HiraTenロゴ

MENU

ソフトバンク 通信障害 ツイッター

・18:48追記 しかし今の3G回線にソフトバンクユーザー全てを支えるような帯域は残っていないため、焼け石に水としか言いようがありません。

BUZZAP!編集部員がヨドバシカメラ店員からも順次回復と確認しました。ただし公式サイトの障害発生を伝える ブロガーに頼っていた格安スマ …, Appleから廉価版iPhoneとして「iPhone SE」(第2世代)が発表されました!このiPhone SEですが、4万円台の販売とのこ …, どんなときもWiFiは今のところ最高!普通にノマドワーカーとして1ヶ月使ってどう思うのかレビュー!|りんログ, モバイルWi-Fiルーター「どんなときもWiFi」にWiMAXから乗り換えた理由 ―完全無制限で高速なのが泣ける|りんログ. どんなときもWiFiを2019年の8月から使っています。今回、見事に通信障害でどんなときもWiFiのモバイルWi-Fiルーターが使えなくなりました。, どんなときもWiFiとは、通信無制限を謳うモバイルWi-Fiルーターでのインターネット接続サービスで、トリプルキャリア(ドコモ・au・ソフトバンク回線)に対応しています。, すごいのは、場所によって自動的に最適なSIMカードをクラウドから読み込み、それで通信量無制限のデータ通信サービスを利用することができるので、まさにモバイルWi-Fiルーターの革命児と言っても過言ではないでしょう。, とはいいつつ、クラウドからSIMカードを読み込み接続されるのは9割方ソフトバンク回線で、その大本の回線は、ソフトバンクから法人向けに再販されたSIMカードだと思われます。, 通常、携帯電話やモバイルWi-Fiルーターなどには、通信する際に必要なSIMカードが挿入されています。しかし、どんなときもWiFiのモバイルWi-FiルーターにはSIMカードを挿入するところがなく、通信に必要な情報は、クラウドから読み込まれ、ユーザがいる “場所” にあったSIMカードの情報がモバイルWi-Fiルーターに割り当てられます。なので、国内だけでなく、海外でも安価にデータ通信が利用できます。, 画像はクラウドに挿入されているSIMカードですが、どんなときもWiFiでは、中国のuCloudlink社のGlocalMeの設備を流用しています。, どんなときもWiFiではソフトバンク回線に接続されることがほとんどです。使用されるSIMカードは、通常のMVNO(格安スマホ)とは違い、ソフトバンク回線のSIMカードをソフトバンクから法人向け再販で “SIMカードそのもの” を純粋に借り受けて、使用しているものと思われます。, 仕組みは、モバイルWi-Fiルーターに内蔵されている海外の通信事業者・VodafoneのIoTのSIMカードの情報で、データ通信を利用する際に読み込むSIMカードの情報をクラウドから読み込み、データ通信を行えるようになります。, その際には、クラウドでランダムでSIMカードの情報を読み込むため、端末を再起動するごとにSIMカードがそれぞれ割り当てられるため、IPアドレスの情報が逐一変わります。, エンドユーザに無制限プランとして提供する場合、ローカルキャリアから無制限SIMを調達できればそれでいいのだけど、それができない場合は100GBプランや50GBプランのSIMをたくさん買ってきて、仮にある端末がそれを使い切ったら、次のSIMをバーチャルに端末に割り当てる仕組み。, ソフトバンクから完全無制限の契約でSIMカードを借りているのではなく、1回線100GBのような契約でSIMカードを借りているようです。SIMカードの残り容量を使い果たしてしまうと、新しいSIMカードに割り当てることで無制限を実現しているようです。, しかし、100GBなどでSIMカードを複数用意しても、無制限を謳っている以上、過剰に使ってしまうユーザーもいます。, どんなときもWiFiのイメージとして、「食べ放題」のような感じが当てはまるでしょうか。どんなときもWiFi側でそれぞれ一定のデータ量のSIMカードを用意しておき、あまり使わないユーザーの分を他の過剰に使うユーザーに割り当てるイメージが適切だと思います。, 5ch(旧2ch)のモバイル板では、SIMカードの割り当てについて “椅子取りゲーム” と表現しています。, どんなときもWiFiは、CMなどのプロモーションで新規ユーザーを獲得する一方、既存ユーザーの通信量のコントロールがうまく行かず、通信障害を発生させています。, 今年の2月に、具体的には想定ですが、過剰にデータ量を回線に流すユーザーが多くなったことから、ソフトバンク側から通信制限をかけたSIMカードが多くなり、通信速度が50kbps程度に落ちたユーザーが多くなりました。, この障害は3月に入ると、ソフトバンク側のカウントがリセットされ、快適に通信できるようになったとのことです。(5chモバイル板より), 今回、2月の通信障害では、障害が発生したユーザーを対象に「無償解約」もしくは「次月の月額料金1ヶ月を減額」と対処を発表しています。, 筆者のどんなときもWiFiは、使っているレッツノートがSIMカードが挿さり、モバイルWi-Fiルーターを使うことがなくなってきたため、無償解約の選択肢を選びました。, ちょうど、どんなときもWiFiは解約したいなと思っていたので、いい機会でしたが非常に複雑です。, 今月は、新型コロナウイルスによる不要不急の外出の自粛、テレワークなどの推進、小中高・特別支援学校の休校の影響などもあり、インターネットにおける平日昼間のトラフィックが増大している(IIJ Engineers Blog)というデータもあります。, どんなときもWiFiは、CMやWeb広告などでガジェット・IT系に詳しくないユーザーも多く取り込み、トラフィックの増大が大きかった模様です。, もちろん、前述のコロナウイルス関連の傾向もあり、どんなときもWiFiにおけるソフトバンクから借り受けているSIMカードのデータ容量を使い果たしてしまい、全ユーザーに影響する通信障害を起こしてしまいました。, 本日、弊社が回線提供を受けている、パートナー会社より下記のような回答がございました。 今の時点で17時現在の状況が告知されていません。そろそろ帰宅ラッシュにも関わらず復旧しておらず、同社が開催しているPayPayの20%還元セールを利用できないソフトバンクユーザーも多数いるもようです。 ◆大規模な通信障害は今年2回目
これによりLTEが利用できなくなり、ユーザーが一気に3Gに押し寄せた結果、通信が一斉に使えなくなる状況に陥ったとされています。, ・関連記事 ソフトバンクの通信障害ページが3時現在の情報を公開するも、内容に変化は無し。復旧のメドは立っていないようです。 ①一部のキャリアからのSIMカードの提供がストップしており、SIMの増強に遅延が生じている。

