HiraTenロゴ

MENU

エヴァq 2ch

エヴァ:qの公開後、僕は壊れました。 所謂、鬱状態となりました。 6年間、自分の魂を削って再びエヴァを作っていた事への、当然の報いでした。 明けた2013年。その一年間は精神的な負の波が何度も揺れ戻してくる年でした。 Copyright © 2018-2020 たまぶろ。 All Rights Reserved. 2chアンテナ 【総合】アニメ・ゲームあんてな ... なんでエヴァQでみんな冷たくなったのか分からん 2019年1月30日. 先日、急ですがアウディのコンパクトSUVであるQ2を見に、アウディディーラーを訪問してきましたので、そのレポートを記載したいと思います(*´ω`*), ほんとに突発ですが、街中でQ2を見かけた際に、嫁さんからの『あの車何?』という質問から、時間もあるしディーラーに見に行こうという話になり、アポなしで突撃してきました。, その日は平日だったのですが、色々と用事が重なったので1日有給にしていましまい、次の用事が始まるまでの時間にサクッとみてきました。, 試乗もしてみたかったのですが、生憎その日は試乗車が不在だったため、展示車の外観と内装を確認した程度です。まぁ突然訪問したらそうなるわなー、ということでこれはディーラーさんの落ち度ではなく、突然訪問した私の責任。, 従い、走行フィールやエンジンパワーについてはスペックからの推測になりますが、ご了承ください。もし試乗すれば、追記します。, アウディQ2とは、ドイツの高級車ブランドであるAudiが販売するプレミアムコンパクトSUVで、いわばアウディSUVシリーズのエントリーモデルとも呼べる車です。, 営業マンの方にお話を聞くと、やはり今のSUVブームもあってか、アウディラインナップの中でも良く売れているモデルだということです。, また、アウディにしては価格が安い(最廉価モデルは299万円~というプライス)ということもあり、その価格でアウディブランドと、アウディ車の質感が手に入れられるのであればお買い得・・・!と言えますが果たして・・・?, 展示車のグレードは1.0 30 TFSI sportというモデルで、丁度中間グレードに位置します。, エンジンは1.0Lのダウンサイジングターボエンジンが積まれています。上位モデルになると、1.4Lのターボエンジン(これはおそらくA3や、ゴルフのハイラインと共通)の仕様となります。, ベースグレードから装備と外観が大幅にアップグレードされたモデルであり、実質の売れ筋グレードと思われます。, 後ろに移っているQ2も同じグレードなのですが、内装にスポーツ仕様のオプションが奢られていました。, 車体サイズは、日本のメーカで言えばヴェゼルやCH-R、ジュークといった車と同クラスとなります。, ヴェゼルやCH-Rといっても、Q2はサイズ的には全幅はあまり変わらないものの、全長で130mm、全高で100mmほどコンパクトとなっており、一見した感じだと『一回りコンパクトだな』と感じました。, 数値で比較しても、全長と全高は3台中最も小さくなっており、そのコンパクトさがわかります(*´ω`*), 特にその全高は、ほとんどの立体駐車場に入れるサイズとなっており、小さな車でなければ、という方の需要にマッチした車体と言えます。, 車内はCH-Rとそれほど変わらないのですが、正直もう少し大きいほうが迫力があってよいかなと思います。まぁそこはQ3が担当しているのでしょうが。, シャシーはA3と共通と言われていましたが、全長が短いせいかそれよりももっと小さく見えます。, 特に車体サイドに与えられたプレスラインは非常にシャープで、そのデザインもフロントフェンダーから分かれたラインがリアフェンダーで再び合流する形になっており、そこがまた多角形を形作ることで、アウディ車に採用される6角形グリルのような、ブランド特有のデザイン性を感じることができました。