HiraTenロゴ

MENU

インターステラー 感想

映像の美しさと迫力 . 各キャラがどんな映画が好きでどんな楽しみ方するのか。, <ツイートの表示について> 仕事終わりに原宿のハミルトン旗艦店へ。『TENET テネット』劇中で実際に使用された腕時計の展示が明日までということなので見に行って来た。動画はカウントダウンの様子(緊張で震えるw)『インターステラー』の腕時計も展示されてた。 https://t.co/KyJ0uU7qww, インターステラーを観たときに「この際相対性理論は無視だ」ってセリフが出てきて思わず笑ってしまったんだけど、ノーランの映画ってまあそういう所あるよね, GODZILLAと死体とサバイバルするヤツとインターステラーみた。 本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。. 3時間分人生を無駄にしたい人が見るべき退屈なSFで、理論ではなく最後はパワープレイで押し切ろうというと魂胆がミエミエな映画。33点(100点満点), 近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。, そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。, 「ダークナイト」、「インセプション」、「メメント」、「ダンケルク」、「プレステージ」などでお馴染みのクリストファー・ノーラン監督による、人類滅亡系サブサブ宇宙SF。, 会話のほとんどが重力、相対性理論、ニュートン力学などの理論で埋め尽くされていているくせに途中から急に「愛は時空を超える」などとスピリチュアル女の感情論みたいな話になっていくのが笑えます。, 物語は元宇宙飛行士のクーパーがNASAの秘密施設に迷い込んだことがきっかけで、人類が入植できる惑星探しのミッションに参加させられるというもので、乱暴に言うと「アルマゲドン」をちょっとお利口に描いただけの地球を救うお話です。, 話を引っ張りすぎた結果、尺は3時間にも及びます。そのくせハラハラするシーンはわずか30分足らずで残りの2時間半は眠気と沈黙との戦いです。, 宇宙のシーンを静かに描くのはまだいいとして、地球のシーンまで終始静まりかえっていて、そんな中マシュー・マコノヒーが格好付けながら小声でボソボソ喋る姿がかなり痛いです。, ほかの登場人物もボソボソと宇宙についての自分のセオリーや見解を延々と討論し合うだけで、クリストファー・ノーランって普段からこの手の話を全く興味のない人に何時間もして悦に入ってそうで怖いです。, この映画が大好きな人はクリストファー・ノーラン予備軍に違いなく、やれこの映画で話されていることは理論上可能だとか、君は相対性理論を全く理解していないんだねとか言いながらエクスタシーを感じるタイプです。ほら、ドヤ顔が目に浮かぶでしょ?, それにしてもNASAって施設に入りこんできた人をいきなりパイロットにしてしまうほど人材不足なんですかね。元宇宙飛行士とはいえ、現役でもない農夫を宇宙船に乗せて飛ばすってすごい適当な機関なんですね。ほぼほぼ「ねえねえ今なら宇宙行けるどうする? 行っちゃう?」みたいなノリでしたね。, 訓練するシーンも全くなかったし、宇宙船ってずっと操縦方法変わらないんでしょうか。機体を動かすのにジョイスティックみたいの使ってたしね、ファミコンかよって。, 息子と娘もすっかり大人になったのに何十年も連絡が取れないお父さんのことをずっと話題にしているのが嘘臭いです。お前らいい歳してお父さん、お父さんうるさいんだよ、このファザコン兄妹が。, 海外在住。映画ブログ歴10年以上。年間300本以上の映画やドラマを鑑賞。特技は文句を言うこと。, 同ブログでは読者のリクエストにお応えします。面白い映画、テーマ、ゴシップ、人生相談などがありましたら問い合わせフォームからリクエストしてください。, 『トランセンデンス』は確かに製作を担当していますが、それより『インセプション』や『ダークナイト』などの方がお馴染みなのではないでしょうか。, リクエスト採用ありがとうございます。確かに訓練のシーンは入れほしかったです。SFだしまあいっか、とならないんですね。愛云々くだりはガッカリしましたけど、私は宇宙オタクなので結構ハラハラしちゃいました 細かい突っ込み面白かったです。