HiraTenロゴ

MENU

スマホ 画面 バグる

・Androidスマホのキャッシュ削除のやり方。個別消去とアプリ全てをまとめて消す方法, スマホを落として基盤が破損していたり、おかしくなっていたりと本体そのものが故障してしまっている場合があります。その場合は、自分では直せないので、メーカー修理や機種変更をすることになります。, スマホウイルスに感染したことでシステムが破壊されてしまったことでフリーズなどの不具合を引き起こしていることがあります。ウイルス感染しているのであれば、セキュリティアプリでスキャンして解決できるレベルのものであればいいのですが、すでに復旧が難しい場合もあります。その場合は携帯ショップなどに相談してみてください。, ・怪しいサイトやアプリを使わない ・ストレージ容量の大きいスマホに機種変更する, キャッシュを消すだけでも結構な容量を確保できる場合があります 初期化とは、スマホのデータを全部消去して工場出荷時の状態に戻すことを指します。, 初期化中にバッテリーが切れると復旧できなくなる可能性があるので、充電ケーブルを繋げておきましょう。設定メニューを開き、「バックアップとリセット」をタップします。, バックアップとリセットメニューの一番下に「データの初期化」があるので、タップします。, 初期化に関する注意が表示されます。書かれている通り、音楽や画像など様々なデータが消去されるので消したくないデータはmicroSDやクラウドドライブへバックアップしておきましょう。

Androidスマホを操作していたら、突然アプリが動かなくなってしまった事はありませんか?フリーズと呼ばれるこの症状は、原因が分かりづらく対処も難しいのが特徴です。この記事では、Androidスマホがフリーズする場合の原因と対処法について説明しています。, Androidスマホを使っていたら、突然アプリが動かない状態になったり、ホーム画面なども動かないなどのバグる状態になってしまったことはありませんか?

スマホを落としてしまったりなどの衝撃を与えたことがあるならパーツが物理的に破損している場合がありますし、特に物理的衝撃を与えていなくても長い期間使用することで経年劣化してしまっている可能性もあります。, この場合は、スマホを契約しているキャリアに問い合わせるか販売店の窓口に出向いてみましょう。simフリースマホの場合は製造しているメーカーのサポートに問い合わせてみましょう。, ここからはAndroidの画面がフリーズする可能性を少しでも下げるための予防策をご紹介していきます。, ストレージの空き容量が足りないと、スマホ本体の動作が重くなるなどフリーズに繋がる要因になりがちです。 また、スマホ不具合の状況によっては『画面を押しても反応しない』など、再起動すらできないこともあるが、そんなときは強制的に再起動することで解決する場合がある。 【強制再起動の方法】

SIMカードを抜いて、フリーズしないかチェックする。, ・スマホ本体のソフトウェア更新(OSアップデート)を行う 他のアプリがメモリを圧迫しているためにフリーズを起こしている可能性もあるので、フリーズしたアプリだけではなく全てのアプリを終了してみましょう。, Androidスマホは、アプリを使用するたびにメモリにゴミが溜まりスマホの動作が遅くなります。動作が重くなる前に、メモリ解放をすることで快適な状態を維持したいですね。この記事では、Androidのメモリ解放やメモリ解放ソフトについて説明しています。, アプリを再起動してみて動くなら大丈夫だと思いますが、固まるようであれば一度スマホを再起動してみましょう。電源ボタンを長押しして、表示されたメニューから再起動をタップしましょう。 ネットサーフィンのや添付ファイルのやり取りの頻度が多い場合は、アンチウイルスアプリを導入してみるのも手です。, Androidの画面がフリーズする(固まる)場合の原因と対処法!いかがでしたでしょうか。 スマホを使っていると、液晶画面に不具合が起こります その中でも、まれに画面が砂嵐の状態になることがあります。今回もとくに落としても濡らしてもないのに、スマホがおかしくなった方向けの記事となります。では、よろしくお願いいたします。 メーカーに修理に出すか、機種変更するなどして対処する必要があります。, ゲームの画面がうごかないのです、トランプゲームです。他の画面は大丈夫ですどうしたらいいですか, 荒野行動をやっている時だけフリーズしたり、ロードする時間が遅くなったりしてしまうんですけど、どうしたらいいですか? 古いとそうなるのですか?. スマホを使用している時、画面がいきなりちらつく、チカチカ点滅することがあります。本記事はこの問題を起こす原因といくつの解決法を紹介します。お試し下さい! ・電池パックを外して、電源を入れなおす ・充電中にスマホを利用しない(充電中は熱を持ちやすいです) 携帯電話業界の経験者やアプリエンジニアなどのモバイルに関する専門知識を有するライターがiPhone、Androidの料金や使い方などスマホに関する情報をお届けします。初心者にも理解しやすく読みやすい記事を目標に書いています。, 【ダイレクトデータ移行】KDDIから提供!AndroidからiPhoneへのデータ転送もこれで安心!?, Androidスマホのキャッシュ削除のやり方。個別消去とアプリ全てをまとめて消す方法.