, ヘッドライトはLEDタイプが純正で奢られています。これはベースグレードではオプションになるため注意が必要です。, 最近はやりのデイタイムランニングライトやシーケンシャルウインカー、オートハイビームなどの機能も搭載されています。, 通常フォグランプが搭載されている位置には何もついておらず、ダミーのダクトのような形状となっています。, タイヤサイズは215/55R17となりますが、ベースグレードは16インチのサイズになってしまいます。, 写真を見て気づきましたが、このモデルも運転席側にセンターコンソールが寄っているんですね。, カローラスポーツのインプレにも書いたかもしれませんが、センターコンソールが正面を向いている車って、ナビ画面が凄く見辛いんですよね。, ナビ画面が手前に来ると、視線移動が多くなるんですよ。なので、ナビはできるだけ奥に、そして上部に搭載されているほうが吉です。, アコードハイブリッド(前期型)は、センターコンソールのモニターが2段になっており、ナビ画面は上段のサンシェード奥に設置されています。, マイナーチェンジ後はタッチパネルにしたので、位置が入れ替わってしまっていますが、代車で借りたときに非常に使いにくかったですね・・・。, 日差しの影響があるかどうかは分かりませんが、視線の移動量が少ない位置ですので使いやすかったですね。, おそらくこのQ2については、運転手側に傾けて設置してあるので、まだマシなほうかと。, 目立った豪華さはありませんが、フォルクスワーゲン風に言うなら質実健剛な作りで、落ち着いた高級感を醸し出していました。ソフトパッドは少なめだったかな?, エアコンのスイッチ類は反力が非常に高く、初めての感触で面白かったです。外車ってどれもこんな感じなのでしょうかね?, もちろん全車速追従クルコンや安全装置なども搭載されています。ただし、一部便利機能はオプションとなりますが・・・。, 標準的なつくりかと思いますが、スタートボタンがセンターコンソールにあるのは、日本車ではなかなか見ないですね。オートホールドボタンも完備。これも最近の主流装備ですね。, シフトノブは非常に大きな球形で、ここは個人的にはあまり好きなデザインではありませんでした。, 標準装備と思いきや、ナビを使うにはナビゲーションのシステムをオプションで付けなければならないとか。その価格、実に35万円。, うへぇ・・・レクサスなら標準装備ですよ・・・。私のような貧乏人にはキツイです。。。, シートのデザインカッコいいですね。シートはファブリックで、再度が革だったかな?結構この構成ありますよね。, ダメージが入りやすい箇所だけ皮にしているイメージでしょうか。CH-Rも標準シートはこんな感じです。, これは初めて経験しました。『バスッ』と雑音なく、しっかりと閉まる音がしました。それも前席だけでなく後席も。ドイツ車はみんなこんな感じなのでしょうか?, レクサスのUXに乗った時もドアの開閉音に注意して聞いていましたが、あちらよりも重厚感がありました。ひたすら開け閉めだけしたくなりましたね笑, ドアとドアを繋ぐヒンジは鋳造製でした。個人的にはプレス製でもそんなに剛性変わらんだろ、と思っているのですが、高級車が揃って鋳造製を採用するのには、それなりの意味があるんでしょうね。, この前乗ったUXも鋳造製でした。UXのドアの開閉音は重厚さもありましたが、上品さもありましたね。, なので、良い閉まり方だな、という感じは受けたものの、今回のように『おぉ・・・』と圧倒されるほどの印象はありませんでした。, 身長176cmの私がフロントシートの位置調整をして、後席に座っても、膝の前には拳1個分くらいのスペースはありました。, リアドアはこんな感じです。