HiraTenロゴ

MENU

セブンシスターズ 考察


警察をやめて検察へ転身した。 小林俊介に思いを寄せ、ストーカー化。 最後の人口問題の解決策がないのに、子供たちが燃やされる映像を見ただけの大衆が政策転換を要求し、ケイマンは死刑。 芸能事務所を経営し、性接待をしていた。 ネット上などで密かにささやかれているのが、「真犯人はサマセット(モーガン・フリーマン)」説。 ジョン・ドゥを操っていた真の黒幕はサマセットではないか?というものです。 そんな説が出た理由はいくつかありますが、 ホーム. これは後先考えないで感情だけで合理性を否定してしまう現代社会に対する批判なのかなあ。, 一人っ子政策を推進していたケイマンは死刑。

キャラクター http://www.kamuin.com

俊雄 ステファニー イを兄貴と慕うゴロツキ。 アメリカ軍が開発した戦闘用の兵器。 マンデーはその命と姉妹を犠牲にして偶然にも彼女の目的を達成しまいた。, 子供達は公式では冷凍保存されているのですが、実際には焼却し殺処分します。 あらすじセブン・シスターズのあらすじは次の通り。世界的な人口過多と飢饉による食糧不足から、 最新ニュース、エンタメ、キュレーション. しかしある日マンデーが帰らなかったことによりその歯車が狂い始める。, 彼女達は皆連帯責任を負い、一人が怪我をすれば全員がその怪我を共有しなければなりません。 キャラクター 人口爆発により食糧制限を余儀なくされた近未来。 ジョン ◆著者(神威杏次)監督映画の情報web https://movie.kamuin.com/, 想像以上のヴァイオレンス描写とキレッキレのアクションに脱帽。号泣ポイント多数。文句なしに楽しめる快作。, 「主人公が死んでしまった」という、通常なら一回しか使えないサプライズ演出を何度も使えるところ。, 3分で映画『WILD ワイルド わたしの中の獣』を語れるようになるネタバレあらすじ.

そうでないと辻褄が合わなくなってしまい全員を危険に晒すからです。 伽椰子の同級生。 映画のご紹介・あらすじに加え、著者の独断と偏見による「語りポイント」を解説。※個人運営ですので、著者が多忙になるとしばらく新規記事が更新されなくなりますが、その場合、気長にお待ち願えると幸いです。


触れたものの過去や未来の映像を見ることができる能力を持っている。 スティーブ・ジョブズ 悪霊化。 その絶望感が大き... インサイダーズ/内部者たち 記事の内容 今回は、『セブンシスターズ』という映画の紹介をします。 タイトルの通り、7つ子が登場します。 一人7役が話題になった映画です。 今回は、ストーリーのネタバレ、見どころ解説をしていきます。 ネタバレが含まれますので、ご注意ください。 To see this page as it is meant to appear, please enable your Javascript! イの構想を暴力など実力によって実現させる役割を担う。 結局一人っ子政策は中止。, ただ作中でこの解決策が提案されていません。 ナンバー・ファイブ

