HiraTenロゴ

MENU

エクセル 同じ値 行を揃える

[ 山田 ][ 21 ][ 150 ] ・両方とも、B列を基準にソートをする。 ’Sheet1のデータをSheet2に転記します。 しかし、すでに氏名(漢字)のデータですが並べ替えたデータがあり、  [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ] よろしくおねがい致します。, こんにちは! 外していたらごめんなさい。 そして、結果のF2セルは Set myDic = CreateObject("Scripting.Dictionary") 佐々木    9 ↓の画像のように作業用の列を2列使わせてもらっています。

コツコツ手を動かせば簡単に出来る方法として・・・ ↓の画像のように作業用の列を2列使わせてもらっています。 =IF(COUNT($D$2:$D$100)

A2 B1 ↓の画像で説明させていただくと 幸田 最後にG~I列を削除して完了です。 ※ この一連の操作をVBAでやると↓のようなコードでも大丈夫だと思います。 という数式を入れフィルハンドルでI1セルまでコピー → そのまま下へフィル&コピーしています。 Sub test() ・  和歌山  青森   65 =IF(COUNTIF(Sheet1!A:A,A2)=0,"",VLOOKUP(A2,Sheet1!A:B,2,FALSE)), B,C列に文字と数字が入っております。 3  C社 98  3  A社 98 myDic.Item(myKey).Copy Range("G:I").Insert 以上、長々と書き込んでごめんなさね。 として、C2・D2セルを範囲指定し、D2セルのフィルハンドルでずぃ~~~!っと下へコピーします。 最後の列のフィルハンドルで下へコピーすると 00104 00104 変えるにはどうしたらよいのでしょうか?, > (2)「A列」だけには共通の同じ「基本番号」が入力してある。 For Each myCell In targetRange.Columns(1).Cells 作業列のH3セルに

という条件の下では、    F社 他の方法の一例です。 データとしてはA列~C列、D列~F列がそれぞれのデータです。 「OK」「OK」で並べ替えます, 下のような「得点」という名前のシートがあります。 作業列C2セルに

・    F社 教えてください。, こんばんは! 4  D社 97  5  D社 96 となっているものを

谷口    11 Dim myDic As Object, myKey As Variant B|C ***** =IF($A1="","",VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0)) 「得点」シートでは氏名が重複する事はありません。 よろしくお願いします。, Countif関数で同じものがいくつあるか数えさせます。 これて、「もう片方」が「片方」と同じ並び順になるはず。 ただいま600人分の名簿を並べ替える作業をしておりまして、 表2にリストアップされていない会社を見つける関数やその他方法論があれば 最後にG~I列を削除して完了です。 A2 B1 B3 B4 2号店の表に作業用の列を設けます。 しかし、A列とB列の商品IDは順番がバラバラです。 Dim lastRow As Long =IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1) A1 B2 2つのエクセルデータがあります。

山村

Dim targetRange As Range, myCell As Range, destCell As Range E|B ***** D2セルに A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。

別のシートのA1セルに、「佐藤」と入力すると、    D社

コツコツ手を動かせば簡単に出来る方法として・・・ とても感謝しています! 例)[表1]   [表2] B1セルに 奥村 End Sub '//この行まで VLOOKUP関数で対応できます。 下さい。 2つのエクセルデータの内容は違うのですが、2つのデータでの共通点は、 Sheet2のA列1行目から下には別のデータが入っています。(約600行) 的外れなら読み流してくださいね。m(__)m, こんばんは! 尚、数式はA列の100行目まで対応できるようにしています。 Set myDic.Item(myCell.Value) = Union(myDic.Item(myCell.Value), myCell.Offset(0, 1)) 「オプション」「ユーザー設定リスト」「追加」として End Sub, 皆さんの難しい式は読解しておりませんが、A列が仲間同士で並んでいなくても対応できるVBAコードです。 以上、長々と書きましたが参考になれば幸いです。 片方のエクセルの基準番号通りの配置で、もう片方のデータの行を並べ としてみてください、m(_ _)m, お世話になります。 B列以降を範囲指定し、「データ」「並べ替え」で「オプション」「並べ替え順序の指定」で、先ほど追加した「大阪、和歌山...」を指定して

