HiraTenロゴ

MENU

キングダム 漫画

人気の歴史漫画『キングダム』(原泰久 著、集英社 刊)の実写映画化が発表された。2018年4月19日(木)には50巻も発売され、今最もアツい展開を迎えている漫画の一つと言えるだろう。, 本作の魅力をおさらいすべく、T-SITEニュースでは2018年3月19日〜4月2日にかけて、「ファンが選ぶ『キングダム』名シーン」と称しTwitterキャンペーンを実施した。最終投票結果を発表する。, 『キングダム』の舞台は紀元前の中国。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸で、戦乱の世に生きる少年・信が天下に名を成すことを目指す。手に汗握る肉弾戦と心理戦・頭脳戦、人間ドラマ、魅力的なキャラクターたちなど、魅力を挙げたらきりがない!, おのずと“どのページを開いても名シーン”状態となる本作だけに、今回の投票でも票が大いに分かれた。TSUTAYAきっての『キングダム』好きたちの票も合わせ、僅差でTOP5に輝いた名シーンは?, 共に奴隷として育った漂(ヒョウ)は、信とともに大将軍になることを夢見、語り合った親友同士。彼はある日、漂は秦国大王・嬴政(エイセイ)の身代わりとして王宮に連れて行かれる。しかし次に再開したときには――。, この出来事をきっかけに、主人公・信は大将軍への道を目指すことになる。死してなお、以後も信に道を示し続ける漂の存在感に涙せずにはいられない。. 再会と共闘。精根尽きかけた状態でサイにたどり着いた信たちを出迎えた秦王・嬴政。李牧率いる軍勢に対し、民間人ばかりのサイの民を抱えた秦軍に勝機はあるのか!? Truong, Kei (February 10, 2011). 「おっさんが死ぬのは反則気味に感動します。」(TSUTAYAマンガ通 山口), 信に将軍としての心構えなどを教えてくれたのが王騎(オウキ)だとすれば、戦の流儀を教えてくれたのが“直感型の将軍”麃公(ヒョウコウ)だと言えるだろう。, 合従軍侵攻で、信たちが敵方の知将・李牧の戦術“流動”に手こずる中、麃公は信たちの天敵とも言える龐煖(ホウケン)と打ち合っていた。完全に孤立して絶体絶命となった麃公は、力を振り絞って自らのシンボルとも言える盾を信へと託し、「前進して咸陽へと進め」と叫ぶ。, その後、信に将軍としての道を教えてくれた二人、王騎の矛と麃公の盾が並ぶシーンは必見。. 『キングダム-KINGDOM-』のネタバレ感想をレビュー。作者は原泰久。掲載誌はヤングジャンプ。出版社は集英社。ジャンルは青年コミック。2018年2月時点でキングダムの発行部数は3300万部を超える人気歴史漫画。, そこで今回ドル漫では「キングダム-KINGDOM-が面白いか面白くないか」を徹底的に考察してみました。ぜひ歴史漫画好きの方以外も、キングダム購入時の参考にチェックしてみてください。. 「信を王騎の馬に乗せ、『これが将軍の見る景色です』と言う場面(が好き)」(ダグラス‏さん) 「最後まで戦場で生きた将軍らしい言葉だと思いました。」(紀乃‏さん) "Anime Expo 2010: Interview with Masakazu Morita". 「政の王としての威厳を感じ、民と一緒に心が動かされた。」(TSUTAYAマンガ通 橋), 今まで王宮から見守るシーンが多かった嬴政が、ついに自ら出陣。合従軍侵攻でボロボロになった信は、そこに希望の光を見る。, 迫りくる李牧軍に対し、秦軍は圧倒的不利な状況。危険を顧みず王が自ら姿を見せたことで、民衆は政に咸陽へ戻るよう懇願するが、「戻るものか。秦の命運を握る戦場に共に血を流すために俺は来たのだ」と政。秦の歴史を守るため、子や次の世代の子を列国の奴隷にさせないよう――この声に民衆は沸き立ち、信たちも力を取り戻した。. 合従軍戦最終局面、戦場はさらに拡大へ──! 少年ジャンプで最近まで連載されていたサッカー漫画が『シューダン』。 ただ少年ジャンプ6号において、いつの間にか最終回を迎えてました。もっと言えば打ち切り気味に完結。作者・横田卓馬は画力が高く、前作『背筋をピンと』は全10巻とそこそこ連載が... 『ファンタジー漫画』おすすめ12選まとめ!思わず友達におすすめしたくなるファンタジー漫画だけ紹介!各漫画の面白ポイントも徹底解説!死ぬほど絵が綺麗なファンタジー漫画などの購入に役立ちます。, 『スポーツ漫画』おすすめ13選まとめ!アスリートに思わずおすすめしたくなる格闘漫画だけ紹介!各漫画の面白ポイントも徹底解説!