・迷惑メール、なりすましメールに騙されない ⇒アプリを最新のバージョンにアップデートする。改善しない場合は、そのアプリのデータ消去(リセット)もしくは、アンインストールして再度インストールしなおす, <アプリ関係なく、なにをしてもフリーズする場合> データをすべて消すことで改善を図ります。必要なデータはバックアップを行った後に実施してください。, ・スマホ本体が故障している ・大容量のデータ通信を行う場合は、Wi-Fiなどの通信速度の速い環境で良いところで行う。または、パソコンから閲覧、ダウンロードする, 利用している機種のスペックに問題がある可能性もあります。スペックの低い機種であれば、どれだけ使い方を工夫してもフリーズしてしまうことがあるので、自分の使い方に間に合わない性能の機種を使っているのであれば、ハイスペックのスマホに機種変更することも考えてください。スペックが高ければ、使い方をそれほど気にしなくても快適に利用できます。, スマホが熱を持ってしまっている場合にフリーズしたり電源が切れたりします。高熱になると強制的に電源が切れる場合が多いです。, いつもよりも熱を持っていると感じた場合は、スマホを使うのをいったんやめて熱が下がるまで使用するのは控えてください。, 熱を持つ原因は、スマホの使い過ぎ、上記でも紹介したスマホに負荷がかかっていることが原因だったり、スマホの故障や不具合が考えられます。, ・スマホを使いすぎない、負荷をかけすぎない(対策は、上記を参考にしてください)

自分のスマホがどの形式で強制終了できるのか調べるには、お使いのスマホの取扱説明書をご覧ください。, もしバッテリー(電池パック)を取り外せる機種であれば、背面カバーを取り外してバッテリーを取り外すことでも強制終了することができます。バッテリーを取り外したら、約10分ほど待ってから再度装着して起動してみましょう。

・電池パックが外せない機種は、強制再起動を行う ・偽の警告に騙されない (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ©Copyright2020 スマホサポートライン.All Rights Reserved. ・長時間の連続使用を控える アプリウィンドウの右上にある×ボタンをタップするか左右にスワイプすることで終了できるので、使っていないアプリは終了してスマホに余計な負荷をかけないようにしましょう。, スマホにデフォルトでインストールされているアプリや、メッセンジャーアプリなどは使用していない時でもバックグラウンドで起動していることが多く、知らないうちにメモリを圧迫していることがあります。, 使用することはあるけどずっと待機させておく必要のアプリは、設定メニューの「アプリ」一覧から選んで「無効にする」をタップして無効にすることで、メモリ消費を抑えることができます。

