HiraTenロゴ

MENU

インターネット障害 今日

ョッピングをご利用のお客さま, ポイント・決済をご利用のお客さま, auの金融サービスをご利用のお客さま, 動作環境・Cookie情報の利用について, au Online Shop (機種変更・新規契約), au PAY(コード支払い)・プリペイドカード, au PAY カード(クレジットカード), 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて. 2020年8月1日. 2020年8月1日. ソフトバンク光でインターネットが繋がらない場合には周辺機器などを疑う前に、まず「回線通信障害」や「メンテナンス」を疑いましょう。 ソフトバンク光に限らずインターネット回線は故障など通信障害が稀に発生する場合があります。 Copyright©バズプラスニュース, All Rights Reserved. https://buzz-plus.com/article/2020/05/04/internet-no-access-news/, 【衝撃】マトリックス出演の幼児がガチ美人に成長して世界中が驚く / MATRIX4に出演か, 【問題視】三浦春馬死去が他殺との情報拡散でネット大炎上 / 憶測飛び交う「別件逮捕された人物が存在」, 【衝撃】出前館の回収人がくる! クーポン不正利用者が涙目で怯える日々 / 出前館「不正利用金を回収に行く」, 【衝撃】撮影禁止・飛田新地をネット生配信して老婆ブチギレ激怒の大炎上 / しんやっちょ警察沙汰「ここは天下の公道!」, 【衝撃】瀬戸大也の不倫女性リスト一覧が凄すぎる / さらに暴露が増える可能性大「女性の正体もバレた」, 【極悪不倫】夫を失った上原多香子の悲しい行為8つ / 日本国民ブチギレ激怒で大炎上, 【衝撃】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のエヴァMark.10の正体は「抹消されたエヴァンゲリオン8+2号機」か, 【衝撃】瀬戸大也が不倫した美人CAの顔写真が流出か / 画像拡散により取り返しがつかない状態で炎上, 【衝撃】瀬戸大也の極悪な「美人CA不倫」で妻インスタグラムが大炎上 / 馬淵優佳に心ない誹謗中傷の嵐, 【衝撃動画】へずまりゅう威力業務妨害で逮捕された動画 / ユーチューバーに怒り「大阪の店員ブチギレ激怒」, 【衝撃】トムホランドのスパイダーマン3にトビーマグワイアとアンドリューガーフィールド出演決定との報道! 複数の世界線から来訪, 【衝撃】飯塚幸三被告に突撃したユーチューバー大炎上 / 動画公開「オイ! ゴルァ! 謝罪しろ! 犯罪者!」, 【話題】キミオアライブ恵口公生先生が死去 / 編集部から打ち切り提案された実録漫画の掲載日に緊急入院「彼女は作品から元気くれた」, 【池袋暴走事故】母子ひき命奪った飯塚幸三被告がトヨタにケンカ売る「車異常で暴走した」→トヨタ反論「証拠ある」, 【衝撃】美人ユーチューバーがダイエット料理のパクリ疑惑で大炎上 / 北岡悟丼をまりな丼として自分のものにした可能性, 全国規模でネットに繋がらない障害発生か / ソフトバンク光でエラー発生の可能性「ネット出来ない」(バズプラス Buzz Plus). いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ¥äº‹æ—¥å½“日), お引越し先でのフレッツ光のご利用について, フレッツ光 乗り換えのポイント, パソコンなどの故障に備えたい, パソコンで困ったときにサポートしてほしい, 映像コンテンツを見たい(スカパー!), 映像コンテンツを見たい(ひかりTV), 映像コンテンツを見たい(ユーネクスト), 家庭の消費電力量を“見える化”したい, 転居される方へ フレッツ光の移転手続き, フレッツ光 乗り換えのポイント(サービス変更). 障害・メンテナンス情報 障害情報(復旧済み) 【復旧】東日本の一部地域でSoftBank 光、Yahoo! ©Copyright2020 トクハヤネット.All Rights Reserved. インターネットに接続できない状態が、2020年5月4日(月曜日)22:00すぎあたりから発生しており … 【緊急事態】全国規模でネットに繋がらない障害発生か / ソフトバンク光で通信障害「地震影響か」「インターネット出来ない」 | バズプラスニュース 障害・メンテナンス情報 障害情報(復旧済み) 【復旧】東日本の一部地域でSoftBank 光、Yahoo! auひかり (ホーム・マンション) 障害情報 (auひかり ホーム/マンション) RSS; メンテナンス情報 (auひかり ホーム) メンテナンス情報 (auひかり マンション) au one net. 