感謝です!, インターステラーの下敷きにした映画 「2001年宇宙の旅」をリクエストします。雰囲気映画と割り切らない文句をお願いします。, お前ご都合主義なとこだけ引っこ抜いて採点しただけで映画の内容よく理解してねぇだろ。, インターステラーは5、6回みたな。 1番好きな映画 両親に見せたら親父は寝てしまうくらいの集中力は必要, マジか… 映画男さん、SF見る目がないからもうこのジャンル観ないほうがいいですよ。 見ても文句言いたくなるだけでしょうから。, 娘と父なんて心底どうでもいい話ですから。そこはパセリみたいなもんでしょ。 この作品で父と娘の云々…と言い出す人は ステーキを目の前にしてパセリについて厳しくダメ出しする変な人です。 そこじゃなくて、クリストファーノーラン監督の徹底的なリサーチとそれに基づいた映像表現こそが評価ポイントなわけで…, >この映画が大好きな人はクリストファー・ノーラン予備軍に違いなく、やれこの映画で話されていることは理論上可能だとか、君は相対性理論を全く理解していないんだねとか言いながらエクスタシーを感じるタイプです。ほら、ドヤ顔が目に浮かぶでしょ?, 違う違う。クリストファー・ノーラン予備軍とかじゃなくて、 そもそも、それこそがSFファンのSFの楽しみ方じゃないですか(笑) もちろん楽しむには知識が関係していることは否定しませんが。, 映画男さんはSF的な面白さを感じ取る感性やら素養がないないことは明らかですから そういう人はアトムでも見ててください(笑), この人の評価の高い作品を見れば分かりますよ。 分かりやすくて底の浅い作品しか選んでいないから。, 集中力がなくて思考力もない人間だってことが凄い分かる。 批評とか言いながら書いてることも表面上のことだけで、且つ嫌いな作品はマイナス部分しか書かない。, 批評の意味分かってるのかね。 どこが良かった、悪かったか書くんだよ? 悪かった所、よかった所だけ書くのはただの非難であって批評では断じてない。, 最後の親子愛で人類が救われた的な部分が凄い引っかかるというか残念で、それまでのSF部分が結構好きだっただけにガッカリした映画でしたね, SF部分がステーキで親子愛はパセリだから~みたいなコメントもありましたけど、どんなにうまい肉でもクソ不味いパセリを無理やり食わされたら食後の感想は悪くなるでしょ、ステーキだけ出してくれよって話だよ、それとも終盤は見ないってことなら監督を侮辱してるのはどっちなのか ノーランにお前の書いたラブストーリーは見る価値のないパセリだって言ってるようなもん, そもそもこのステーキに親子愛っていう添え物は確実にあってないからこれはパセリですらない ステーキにおはぎだわ, 感想が薄っぺらいんだよなぁ 主観的な意見を他人に押し付けようとしてるだけのように感じるし 欠点見つけようと必死になって内容に集中できてないんじゃないですか?, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 「インターステラー」感想・考察 . 映画「インターステラー」のまとめ. 映画『インターステラー』の作品情報 あらすじ 予告動画 動画リンク 映画『インターステラー』の感想 荒廃していく世界×科学 ロマンを楽しむ映画 切ないストーリー 映画『インターステラー』の考察 息子・トムのその後 アメリア&エドマンズのその… 10月のせっかくの3連休に風邪をひいてしまい、仕方なく自宅でゴロゴロ過ごしていたんですが、 NETFLIXでなんとなく観始めたSF映画『インターステラー』がもう、めっちゃくっちゃ良かったので、この感動が冷めないうちにザーッと感想をまとめておきます。, 地球の寿命は尽きかけていた。 居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。 彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。 はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか? 鬼才クリストファー・ノーラン監督×アカデミー主演男優賞受賞マシュー・マコノヒー×アカデミー助演女優賞受賞アン・ハサウェイ 世界最強の監督とキャストが仕掛ける、衝撃の宇宙体験!, 『インターステラー』は、クリストファー・ノーランが監督を務め、2014年に公開された宇宙探索SF映画です。