することができます。, スマホアプリでしか確認できなかったInstagramのインサイトデータをPC上で確認、管理ができます。, エクセルファイルによる簡易レポートの生成が可能です。レポートには8つのグラフや表が含まれており、パワーポイントに張り付けて使用することも可能です。, フォロワー数推移、投稿別のエンゲージメント、インサイトデータ等をCSVダウンロードすることができます。, 指定したハッシュタグの日別投稿件数推移や、投稿されたコンテンツについたエンゲージメント数(いいね数、コメント数)が確認できます。, 自社アカウントに対し、@メンションやタグをつけてくれたユーザーを確認し、投稿頻度等でランキングすることができます。, *1 金額は1アカウントあたりの料金 コンテンツ  ニュースフィードやストーリーズに投稿した画像や動画、広告を見たインスタユーザー数(リーチ), スクリーンショットの場合、6月17日~23日までの7日間に投稿を見たユーザーの合計数=リーチの総数は、56であることがわかります。, なお、リーチは同じユーザーが同じ投稿を数回見ても、1と数えられます(この数のことを、「ユニークユーザー数」といいます。同じユーザーが同じ投稿を数回見たときの数は、「インプレッション」と呼ばれます)。, アクティビティでは、インスタにアップした投稿すべてに関するリーチを見ることができます。, 過去7日間でどのくらいのユーザーに投稿が見られたか、全体像を把握したいときに確認するといいのが、アクティビティです。, 【注意】 インサイトに表示されるリーチは推定の数のため、正確な数ではありません。あくまで参考として見るようにしてください。, コンテンツでは、ニュースフィードやストーリーズにアップした投稿ごとのリーチを見ることができます。, 1. その他、ベンチマーク機能やハッシュタグ分析機能などのSINIS独自の追加機能もご用意しております。, ■OS・ブラウザ 自社アカウントに対してポジティブなファンユーザーを発見できます。, これまでスマートフォンアプリ内のみで参照可能だったInstagramビジネスアカウントの 調査対象者:18~60代以上の … 「フィード投稿」の場合は、デフォルトで過去1年に投稿した内容のエンゲージメント(ユーザーの投稿に対する反応度合い)が、投稿とともに表示されています。, タップすると、確認したい指標と対象となる投稿の種類を選べる「フィルター」が表示されます。, たとえば、過去7日間にインスタにアップした投稿すべてのリーチを見たいときは、次のように設定します。, 3. 1投稿あたり、フォロワー数×2.0円~3.5円 になります。 ※タイムライン投稿の場合 . また、自社アカウントに対し、@メンションやタグをつけてくれたユーザーを確認し、投稿頻度等でランキングすることができます。

All rights reserved. 参考元:How Often Should You Post On Social Media? 前項の必要条件を満たしていれば、個人のお客様でも対象アカウントのインサイトデータの閲覧が可能です。, 可能です。 同業界の競合他社のアカウントを登録して動向を監視したり、人気のアカウントを登録して施策の参考にするなど、自社アカウントを見ているだけでは気づけない視点を得られます。, 指定したハッシュタグの日別投稿件数推移や、投稿されたコンテンツについたエンゲージメント(いいね/コメント)が確認できます。

*2 期間比較機能・投稿とフォロワー推移の相関確認機能, ご利用いただけます。

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