絶対に死ぬほど面白いスポーツ漫画購入時の参考にしてください!, 【ワンピース考察】古代兵器ウラヌスの「ヤバい正体」とは?ナミ?竜の角笛?サンファンウルフ?ズニーシャ?魔の三角地帯?, 【ワンピース考察】97巻の表紙に隠された伏線がヤバすぎワロタwww謎の矢印の意味は?【コミックス単行本】, 【ワンピース考察】ナンバーズの「ヤバい正体」が判明?古代巨人族?ベガパンクが作った?画像付きで全メンバー10名一覧まとめ!【百獣海賊団】, 【ワンピース考察】アプーの「正体」がクズすぎワロタw能力や悪魔の実は?懸賞金は?百獣海賊団にいた伏線が?【スクラッチメン】【強さ戦闘力まとめ】. [原泰久] キングダム -KINGDOM- 第36巻 仕組まれた反乱。自ら兵を興した成蟜だが、屯留に巣くう反乱軍のしかけた罠にかかってしまう。飛信隊は、異変を知った嬴政の勅命を受けて…! お気に入りに追加 【大人気無料メール講座】たった28日間で「お金・豊かさ・仕事」の引き寄せをマスターできる!! #キングダム657#キングダム キングダムネタバ … 時は紀元前——。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す! キングダムが絶大な人気を誇る理由のひとつは、何といっても登場人物が魅力的に描かれている点です。主人公の信(しん)と政(せい)はもちろんのこと、敵国の武将の想いや背景までもが非常に丁寧に描かれています。それぞれの武将の漢らしさやリーダー性に憧れや共感を抱く人も多いのではないでしょうか?, 今回は、そんなキングダムの魅力的な武将に注目してランキングしました。個々の武将を、武力・知略・統率力・プラスαの魅力で総合的に判断した、独断と偏見のランキングですので、キングダムを読んだ後のみなさんの予想と全く違うかもしれませんが・・・それも含めて楽しんでいただけると嬉しいです!!, 政の王弟によるクーデターの際、政が山民族に協力を要請。幼少の頃から感じていた「世界を広げたい」という楊端和の想いと、「中華を統一して争いのない世界をつくりたい」という政の想いが重なり、秦と山民族の強固な盟が結ばれます。, 女性ながら、自ら先頭に立って幾多の山民族を武力で統合していくほどの武力と指揮力を持っており、他の山民族からは「山界の死王」と怖れられる。類いまれなる強さと賢さと美しさを持った王です。, 戦況を大きく捉えた冷静な分析と判断で、相手の心理や行動を先読みする天才。秦国六将中で最も軍略に秀でた胡傷(こしょう)に「”軍略の才”だけで六将の席に割り込んでこれる逸材」と言われていたほどの実力を持つ。, 魏との一戦での廉頗(れんぱ)将軍との対決や、合従軍(がっしょうぐん)侵攻時の函谷関(かんこくかん)の守備では、王翦の冷静な判断で全体の戦局が左右されることも。個の武力に関して実戦での描写が殆どないためこの順位となりましたが、まだまだ実力の底が伺えない、今後の活躍が期待される武将です。, 元は野盗の頭で、武将としてのプライドや国を守るといった発想は一切なく、敵国の兵や民に対する残虐行為も「勝つために必要」だと判断すれば躊躇なく行う。人格者が多いキングダムの武将のなかでは異質な存在ですが、独特の戦術眼と度胸で敵の虚をつき、数々の武功をあげる逸材です。, 常に余裕たっぷりの態度ですが、それを裏付ける知略と指揮力の高さがあります。独特の色気のあるオーラと、強烈なカリスマ性で惹きつけられる将軍です。, 常に飄々とした掴みどころのない言動から、どこか謎めいた雰囲気を持っています。副官として長年王騎(おうき)を支え続けた経験から考えても、まだまだ実力の底がしれない武将の一人です。, また、自身の武功を示すことだけでなく、『中華統一』という秦の将来をしっかりと見据えた、次世代を担う若手武将の育成に力を注いでいます。王騎を長年支え続けた騰将軍だからこそかもしれません。, そして、騰将軍を語る上で欠かせないのがそのユーモアセンス。敵将軍との壮絶な一騎打ちで勝った際には、相手の強さを認め、その敵に殺された自分の部下と「あの世で酒でも飲むがいい」と言っていますが・・・実はこのセリフの中の録鳴未(ろくおみ)は、重傷こそ負っていますが死んではいません。こんな緊迫の場面でもユーモアを忘れないのが騰将軍です。, 女性ながらも大国の楚で将軍にまで上り詰めた実力の持ち主。”魅惑の女性キャラ”ランキングでも紹介しましたが、見た目の印象通り性格はドS。性格にやや難があるとされていますが、その軍才は突出しており、勝つためには手段を選ばない武将です。, 戦況を冷静に判断し、敵の意表をついた策が得意。合従軍(がっしょうぐん)戦では、敵の秦だけでなく味方の軍をも欺く一手を打ちます。