HiraTenロゴ

MENU

ダークブラウン 合う色 インテリア

ダークブラウンの床って、なんだか「インテリアのコーディネートが難しそう」「狭く見えがちで困る」というイメージがありませんか?実は、コーディネートは意外と簡単でお部屋に重厚感ももたらしてくれる色味なんです! マンションの縦長リビングにも使える配色例です。, ダークブラウンのフローリングのLDKの壁にダークブラウンのサイドボードをコーディネートし、ダイニングチェアとリビング用ラグをベージュにした例。, リビング側のソファとダイニングテーブルは、アイボリーとホワイト。 手前にあるキッズスペースの収納家具やテーブルもダークブラウン。, 冒頭に書いた「ダークブラウンの家具は、とりあえず黒と組み合わせておけばOKなのでは?」というコーディネートをしたダイニングとリビングを見てみると, ダイニングに関しては、「楽しく食事」というより「落ち着いて食事」といった雰囲気で、リビングも何だか暗い印象。, 4つのおすすめ色と組み合わせたインテリアと比較すると、ダークブラウンの家具自体にも目が行かないくらい「馴染んでる」といった感じです。, 好みの問題もありますが「せっかく、かっこいいダークブラウンの家具を選んだんだから、さりげなく目立つようにした方が良い」と筆者は考えます。, ダークブラウンの家具と合う4種類の色は、1色だけでなく「イエローとグレー」「イエローと青」「グレーと青」といった具合に2色を組み合わせて使うのもおすすめですよ。, インテリア配色にグレーと黒だけを使いたい。 グレーや黒は、無彩色なので、深く考えなくても色同士がマッチする万能カラーです。 しかしながら、「リビングの[…], おもちゃ、絵本、筆記用具などの小物。 ベッド、デスク、本棚、衣類やスポーツ用品・習い事に必要なものの収納家具。 子供に必要なものは大人が必要なものと比[…], 対面キッチンのあるリビングダイニングやキッチン・ダイニング・リビングに仕切り壁が無い間取り。 リビングやダイニングからキッチンの扉が丸見えのLDKでは[…], リビングや寝室といった心身ともにリラックスしたい場所に適した色に茶色があります。 しかしながら、茶色は華やかさに欠ける色なので、茶色でまとめたコーディ[…], 程よく温かみがあり、木製家具との相性が良い中間の茶色の床。 別名ミディアムブラウンとも呼ぶこの床にラグを敷く時、あなたならどんな色を選びますか? (窓や開口部の大きさ、部屋自体の広さにも影響されまずが…), この、暗く、重く、狭く感じる空間で、ダークブラウンの家具のかっこよさを残しつつ、広く見せる色にグレーがあります。, また、グレーは明度の違いで、様々なグレーが存在し「黒っぽいグレー」と「白っぽいグレー」に分けることができます。, 「黒っぽいグレー」よりも「白っぽいグレー」を使うと、広さを強調した、洗練された印象のインテリアを演出できます。, 更に、「白っぽいグレー」と組み合わせることで「ダークブラウンの家具を強調する」という視覚効果もあります。, ダークブラウンのフローリングのリビングに、ダークブラウンのテレビボード、明るいグレーのラグ、明るいグレーのソファをコーディネート。, 対面キッチンカウンターがあるリビングの2/5(向かって左)をダークブラウン、3/5(向かって右)を薄いグレーで配色したメリハリを感じるインテリア。, ダークブラウンのテレビボード、ダークブラウンのコーヒーテーブル、ダークブラウンの木製ひじ掛け付きチェアを置いたリビングのソファを薄いグレーでコーディネート。, ダークブラウンのウッドパネルを横張りにした壁の前に、白っぽいグレーのソファを置き、ダークブラウンのコーヒーテーブルをコーディネートしたリビング。, 床には、グレー色のカーペットをプラス。 新しい家具で、お部屋をスッキリ見せたい。 でも、家具を買い足すたびにお部屋の統一感がなくなったり、家具の色がバラバラになったりする。。。 実は、僕が以前に家具の販売をしていた際のこと。 「家具を買い足したい、新築で家具を一式揃えたい。」というお客さんの悩みで多かった中の一つに「床の色と家具の色は合わせないとダメなの?」というものがありました。 1.