質感悪くはない物の、パネルがプラスチックで触り心地が良い、とは言えませんでした。, 前席のロックボタンがあった場所にカバーがしてあり、共通部品であることが分かります。コストダウンですね。, 写真にとってはいませんが、荷室はCH-Rと比べると深さ方向に格段に広く使いやすそうでした。(CH-Rはバッテリー積んでるので荷室容量ではどうしても不利になりますね), さらに、オプションでバックドアのオートクロージャがつけられます。展示車はつけられていましたが、これイイですね(*´ω`*)高級車な感じがします。嫁さんが非常に興奮していました。, 内装のまとめとして、印象悪くはないんですが、車体価格を考えるともう少し何とかなったのでは・・・と思いました。なので星は3つとしています。, UXもよく酷評されていますが、ウインドウスイッチ周り以外は私はそれほど悪いとは思いませんでした。特にインパネ周りは素晴らしいと思いますね。和紙をイメージしたパネルとかツボです。, すみません、これについては私の感覚を伝えることができませんので、カタログスペックおよび他の方のレビューから推測できることを書きます。, とはいえ、ターボエンジンの出力特性を考えると、2000rpmという低回転で最大トルクを発生していることから、低速域で体感できる出力としては2.5Lクラスのエンジンに匹敵するのではと思います。, 実際、インプレッションを見ていると、1.0Lとは思えない程パワフルという記載をよく見かけます。, ただし、注意しなければならないのは、車両重量はそれほど軽くないので、必要十分な出力ではあるものの、『おおっ!?』っと驚くような出力は出ないでしょう。, ちなみに、出力的にはCH-Rの1.2Lターボよりも上ですので、CH-Rよりはキビキビと走ってくれるでしょう(*´ω`*), エントリーモデルが299万円~というのはひじょうによいのですが、やはりいろいろな装備が省かれたりオプション設定されていなかったりで、実質選択種に入れる人は少ないんじゃないかなと。, となると、その上のクラスになるのですが、中間グレードになると値段が一気に上がり、370万円~となってしまいます。, こうなると、やはり一気に高級車の価格帯に飛び込んでしまい、サイズ感や内装質感を考えたときにちょっと悩み始めます。, そして、さらに問題なのが、ナビゲーションや緊急ブレーキなど、必須装備がオプション扱いになっているため、それらの金額を足していかなければなりません。, これらの合計金額が\600,000となりますので、車両価格は430万円まで跳ね上がります。, 個人的には、このサイズでここまで金額が張るならUX200を選ぶかな・・・という印象です。, 見積もり撮ってないのですが、メンテナンス保証とかも別料金なんでしょうか?そうなるとUX250hのFスポーツが視野に入ってくるかもしれませんね。, Q2が好きな方には申し訳ございませんが、私の感覚や私の使い道(メインカー)として考えた場合の評価ですので、あくまで一個人の意見としてとらえてください。, まとめると、アウディのラインナップの中では最小サイズのSUVであり、値段もかなりお手頃な車。外装デザインや内装デザインにしてもアウディらしい美しいデザイン性と、ドイツらしい質実健剛さがよく織り交ぜられた形に纏められていました。, 搭載エンジンは一見小さそうですが、ダウンサイジングターボといえど、かなりの高出力チューンがされており、インプレ等を見る限りは出力には問題なさそう。, ハイオク指定にはなるものの、カタログ燃費で20km/lに迫る燃費となっているので、ガソリン代も比較的安く済むでしょう。, 一方、エントリーグレードは恐らく装備の問題から選ぶ人は少なく、実質スタート価格は370万円の中間グレードとなること。