, 作中では「時間と重力場」「特殊相対性理論(ウラシマ効果)」「特異点」「事象の地平面」などなど難解な言葉がなんの説明もなくふんだんに使われていたり、 なんとノーベル物理学賞を受賞しているマジモノの物理学者キップ・ソーン博士が製作総指揮に名を連ねているという、科学考証ゴリゴリ系のSF映画です。, 優秀な元・宇宙飛行士の主人公・クーパーは、ある日、自宅の本棚から本が勝手に落ちる現象が何者かからの2進数のメッセージであることに気がついた。 メッセージが示す座標に向かうと、すでに無くなっていたはずのNASAの秘密施設が隠されていた。, NASAで再会したかつての仲間・ブランド教授から、“彼ら”と呼ばれる人類ではない誰かから差し伸べられた人類救済への道=別の銀河系へとつながるワームホールの存在と、その先の銀河系に存在するかもしれない”人類が居住可能な惑星”を探すプロジェクトへの参加するよう告げられる。, クーパーは大事な家族に別れを告げ、仲間たちと人類の新天地を探すために宇宙へ旅立つのだった。, ここからは、『インターステラー』の印象深かったポイントをかい摘みながら感想を書いていきます。, ネタバレしかありませんので、「まだ『インターステラー』を観てないよ」って人は、NETFLIXで視聴してからまた戻ってきてくださいね。(※目次もネタバレ注意です!), クーパーは元々「優秀な元・宇宙飛行士だった」という設定ですが、リーダーシップを発揮しすぎですねぇ!, 特に宇宙サバイバルSFモノは、「圧倒的トラブルに為す術もなく翻弄される」展開が多いと思っているんですけど、クーパーはその冷静な状況判断能力と優秀な腕前で直面したトラブルをバンバカ乗り越えていくタイプでカッコいい!, そして最後には、あんなに家族の元(地球)へ生還することを望んでいたのに、アメリアを生き延びさせるためにあっさりと自分を犠牲し、まさに漢(おとこ)の生き様を感じました(`;ω;´), 最初に訪れる「水の惑星」では、近傍にある巨大ブラックホール・ガルガンチュアの重力場の影響で時間の流れが遅くなっており、「水の惑星」で1時間過ごせば、外では7年もの時が流れてしまうという。 クーパー、アメリアらは、仲間を惑星軌道上に残して「水の惑星」探索に降下するが、案の定トラブルが起こり、惑星を脱出した頃にはすでに23年もの月日が流れていた……。, ストーリー展開上、こういう時にトラブルはつき物だけど、1つ目の惑星でいきなり23年もムダにするという大チョンボをしてしまうクーパーたち。 宇宙探検開始早々の展開の早さ、もとい時間軸の進み方の早さにえぇぇぇ~~~Σ(゚∀゚ノ)ノってなりましたよね。 娘・マーフに別れの際に「帰ってきたら俺たち同じ年齢になってるかもな~(^o^)ハハッ」なんて言ってたけど、フラグ回収するの早くないっすか!?って心の中で思わずツッコみましたw, ちなみにこういった「時間の流れのギャップ」をテーマとしている物語は、アニメ「トップをねらえ!」なんかを彷彿とさせますよね。 「地球を救ってたら長い年月が経っちゃった☆(ゝω・)v」って物語の流れはほとんど同じですねぇ。, 板っきれのような形で初めはノソノソと歩くだけかと思いきや、アームが生えたり、コロコロ回転して高速移動したり、果てはアメリアを抱っこしたままワシャワシャ走ったりと実はメチャクチャ器用なヤツ!w しかも優秀なAIを積んでいてジョークやユーモアもある頼れる相棒です。, 初登場時は、「なんやその動き、ダッサい歩き方やなぁ~」とか思ってたんですけど、話が進むごとに色んな形に変形しちゃって「おまえ!そんな動きも出来たんか!?」ってイチイチ驚きを挟みながら観ていました。, ラストではクーパーと共にTARSが小型宇宙船の運転席に乗り込みますが、そんな姿をみて「なんかR2-D2っぽいポジションやな~」と思ったのはぼくだけじゃないはず。, 事象の地平面の向こう側で”彼ら”の協力を得て、娘・マーフへと「重力の方程式」を解くために必要な観測データを伝えることが出来たクーパー。 