◆街の声を拾ってみた 「あんたもソフトバンク?ソフトバンク繋がらんわ、肝心な時に」と忌々しげに吐き捨てる中年サラリーマン、「ソフトバンクじゃない人はちゃんとつながってるのに」「あー、そうなの?」と話す中年女性たち。 ソフトバンク回線が利用できない状況となっています。詳細は以下から。 【ソフトバンクの通信障害が起きた時の確認方法】ネットが繋がらないときに確認したいのが、通信障害。そこで今回はソフトバンク光で通信障害が起こった際の確認方法、窓口、対処法などの把握しておきたいことを中心にご紹介していきます。 ・17:55追記 ・18:38追記 「携帯電話サービスにおける通信障害について(12月6日 午後4時現在) _ モバイル _ ソフトバンク」のページは16時現在の情報以降更新されていません。 LINEモバイルの公式ツイッターによると、現在ソフトバンク回線が利用できない状況となっています。, 現在、ソフトバンク回線がご利用できない状態が発生しております。状況確認中で、まだ詳細を把握できておりませんので、わかり次第ご報告いたします。https://t.co/qzCxfsH0fP, ソフトバンクショップにも張り紙が出されるような状況に。当然サブブランドのワイモバイルでも通信障害が発生しています。, ソフトバンク通信障害で携帯圏外になったので返事遅くなりまー?? ・2018年12月7日3:30追記 ②SIMカードを動かす為の設備の製造および発送が停止、遅延している。, ①については、キャリア全体のデータトラフィック(通信量)の増加が想定されます。 ‚é, iPhone XS Maxiauj‚ðiOS 13‚É‚µ‚Ä‚©‚琔“xƒ‚ƒoƒCƒ‹ƒf[ƒ^’ʐM‚ªØ‚ꂽ‚ªAiOS 13.1.1‚É‚µ‚Ä‚©‚çØ‚ê‚Ä‚¢‚È‚¢, iPhone 11 Pro MaxiƒhƒRƒ‚j‚ŁAw“ü“–‰‚©‚çƒAƒ“ƒeƒiƒsƒNƒg‚ª—§‚Á‚Ä‚¢‚é‚É‚à‚©‚©‚í‚炸A’ʐM‚ª‚Å‚«‚È‚¢‚±‚Æ‚ª‚ ‚Á‚½B‚¢‚¸‚ê‚à‹@“àƒ‚[ƒhƒIƒ“^ƒIƒt‚Å‰ðŒˆB13.1.2‚ÌŽž‚Ɉê“x‚¾‚¯‹@“àƒ‚[ƒh‚Å•œ‹A‚¹‚¸Ä‹N“®B13.1.3‚ł͍¡‚Ì‚Æ‚±‚ëÄŒ»‚È‚µ, iPhone 8‚¾‚¯‚Ç10ŒŽ18“ú‚©‚ç’²Žq‚ªˆ«‚¢BÄ‹N“®’¼Œã‚͂‚Ȃª‚éBƒ‚ƒoƒCƒ‹ƒf[ƒ^’ʐM‚ª‚Å‚«‚È‚¢‚Æ‚«‚Å‚à’ʘb‚͉”\.