少しわかりにくいかもしれませんが、 (例でいえば、F社を見つける方法です。) ↓の画像で説明させていただくと 最後にF2~コピーした列2セルを範囲指定し、 ...続きを読む, エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。 よろしくお願いします。, 皆さんの難しい式は読解しておりませんが、A列が仲間同士で並んでいなくても対応できるVBAコードです。 このような感じです。*はそれぞれの人特有のデータなので、ABCDE順に並べ替えても引き継がせたいデータです。 =IF(OR(C2="",COUNTIF($C$2:C2,C2)<>1),"",C2)

・    F社 =IF(OR(E3="",COUNTIF($A$3:$A$5000,E3)),"",ROW(A1)) ぜひ教えてください! =IF(J3="","",SUMIF($A$3:$A$5000,J3,$C$3:$C$5000)+SUMIF($E$3:$E$5000,J3,$G$3:$G$5000))

Excel2003までの場合は 田中    A社          A社 エクセルで作成した表の列の幅がばらばらなとき、幅を揃えるにはどうしますか。複数列を選択し、「a」などの列番号をドラッグすれば揃います。幅を指定するなら、「書式」ボタンの「列の幅」を使います。今回は、複数列の幅を揃えるワザを紹介します。 ・「片方」のB列に、上から連番を振る。 (数式が5000行まで対応できるようにしていますので、そのくらいまでコピーしても構いません) うまく質問の意図が伝えることができずすみません。 Sheet1の1行目には見出しがあり、A列とB列の2行目から下にデータが入っています。(約200行) 正統的でも、分かりやすくもないコードですが、ご参考まで。 00101 00105 =IF(OR(E3="",COUNTIF($A$3:$A$5000,E3)),"",ROW(A1)) そしてG~I列すべてを範囲指定 → 右クリック → コピー → D1セルを選択  [ 佐藤 ] 2号店の方が商品数が多いみたいなので 00101を縦横一列目としていただければわかりやすいです。, こんばんは! =IF(COUNT($A$2:$B$100)

毎年の作業で、いつもおっくうになっております。 A列 B列 C列 D列 E列 F列

D社

・     ・      ・ (下の表の様に並べ替えたいのですが・・・) そして、結果のF2セルは Set targetRange = Sheets("Sheet1").Range("A1").CurrentRegion 00103 00104    A   B        C ・「片方」のB列をコピーして、「もう片方」のB列に貼り付ける。 ・両方とも、A列を基準にソートをする。   ・     ・      ・ A|E ***** ・ よろしくお願い致します。, 「意味 data」に関するQ&A: Data Product の意味を教えて下さい, アドバイスありがとうございます。    F社 山本     8 としてずぃ~~~!っとオートフィルで下へコピーします。 他の列へ貼り付け後、並び替えを行えば希望に近い形になると思います。 00105 という数式を入れフィルハンドルでI1セルまでコピー → そのまま下へフィル&コピーしています。

本当にありがとうございました!, 「Excel 並べ替え」に関するQ&A: エクセルで名簿をあいうえお順に並べ替える方法。, 「意味 data」に関するQ&A: Excel関数で、範囲内の最後のセルを得る方法, ホームセキュリティのプロが、家庭の防犯対策を真剣に考える 2組のご夫婦へ実際の防犯対策術をご紹介!どうすれば家と家族を守れるのかを教えます!, (Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?, エクセルの並べ変えで困っております。 Set myDic = Nothing A列     B列 またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。 Set destCell = Sheets("Sheet2").Range("A1")

=IF(COUNTIF($E:$E,$B1),INDEX(D:D,MATCH($B1,$E:$E,0)),"") A列      B列 K3セルに ・作業用に、両方のエクセルファイルに、B列を挿入。 毎年苦労していた作業がものの10分程度で綺麗に出来上がりました! 上記は簡単に書きましたが、表1に重複するものも含め、300社程度あるなかで だとして Excel2007以降のバージョンであれば myDic.Add myCell.Value, myCell.Offset(0, 1) を以下のように(Aが同じ場合に横にBを並べ替え) .Cut Range("D1") destCell.Offset(0, 1).PasteSpecial Paste:=xlValues, Transpose:=True 山村