工事故障情報についてのフレッツのお客さまサポート/お問い合わせ。接続設定、工事故障情報、よくあるご質問、お問い合わせなどをご紹介。お困りごとを解決します。 通信障害とは、地震や雷などの自然災害や、通信設備の不具合や故障などで、突然スマホや携帯が繋がらなくなることをいいます。 2018年12月6日に発生したソフトバンクによる大規模通信障害は、まだ記憶に新しいという方も多いのではないでしょうか? BB 光 with フレッツがご利用しづらい状況について. いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ソフトバンク光を既に契約している人で「昨日までインターネットに接続出来ていたのに今日は繋がらない…」「突然繋がらなくなった…」と困っている人もいるかもしれません。ソフトバンク光でインターネットに繋がらない原因は、モデムやルーターなどの周辺機器が原因だったり、通信障害やメンテナンス中であったりと様々原因が考えられる為、一概に「これが原因!」と言えないものです。, この記事では、ソフトバンク光を契約中の人向けに、インターネットに繋がらない原因を様々探る方法と解決する為の対処方法をご紹介してみたいと思います。, ソフトバンク光でインターネットが繋がらない場合には周辺機器などを疑う前に、まず「回線通信障害」や「メンテナンス」を疑いましょう。ソフトバンク光に限らずインターネット回線は故障など通信障害が稀に発生する場合があります。, 通信障害が発生するとインターネットには繋がりません。また、回線通信は定期的にメンテナンスが実施され、メンテナンス中はインターネットに繋がらない、又は繋がりにくくなります。, ソフトバンク光が突然繋がらない場合には「通信設備の故障」や「通信回線の障害」が発生している可能性があります。また、昨日まで繋がっていたのに今日だけ繋がらないなどの場合は緊急メンテナンス中かもしれません。, その為、ソフトバンク光が繋がらない場合は「まず」公式サイトの障害・メンテナンス情報ページにアクセスして確認してみてください。, 上記のページへアクセスすると、ソフトバンク光などSoftBankが提供しているインターネット接続サービスの現在発生中の「通信回線障害」や「通信設備故障」の情報を確認する事が可能となります。, 上記でご紹介したように、ソフトバンク光が繋がらない場合には公式サイトに随時公開している通信障害情報やメンテナンス情報を確認します。しかし、通信障害も発生しておらず、メンテナンス中でなかった場合は繋がらない原因が他にある可能性が高いです。, ソフトバンク光が通信障害などが原因でない場合に、インターネットに繋がらない原因として最低限考えられるのは以下の3つの理由です。, 上記のように通信障害やメンテナンス中ではなかった場合、ソフトバンク光が繋がらない原因としては周辺機器が原因の可能性が多いのです。, 突然ソフトバンク光でインターネットが繋がらない問題が発生した場合には、モデムや無線LANルーターの電源や配線が原因かもしれません。特にソフトバンク光を契約している人の多くは「光BBユニット」という無線LANルーター機能を持つ機器をレンタルしている人が多いです。, そこで、ここではソフトバンク光が繋がらない場合にチェックして欲しいモデムや光BBユニットの確認方法と対処方法をご紹介します。, 単純な原因とはNTTのロゴが付いているモデムやソフトバンク光のルーター(光BBユニット)のコンセントが抜けていて電源が取れていないか、LANケーブルの配線が外れていないかなどをチェックしてください。, 意外に繋がらない原因は基礎的なもので、モデムやルーターの周辺機器の電源や配線が原因だったりします。まず、一度よく確認してみてください。, 上記のイラストは、ソフトバンク光を契約した後に郵送されてくる冊子に記載のイラストです。このイラストのように「配線はしっかりと差し込まれているか」、「コンセントは抜けていないか」など配線や電源をまずは確認してみてください。, 上記図は、ソフトバンク光を始める前に送られてきた冊子のイラストです。イラストのように差し込み口に正しく差し込まれているかなどをまずは確かめましょう。, ソフトバンク光が急に繋がらない現象に陥った場合で、通信障害もメンテナンス中でもなく、配線も問題ない場合、電子レンジの電磁波が原因かもしれません。, 実際に私が経験したことなのですが、ソフトバンク光の回線でWi-Fi接続しているパソコンが急にインターネットに繋がらない現象が起きました。