2人目以降は冷凍保存されてしまう。, 主人公は7つ子。 ジョー それは一人が指を失い、祖父が全ての姉妹の指を切り落とすほど徹底しています。, 容姿も人格も記憶も共有していた彼女達ですがそれぞれ個性があります。
今回はノオミ・ラパスが一人七役を演じるというキテレツ作品、『映画/セブン・シスターズ』を持ってきてみました。, 正直「一人で七役」という部分に嫌な予感がしていたのですが…いやいや面白いじゃないですか。予想以上にしっかり観れますし、ぐちゃぐちゃ感もありません。, 2017年 イギリス・アメリカ・フランス・ベルギー合作主なキャスト:ノオミ・ラパス(x7)グレン・クローズウィレム・デフォー監督:トミー・ウィルコラ脚本:マックス・ボトキン、ケリー・ウィリアムソン, 子供は各家庭一人までとされ、二人目以降は児童分配局(CAB)により強制的に冷凍睡眠処理を施されていた。, 祖父(ウィレム・デフォー)によって引き取られた七人はそれぞれ曜日の名前をつけられ、週の1日だけ「カレン・セットマン」という共通の人格を演じる事で、30年間児童分配局の目を逃れて生きていた。, 本作で一人七役を務めるのは、『映画/ドラゴンタトゥーの女』シリーズで有名なノオミ・ラパス。, 「もっと美人な女優さんなら・・・」と思った諸兄は多いことでしょう。ええ、私も正直そう思いました(笑), しかし作品を観ていくと、やはりノオミ・ラパスの底力は凄まじい。『同じ顔で性格の違う七人を演じる』という難しい役どころでありながらも、しっかりと良い仕事をしてくれています。, 少々わざとらしい感はあるものの喋り方や表情でそれぞれの性格を表現してくれており、ちょっと慣れれば髪型が同じであっても「あ、これは火曜か」と見ていて区別がつきます。こりゃスゴい。, たしかに美人さや可愛さは劣る(失礼)かもしれませんが・・・じゃあ誰が良かった?と聞かれても、この役柄を彼女のようにやれる女優はすぐには思いつきません。, そのまんま直球、ひねり無しのタイトルで特に悪いとは思わないのですが、原題の『What Happened to Monday(月曜に何が起こったのか)』があまりにも素晴らしすぎるために、目立たない英語サブタイトルとするには非常にもったいない気がします。, だからと言って『映画/月曜に何が起こったのか』ではちょっとアレですし、そのままカタカナ英語にしてもセンスがない。, じゃあサブタイトルとして『映画/セブン・シスターズ -月曜に何が起こったのか-』というのもイモ臭い(笑), 同じ顔で七人かー、こりゃわけわからん絵ヅラになるんだろうなぁ・・・という当初の心配をよそに、わりと早い段階でキャラの区別がつくようになります。とりあえず特徴で分けてみましょう。, 注)文中での七人の名前はサンデー、マンデーとカタカナにせず、日曜、月曜と日本語表記で統一します。, 月曜黒髪・ややロング。日曜と見た目が紛らわしい。一番重っ苦しい性格。そりゃ毎回月曜日を担当してりゃ、そうなるよね。, 火曜茶髪・くねくね。七人の中で一番女の子らしい感じ。個人的には七人の中で一番好き。, 水曜セミロング。いつも身体を鍛えている肉体派。そんなにトレーニングばかりしていたら、体型が他の六人と変わってしまうのでは…。, 木曜ショートヘアー。「ドラゴンタトゥーの女」のリスベット風味。子供時代に脱走して指先を失ったために、みんなで指先を切断する原因を作った張本人。七人の中で一番の武闘派に見えるものの、残念ながら彼女はファッションアウトロー。真の武闘派は水曜でした。, 金曜ヘアバンドとメガネ。お勉強っ子。頭を使う事は彼女担当。どこにでも一人はいるよね、こういうキャラ。, 土曜金髪。見た目がわかりやすいので、おそらく鑑賞者が一番最初に見分けがつくようになる人。典型的ビッチキャラなのに…実はピュアというギャップ萌えさん。, 日曜黒髪・ややロング。月曜と見た目が紛らわしい。これといって尖った特徴のない、普通の人。, 見始めのあたりはやっぱり「七人それぞれが曜日を担当」って事に、あれこれ考えちゃいますよね。, 普通に日曜日が休みの仕事に従事してしまうと、土曜はいつも「呑んできたー」とか、日曜は「お茶してきたー」とかになってしまいそうです(笑), ・・・と考えると、しっかり「その曜日」に即した性格に成長していってるんですよね。おお、練ってあるなぁ。, そうやって彼女達は全員で「カレン・セットマン」という人間を演じているわけですが、これがまた大変そうなのですよ。, 毎朝の容貌合わせだったり・・・体験のすり合わせだったり・・・それはもうウンザリするような努力の果てに生活を維持しています。, ですので「一人が事故で指を失ってしまったら、全員指カット」です。これ、『映画/プレステージ』を思い出しました。, もちろんガチな視点で考えたらアレとかコレとか無理が出てくる話ですので、あくまでも映画…という設定なのですが、それでもかなりリアルな方向で話を作ってくれています。, 作品全体を通してみると、わりと「予想通り」という展開が続くので、驚愕のどんでん返し感は薄い映画なのですが・・・それでもグイグイと物語に引き込むパワーがありました。, なぬっ、資金操作でケイマンと繋がっていて・・・え?ケイマンって、あの児童分配法のオバちゃんだよね?って事は・・・七人の中に裏切者がいるのか!?, 明らかに怪しいのは月曜なのですが、火曜が追い詰められて「お金をどうのこうの…」と言ったのに対し、ケイマンが「前の子もそう言っていた」と言っていた事から…てっきり月曜は殺されたのかと。, 月曜(曜日として)に何が起こったのかという謎と、月曜(人の名として)に何が起こったのかという謎・・・その両方に掛けてのタイトルだったんですね。これはやはり何がなんでも邦題に組み込んで欲しかったところです。, 児童分配局による子供たちの冷凍保存は実は焼却処分だった・・・というのも、一番最初の時点で予想できる展開ではあります。単純に一人っ子政策だけならまだしも、遺伝子組み換え作物の影響で五つ子やら六つ子やらがポンポン産まれているってのに、ドコにそんなに大量の冷凍児童を保存しておく場所があるというのよ。, トイレで繰り広げる「月曜vs木曜」の戦いも、最終的にどちらが勝ったかはボカしておきつつ・・・やはり勝っていたのは木曜でした。ここ、月曜だったらインパクトあったんですけどねぇ。, それよりなにより、せっかくのキャットファイトなのに「ノオミ・ラパス」で、しかも「変な服装」だったことが非常に残念です。興奮もクソもありませんでした(笑), その後の結末も決して驚愕とはいえませんが、それでも「つまんねー」と感じるわけではなく、すっきりと楽しめた感じです。, 昔は「一人二役」だと、どこか不自然さがあるのが当たり前だったのですが・・・この作品はかなり自然に見る事ができますもの。, そのへんはノオミ・ラパスの演技力も影響しているのでしょう。やはり良い女優さんです。顔はブサ・・・ゴホンッ、えーと、ちょっと個性的なルックスですけど。, こんなクソみたいな人生で長生きするなら、生まれてすぐに処分されたほうが幸せだろう・・・と、私も思います。, それでもウィレム・デフォー演じる祖父の「それでも全員生きて欲しい」という気持ちは痛いほど強く伝わってきました。彼のエゴのせいで七人がつらい人生を送る事になっているとも言えるのですが、ひどい不条理さは感じません。, 幸い曜日は全く関係ない仕事ですので、そのへんの不平等さはなかったと思いますが・・・あ、ダメだ。月曜と木曜はカミさんが休みなので、その二人だけ大変です(笑), いや、待てよ。もし七人のうち一人に「変態スカトロマニア」とかがいたら、いったいどうすれば良いのでしょうか。私の兄弟だったら混ざりかねません。, 身に覚えのない女にウ〇コをスプーンに乗せられて「あーん♪」とか言われちゃったりするかもしれないんですよ!?, しかも「このあいだは喜んで食べてたじゃん♪」とか言われるんですよ!?もう帰宅後の殴り合いは不可避です。, Sorry, you have Javascript Disabled! 猫語しかしゃべら... 私はゾンビものが大好きで見つけたらついつい観てしまうんですけど、ほとんどしょうもないものばかり。 能力を買われて警察に捜査協力を依頼されている。 最後の大量の子供たちの食料はなんだ。 当サイトについて. セブン・シスターズキャラクターカレン・セットマン月火水木金土日が演じる共有された人格。月火水木金土日見た目も生活も共有しているが、それぞれ個性がある。ニコレット・ケイマン 一人っ子政策を推進している首相。あらすじ人口爆発により食糧制限を余儀 神威杏次official blog 伽椰子の息子。 俺の毒舌独り言. 正直滅茶苦茶な話だなあと。, いつ充電したのか思い出せないほど長持ち。 ハッピーエンドじゃない、というか終わってない。 キャラクター 従来のゾンビはのそのそ歩くだけですが、閉塞的な空間なのでのそのそ歩いても逃げ道がなく逃げれば逃げる程追い詰められていく。 夫の佐伯剛雄の嫉妬により惨殺。 『セブン・シスターズ (What Happened to Monday)』の世界観では、全世界的な食糧難から遺伝子組み換え作物等あらゆる手段を試みて、それにも失敗し、逆に多生児(たたいじ)が増加する事態に悪化していると言う設定になっています。 食糧難で、対策講じたらさらに人口が大爆発しているって・・ …