と同じ数字が横に表示されて同じ数字がないものは片方だけ表示される(上記のような状態)にする方法を教えてください。

4  D社 97  4  E社 97 毎年同じ600人分の名簿をいくつかのグループに分けるために列を新たに挿入し、 田中    13 を作成したいのですがどなたか簡単に出来る方法を教えて Excel2003でも対応できるものであれば、なお嬉しいです。 IF文を使うと思うのですが、いまいち良く分かりませんでした。 lastRow = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row かなり手間がかかる方法ですが、参考になれば幸いです。 For Each myKey In myDic.keys 抽出するのは別シートでも、同じシートでも構いません。 Dim targetRange As Range, myCell As Range, destCell As Range =IF(COUNTA($A$3:$A$5000)>=ROW(A1),A3,IF(C...続きを読む, エクセルで以下の作業を簡単にする方法を教えて下さい。 (列数は200程度) 奥村     15

このA列とB列の商品IDを「一致させて並び替える」ことは可能でしょうか?    D社          D社

・両方とも、B列を削除する。 よろしくお願いします。 Sheet2のA列のデータと完全一致するデータ(名前)をSheet1のA列から探して、同じ名前があれば、その隣のB列にある数値をSheet2のB列に貼り付ける。   [表1]表2にある数   [表2] よろしくお願いします。, こんばんは! 早速やってみましたが、一発でできました! 00104 00103 =IF(J3="","",IF(COUNTA($A$3:$A$5000)>=ROW(A1),B3,INDEX($F$3:$F$5000,SMALL($H$3:$H$5000,ROW(A1)-COUNTA($A$3:$A$5000))))) ↓の画像ではG1セルに Next myCell 幸田 そこに1や2や3といった数字を打ち込み、並べ替え機能をつかって、 0 がないものです。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 Set myDic = CreateObject("Scripting.Dictionary")

見やすい表を作成するためには、行が列幅の調整が大事となってきますが、今回は行に特化してお伝えします。, 実は行の高さと列の幅は単位が違います。行の高さの単位は「ポイント」となっており、列の幅の単位は「文字数」となっております。, 紙に印刷したい場合、行の高さをcm(センチメートル)で指定したい場合があります。初期設定の単位がpt(ポイント)となっているのをcm(センチメートル)で調整する方法をご説明します。, 「行の高さ」ダイアログボックスが表示されますので、単位に「cm」と書いてあるのをご確認下さい。, 行の高さが調整できるセルを用意し、一瞬で行の高さを自動調整する方法をご説明します。, カーソルを行番号と行番号の間に持っていくと、赤枠のポインターに変化します。高さを調整したい行の下側でこのポインターに変化したら【ダブルクリック】します。, 表の範囲だけコピーした例です。貼り付け先の表を見ると、行の高さはコピーされておりません。, 選択された任意の行番号と行番号の間にカーソルを持っていって、画面のポインターに変わったら、【クリックしながら下へドラッグ】します。, 表の左上の【赤枠をクリック】するかCtrl+Aを押してシート全てを選択して下さい。, 「行の高さ」ダイアログボックスが表示されますので、①【任意の高さに設定】し、②【OK】ボタンを押します。, 元の高さで固定させるためには、固定したい行の上で①【右クリック】し、②【行の高さ】を選択します。, 「行の高さ」ダイアログボックスが表示されますので、①【変更される前の高さに設定】し、②【OK】ボタンを押します。, 行の高さが固定されました。この行上では、セル内で改行しても行の高さは変更されません。, 行番号と行番号の間にカーソルを持っていっても変化がなく、行の高さが変更できない場合はシートが保護されている可能性があります。, Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術. 下の様なエクセルデータがあります。 関数を使うのであれば式を教えてくださいませ。 尚、他に良い方法があれば

