HiraTenロゴ

MENU

コンテンツ 使い方

こんにちは!Pino(@Pinocan4)です。 世の中にあふれる「コンテンツ」という言葉、何となく~分かった気になって聞き流していませんか?←私がそうです;, コンテンツ(英語:contents ) 1 内容物。中身。 2 書籍の目次。 3 インターネットやケーブルテレビなどの情報サービスにおいて、提供される文書・音声・映像・ゲームソフトなどの個々の情報のこと。 デジタルコンテンツ。, contents(コンテンツ)は、英語のcontentの複数形です。 元のcontentはラテン語「中に含まれた物」の意が語源の言葉で、, ▶なぜ複数形なの? 英語の content は、単数形と複数形によって意味が微妙に異なります。, したがって、映画・音楽・ゲームなどの具体的対象を総称する言葉としては、複数形の「コンテンツ」が用いられるという訳です。, Webサイトで閲覧したり、ダウンロードができる「ニュース」「Webサイト記事」「辞書」「小説」「漫画」などのデータ化された文字や文書。, 提供される窓口は、ニュースサイト、Webマガジン、メディアサイト、電子書籍サイト等になります。, Webサイトで視聴したり、ダウンロードができる「ラジオ番組」「ラジオドラマ」「オーディオブック」「音楽」などのデータ化された音声や音楽。, 提供される窓口は、ラジオ配信サイト、音楽配信サイト、オーディオブック配信サイト等になります。, Webサイトで視聴したり、ダウンロードができる「映画」「テレビ番組」「プロモーションビデオ」「イメージビデオ」などのデータ化された動画映像。, 提供される窓口は、動画配信サイト、VOD(ビデオオンデマンド)サイト等になります。, ◆ ワード関連記事 ↓ ⇒【on demand(オンデマンド)の意味とは?VODやオンデマンド交通の解説も】, Webサイトでダウンロードができる「ゲームソフト」「セキュリティソフト」などのデータ化されたソフトウェア。, 提供される窓口は、各メーカーホームページ、ECサイト(Amazon,楽天など)等、になります。, ◆ ワード関連記事 ↓ ⇒【ECとは?使用例と一緒にそれぞれのECの意味をわかりやすく解説】, これらの「デジタルコンテンツ」が、消費者の元に提供(納品)される方法は主に次の3つの形態となります。, 「Webマガジン」とは、そのままの意味で「インターネット上の雑誌」のことです。 よって、このコンテンツは「雑誌の中身、記事内容」を指します。, コンテンツマーケティングとは「魅力的なコンテンツを制作・配信し続けることにより、購買者を惹きつけ、そこから契約、購入を促すマーケティング手法」の意味です。, 従来の宣伝広告は、消費者がテレビやラジオから繰り返し流れるCMや、駅や電車に貼られたポスターなどのを目にすることにより、宣伝効果を上げていました。, しかし、今のインターネット時代は、従来の売り手側からの「押し(プッシュ)型」宣伝ではなく、消費者が好きな時に、好きなモノを自由に探しに行ける「リサーチ環境」に移ってきています。, キラーコンテンツは「特定のシステムを広く一般に普及させる原動力となるコンテンツのこと」の意味です。, この場合のコンテンツはその時の業界によりますが、元々はゲーム業界から発生した言葉です。, 有名なキラーコンテンツとしては、スーパーファミコンを一気に巷に普及させた『スーパーマリオワールド』があります。, このゲームソフトをプレイしたいがために、スーパーファミコンを購入する消費者が増え、爆発的にゲーム機本体の売上が伸びました。, ⇒情報サービスで提供される文書・音声・動画などの情報の内容 あらゆる”情報”の内容, メディア(情報を発信する媒体) > コンテンツ(情報) > ニュース(最新の重要な出来事), コンテンツ(英語:contents ) 1 内容物。中身。 2 書籍の目次。 3 インターネットやケーブルテレビなどの情報サービスにおいて、提供される文書・音声・映像・ゲームソフトなどの個々の情報のこと。, ⇒「魅力的なコンテンツを制作・配信し続けることにより、購買者を惹きつけ、そこから契約、購入を促すマーケティング手法」, いかがでしたか? 巷にあふれている「コンテンツ」、このワードも情報化社会にふさわしく、使い勝手のよい言葉になりつつありますね~ 「内容、中身」で覚えておきましょう!, もし、「こんな言葉を調べて欲しい」や「〇〇と△△の違いを解説して欲しい」などのリクエスト または・・・赤いシャルルにこんなセリフを言って欲しい!というコアな要望がありましたら(笑 遠慮なく、↓下のコメント欄に書き込んでくださいね~☆, 今回のお題は「ロックダウン」です。 ここ数年、緊急時に見聞きしていた言葉ですが、今回のコロナウイルスのパンデミック(感染爆発)により一気にニュースやSNSで広がりました。 2020年3月末現在、すでに世界の20%以上がこ…, オーバーシュートovershootの意味とは?パンデミックやアウトブレイクとの違いもわかりやすく解説, 今回のお題は「オーバーシュート」です。 英単語的には何となく想像できる並びではありますが・・・ 逆に聞きなれた単語同士がくっついてもハッキリとした意味がわからないのがもどかしい…笑 さっそく正確な意味を調べてゆきましょう…, IT関係の用語の中で「パージする」という言葉、聞いたことはありませんか? 政治や製造業の中でも使われている「purgeパージ」というワード、早速見てゆきましょう。 パージの意味とは? パージ【purge】 [名](スル)…, 最近よく見かける「マネタイズ」というワード なんとな~く「Moneyマネー」に関することなんだろうな… と思ってはいたけれど...ちゃんと意味をつかめていなかった私です; というワケで今回のお題は「monetize(マネ…, こんにちは!Pino(@Pinocan4)です。 今回は「マージン」という言葉についてです。 マージンというと「手数料」のイメージですが・・・実は「余白」という意味や他の分野でも使われる言葉です。 早速、今回もピグモン解…, 「device(デバイス)の意味とは?「端末」と「周辺機器」の違いもわかりやすく解説」, 「animism(アニミズム)の意味とは?アニマティズムとの違いもわかりやすく解説」, コンフィデンスconfidenceの意味とは?コンフィデンスマンやトラストtrustとの違いも (126,471pv), オーバーシュートovershootの意味とは?パンデミックやアウトブレイクとの違いもわかりやすく解説 (91,850pv), クラスタclusterとは?患者クラスターの意味やオタクとの違いもわかりやすく解説 (46,574pv), edition(エディション)の意味とは?使い方やバージョンとの違いもわかりやすく解説 (43,053pv), philosophy(フィロソフィー)の意味とは?企業理念との違いも (41,931pv), mariageマリアージュの意味とは?使い方やペアリングとの違いもわかりやすく解説 (36,301pv), OK(オーケー)は何の略?NGやSOSなど日常使いの略語を解説 (28,990pv), picaresque(ピカレスク)の意味とは?日本のピカレスクロマンも考察 (27,239pv), legacy(レガシー)の意味|使い方やヘリテイジとの違いもわかりやすく解説 (24,695pv), 単数形のcontentは「容積」「体積」や、成分の「含有量」を表す時などにも使うのだ。, 「魅力的なコンテンツを制作・配信し続けることにより、購買者を惹きつけ、そこから契約、購入を促すマーケティング手法」, device(デバイス)の意味とは?「端末」と「周辺機器」の違いもわかりやすく解説, 【鬼滅の刃】アニメ神回第19話アニメ史上いちばん美しい戦闘シーンとは?あらすじもガッツリ解説!, 【ひぐらしのなく頃に】見逃し配信動画を無料でフル視聴できるサイトはどれ?各話感想とあらすじも, 【半妖の夜叉姫】見逃し配信動画をフル視聴できるサイトはどれ?「犬夜叉」あらすじやキャスト声優も紹介, contents(コンテンツ)の意味とは?使い方やメディアとの違いもわかりやすく解説. この場合、ゲーム機が容器で、ソフトが中身(=コンテンツ)です。, コンテンツ産業。映像・ゲーム・漫画・音楽などの創作や管理、消費者への提供に関わる産業のこと。放送局やTV制作会社、広告会社、また音楽家や小説家、漫画家などのクリエイターも含まれます。, ウェブサイトに、顧客にとって価値のある情報を定期的に発信することで、顧客や将来の見込み客を集め、長期的に利益を得る販売戦略のことです。, 「コンテンツ」はインターネットが普及した現代において多岐にわたって存在するということを理解していただけたと思います。 コンテンツの使い方と使用例. ネット上では出版物などと違って内容の校閲(記事内容が正しいか確認して修正すること)がされていない場合も多く、間違った情報を提供していることもあります。医療、健康系のサイトなどでは特に気をつけておきたいですね。 WEBサイトとは、「yahoo.co.jp」「google.com」など、1つのドメイン下で扱われる複数のWEBページの集合体のことです。 日本ではWEBサイトを「ホームページ」と呼びますが、一般的にはWEBサイトが正式な呼び方です。WEBサイトを図にすると、以下の構造をしています。 ところで、WEBサイトの作成方法やSEO対策などの情報を漁っていると、しばしば「コンテンツ」「記事」という単語を目にします。 何となく、ページ … みなさんが朝、通勤中にチェックするスマホのニュースサイトの内容も、今まさにご覧になっているこの記事も、ウェブサイトという容器に掲載した「コンテンツ」ということですね。 contentsの意味と使い方 contents(複数形)は主に物体に対して使われます。 手にとってさわれるような箱、容器の中身がcontentsとなります。