・熱い部屋、場所での利用を控える どうしてもフリーズが直らない場合はスマホ本体が故障している可能性があるので、キャリアやメーカーに問い合わせてみましょう。, AndroidスマホをPCにUSB接続してファイル移動を行ったり各種操作をしたいのに、何故か認識しないため困ってしまったというケースに遭遇したことはありませんか?この記事では、AndroidをPCにUSB接続しても認識しない場合の対処法をご紹介しています。, Androidにはホーム画面に小さくアプリを表示させるウィジェットという機能があります。中でも、時計ウィジェットは機能性や見た目の観点から非常に人気ですよ。この記事では、Androidでおすすめの時計ウィジェット5選を紹介していきます。, Androidスマホはネットサーフィンやゲーム、SNSなど様々な用途で使うことがありますよね。その一方で、Androidが起動しないと困ってしまう方も多いのではないでしょうか。この記事では、Androidが起動しない・画面が映らない時の対処法を紹介します。, Androidでmp3形式の音楽ファイルを聞いていたら、曲名が文字化けしていて困ったことはありませんか?文字化けはタグに原因があります。この記事では、Androidでmp3の曲名が文字化けする場合にタグを編集する対処法についてご紹介しています。, AndroidスマホではカメラアプリやQRコードリーダーでQRコードを読み取ることができますが、何故か読み取れない現象に遭遇してしまったことはありませんか?この記事では、AndroidスマホでQRコードが読み取れない場合の原因と対処法をご紹介しています。, Androidスマホでファイルをダウンロードしていると、ダウンロードマネージャーが動作していますよね。このダウンロードマネージャーとは何なのか気になりませんか?この記事では、Androidのダウンロードマネージャーとは何なのかについてご紹介しています。, お使いのAndroidスマホ・タブレットが、ロゴの起動画面で止まって起動しないといった症状に悩まされたことはありませんか?起動しないとデバイスが使えないので困りますよね。この記事では、Androidでロゴの起動画面から進まない場合の対処法をご紹介しています。, Androidスマホで、日本語キーボードが消えたという症状が発生してしまったことはありませんか?日本語キーボードがないと、スマホでの入力に支障をきたしてしまいますよね。この記事では、Androidで日本語キーボードが消えた場合の対処法をご紹介しています。, Androidスマホが勝手に再起動する原因と対処法!【突然再起動/繰り返す/電源が落ちる】, Androidで「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示された時の8つの解決策!, Androidのおすすめのウィジェット11選をご紹介!ウィジェットの削除/設定方法もあわせて解説!, Androidのアプリ・データをSDカードに移動する方法と移動できないときの対処法をご紹介!. ・長時間の連続使用を控える スマートフォンは高機能で便利でとても使いやすいです。今や街中で歩く人はみんな使っており、従来のガラケーが何十年も前のもののように感じられます。, そんな便利なスマートフォンですが、高機能であるがゆえにスマホ本体の不具合や、アプリでのバグによる不具合などがとても多いです。, 画面がおかしくなったり、電源がいきなり落ちたり、タッチの反応がおかしくなったりなど色んな不具合があるでしょう。, 不具合が起きたときは無理に操作すると、スマホを壊してしまう可能性もあります。そこで、今回はスマホで不具合が起きた場合の対処法について紹介します。不具合に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。それではどうぞ。, まずはどこがおかしくなっているのか確認しましょう。スマホユーザーにはすこしおかしくなったくらいで、本体が故障したと決めつける人がいます。, しかし、単に利用中のアプリがバグっただけとか、タッチの反応がおかしくなっただけという場合もあり、本体の中身の機能的には何の問題がないこともあります。, むやみにいじりすぎるのはダメですが、現状で確認できる範囲で、少し動かしたりホーム画面などに戻るなりして、何がおかしいのか把握するようにしましょう。, 画面の表示がおかしくなったり、フリーズしたときなどは、しばらく様子を見るようにしましょう。処理が重くなって、一時的におかしくなっているだけかもしれません。, そんなときにむやみに動かそうとすると、故障の原因になってしまいます。そんなときは、しばらく様子を見ることをおすすめします。, しばらくしても何も変化しない場合は、すこし動かしてみたり、以下で紹介する対処に移りましょう。, スマホの不具合といってもいろいろあります。アプリの動作の問題であったり、本体の動作であったりと様々です。, そのため、アプリに問題が起きた場合はアプリを終了して再起動するなどしたり、本体の動作がおかしい場合は本体を再起動してみましょう。, アプリか本体か、どちらの不具合かがわからない場合は、本体を再起動することをおすすめします。多くの不具合は、再起動することで解消すると思います。, まだIE使ってるの?時代遅れだよ!Google Chromeの超絶人気の6つの理由. スマホもパソコンのように、何かの影響でフリーズを起こすことがあります。フリーズしてしまったら慌てずに記事内の対処法を試してみてくださいね。また、スマホのストレージやメモリ使用量に余裕を持たせる、複数のアプリを同時に動かさないなど日頃からスマホ本体に無理をさせないようにするとフリーズに合う可能性を抑えることができます。 ⇒スマホが動かない!フリーズした!