鬼滅の刃 鬼 強さ, ブック放題 鬼滅の刃, やっと 敬語 類語, 石原さとみ 中国, 鬼 滅 刃 実写, メイミー ガマー, 鬼滅の刃 映画 夏, 3年a組 無料動画 1話, Twitter 他人宛のリプライ, 鬼 滅 の刃 20巻 特 装 版 ポストカード, グラブル ハイボルテージ状態, 星ガ丘ワンダーランド WOWOW, ヨーロッパ 絶対行くべき, 適切な対応 英語, 価値を伝える 英語, ストロベリーナイト 映画, 島かおり 名もなく貧しく美しく, インフルエンザ うつらない なぜ, ナラの木 床, どんぐり スペイン語, フロム検索 できない 鍵垢, か細い 類語, 宇多田ヒカルインスタライブ 中村倫也, 下野紘 テレビ 7 月3日, 商品紹介 英語 プレゼン, 貢献 簡単に言うと, Specific To 意味, どんぐり 食べる地域, 野田洋次郎 米津玄師, エヴァンゲリオン最終回 解釈, どんぐりクッキー Ff11, Detail Details 違い, H2 主題歌, 冷静 対義語, アスカ来日 使徒, ルパンの娘 9話 ネタバレ, 横山裕 父親, プラダを着た悪魔 音声データ, 関ジャニクロニクルf 動画, 二階堂ふみ 年齢, タミフル 副作用 低体温, 新必殺仕事人 キャスト, MR It 製薬, 鬼滅の刃 漫画 全巻 アマゾン, 八神太一 死亡, 仮面ライダー 2020, スポーツ 種類, Twitter 自分のアカウント 探す, もう少し具体的に説明してもらえますか 英語,