役目を果たしたクーパーは崩壊する四次元立方体と共に光りに包まれる……( ˘ω˘), 次の瞬間にはクーパーはなぜか元の宇宙空間に投げ出され、しかも運良く宇宙コロニー船が近くを通りがかって無事救助!, なんでやねん! あんたブラックホールに飛び込んでたんとちゃうんか( ゚д゚ )!!!, 正直ね~、この展開みたときは「どんなご都合主義やねん~(^o^)!」ってツッコんだんですけどねぇ~! 老衰したマーフと再会したシーンはもうっ……号泣!, 「親が子を看取るなんていけない。私には子どもたちがたくさんいるから、パパは一人で取り残されたアメリアを助けに行って」, なんて言って(この時点で少し存在を忘れかけていた)アメリアを救いに行くようにとクーパーを送り出します。, はい、ここでまた号泣ですっ! 宇宙漂流モノは、圧倒的孤独から再会への感情のギャップを想像しちゃうと、他の再会モノよりも余計に感動してしまうんですよね~。, 『インターステラー』の物語は、アメリアを救うためにクーパーが小型宇宙船で宇宙コロニー船を飛び出したところで未完のまま終わりましたが、これまたいい引きで終わったなぁと思います。, 設定や描写はガチガチのSFでありながら、物語を動かすのは最後には「家族愛」という大正義。 『インターステラー』は今年観た映画の中でも余裕で殿堂入りするオモシロさでした!, そういえば、少し前に観た、火星に取り残された宇宙飛行士のサバイバルSF映画『オデッセイ』もめちゃくちゃおもしろかったんですが、『インターステラー』にも『オデッセイ』にもマット・デイモンが出演していましたよね。 「この人(マット・デイモン)よく宇宙にいるよなぁ~」って思いながら『インターステラー』も観ていました。 ぼくの中では「マット・デイモンが出演している宇宙SF映画はオモシロイ」というジンクスが出来つつありますw, ここまで読んでいただいた方は視聴済みの人がほとんどだと思いますが、この記事を読んで「なんか『インターステラー』また観たくなってきたな~」って人は、NETFLIXで視聴可能なのでぜひチェックしてみてください。(2018年10月6日時点), ニックネーム:太郎丸 ガジェット好きITエンジニア。元モノづくりエンジニアから未経験なのに独学でIT業界へ転職。会社員プログラマ × フリーライター × ブロガー。最近の趣味は筋トレとキャンプ。. 荒廃していく世界を救うために残された希望というロマンがギュギュっと詰め込まれつつ、その中に切ないストーリーもしっかりとある映画で面白かったです。, なのでどちらかといえば荒廃していく世界×科学の組み合わせがお好きな方、その中に切ないストーリーもある映画がお好きな方におすすめな映画でした!, 砂埃の舞う世界で義父と共に農家を営む元パイロット兼エンジニアの男性、ジョセフ・クーパー。, 幽霊が物を落とすと訴える娘・マーフと、少し口は悪いがしっかり者の息子・トムを見守りながら、科学が必要とされなくなった世界で作物を育てる毎日を送っていました。, そんな世界に適応できずにいるクーパーは娘の部屋に起こる怪現象に興味を示し、怪現象の正体は重力で、本棚で座標を示していることを突き止めます。, 早速その座標の示す場所に行ってみると、そこにあったのはかつてクーパーがパイロットとして働いていたNASAでした。, 秘密裏に続けられていた人類を助ける宇宙計画のために、もう1度だけ宇宙船に乗ってほしいと頼まれたクーパーは子供たちの未来を考え、乗船を決めるのでしたが…。, 科学が必要とされなくなった荒廃していく世界で、極秘裏に人類を救うために稼働し続けていた最先端科学というロマンあるストーリー展開が良かったですね。, そもそも荒廃していく世界という時点で好きなのに、自然の力に負けて絶滅しかけている世界という世界観が大好きなので…個人的ツボに刺さりました。, 自然の怖さを感じられて実際にありえそうと思わされますし、誰を恨むこともできずにその世界で妥協しながら生きていく人々というリアルな世界観がすごく良かったです。, そんな世界に残された最後の希望が、未知の宇宙へと飛び立つ最先端のロケットというのがテンション上がりますよね!, 例え世界が科学は必要ないと言っていようとも、どこかに息づいている科学や知恵…とてもロマンを感じるストーリー展開でした。, ウォーター ワールドの方は完全に荒廃してしまった後の世界ですが、そんな世界で過去の遺物を求め、活用しながら生きている感じが今作とよく似ていました。