インフルエンザ B型 症状 大人, 他 18件洋菓子専門店桔梗屋, 冨久家 沼津ケーキ店など, 言い換えれば 例文 日本語, Wi-fi 電波はあるのに繋がらない, 冬 ヨーロッパ ひとり 旅, サラヤ ウイルス, 碇ユイ 声優, 声優の無駄遣い 銀魂, インターネットの普及 論文, 真希波マリ フィギュア, インフルエンザ予防接種 効果, 安田レイ アニソン, 仔細承知 委細承知, 鬼滅の刃 人気投票 途中経過, インフルエンザ 予防接種 2回目 受験生, ツイッター 開かない 2020, Multi-label Precision-recall, 森七菜 ハッスル プレス, 尊重 類語, エクセル 重複しないリスト, 柴咲コウ ブログ, コーヒー 英語, 世にも奇妙な物語 名作, 3年a組 動画 まとめ, エヴァンゲリオン 劇場版 序, 飛び杼 仕組み, Twitter アカウント タグ付け, 反対語 英語 辞書, エクセル 重複データ 抽出, 炭治郎 死亡, 鬼滅の刃 ムビチケカード, 土曜プレミアム 見逃し, スポーツ解説 英語, 加持 リョウジ, 梅鶯 読み方, エヴァンゲリオン 声優 ミサト, 浜辺美波 似てる, 私用で休む メール, Twitter 画像 表示されない 設定, 松ぼっくりフクロウ 作り方, エヴァンゲリオン Bs日テレ, 楽天 位置 B あ東大王 鹿児島 放送日, Twitter 勝手に英語, シイ 葉, Twitter フォロー制限 3日, 新生モード 確率, 明細表 振込, 平成仮面ライダー 俳優, ネットフリックス おすすめ 恋愛,