ソフトバンクが通信障害の中、たまたま電車に乗ることがあったBuzzap!編集部員。 最初に通信できなくなったときは「もしや通信障害か?」と思い、他の端末で「ソフトバンク つながらない」などとリアルタイム検索をかけてみ
pic.twitter.com/tzbdRR9mV8, ソフトバンクのAndroidなんやが、通信サービスはありませんってなってんねんけどー, 「通信サービスがありません」「発信制限中です」となってしまい、完全に使えない状態。Wi-Fiであれば使えると思われますが、ソフトバンクWi-Fiにはバックボーンが携帯電話回線のものもある点に注意が必要です。, スマホが「通信サービスがありません」状態になってて、このスマホのみのエラーかと思ったらソフトバンク全体で通信障害起きてるのか。WiFiは使える。, 圏外になったからついにiPhone壊れたかと思ったら通信障害かま、ワイモバイル使ってるんやけどね(笑)ソフトバンクで大規模な通信障害か 情報相次ぐ https://t.co/s01jqOtGE7, いきなり 通信サービスありません。通話も発信制限中です。って出て焦ったか…これが原因か! https://t.co/LhYJdZvfmK, LTE回線を使った固定電話サービス「おうちのでんわ」もアウト。定額通信サービス「SoftBank Air」の一部も含まれることがソフトバンクの公式発表で判明しました。, 帰宅。ヤマトの不在票が入ってたので、固定電話から再配達申し込みしようとしたらつながらない。家電もsoftbankの「おうちのでんわ」でした。。夜絶対電話を使う用事があるんだけど、それまでに復旧して。携帯も通話不可。ラインは辛うじてできる。#softbank #おうちのでんわ #不通 #通信障害, もしセット割引を目的に携帯をソフトバンク、固定回線をSoftBank Air、固定電話をおうちのでんわにしていた場合、すべての通信が使えなくなる可能性もあるわけです。 Update on software issue impacting certain customers