腰から下にダークブラウンを散りばめた、かっこよさと開放感を感じるダイニングキッチン。, 黒に近いダークブラウンのサイドボードとダークブラウンのコーヒーテーブルを置いたリビングのソファ・ラグ・一人掛けソファをベージュでコーディネート。, 階段横の間仕切りが無い寒々しい空間をリラックスできるリビングに。 ダークブラウンの床って、なんだか「インテリアのコーディネートが難しそう」「狭く見えがちで困る」というイメージがありませんか?実は、コーディネートは意外と簡単でお部屋に重厚感ももたらしてくれる色味なんです!, 今回は、ダークブラウンの床を活かしたおしゃれなインテリアコーディネートの実例を紹介していきます♪テイスト別に解説していくので、あなたの好みに合うコーディネートがきっと見つかりますよ。, 美しいそのデザインとコントラストに一瞬で目を奪われました。ダークブラウンの床とも同系色なので合うんです!, ダイニングテーブル選びはリビングダイニングの印象を大きく左右するので悩みますよね。, 柄が入っているとお部屋がごちゃごちゃして見えやすいですが、全体がスッキリしているからかおしゃれさがUPしています。, クロスのブラウンは床で、ブルーは奥のチェアに近い色なので余計まとまって見えるのでしょう。, ダークブラウンの床×グリーンは相性抜群です。植物はもちろんですが、このように大きな家具を一点取り入れるのもいいですね!, カーペットは淡い色なので、濃淡のバランスがよく、よりソファが引き立てられています。, また、棚や小物はブラウンを基調としており、ダークブラウンの床とも合うコーディネートになっています。, インテリア小物は集めだすとキリがなくて困りますよね。その際は使う色を決めて購入することでバラつきを抑えられるのでおすすめです。, 全体的にダークカラーをベースにしていますが、カーペットのホワイトがいいアクセントなっています。, ダークブラウンとアイアンの組み合わせって最高に合うんですよね!こだわりの詰まった渋いコーディネートの実例です。, 宝箱のようなテーブルやモロッカンタイルが埋め込まれたチェストなどおしゃれなアイテムばかりですね。, 材質もしっかりと統一されていて、男前インテリアを目指している方にはぜひ参考にしてほしいお部屋です。, 木材を大胆に用いたインテリアコーディネートです。色味は主にブラウンとホワイト、ブラックの3色でまとめられています。, むき出しになったようなデザインのソファや木目が渋い壁がまた味を出していますね。床との組み合わせもバッチリ。, ダークブラウンの床にダークブラウンのソファでまとめて、デニム生地のようなカーペットがいいスパイスになっているインテリアコーディネート。, 暗くなりすぎないようにブルーのカーペットがいい仕事をしています。ヴィンテージ感の漂う素敵なコーディネートですね。, カーペット選びも迷いがちですが、ダークブラウンとブルーの組み合わせも合うので候補に入れておくといいでしょう!, こちらもソファやテーブルはブラウンでまとめた実例です。そこでアクセントになってくるのがデニムのクッションやグリーン小物。, グリーンを多く取り入れているのとオールド感のある小物を選ぶのがポイントでしょうか。, 床が濃いめの色調ですが、ダイニングテーブルなどのメインの家具を白にしているので重くなりすぎるのを防いでくれています。, 人が集まるリビングダイニングは、落ち着きより明るさを重視したい方へおすすめのインテリアです。清潔感もUPしてくれますよ!, シンプルで洗練された、まるでモデルルームのようなインテリアの方法です。