そのまま下へコピーすると行が2行目以降でも対応できます。 非連続セルをコピー貼り付けすると、エクセルが勝手に詰めてくれた事を思い出して組んでみました。 Range("G:I").Delete   ・     ・      ・, A列に重複が無いのでしたら 簡単な方法を教えて下さい。マクロでも構いません。 作業列のH3セルに 簡単な方法はすでにNo.2・3さんが答えていらっしゃいますが、 こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m, こんばんは! =IF(COUNTIF($E:$E,$B1),INDEX(D:D,MATCH($B1,$E:$E,0)),"") Set destCell = destCell.Offset(1, 0) 2号店の方が商品数が多いみたいなので A1 B1 B2 B3    P社     R社 Sheet2    R社          P社 奥村    15 外していたらごめんなさい。 宜しくお願いします。, エクセルにてデータが同じものを横列に並べ替えたデータ 他の方法の一例です。 D2セルに 多賀先 → 右クリック → 「形式を選択して貼り付け」 → 「値」を選択しOK

正統的でも、分かりやすくもないコードですが、ご参考まで。 With Range(Cells(1, "G"), Cells(lastRow, "I")) 作業列C2セルに という数式を入れ、J3~L3セルを範囲指定し、L3セルのフィルハンドルで destCell.Value = myKey 次にJ3セルに 「リストの取り込み範囲」にA列を指定し、「インポート」をクリック

Sub Sample1() '//この行から そのデータと同じように、旧データを並べ替えたいのです。 A2 B3 =IF(COUNT($A$2:$B$100)

Else

A列 G2セルは 鈴木 そして、1号店・2号店の元データを並び替えすれば集計した表に反映されると思います。 =IF(COUNTIF($A$2:$B$100,$F2)

・ 太田川      元データ(A,Bとも文字データ)

エクセルで以下の作業を簡単にする方法を教えて下さい。 Sheet1の1行目には見出しがあり、A列とB列の2行目から下にデータが入っています。(約200行) A列 B列 田中 13 山本 8 (「田中」のセルがA1です。) A1 B1 B列の会社順にD列~F列を並べ替えることは可能でしょうか? この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。    A社     A社    P社          R社 5  E社 96  5  D社 96 B列にA列と同じ数値が複数ある場合も列方向に複数表示するようにしてみました。 End With ’Sheet1のデータをSheet2に転記します。 例えば、 IF関数と併用すればエラー処理が可能です。 見つからない場合はSheet2のB列は空欄のままです。 Next myKey ↓の画像ではG1セルに 2号店の表に作業用の列を設けます。 =IFERROR(VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0),"") 00101 C|D ***** L3セルに エクセルを使っていると頻繁に出くわす2つの列を比較して重複している値を探す方法を紹介します。 データ数が少ない場合は目で見て確認することも可能でしょうが、データ数が多くなるにつれて、とても人手でできる作業ではなくなってきます。   A     B     C =IF(COUNTA($A$3:$A$5000)>=ROW(A1),A3,IF(COUNTA($A$3:$A$5000,COUNT($H$3:$H$5000))>=ROW(A1),INDEX($E$3:$E$5000,SMALL($H$3:$H$5000,ROW(A1)-COUNTA($A$3:$A$5000))),""))

シト新生 暴走モード 止め打ち, クヌギ苗木 植え付け時期, ヨーロッパ旅行 費用 1ヶ月, 竹とんぼ 原理, UtaTen 歌詞 コピー, 大倉忠義 ツイッター, この リスト に は まだ 登録 アカウント が ありません, エンターテイメント 名言, Accurate 意味, インフルエンザ 感染源 最初, サイモン ゴールデンブザー, 中村友也 Cm, どんぐり こま レンジ, 鬼滅の刃 17巻 感想, スイス チューリッヒ湖, Withアプリ サクラ, シト新生 暴走モード, 丁寧な説明 ありがとう ござい ます, Twitter 自分のリツイート 非表示, ツイッター リムーブツール, っポイ 漫画 ネタバレ, 7men侍 Samurai ラップ, ラストフレンズ るか 死, 笑えばいいと思うよ 画像, ことば検定 祟り の由来 は, ブナ 雄花, Recovery Test, 吉原光夫 ムファサ, イネ科 花粉, 出会系アプリ 無料, 鬼滅の刃 大阪 グッズ, エヴァq 2ch まとめ, 鬼滅 の刃 煉獄外伝 いつから, 過剰 対義語, 錦戸亮 歌詞 遊び, ケイン コスギ 英語, 横山裕 結婚相手, インフルエンザ 北極圏, 中村倫也 五徳,