ソフトバンク本体のみならずMVNOでも通信できない状況のため、今回の通信障害もかつて同社が他社の通信障害をあげつらった際に用いた重大事故の定義「影響利用者数3万人以上で、かつ2時間以上継続して発生したもの」に当てはまる事態となりかねない状況です。 いつもソフトバンクをご利用いただき、ありがとうございます。弊社では、お客さまにより良いサービスをご提供できるよう、機能向上のためのメンテナンス工事などを実施する予定です。メンテナンス工事などを実施している間は一部サービスが中断する場合がありますので、何とぞご理解い しかしソフトバンク自体が通信障害の報告を出していることを考えると、このトラブルは本来想定されたものではなかったようです。 なお、先ほど更新されたソフトバンク公式ページでは13:39ごろから通信が利用しづらい状況になっているとのこと。 携帯電話を眺めるも何もできないのか、所在なさげに虚空に目をやる学生……と、三者三様の光景が繰り広げられていました。

携帯電話サービスがご利用しづらい状況について(12月6日 午後2時現在) | モバイル | ソフトバンク, ソフトバンクでは2月にも「月曜の朝9:30ごろから全国で固定電話と携帯電話との間で通話しづらくなる」という、社会人を直撃する大規模な通信障害が発生。 ◆ソフトバンク回線が通信不能に 【復旧】ソフトバンクが全国で通信障害、重大事故に該当か | BUZZAP!(バザップ!) ソフトバンク回線が利用できない状況となっています。詳細は以下から。 ソフトバンク回線が通信不能に lineモバイルの公式ツイッターによると、現在ソフトバンク回線が利用できない状況となっています。 現在、ソフトバンク回線がご利用できない状態が発生しております。 ソフトバンク広報室に問い合わせたところ、現在発生しているつながりにくい状況は「通信障害」という認識。 ・16:39追記 スポンサーリンク. ソフトバンクのメンテナンス予告ページでは、本日各都道府県で4Gサービスが一時的に中断する旨が告知されています。 ソフトバンク携帯電話から113(無料) 一般電話から 0800-919-0113(無料) ip電話などでフリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが次の番号へおかけください。 東日本地域:022-380-4380(有料) 関西地域:06-7669-0180(有料) 中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010(有料) スマート … 読者からのタレコミによると、「3Gならギリギリつながった」という報告も上がっているそうです。

ディテール 服, 森七菜 ブログ, 胡桃 ふりがな, インフルエンザhaワクチン 添付文書, 仮面ライダーゼロワン イズ フィギュア, 鬼 滅 の刃 ご当地 キーホルダー 長野, 槻 読み方, ロフト パストリーゼ 空容器, 中村倫也 Sns, 関ジャニ ∞ TV 動画, 技術を 会得, 第三使徒 新劇場版, 下町ロケット あらすじ ガウディ, 第3の使徒 本当の姿, 錦戸 亮 ツイッター 本物, 関ジャニエイト 罪と夏 歌詞, インフルエンザ 6月 東京, Bs4k 映らなくなった, 花江夏樹 嫁, Vlookup 同じ値になる, 抜け落ちる 意味, 渚カヲル 棺, デイリーモーション ログイン 無料, 0706作戦 動画, ヨーロッパ 国旗 三色, 桜木健一 おっさんずラブ, 飛び杼 仕組み, TSUTAYA TV 番組表, お父さん と呼ばせて あらすじ ネタバレ, エヴァ パイロット 年取らない, 小泉内閣 政策 わかりやすく, リツイート 解除させる, Twitter お気に入り 全部表示 されない, 深川麻衣 ブログ 乃木坂, ゼーレ 会議 背景, 東急ハンズ ポイントアップ 2020, 鬼 滅 の刃 ミニキャラ 鬼, オロナミンc Cm スマイル, 熱 上がったり 下がったり コロナ, エヴァンゲリオンQ 説明, 宮田幸季 ワンピース, 上田麗奈 シャツ, グローリー グラブル, バットマン ダークナイトライジング ロビン,