ライトや植物がさらにおしゃれさに磨きをかけています。, 木でできていることによってナチュラルな雰囲気と温かみをプラス。さらには床と馴染ませてくれています。, 難しそうなダークブラウンの床とパープルの組み合わせですが、グレーを加えることによって上手く調和していますね。, こちらの無駄が一切ないモダンなコーディネートは、生活感が消されており思わずうっとりしていまいます。, カーキ色のソファが大人の落ち着いた雰囲気を演出してくれるインテリア例。床のカラーとテーブルやラグがマッチしています。, 全体的には渋い色でまとまっているのですが、奥の壁紙だけアクセントカラーを採用していてよりおしゃれな仕上がりに。, ペールトーンなので主張が激しくなく合うんです!センスが溢れるコーディネートですね。, ダイニングテーブルとリビング用ソファともに木製でダークブラウンの床によく合うインテリア実例です。, テーブルやイスは暗い色のものを使用していますが、壁側はホワイトの家具を多く揃えているので重すぎないコーディネートになっていますね。, ブラウンの床と木材のような温かみのある色調のソファが、優しいお部屋に仕上げている実例です。, 革張りのソファは高級感や重厚感が前面に出てしまいますが、こちらのようなブラウンだとナチュラルな雰囲気も出せるのでおすすめ。, ダイニングテーブルやソファの色を合わせることによって、元からある柱やカウンターの壁、床を上手に活かしているコーディネートの実例です。, 明るい色をカーペットやクッションなどの一部の小物にしか使わないのがナチュラルで統一感を出すコツですね。, ダークブラウンの床にピッタリなのがアンティーク調の家具です。全体的に落ち着いたオールド感漂う雰囲気に心が落ち着きますね。, イスの種類がバラバラでもカラーやテイストが似ていると違和感がありません。逆に統一させていない点がおしゃれにさえ見えてきます。, シーリングライトやグリーンのアイテムが、さらにブラウンの床とマッチさせるのに役立っていますね。, キッチンボードとダイニングテーブルセットの色を合わせて設置したインテリアの実例です。, 日中に陽が入りにくいお部屋で悩んでいる方は、家具の色彩を明るくしてみるのもいいのではないでしょうか。, コーディネートが難しいと思われがちなダークブラウンの床のお部屋。しかし、素敵なインテリアがたくさんありましたね!, 選ぶ色や質感を少し気を付けるだけで、簡単にグッとおしゃれになることが分かったと思います。, 今までは「ダークブラウンの床だから」と諦めていたレイアウトも、ご紹介した実例を参考にすれば驚くほど合うかもしれませんよ♪, リビングにぴったりな照明をご紹介!一日の中で最も長い時間を過ごす場所だからこそ、リビングや居間の照明は慎重に選びたいですよね。照明の選び方に少しこだわるだけで部屋の雰囲気はガラッとおしゃれに変わりますよ。, 今回は、賃貸の玄関でもできる原状回復OKな玄関DIYリフォームの実例をまとめてみました。欠点だらけの玄関でもDIYでおしゃれにリフォームすれば、おうちの自慢のインテリアになりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。, 今回は一人暮らしをする女性におすすめのカーテンをご紹介!選び方のポイントも解説します。カーテンは私たちの生活の中で、脇役のような存在に思っていませんか?カーテンが無ければ殺風景になるし、部屋の中も丸見えだったりと必要不可欠な存在です。, サクサク読める、後で読み返しができる。空き時間や休憩時間に気になる情報をチェック!.

