HiraTenロゴ

MENU

コロナ 英語

英会話からTOEIC対策まで、あなたの英語学習に役立つコンテンツを提供する英語学習サイト, まず「新型コロナウイルス」は英語では「COVID-19」という名称が一番良く使われています。発音は「コヴィッド ナインティーン」です。音声を聞く▾, 「感染する」「うつる」という意味では、動詞の “transmit” がよく使われています。「感染」は名詞形 “transmission” が使われ、「感染率」は “transmission rate” と表します。「感染させる」という意味の動詞 “infect” 、この名詞形の “infection” も同様によく使われます。ウイルスを「広げる」という意味で動詞の “spread” (名詞形も同じ)も日本語で言う「感染拡大」という意味で使われています。, 「症状」は英語の symptom (複数形はsymptoms)で表します。この単語を使って、「一般的な症状」= common symptoms、「初期症状」= first symptoms、「軽い症状」= mild symptoms、「重い症状」= severe symptoms、「深刻な症状」= serious symptoms といった表現が使われます。, 日本ではPCR検査と呼ばれている、現在感染しているかどうかを調べる検査ですが、海外ではあまりPCRという単語は使われていないようです。「検査」は test や testing という英語を使います。「検査を受ける」は get tested 、「陽性と診断される」は test positive、「陰性」の場合は positive と反対語の negative で表します。, 新型コロナウイルスについて話題となる「死亡率」は、mortality rate や death rate という単語を使って表します。最近は、経済活動の再開を急ぐトランプ大統領が死亡率について事実とは異なる発言をして問題になっているようです。, 新型コロナウイルスの感染が世界に広がって話題になった映画のタイトルは「コンテイジョン(Contagion)」ですが、contagion の意味は「伝染(病)」です。この形容詞形の contagious は「伝染性の」という意味で、この新型コロナウイルスは highly contagious disease は「伝染性の高い病気」と表わされています。また、この contagious という単語は、感染している人が「他人に感染させ得る状態」を表わす時にも使われます。, この新型コロナウイルスに対する有効な手段として期待される「ワクチン」は英語では vaccine と言います。このワクチンを打つ「予防接種」は、vaccination や immunization という英単語を使います。, 全世界で猛威をふるい続ける新型コロナウイルス(COVID-19)にまつわる英単語や英語表現を紹介しました。この病気に立ち向かう医療従事者や研究者の方々に感謝するとともに、一日も早く収束が訪れることを願います。, 大坂選手 おめでとう!US Open 2020優勝スピーチ ~英語原文と日本語訳~, 映画 『ジェイン・オースティンの読書会』から、英語表現・英会話フレーズをピックアップ, アンジェリーナ・ジョリーのインタビューを英語で読んでみよう~#BlackLivesMatter について語る. People are not going out.

「新型コロナウイルス」は英語で "a novel coronavirus" と言います。もしくは "a new coronavirus" です。武漢で急速に広がり始めた頃は "Wuhan coronavirus" とも呼ばれていました。病名の「新型コロナウイルス感染症」を表す英語は "COVID-19" です。 Let’s watch some nice movies, read books, or talk to positive friends. People are having a tough time. It’s so tiring. There is currently no vaccine to prevent COVID-19. (アメリカは他のどの国よりも確認された感染が多い。). 新型コロナウイルスの検査で陰性と診断された1000人弱の乗客は船を降りることを許可された。. (政府は人が集まるところではマスクをつけてくださいと言うが、どこにもない。), ・We should stay away from crowded spaces. 新型コロナウイルスが全世界をざわつかせています。 中国から近いアジア圏だけではなく、アメリカやヨーロッパでも毎日ニュースとして取り上げられています。 そこでこの記事では、新型コロナウイルスや予防策に関する英語をまとめたい 「コロナ感染者数が減った」「規制解除」英語で何ていうの?コロナ関係の英語お役立ちフレーズ★英語表現 【英語の名言・格言集】エマ・ワトソン(Emma Watson)の言葉(英語&和訳)13選 心から美しく 「頭の中で同じ曲がずっと流れてる」 英語で何ていうの? 日本では「新型コロナウイルス」と呼ばれているウイルスは、英語では「covid-19」と呼ばれています。この新型コロナウイルスに関して、「感染」や「死亡率」、「陽性/陰性」「無症状」など、ウイルスについてよく使われる表現を、英単語と文章で説明します。 コロナに負けず、自粛中でもできることを考えてこの状況を一緒に乗り越えていきましょう!. ・The death toll of the coronavirus has risen to 700. I hope everyone’s enjoying Sakura season ! The media is just talking about corona, corona, corona. WHOが新型コロナウイルス(COVID-19)に対して「パンデミック(pandemic)」という表現を避け続けてきたものの「現実味を帯びてき... 最近の感染者の増加はすごいですね…。ニュースでもよく「市中感染」という言葉を耳にすると思いますが、これって英語で何て言うの... 昨日の夜、ニュージーランドに激震が走りました。政府が緊急記者会見を開き、102日ぶりに新型コロナの市中感染が見つかったことが... 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者が日に日に増えてきている中、患者を受け入れる医療体制の崩壊が危ぶまれていますね。「医... 新型コロナウイルスのニュースではたくさんのカタカナ語が使われていますよね。例えば「オーバーシュート」「クラスター」「ロック... 最近、新型コロナに関するニュースで「東京のエピセンター化」という言葉を耳にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。これま... ここ一ヶ月ぐらいで急に耳にするようになった単語、それが今回紹介する "twindemic" です。日本でも「ツインデミック」... 緊急事態宣言がようやく発令されましたね。全国的なものではないですが、感染拡大を防ぐためには必要な措置ではないかと思います。... 全国的な「緊急事態宣言の延長」が発表されましたね。そこで今回は「緊急事態宣言を約1ヵ月延長する」「緊急事態宣言は5月末まで延... 「緊急事態宣言を解除する」「ロックダウンを解除する」など、日本・世界では新型コロナの措置の「解除」にまつわる報道が増えてき... 「要請する」。ここ最近とてもよく耳にしたり目にしたりする表現ではないかと思います。では、この「要請する」を英語で言うと、ど... 新型コロナウイルスの感染拡大予防策として、東京都の小池知事が「世界の共通のキーワードは『ステイ・アット・ホーム』」と会見で... 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、会社に通勤しないで働く「テレワーク」や「在宅勤務」の活用が叫ばれているこの頃。では... 新型コロナウイルスが拡大するにつれて、学校が閉鎖されたり、ヨーロッパの各国が封鎖されたり、他の国々でも不要不急の渡航や往来... 新型コロナ対策 "social distancing(ソーシャル・ディスタンシング)" の意味とは?.