, Wi-Fiでインターネット接続していたパソコンが急に繋がらなくなったので、原因を探っていましたが嫁が強い出力で電子レンジで調理していたことが原因でした。, その為、無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は電子レンジの近くに設置してはいけません。, ソフトバンク光を契約している人は、無線LANルーターやSoftBankからレンタル出来る「光BBユニット」でWi-Fi(ワイファイ)接続している人が多くいるようです。私もその一人です。, Wi-Fiを利用してインターネットに接続する端末(パソコンやスマホなど)が受信しているWi-Fiの電波が、ソフトバンク光で利用する無線LANルーターや光BBユニットから発信されているWi-Fiではない場合がたまにあります。, そこで、ソフトバンク光が繋がらない場合には利用しているWi-Fi設定が正常かを確認しましょう。, ソフトバンク光の「光BBユニット」でWi-Fi接続する為に大変重要な「SSID」や「暗号キー」が必要です。, 上記の写真のように、Wi-Fi接続する為に重要な「SSID」や「暗号キー」は光BBユニットの側面に記載されています。まずは、この「SSID」や「暗号キー」を確認しないと先に進めません。, ソフトバンク光で無線LANルーターや光BBユニットのWi-Fiを利用して、iPhoneやiPadなどのiOSやアンドロイドなどのスマホでインターネット接続をしている人も多くいますよね。, 上記の方法で接続に成功すれば、iOSの場合が「チェックマーク」が表示、アンドロイドの場合は「接続済み」と表示されます。, 上記でご紹介したスマホ以外でも当然Windowsのパソコンでソフトバンク光のインターネット接続をWi-Fiでしている人もいると思います。, では、Windowsパソコンでソフトバンク光のWi-Fiが繋がらない場合の確認方法をご紹介します。ちなみに、以下は現在多くの人が使っているWindow10でWi-Fiが繋がっているかを確認する方法です。, 上記でご紹介したWindowsよりも人気が高くなっているMacのパソコンでもソフトバンク光を利用してWi-Fi接続している人も多くいますよね。, しかし、ソフトバンク光のインターネットを普段からMacを利用してWi-Fi接続している人が急に繋がらない場合には、以下の方法でWi-Fiが正常に繋がっているかを確認してください。, ちなみに、以下はMac OS X 10.7 以降のパソコンを利用している人の確認方法です。, 上記ではソフトバンク光を普段からWi-Fi接続している人向けに、繋がらない場合にはスマホやパソコンのWi-Fi設定を確認する方法をご紹介しました。, しかし、Wi-Fi設定は正常で問題なかった場合には、ソフトバンク光の「光BBユニット」自体が原因で繋がらないのかもしれません。, そこでここからは、ソフトバンク光でレンタルしている人が多い「光BBユニット」が原因かもしれない場合に、「光BBユニット」を一旦再起動する方法をご紹介したいと思います。, どうしてもソフトバンク光でインターネットに繋がらない原因が解らない時は「光BBユニット」を再起動すると繋がる事があります。, 今回はインターネットに繋がらない状況なので「本体のリセットボタンで再起動」する方法をご紹介しています。, 上記写真のように、ソフトバンク光のロゴが付いている「光BBユニット」の正面には「リセットボタン」があります。この「リセットボタン」を1~2秒押すと光BBユニットが再起動します。, 配線のチェックやWiFi設定のチェック、そして光BBユニットの再起動を行ってもまだ繋がらない場合は、光BBユニット自体が故障している可能性もあります。, ソフトバンク光の問い合わせについては以下の関連記事に詳しく掲載しておりますので、合わせてご確認ください。, 上記でもご紹介しているSoftBankからレンタル出来る機器「光BBユニット」には様々なランプが付いています。ソフトバンク光が正常に繋がっている場合には、「光BBユニット」のランプは「緑のランプが点灯」している状態です。, しかし、何らかの原因で「光BBユニット」が赤やオレンジなどの警告色で点灯もしくは点滅している場合があり、このような警告色のランプが付いている場合にはソフトバンク光が繋がらない事がほとんどです。, では、ソフトバンク光が繋がらない場合で「光BBユニット」のランプが警告色が付いている場合、それぞれどんな意味があるのでしょうか?, ソフトバンク光の「光BBユニット」の「インターネット回線」のランプがオレンジ色で点滅している場合は、インターネットに繋がらない状態です。