そして、一部の安全装備やナビがオプションになることからそれらを選択すると400万円をかるく超える価格になる(支払金額では500万円近く)ため、この車格にそれほどのお金をつぎ込むかどうか、というところで悩みます。, 私ならどうするかというと・・・・もう少し出してUX250hかNX300を買うと思います(*´ω`*), アウディというブランドを考えればこれでも安いほう・・・なのかもしれませんが・・・。, あまり良いことを掛けていないかもしれませんが、いち消費者からの意見ということで読んでいただけると幸いです(*´ω`*), こんばんは、たまです。今日は新型ヤリスの絶対オススメポイントを3つ紹介します。随分前に発売が始まって、なぜ今更なのかというと・・・実際運転してその性能に驚愕したため(*´ω`*) これは、良いモノだっ!!悩んでいるなら買いですね、コレ。(私もお金に余裕があれば買ってます), 今回は、今更の三菱iMiEV(アイミーブ)のインプレです。親のまさかの選択で新車のiMiEVが我が家に来ました。世界初の量産EVとして君臨するこのアイミーブがどのような車なのか、元EVユーザとして確認していきたいと思います。 しかし、色々な意味で今更感が凄い・・・。, こんばんは、たまです。今回はタイプR導入と並行して調達した通勤専用快速、エッセの紹介です。簡単に言うと、安くてチープで最新型のエンジンを積んでいるちょっと意味不明(誉め言葉)な軽自動車です。そんなエッセくんの紹介をしています。, 今回は、新発売となったトヨタ RAV4 PHVについての残念なポイントをご紹介。ハイパワー、低燃費、室内の広さなど良い点はたくさんあるものの、『なんでこうなった??』という残念ポイントがいくつかありますので、それについてまとめてみました(*´ω`*), 今回、私が一番気になっている、レクサスESの試乗をしてきました。 また、同時に標準モデルを見たのですが、これがなかなか侮れない質感で・・・(; ・`д・´) ということで、今回はES300hの紹介をさせていただきたいと思います。おまけ記事も。, 今日は新型CR-Vのレビューです。カタログから見るターボエンジン、ハイブリッドシステム、そして、最新のi-MMDのAWDシステムについて、記載しています。, 日産リーフに代表される電気自動車の維持費や価格について EVを選ぶ際に注意するべきポイントとは?, GRヤリスとタイプRのエンジンスペックを比較してみた。シビック優勢に見えるが排気量の違いを考慮すると・・・?, 【残念な点!!】初のMT車で半年経過! シビックタイプRの素人目線インプレッション②, 緊急! 2022年フルモデルチェンジが予定されている新型シビックのボディ形状が判明!, 【良い点!!】初のMT車で半年経過! シビックタイプRの素人目線インプレッション①, ホンダがやってくれた!FK8シビックタイプR で、鈴鹿サーキットFF車最速を奪還!. 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26 01:18:21 ID:q5x597XM0 新作はよ. 1: 2018/04/15 13:15:49 No.552248875 エヴァQ再評価スレ 2: 2018/04/15 13:19:17 No.552249582 姫を助けろ男だろ!マリのこのセリフに心底救われた 3: 201 エヴァのパイロットでどのくらいもらえるの? エヴァンゲリオン同士で戦わせたらどれが一番強い? 葛城ミサト(43)でホッとしたヤツ; エヴァを実写化したときのメンバーって; こんな加持リョウジは嫌だ; なぜアスカ人気は綾波を越えたのか? 