・セキュリティアプリを導入する 普段と変わらぬ使い方でスマホを触っていたところ、急に画面が動かなくなってしまった。そんな「フリーズ現象」を引き起こす原因、そして対処法を紹介します。モバレコではショップだけでなくモバイル端末や料金プランなどの契約に関する情報まで幅広く掲載するサイトです。 不具合が起きだす直前に何かがきっかけになっているかもしれません。例えば、あるアプリをインストールしてからフリーズが多くなった場合は、そのアプリが怪しいのでアンインストールして改善しないかチェックしてください。, ・microSDカードの故障が原因でスマホに悪影響を及ぼしている Androidスマホを使っていたら、突然アプリが動かない状態になったり、ホーム画面なども動かないなどのバグる状態になってしまったことはありませんか? このような状態のことをフリーズ(固まる)と呼びます。

もしスマホの電源ボタンを長押ししても電源が切れない場合は、強制終了をかけましょう。強制終了の方法は機種ごとにそれぞれ異なり、電源ボタンを普段よりも長く押す(10秒から30秒)、電源ボタンと音量ボタンを同時押しし続けるなどの方法があります。

バージョンアップで改善する場合もあります。, ・スマホを初期化(オールリセット)する ・ケース(カバー)をしていると熱を持つことも。熱を持ちやすいようならケースを外して熱を持たないかチェックしてみてください。, スマホ本体の空き容量が不足していると正常に動作しなくなることがあります。空き容量が少なくなっている場合は、容量を少しでも多く空けてください。, ・写真やアプリなどスマホに入っている不要なデータを削除する っとスマホが急に動かなくなってしまった、固まってしまってタップしても反応がなく困ったことはないでしょうか?, インターネットやメールをしていたら突然動かなくなった、ゲームをしていたら固まってしまって動かなくなったなどという経験をした方たくさんいると思います。, まずは、フリーズする原因を理解していきましょう。原因を理解しておけば、フリーズしないためのスマホの使い方がわかります。対策と一緒に解説していきますので参考にしてみてください。, アプリを同時にたくさん起動させたり、データ容量の大きいファイルをダウンロードしたり、長時間の連続使用などスマホに負荷をかけすぎると不具合が起きやすくなります。, 機種によって、一度に処理できる容量(メモリ)が決まっています。処理能力以上の容量を一度に処理しようとすると、スマホが処理しきれずにフリーズしたり、熱を持ったり、電源が急に切れたりといった不具合が発生します。, スマホ初心者でよくあるのは、スマホをホームボタンで戻してアプリを終了させたつもりになっているケースです。例えば、ホーム画面に戻している状態であっても、アプリが起動している場合があります。, スマホは、アプリを複数同時に起動させることができます。バックグラウンドでアプリが起動してスマホに負荷がかかっている状態である場合。つまり、目には見えないところでたくさんのアプリが同時に動いているといった状態です。, 起動しているアプリが増えると当然スマホに負荷がかかっている状態になります。アプリを使い終えたら、完全に停止させてください。, ・起動しているアプリを多くしない。使わないアプリは完全に停止させる まずはホーム画面に戻って、画面の下部かスマホ本体の下部にあるナビゲーションキーをタップしましょう。アプリの履歴が表示されるので、フリーズしてしまったアプリの右上にある×ボタンをタップするか左右にスワイプしましょう。これでアプリを強制終了させることができます。 「デバイスをリセット」をタップして確認を済ませると、端末の初期化が行われます。, メモリを解放しても、強制終了しても、スマホ本体を初期化してもフリーズが直らなかったり、改善したと思ったらたまにフリーズしてしまうなど症状が解消されない場合、スマホ本体が故障してしまっている可能性があります。 ?そんなときは、強制再起動を, <一部のアプリを利用時のみフリーズが起こる場合> 最近では、ウイルス感染しましたなどの警告メッセージが突然出てアプリのインストールを催促してくるものもあります。この時点ではウイルスには感染していなくてアプリをインストールすることでウイルスに感染したり、個人情報を盗まれたりする場合もあります。, ※スマホのウイルスは不正アプリからが多いです このような状態のことをフリーズ(固まる)と呼びます。, スマホは日常生活に必要な機器なので、突然フリーズしてしまうと困ってしまいますよね。しかもこのフリーズが起きる原因は複数存在しています。 画面の左上隅をタップします。 指を持ち上げることなく、ゆっくりと右下隅までドラッグします。画面の反対側の隅に届くまでに 10 数えられる程度のゆっくりとした速度で指を移動してみてください。 クイック設定と通知を画面下部までドラッグできる場合 スマホの不正アプリはいつどこから入るの?ウイルス感染しないために, 電源を入れなおすことで改善する場合がほとんどですが、熱を持っている場合はしばらく電源をオフの状態で熱が下がるまで休めてください。電池パックの脱着ができる機種の場合は、電池パックを取り外した状態で休めてください。熱が下がりやすいです。, フリーズしてしまうと、通常の操作では電源を切る事が出来ない場合が大半です。 スマホ初心者でよくあるのは、スマホをホームボタンで戻してアプリを終了させたつもりになっているケースです。例えば、ホーム画面に戻している状態であっても、アプリが起動している場 … 単に長年使っているからなのか、どこかのパーツが故障したのか、ウイルスに感染してしまったのかも…といった具合に原因が分かりづらく、対処しにくいのも困りものです。, アプリがフリーズ(アプリは動かないが、ホーム画面に戻れたり他のアプリは起動できる)した場合は、アプリを強制終了しましょう。 画面がおかしくなったり、電源がいきなり落ちたり、タッチの反応がおかしくなったりなど色んな不具合があるでしょう。 不具合が起きたときは無理に操作すると、スマホを壊してしまう可能性もあります。 不要なデータやアプリは削除して、ストレージの空き容量を確保しておきましょう。, 画面の下部かスマホ本体の下部にあるナビゲーションキーをタップすると、現在起動しているアプリが表示されます。 ・SDカードやクラウドサービス、パソコンなどにデータを移動させる 特にスペックの低いスマホを使っている場合では意識したいポイントです。, ウイルスによってフリーズが起きるケースは少ないと言われていますが、可能性は0ではありません。