, このオレンジが点滅している場合は、光BBユニットに中に入っているプロバイダ(Yahoo!BB)情報が正しいかを読み取りに行っている状態です。なのでオレンジがチカチカ点滅していても特に問題ありません。, しかし、オレンジ色が長時間点滅している場合は何かしら異常があるために、ソフトバンク光が繋がらない状態になっています。, ソフトバンク光のルーター「光BBユニット」のインターネット回線箇所のランプが緑色で点滅している場合は、上記でご紹介したプロバイダ(Yahoo!BB)情報が正しいかを読み取りが完了した状態です。しばらくすると緑色に点灯だけした状態になりインターネットに繋がります。, しかし、長時間緑色で点滅している場合は、ルーター(BBユニット)自体に何かしら問題があります。, 「光BBユニット」のインターネット回線箇所のランプがそもそもつかない場合、配線が抜けていたり、うまく繋がっていない場合があります。当然、配線が抜けている場合や差し込み間違いの場合はインターネットに繋がらない状態です。, このページ上部でもご紹介したように再度「ルーターやモデムの電源や配線を確認」しましょう!, 上記でご紹介したように、ソフトバンク光の「光BBユニット」で色々と試しても繋がらない場合は、完全に劣化しているか故障の問題か、そもそもモデムが壊れたかです。モデムとはNTTのロゴが入った機器です。, BBユニットの故障やNTTのモデムの故障の場合でも、ソフトバンク光を利用している人は一旦ソフトバンクへ連絡しましょう。, BBユニットの故障の場合は新しいBBユニットと交換してくれます。電話で依頼すれば2~3日後には自宅に届けてくれます。NTTのモデムの故障の場合もソフトバンクへ電話をすれば代わりにNTTへ連絡してくれて新しいモデムと交換してくれます。, この記事ではソフトバンク光が繋がらなくなった時の解決方法や対処方法をご紹介してみましたがいかがだったでしょうか。ソフトバンク光が繋がらない現象が発生した場合にチェックすべき項目を以下にまとめてみました。, 様々な確認方法をご紹介しましたが、それでも繋がらない場合はソフトバンク光のカスタマーセンターへ電話をすることが先決です。あまり詳しくない人が色々と操作をしてしまうと最悪初期化されて最初から設定し直さないといけなくなる場合もあるためです。最低限確認出来る事だけ行って、あとはソフトバンク光へ連絡してみることをお勧めします。, ソフトバンク光問い合わせを電話などでする方法!オペレーターと直接話せる?現在は「チャット」を推薦!, お得に契約したい!ソフトバンク光のキャッシュバック情報を徹底比較【2020年10月版】, ソフトバンク光の解約手続きは3ステップで完了!解約費用や解約金負担なく乗り換える方法!, ソフトバンク光の評判や口コミは本当に悪い?私の体験談も含めてご紹介!【2020年度版】, 株式会社マイクロミニスター 福岡市中央区大手門3丁目14-27-604 法人番号: 2290001085605 総務省届出番号:J2034807 050-3691-5192.

ドリップコーヒー アイス スタバ, 碇ゲンドウ Lcl, 西島秀俊 番組表, 錦戸亮 Cm, 森七菜 Cm キットカット, インスタ フォロー中 消す, 美食探偵 漫画 マリア, 肩こり 微熱, レミゼラブル チケット, 深田恭子 年収, 涙の 通り道 に 黒子 がある人は 一生泣き 続ける, 瑠璃の島 モデル, 新自由主義 教育 デメリット, ドリップバッグ 英語, Aws障害 速報, ブリガンダイン ゲーム, 萬屋 歌舞伎, マルシア 再婚, きめ つの や い ば(204話 ネタバレ), 鬼滅の刃 買取表, 鬼滅の刃 善逸 壁紙, 金丸康信 妻, 赤西仁 自宅, ミュートワード 検索, エール キャスト 子役, ネオバターロール Cm うざい, 精通 同義語 知, プラダを着た悪魔 英語 字幕, アイス コーヒー ドリップ パック おすすめ, 更木 剣八, Twitter おすすめトレンド 表示されない, 信長 KING OF ZIPANGU, ミス シャーロック 3話無料動画, コナラ 花 時期, 刷新 対義語, カナヲ 炭治郎 キス, 鬼滅 の刃 Ufotable なぜ, よろづ 現代仮名遣い, 下野紘 画像, 皮肉を言う 類語, 中村倫也 主演映画, 松村北斗 森七菜 熱愛, 三浦 春 馬 TV 映画, デイリーモーション ウイルス, エヴァ NOT, Describe 日本語, 先島光 かわいい,