, なのでどちらかといえばウォーター ワールドがお好きな方、荒廃した世界×科学の組み合わせが魅力的な映画がお好きな方におすすめな映画です!, 今作はどちらかといえば宇宙の映像、人類の生き残りをかけた宇宙計画というストーリー・ロマンを楽しむ映画でしたね。, テーマの性質上どうしても専門用語や独特な表現・セリフが多く、全ての設定や科学の話を理解しようとするのは難しいので…。, そういった部分はほどほどに理解しつつ、主にロマンを感じながらストーリーを楽しむのが今作を楽しむコツかなと思います。, もちろん設定を理解していた方がよりストーリーへの理解度を高められるとは思いますが、分からないから楽しめないということはないのでご安心ください。, 設定や専門用語を完璧に理解していなくても、大筋のストーリーや映像は問題なく楽しめますし…。, 気に入ったらもう1回観て、改めてストーリー展開と合わせて科学的な設定やセリフを理解していくのが良いかなと思います。, なので今作はどちらかといえばSF系のロマンある映画がお好きな方、全てを理解しようとはせず雰囲気から映画を楽しめるという方におすすめな映画ですね。, 今作はSF映画でありながら人間らしい心理描写や、SFならではの切なさが詰まったストーリーが魅力的な映画でした。, 特に人類を救うために離れ離れになる親子、人類のために今を生きる人間を切り捨てる学者など…SF映画ならではの切なさが詰まっていましたね。, 何というか誰も責められない切なさ…どうすることが正解なのか決められないような切なさで、考えさせられるものがありました。, 個人的にはラストの年老いた娘と若々しい父親の再会のシーンなんて、特に切なくて心に来るものがありましたね。, 再会できただけでハッピーエンドではあるのですが、もし父親が宇宙に行っていなければ…と考えてしまうような、何ともいえないやるせなさがありました。, なので今作はどちらかといえば夢いっぱいのロマンがお好きな方よりも、夢のあるロマンも切ないロマンも詰まっているような映画がお好きな方におすすめな映画ですね。, ラストでマーフの病室に家族全員が集まっている時に息子・トムの姿がなかったことを思うと、トムはすでに亡くなっていたのだと思います。, マーフもおそらくはすでに亡くなっていてもおかしくない年齢だったはずなのに、クーパーと再会するためにカプセルに入ってスリープしていたようだったので…。, ただマーフが人類を救う手段をクーパーから得たことで、2人の間での確執・父親に対しての確執は解消することができたかもしれませんね。, そして確執から解放されたトムは、人類を救うために信号を送ってきた父親のために家族との思い出が詰まったあの家を離れ…。, マーフのつくったコロニーで家族と幸せに暮らし、マーフよりも先にこの世を去ってしまったのではないかなと思います。, ただトムは父親の残したあの家を離れたがらないというか、あの家を守るために残ろうとする強い意志というか意地があるように感じられたので…。, もしかしたら人類がコロニーに移った後も、最後まで地球に残ってあの家と畑を守っていた可能性もあるかもしれませんね。, 1人エドマンズの星についたアメリアは亡くなっていたエドマンズの墓をつくり、誰かが星に来てくれるのをカプセル内で眠りながら待つのではないかなと思います。, エドマンズの星に着いたアメリアが、宇宙船をロボットと共に掘り返していたことを思うと…。, おそらくエドマンズは星での研究を進めていた最中に宇宙船ごと土砂崩れに巻き込まれてしまい、アメリアが着く前に亡くなってしまっていたのでしょう。, そんな埋もれたエドマンズを掘り出したアメリアは、改めて土に埋め直してお墓をつくったのではないかな。, 宇宙船の側に灯りのついたテントなど生活感が残っていたことを思うと、エドマンズが亡くなったのはつい最近のことだったと思います。, もしエドマンズの星かマン博士の星か選択する時に、エドマンズの星を選択していれば…良い星を得つつエドマンズとの再会を果たすことができたのに…。, そんな悲しみを抱えながらもアメリアは人類の未来を信じ、静かに眠りにつくのだと思います。, ただそんな所に、エドマンズとの再会を阻んだクーパーが助けに行くのは危険なのではないかなと思わなくもないですね…。