【千葉】男子児童の顔面殴り、土下座強要 同級生の父を逮捕 娘「男子に傘で殴られた」と泣きながら帰宅 激高した父「娘に謝れ」 ★3 [樽悶★], 【韓国】BTS事務所大暴落で個人投資家たち発狂「払い戻ししろ」 ★4 [新種のホケモン★], 【都構想住民投票】 投票できない外国籍の大阪市民 意思表示できぬもどかしさ [10/17] [荒波φ★], 【行革】河野太郎大臣が「こより」を廃止 「長年の慣習、合理的でない」 ★4 [Stargazer★], 秋田で梅毒感染者急増 昨年の2倍以上 夫婦、恋人間で拡大懸念 2020/10/17 [朝一から閉店までφ★], 【フランス】授業でムハンマドの風刺画を見せた歴史教師が学校近くで斬首される→犯人は警察に射殺される ★6 [Stargazer★], 在米日本人にも危険が…非白人を嫌う極右グループが、トランプ劣勢で過激化 [首都圏の虎★], 【福島第1原発処理水】 吉村知事が大阪湾放出に再言及 「1発目放出が必要」「協力すべきだと思う」 ★3 [首都圏の虎★], 【デイリー新潮】「松井・吉村」高い人気でも 「大阪都構想」の尻に火が付くワケ“おばあちゃん、水道料金があがったら困るやろ” ★2 [孤高の旅人★], 【芸能】東国原英夫 #ホリエモンの餃子店トラブルに「堀江君はやりすぎ」「ゴーサインですよこれ」、ゆきぽよも「ダッサいな堀江さん」 [jinjin★], 【熊本】僧侶「ばれないように願いつつ…」無免許で原付きバイク運転、職務質問で発覚…現行犯逮捕 [樽悶★], 学術会議、会議資料として赤旗の記事を配布してしまう なぜ「赤旗」だけなのか、丁寧に説明すべきでは… アゴラ [Felis silvestris catus★], 【遊技】パチスロ業界、“負けやすく、まぐれ勝ちしにくい” 6号機の失敗でヘビーユーザーも見切りをつける★2 [ひぃぃ★], 【福島第1原発処理水】 吉村知事が大阪湾放出に再言及 「1発目放出が必要」「協力すべきだと思う」 ★4 [首都圏の虎★], 【#ラサール石井】「菅総理は『アラジン』のジャファー」「SNSで匿名で政府批判したら翌日に免許が失効し携帯が止まる。妄想ですが」 [鉄チーズ烏★], 【火事】「寒かったので石油ストーブを出したら火が出た」大阪府能勢町で住宅が全焼 [記憶たどり。★], 京都観光、コロナ後見据え中国に熱烈PR 嵐山中継に視聴10万人超、アリババとJR西が企画 [首都圏の虎★], 【大阪】「わからないなら反対を」都構想反対派も活動本格化 辻元氏「『都構想騒ぎ、ええかげんにせえよ』とピリオドを打って」 ★9 [首都圏の虎★], 【映画】『 #鬼滅の刃 』、早朝から劇場活気 各地の映画館でも全時間帯で完売続出、売店は長蛇の列 TOHOシネマズ新宿は1日42回も ★3 [Anonymous★], 学術会議「関係ない」で炎上 西田准教授の真意とは 「この程度で死ぬような学問の自由ならもう20年かけて死んでいることに… [Felis silvestris catus★], 【芸能】見分けがつかない芸能人「みちょぱとゆきぽよが…」「JOYとユージ」「アイドルグループもみんな同じように見える」# はと [muffin★], 【音楽】1位はWANDS「世界が終るまでは…」90年代ジャンプアニメ「好きだったED曲」は?#はと [muffin★], 【文春オンライン】《韓国で大論争》BTS“兵役免除”はどうなる? JINは「兵役は当然の義務だ」と明言 [10/17] [新種のホケモン★], 【お菓子】一体何者なのか…路上で「謎のお菓子」購入を迫る外国人が各地に出没。無許可の販売等は法律違反の可能性 [記憶たどり。★], 【生物学者】#池田清彦氏 フェイクニュースを権力筋の人が流すようになり「国はそろそろ滅びる」 [爆笑ゴリラ★], 【元大坂市長】#橋下氏、静岡県知事バッサリ「教養ないと平気で言えるのは学者だけ」 [爆笑ゴリラ★], 【テレビ】ゲームでも「絶対負けられない戦い」…テレ朝「やべっちeスポFC」で矢部も大興奮 [爆笑ゴリラ★], 【研究】地方別に見た縄文人の遺伝的影響は? 