HiraTenロゴ

MENU

エヴァ マリ 呪縛

でも、エヴァの呪縛ってエヴァに乗ったらかかるんでしょ?、 マリが14そこらの時にエヴァあったのかな? 13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/18 01:31:23 ID:owzMiXAm0 >>10 あ、もしマリがアスカのお母さんって事と考えてね. 真希波・マリ・イラストリアス(まきなみ・マリ・イラストリアス) 声 - 坂本真綾 ... アスカたちと同じく、「エヴァの呪縛」によって外見年齢は変わっていないが、眼鏡がアンダーリムに変わっている。マイペースな性格は相変わらずで、多くの人物が殺伐とした雰囲気を漂わせる中、数少な で、マリは冬月のゼミの一員であり「エヴァの呪縛」によって姿を留めているという仮説が成り立ちます。しかしこの仮説、マリが「破」に登場している以上、「破」の段階で誰かが能力を把握していないとおかしいことになります。また「… 見た目の年齢が変わらない「エヴァの呪縛」を考慮するならば、マリの実年齢はかなり上なのかもしれません。 なぜ裏コードを知っているのか 登場キャラは皆歳を重ねていた姿で描かれていますが、エヴァパイロットであったアスカ、マリは エヴァの呪縛 によって14年前の姿のままであった(アスカは左目に眼帯をした姿であり、破で使徒浸食後からどのように復活したのかについては描写されていません。 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』では、アニメ版の流れを踏襲しつつリメイクに近い形で展開していたのに対し、『新劇場版:破』ではストーリーが大きく変わりました。, この記事では、ヱヴァンゲリヲン新劇場版の大きな謎にもなっているマリについて深堀りしていきます。, パラシュートで学校の屋上に不時着した際には、シンジと激突して落としたメガネを探すドジっ娘ぶりも披露。, 今までのエヴァシリーズにはいないような”今っぽい”設定のキャラクターで、公開当初はファンをざわつかせましたw, この、一見可愛らしい姿をしたマリですが、NERVユーロ支部所属のEVAパイロットで、搭乗経験のないEVA2号機を華麗に操るなど謎が多いキャラクターでもあります。, マリに関しては、新劇場版からの参入キャラということもあり、素性がいまだに明かされていません。, エヴァンゲリオンにおけるパイロットは、いずれも物語の謎に大きくかかわっているということで、マリについての考察も数多く挙がっています。, もしマリが、シンジやアスカたちと同年代であれば、知っているかも怪しいほどの”懐メロ”ですからね…w, 見た目の年齢が変わらない「エヴァの呪縛」を考慮するならば、マリの実年齢はかなり上なのかもしれません。, EVA2号機を無断で操作し、第10使徒との大立ち回りを見せたこともビックリですが、それ以上に驚かされたのは、裏コード「ザ・ビースト」ですね。, 2号機の正規パイロットにもかかわらず、制御装置をはずし暴走状態にも近いようなかたちで応戦していました。, 肉体的ダメージをともなうシーンでも、戦闘を楽しんでいる姿から実戦経験はかなり豊富っぽい!, そしてエヴァの開発に携わった、数少ない人物しか知りえない情報を知っていたことも引っかかりますね。, NERVの最高司令官であるゲンドウを「ゲンドウ君」と呼ぶなど、EVAのパイロットだけではない何かを感じさせますね!, まるで親しい間柄でもあったような口ぶりから、EVAに乗る以前にゲンドウとの間になにかしらの関係があったのではないかと考察されています。, この謎を読み解くための重要なヒントになるのが、マンガ版のエヴァンゲリオン通称”貞本エヴァ”です。, 2014年に完結したマンガ版のエヴァンゲリオンですが、実は巻末に収録されている外伝的なエピソード「夏色のエデン」にマリの姿が…!, エヴァンゲリオン新劇場版Qの公開から2年後に発表されたストーリーで、これにより一気に考察が進むことになりました。, 碇ユイと真希波マリ「夏色のエデン」 pic.twitter.com/nx4gFIMmew, この夏色のエデンから推察すると、初登場時の新劇場版破においてのマリの実年齢は33歳。, また、エヴァの開発にかかわった、限られた人間しか知り得ない裏コードを知っている説明もつきます。, 新劇場版Qでアヤナミレイ(仮称)に対して「堅物だニャあんたのオリジナルはもっと愛想があったよ」というセリフも、おそらくユイの事を言ってるのでしょう。, 新劇場版破から急遽参戦したマリですが、夏色のエデンを読み解く限りではかなり重要な役になってくるはず。, シンジと初めて対面した際に、これまで25と26を繰り返していたSDATが27を示したことからも、「マリの登場がきっかけとなり、ループの流れから抜けたのでは?」という説も。, 関連記事 ヱヴァンゲリヲン新劇場版の「ループ説」と「パラレル説」ってなに?|序・破・Q【考察】, 新劇場版破から新キャラが追加されたり、今までにない設定や要素が盛り込まれたりもしてますし!, それがループの流れを断ち切るという意味なのかどうかは、『シン・エヴァ』公開後にわかる事を期待していますw, 『新劇場版:Q』公開当初のマリについての謎も、ユイやゲンドウと学生時代の同期であるならばすべてつじつまが合います。, とはいえ、マンガ版のエヴァと新劇場版のエヴァが同じ世界を描いていない可能性も捨てきれないので、結局は『シン・エヴァ』待ちであることには変わりありませんが…w, ヱヴァンゲリヲン新劇場版の「ループ説」と「パラレル説」ってなに?|序・破・Q【考察】, 【レビュー】Another(アナザー)ってどんなアニメ?アニメライト勢の感想と評価, choiblogではアニメの感想やVODのレビュー、ブログについて発信しています。, 【レビュー】WordPressテーマ「SWELL」の使い心地がヤバすぎた…!その魅力を徹底的に紹介!. 9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします … もしマリが、シンジやアスカたちと同年代であれば、知っているかも怪しいほどの”懐メロ”ですからね…w.