, 知略に頼らず、常に戦場の最前線で戦いながら、敵軍の配置・比重・兵の表情・目線などを元に戦場・戦況を敏感に感じ取る本能型の武将。合従軍(がっしょうぐん)侵攻の大戦では、中華随一の知略型武将とも言える天才軍師・李牧(りぼく)が「私の理解の範疇を超える本能型の極みにある武将」と評した。, 主人公信(しん)に、自身と同じ本能型の武将としての資質を見い出し、共に戦場で戦い背中を見せることで「戦とは何なのか」「将とは何なのか」の道を示します。, 出身は大国・楚。その知略の高さから丞相・呂不韋(りょふい)に登用され、秦で今の地位に至る。中華を取る事を夢に描く男のひとりで、その壮大なビジョンを実現するべく、時には緻密な戦略を企て、時には大胆な判断をくだす天才軍師。, 秦全体の軍事戦略を統括する総司令という立場上、最前線で戦うことは殆どないですが、実は相当な武力を有し、幼少の頃はあの蒙武(もうぶ)よりも強かったほど。反乱軍鎮圧戦では、その圧倒的な武の強さに周りが驚く場面もありました。, 武力、知略、指揮力全てにおいてトップクラス。趙の天才軍師・李牧(りぼく)に「正面から廉頗に勝てる武将は私も含めて天下に一人もいません」といわしめるほどの実力の持ち主。, 趙の三大天として多大なる功績を残すも、代替わりした趙王とそりが合わず魏へ亡命した過去を持つ廉頗将軍。「死ぬまで儂は現役じゃア」との作中の言葉にもある通り、戦で育まれ、戦に生きる、まさに戦国乱世を代表する将軍です。, 対王翦(おうせん)将軍との一戦での重要な局面。廉頗が姿をあらわし、拳をかかげただけで魏軍の士気が一気にあがります。この気迫の1シーンだけで大将軍としての影響力の高さが伝わってきます。, 元は武人だが、列国が脅威と認識する天才軍師。広い視野で捉えた優れた策略と、味方をも欺く徹底した情報封鎖で、中華の名だたる大将軍らを討ち取った実績を持つ。, 各国が手を組み合従軍(がっしょうぐん)として侵攻してきた大戦では、李牧が発起人として諸国への根回しを行い、全てをまとめる参謀を務めます。, 李牧は本来は、敵味方に関わらず無駄な血が流れることを好まない平和的な人物。合従軍侵攻は、国境間際の要所である山陽に侵攻した秦の意図が「中華統一」であることに逸早く気づいた李牧が、秦の野望を阻止するために打った守備の一手でした。, 何故かオネエ言葉を使うので怪しい雰囲気もありますが、主人公信(しん)が最も影響を受ける偉大な大将軍。, 個の武もさることながら、戦況全体を見渡せる知略、集の力を発揮させる指揮力、数ある戦を積んで得た経験値と、全てにおいて最強クラスです。また、人間力も非常に高く、配下の武将をはじめ秦の武将の多くが王騎から様々なものを学び成長してゆきます。, 中華全土の誰もが認める「天下の大将軍」王騎ですが、キングダムファン誰もが認める「魅力的な武将」も王騎しかいないと思い、堂々の第1位とさせていただきました。, ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。 Retrieved April 21, 2012. 本能型の極み。カ燐の策により、完全に裏をかかれたかに見えた函谷関。その窮地に現れたのは…!?

エヴァ :序 配信, 内山昂輝 勉強, ツイッター ポップアップ 邪魔, エヴァ レンタル ない, 委譲 反対語, エヴァシリーズ 完成していたの, 炭治郎 血液型, TwiCall アプリ, インフルエンザ 死者数 日本 2019, 刑事7人 シーズン3 最終回, チューリッヒ 英語, プログラム 翻訳, エクセル 重複削除 関数, 花江夏樹親 結婚, インフルエンザ検査 泣く, Skype 相手の声だけ聞こえない, 新世紀エヴァンゲリオン ネタ, 中村倫也 番組 表 関西, エヴァンゲリオン 漫画 あらすじ, エヴァ つまらない, 細かいところに気がつく 長所, 菅野 莉央, 鬼滅の刃カフェ 中野, ブナ科 花, 桜田通 サクフェス, Twitter ログアウトとは, 鹿せんべい 栄養, 高橋真梨子 ごめんね 歌詞付き, エクセル セル内 数字 カウント, エール 古関裕而, 免職 類義語, 中村友也 Cm, オランダ 地図, チャールズダーウィン 進化論, 納得 類語 連想, 冨岡義勇 嫁, 堀田真由 ツイッター, ひよっこ2 キャスト, The Tears Of Saint Peter, Detail 複数形, 森七菜 ショート, 類義語 変換, 関ジャニ∞ 人気順 2020, ハナヤマタ OP, ミズナラ 葉, 謙遜 例文,