高めなのは九州と東北、低めな近畿と四国は中国・北京の漢民族に遺伝的に近い ★4 [樽悶★], 【ドラマ】唐沢寿明「24 JAPAN」は賛否両論 テコ入れ不可能で米国版を知らない視聴者に期待 #はと [鉄チーズ烏★], 【野球】熊本県初のプロ野球球団誕生 名称は「火の国サラマンダーズ」 [THE FURYφ★], 【格闘技】内柴正人が桜庭和志主宰の大会参戦、現在は旅館勤務 [砂漠のマスカレード★], 【学術会議】梶田会長、菅首相と会談「任命拒否の理由、こちらから回答を求めていない。重要ではあるが主要な目的ではない」 ★6 [ばーど★], 【テレビ】こじるり、ウイカのバラエティー台頭に焦り 指原莉乃と共有「『ハンパねえやつ、出てきたな』って」 [爆笑ゴリラ★], 【兵庫】犬の「クー子」、客にかみつく ベーカリーカフェ経営者の夫婦を逮捕 ★4 [樽悶★], 【新型コロナウイルス】新たに642人感染 計9万2778人に 死者15人増え1678人 16日 ★2 [首都圏の虎★], 【社会】埼玉3人殺害、高田和三郎死刑囚が肺炎のため病死。88歳。法務省発表 [記憶たどり。★], #後藤真希の美貌がヤバい! 35歳になった“永遠のアイドル”は、なぜこんなにも輝き続けるのか [牛丼★], 【サーチナ】金さん、李さん、朴さん・・・韓国ではなぜ少数の「苗字」に集中しているのか=中国 [10/17] [新種のホケモン★], 【コロナウイルス】日本で特例承認されている「レムデシビル」など4薬効果なし コロナ入院患者に―WHO [孤高の旅人★], #ホリエモンとトラブルの#餃子店店主「あの時の動画を見直した時、あんな当たり屋みたいな奴が来なければと心から思います」★8 [牛丼★], 【香川照之】絶縁の父・猿翁から『半沢』の演技褒められ大号泣 #newspostseven [朝一から閉店までφ★], 【野球】菅野智之は今オフ米移籍か 巨人は「大物FA投手」ダブル獲りに動く可能性も?〈dot.〉17試合 13勝1敗 2.02 [砂漠のマスカレード★], #光浦靖子(49) 「面白くない消えろ」私はネットの奴らの憂さ晴らしのためだけに生きてるんだ…。いつか壊れる。苦しい胸中を語る★5 [牛丼★], 【サッカー】J2第27節土曜昼 東京V×栃木、徳島×甲府、千葉×町田、北九州×長崎 [久太郎★], 【ネトウヨ】あまりにも無能な民主党政権が生み出した「ネトウヨ」 3大標的となったのが、朝日新聞と民主党と韓国 ★6 [10/16] [新種のホケモン★], 【ハンギョレ新聞】 「中国包囲戦略」参加を迫る米国…苦悩深まる韓国  「韓米同盟が危うい」相次ぐ憂慮、なぜ? [10/16] [荒波φ★], 「パ・ピ・プ・ペ・ポ」等の破裂音伴う曲は飛沫増…大学が『歌うと話すより飛沫量増える』実験結果を公表 ★2 [首都圏の虎★], 【話題】 教育学者「学生世代の約3割が抱える数百万円の借金が、未婚化の一因ではないか。借金の人と結婚は及び腰になるだろう」★3 [どこさ★].

合致 対義語, サムライロック 炭酸, 崇敬 対義語, 半分 青い 148話 ネタバレ, エヴァ Q セリフ, バーレスク ヴィンス, 生島勇輝 結婚, プラダを着た悪魔 英語フレーズ, 西山宏太朗 あつ森, 哀川翔 サングラス, ツイッター 特定の人だけ通知, Twitter ツイコール, どんぐり パン屋 通販, エヴァ 使徒 名前 由来, 森あやか ザキヤマ, エクセル 関数 範囲内の数値, 赤西仁 髪型 ごくせん, 大倉忠義 父 再婚, Alisa Ua モデル, 授与された 英語, 言ってくれてありがとう 敬語, 深川麻衣 卒業理由, 東大阪市西鴻池町1 10 5, スナックサンド Cm 曲, 安田章大 事故, ツイステ 一番くじ ロット 値段,