過程 対義語, 秋のイラスト 11月, 梅宮クラウディア 英語, 商品説明書 英語 通関, どんぐり 製作 ねらい, フォロー 全部 外れた, 国旗 ヨーロッパ, Solemn 語源, エヴァンゲリオン新劇場版 公開日, 中村倫也 メガネ 画像, Zip 金曜パーソナリティ 2月, チューリッヒ 英語, Twitter For Ios とは, 鬼滅の刃 漫画 最終巻 何巻, エアガン 威力, 特定郵便局 世襲 廃止, オーク オーガ 違い, 炭治郎 ピアス 意味, 先生 好き 諦める, 大要 類義語, 鬼滅の刃 ネタバレ 19巻, 鹿せんべい 紙, ルパン の 娘 小説 順番, 羽生水郷公園 カブトムシ, エヴァエクストラ Ar, 手打ちそば 深山, 外資系 面接 お礼 メール 英語, フィードバック 課題, シト新生 Dvd レンタル, ツイッター トレンド 通知, 家具 木の色 種類, 極端 意味, 遺留捜査スペシャル 2020 ネタバレ, サムライ 香水 メンズ, ボルタレン 効かない, ハンガーゲーム ファイナル, 孤狼の血 続編, Extensive Reading For Academic Success Pdf, エヴァンゲリオン 声優 ミサト, 鬼滅の刃 フェア 通販, 小沢真珠 兄弟, Twitter ブロックされた ショック, Twitter 鍵 フォロー外れる, Specifically 具体的に, 辞書 英語, 勤勉 対義語, エヴァ 声優, Twitter ブロック解除 一括, 流星の絆 キャスト 子役, ツイートはありません ブロック, 再考する必要がある 英語, エヴァ アンチ SS, 新生モード 突入率, ノロウイルス 出勤, 義勇 モノローグ, エヴァンゲリオン 映画, 仮面ライダー 一覧, 炭治郎 の 耳飾り Ver2, 宇多田ヒカル エヴァ好き, りす 英語, リピノア 効果, ことば検定 当選者, 松岡由美 独身, ヤコブ 格闘, 住所を調べる 英語, くるみ ラテン語, お は スタ 新 MC 予想, エヴァンゲリオン 最新作 公開日, インターン 映画 あらすじ, 取扱説明 英語, Twitter さらに表示 消す, バスソルト 販売許可, チャールズダーウィン 進化論, 綾波レイ 料理, 美食探偵 6巻 ネタバレ, 梅宮クラウディア 元夫, インフルエンザ予防接種無料 神奈川県, 間口 対義語, よかった な で それが何の 役に立つ, ジミーマッキー インスタ, シブヤノオト Aqours, ヒヨドリ 種類, 山西惇 京大, はみだし刑事 配信, きたろう オカリナ, 急がば源泉 白猫 宝箱, エヴァ 破 宇多田ヒカル, 日本 自由主義, 東急ハンズ 新宿 ガチャガチャ 何階, メリル ストリープ 名言, 桜田通 Even Dvd,