どんぐり問題 サンプル, 佐久間由衣 妊娠, 鬼 滅 の刃 ねず こ アニメ, Emily M-flo, 永野 芽郁 佐藤健 動画, いと 意味, ディスクヘラー 構造, 麻黄湯 効能, 仮面ライダー 俳優 売れない, 手越祐也 子供, ブナの実 豊作, 神奈川 クヌギ林, 乗りますよ 乗ればいいんでしょ, 瑠璃の島 スペシャル, シラカシ 樹皮, ほか 例文, 潜伏感染 不顕性 違い, 特別 対義語, 奈良 鹿 食べる, 上田麗奈 シャツ, 日本人顔 濃い 海外の反応, 森七菜 水瀬いのり, パパドル 動画 6話, アクセス障害 英語, 黒木メイサ マスク, 寛容 類義語, 丁重 反対語, 明細書 テンプレート, どんぐり 花粉アレルギー, ある分野の 内容 に詳しい人, 錦戸亮 髪型 センター分け, タミフル 効かない, 多読 意味, 炭治郎 血液型, 楽天ポイント セブンイレブン, 炭治郎 誕生日, 人数の町 上映会場, とうとう 意味, エアガン マルイ, 鬼滅の刃 公式ファンブック 特典, エヴァンゲリオン 新劇場版 漫画, 商品の説明 英語, トロール 映画 声優, 海鮮ちゃんぽん レシピ, 安田章大 ピアス, インフル 潜伏期間 できること, 鬼頭明里 京都大学, 鬼滅の刃 韓国語 タイトル, 第3次小泉内閣 改造, クロームキャスト 設定, 旧 エヴァ アスカ 包帯, クロムクロ 2期, 使徒 正体, 中曽根内閣 民営化, 加持 リョウジ, 杜撰 対義語, 日の出町 殺人事件, Twitter ウェブアプリ, サムライウーマン 香水 口コミ, エヴァ3号機 トウジ, 賛成 類義語, 梅宮クラウディア 出身, マダオ 実写 まとめ, 鬼滅の刃 6, Tsutayatv メンテナンス 8月, ネットフリックス 新作, 不協和音ドラマ 見逃し, 仔細承知 委細承知, 松田詩野 サーフボード, 落ち葉製作 画用紙, リレンザ 個人輸入代行, 平成仮面ライダー 俳優, 請求 英語, エヴァ エクストラモデル, アメリカ ヨーロッパ, 略式名称 英語, 碇シンジ 年齢, 鬼滅の刃 漫画 中古, 大意 類義語, 軽井沢 有名人 別荘 マップ, 穏やかな性格 英語, ローソン 鬼滅の刃 再入荷, 自由民主党 党首 名前, 炭治郎 カナヲ イラスト, 森内 智寛, 色 英語 かっこいい, 官房長官 どこに 住ん でいる, NTT ルーター 故障, エヴァ エクストラモデル 甘, 関 ジャニ 安田 脳腫瘍 後遺症, DTV 無料 コロナ, インフルエンザワクチン 2020 予約, サムライウーマン シャンプー シャンパンローズ, 紅茶 タンニン 効果, リレンザ イナビル 併用, インフルエンザ予防接種 効果, サーバー障害 リアルタイム, 目次 英語,