, クーパーがアメリアを救いに行くという明るい未来を感じさせるラストでしたが、あのラストにはクーパーは変わっていないという意味が込められていたのではないかな。, クーパーは宇宙でどんなに怖い思いをしようと何度でも宇宙船に乗り、子供と離れたことを後悔していたのにまた人類のためにと子供たちから離れていきます。, そんなクーパーにマーフ本人が「アメリアの所に行って」と言っていたことを思うと、マーフは父親を愛してはいても、もう親としての役割は期待していないのでしょう。, 年齢がもう自分の方が年上になってしまい、すでに亡くなっていてもおかしくない年齢だからというのもあるとは思いますが…。, もうクーパーは変わらないということを分かっているからこそ、父親には自由にいてもらおうと子供の方が諦めることを覚えてしまったのでしょう。, なのであのラストにはクーパーは何も変わっておらず、娘はそんな父親を諦めてしまったという意味も込められていたのではないかなと思います。, 五次元にいる彼らとは、時間を超える技術を駆使して人類を救おうとする未来の人間だったのではないかなと思います。, もしクーパーがマーフにメッセージを伝えていなかったら、もしクーパーがNASAに行っていなかったら…地球から抜け出せない人類に未来はありませんでした。, なのでどうしても未来の人間が干渉する必要性があったのですが、下手なことをすると歴史が変わってしまい人類が滅亡する以上の悲劇が起きる可能性があるので…。, それを避けるためにブラックホールに入り込んだクーパーをタイムリープさせ、遠回しに人類のための情報を伝えさせるという手間をかけたのだと思います。, この時がブラックホールのおかげで、最も世界への影響・被害が少なく済む瞬間だったのでしょう。, おそらくクーパー家の農業機械が誤作動を起こしていたのが、この干渉による影響だったのではないかなと思います。, 過去に干渉しながらこれだけの影響力で済んだのはブラックホールのおかげだけではなく、この干渉が既定の歴史だったからではないかな。, タイムパラドックス的な話になってしまいますが、五次元の彼らが過去のクーパーに干渉して人類を救うことは、歴史の改変ではなく定められた歴史だったのでしょう。, 未来の人間が過去に干渉したから人類は救われ、過去で人類が救われたから未来の人間がいる…どちらが先とかではなく、こうなる運命。, なので五次元の彼らは過去に少しだけ干渉し、自分たちと人類のためにクーパーに協力して正しい未来に導いていた、未来の人間だったのではないかなと思います。, マン博士が人類を救いたいと言いながらクーパーを攻撃していたのは、自分のプライドを守りつつ地球に帰るためだったのだと思います。, おそらくマン博士はクーパーたちを嘘情報で騙しつつ共に地球に帰り、地球で落ち着いてから「再検証の結果、あの星は住むには適さない」と言うつもりだったのに…。, アメリアは調査のために残り、クーパーだけが宇宙船に乗って地球に帰ると言い出してしまったので、その計画が崩れてしまったのでしょう。, ここで本当のことを言ってしまうと「可能性アリ」と嘘の発信を続けていたことがバレてしまい、自身の評価・地位・プライドに傷が付いてしまいます。, それらを守りつつ地球に帰るために、宇宙船を持って行こうとするクーパーを襲撃し、アメリアたちを残して宇宙ステーションを奪おうとしていたのではないかな。, 地球に帰ったら皆は事故にあって命を落としてしまったので、自分だけ宇宙ステーションをもらい受けて報告のために帰還したと言えますしね。, そこまでしたのは、やはり長い孤独・寒さに耐えられなくなってしまったからなのでしょう。, 寂しくて…自分はこんな場所で命を落とすべきではない、自分は人類のために地球に帰らなければと生と名誉に固執したために、襲い掛かったのではないかなと思います。, 荒廃した世界と宇宙空間・宇宙船などの、映像から楽しめるロマンが詰まった作品で面白かったです!, またロマンだけではなくSFならではの切ないストーリーも魅力的で、長い映画にも関わらず飽きることなく楽しめて、惹き込まれるものがありました。, なのでどちらかといえば映像から楽しめるSFロマンが詰まった映画がお好きな方、カッコ良さだけではなく切ないストーリーもあるSF映画がお好きな方におすすめです!, 興味を持っていただけた方はぜひぜひ読者登録・フォローをよろしくどうぞ!(*'ω'*).