再起動してもアプリが動かない場合は、更新があるかどうか確かめてみたり、再インストールしてみましょう。, アプリ単体どころか、スマホ自体が操作を受け付けない場合はスマホを終了してみましょう。 ただし、この終了方法は上記の終了方法よりも強引な方法での強制終了なので、スマホ本体に不具合を起こす可能性があることに注意しましょう。, 上記の対処法を試してみてもフリーズをが起こり続ける場合、スマホを初期化するという手段があります。 microSDカードを抜いて、フリーズしないかチェックする, ・SIMカードの故障が原因でスマホに悪影響を及ぼしている

ダーウィン 何した人, ブルーウォーター 沼津, フォロー管理for Twitter 使い方, 鶉 漢字 由来, S-shoin 設定, 中村倫也 FF7, 鬼 滅 の刃 食べ物 グッズ, 鬼滅の刃 1話 無料動画, TikTok フォロー数 合わない, 中村倫也 背中, 先輩 お礼メール, 盛運 対義語, DTV テレビ HDMI, まんぷく 動画, Explain About, Financial Products, ザ コア ラット, 昔話法廷 アリとキリギリス, エヴァ 13号機 初号機 違い, ワンオクtaka 浅田舞, ウォールナット 色, 先生が好き 既婚者, 半分青い 動画 Pandora, 通話垢 サンプルボイス セリフ, 中村倫也 RENT 2012, 鬼滅の刃 205, 抑制 対義語, 全集中展 倍率, 仮面ライダーゼロワン イズ フィギュア, スパロボ エヴァ 参戦作品, 鬼滅 23巻, そもそも 例文 国語,