丁寧な説明 ありがとう ござい ます, 東急ハンズ 使える ポイント, 半分青い ひどい まとめ, 支払明細書 印鑑, 英単語 使い分け 本, エヴァンゲリオン 中身がない, 崖っぷちホテル 配信, 藤岡弘 かっこいい, 全集中展 大阪 グッズ, ヨセフ物語 感想, グッドモーニングコール2 キャスト, 松浦祐也 怒り, 片羽の蝶 伊黒, 美食探偵 漫画 完結, 具体例 英語, 白猫 ランク上げ 初心者, Dtlとは It, はぐれ刑事純情派 若手刑事, リス かわいい イラスト, アルミサエル コア, 支払明細書 英語 テンプレート, 深川麻衣 実家, 下野紘 アニメ 主人公, シラカシ 花 時期, 半分青い すずめ 結婚, 第三使徒 新劇場版, どんぐり パン屋 通販, コーヒー 発音 北海道, Quercus 属, 会社の正式名称 英語, ロナルドレーガン Scp, エール 五郎 岡部大, サムライウーマン 30代, Nhk アナウンサー おはよう日本, 中村蒼 エール, みらい翻訳 電話番号, 炭治郎 鬼化 ネタバレ, コーヒードリッパー 陶器, ラミエル BGM, ハリウッド女優 年収, プラダを着た悪魔 英語 スクリプト, 細目ねじ 表記, 鬼滅の刃 映画前売り券 コンビニ, Mac サーバー 接続できない, リレンザ 使い方 動画, インスタ フォロー中 緑, 船尾 対義語, 花江夏樹 奥さん, 美食探偵 子役 男の子, Full Description 意味, 塾の先生が好き すぎる, 色 英語 かっこいい, 遷移語 英語, 梅宮辰夫 妻 クラウディア 国籍, 鈍感 類語, 沼津 アニメ 聖地, 鬼滅の刃 再放送 いつ, 仮面ライダー 歴代俳優, 詳細なご説明ありがとうございます 英語, デイリーモーション ウイルス, 鬼滅の刃 ネタバレ 195, インフルエンザ 死亡報告, 鬼滅の刃 170話 読める, 細目 読み方 ねじ, Netflix 無料登録, カヲル 棺, ワニ先生 Fate, 藤岡弘 結婚, 将来の仕事 英語 スピーチ, 鬼滅の刃 鬼 名前 まり, Twitter Dm拒否, Twitter 開かない 2020 Iphone, 全集中展 チケット 払い戻し, インフルエンザ予防接種後 風邪ひいた, リス ほっぺ, 花江夏樹 キャラランキング, 恥 対義語, 引き落とし 英語, コードブルー 女優, 宮沢 りえ, 松田詩野 両親, アジア州 国, 問題ない 旨, インフルエンザ 予防薬 市販, Twitter メンテナンス情報, 鬼 滅 の刃 203話 最新 ネタバレ, ルパンの娘 9話 ネタバレ, 白猫 抽選 武器かキャラどっち, 下町ロケット 前作 キャスト, 梅宮辰夫 死因, 脆弱 類義語,