壁がベージュ色で、暗い雰囲気のダイニングですが、椅子の黄色が、楽しい食事風景を演出。, キッチン、テーブルを綺麗な木目のダークブラウンで統一したダイニングキッチンの木製ダイニング椅子の背もたれ&座クッションを黄色でコーディネート。, 6脚ある椅子は全て、ダークブラウンの木+黄色。 家具屋さんで、家具のデザインを決め、色を決める時に、高級感を感じる暗い茶色の家具を選んだ経験がある方も多いのではないでしょうか? ダークブラウンのおしゃれなインテリアコーディネートの実例をご紹介させていただきます。リビング、キッチン、ベッドルーム、玄関のカテゴリーごとに、ダークブラウンの家具の組み合わせや、おすすめのインテリアコーディネートの実例集です。 暖炉がある場所に、ホワイトのテレビボードを置くことで似たようなカラーコーディネートができます。, ダークブラウンのコーヒーテーブルとダークブラウンのレザーチェアを置いたリビングに、暗い青のソファをコーディネートし、壁面をネイビーに。, 明るい茶色の床のリビングであることに気づかないくらい重厚感を全面に押し出したインテリア。 買いたい家具はホワイトなのに床がホワイトだ … サイドボードの上にも水色の花瓶を2本置いて、アクセントカラーに。, 黒に近いダークブラウンのテーブルに、暗めの青のファブリックダイニングチェアをコーディネート。, 壁面は、青の小花をあしらったグレーでラグも明るいグレー。 白っぽい色を多く使い、温もりと居心地の良さを演出したリラックスできるLDK。, ダークブラウンのフローリングの部屋とライトブラウンのフローリングの部屋を比較した場合、ダークブラウンのフローリングの部屋の方が狭い印象を受けます。, このことからもわかる通り、家具をダークブラウン系で揃えた部屋は閉鎖的な雰囲気になりがちです。 フローリングに合うインテリアを選ぶのは難しいですよね。 ダークブラウンは少し暗めの色なので、明るめのインテリアがいいのか? ダークブラウンの重厚感を生かしてインテリアも暗めに統一した方がいいのか? そんな方のお悩みを解決できればと思います。 テーブルの下にも、白っぽくグレイッシュなブルーのラグをプラス。, ダークブラウンの木製テーブルとダークブラウンの木製フレーム+暗い青のファブリックダイニングチェアをコーディネート。, 隣にある、青いキャビネットのキッチンとダイニングチェアを同じ色に。 黒の大きなチェック柄のクッションをソファの上に乗せ、暗い茶色の家具に囲まれた重厚感のある空間にカジュアルさをプラス。, ダークブラウンのフローリングのリビングダイニングに、ダークブラウンのダイニングテーブルセット、ダークブラウンのコーヒーテーブル、ダークブラウンのテレビボードをコーディネートし、アイボリーのソファとベージュのラグをプラス。, 光が入る明るいリビング側に白っぽい色(ソファとラグ)を集めることで、広さと温もりを演出。 筆者は、普段カラーコーディネートをする側の仕事をしてますが、木製カウンター、見切り材、無目枠など家具以外のちょっとした木製部材の色を決める時、「同じ値段なら、高級感のある暗い茶色(ダークブラウン)」といったように、ダークブラウンを使って、インテリアを引き締めることが多いです。, さて、このダークブラウン、高級・重厚・おしゃれといった印象がありますが、インテリアは木の色だけでなく、ソファカバーの色・カーテン・ラグ・クッション・壁紙クロスなど、多くの布と組み合わせて構成していきますよね。, 「ダークブラウンの家具には、とりあえず、似た色である黒を組み合わせておけばOK。」, そんな安直な発想もありますが、これでは、せっかくの家具の魅力が半減してしまいます。, ダークブラウンの家具を引き立てつつ、センスも感じる色の組み合わせを5つ紹介していきましょう。, その為、ダークブラウンのリビングテーブルとダークブラウンのテレビボードを置いたリビング、ダークブラウンのダイニングテーブルとダイニング椅子を置いたダイニング、ダークブラウンのベッドとデスクと収納家具を置いた寝室など、ダークブラウンの家具に囲まれた部屋は暗さを感じがちです。, ダークブラウンの木製長方形テーブルとダークブラウンの木製椅子を組み合わせたダイニングの一部の椅子のクッションを黄色にしてコーディネート。, 壁の前に置いてあるダークブラウンのサイドボードの上にも黄色の瓶をプラス。 このインテリアもミッドセンチュリーを意識したものですが、寒色・暖色・中性色の全てが組み合わせてあるので、ダークブラウンの床×ダークブラウンの家具の部屋のカーテンやラグの色決めの参考になり … この時、カーテンにホワイトを選ぶと、清潔感と明るさも演出できます。, ダークブラウンの家具は、白っぽい茶色(ライトブラウン)やオレンジがかった茶色(ミディアムブラウン)と比較すると重さを感じ、閉鎖的な印象のインテリアになりがちです。, 重厚感を感じる家具で埋め尽くされた部屋に、青を組み合わせると、シャープでおしゃれな印象をアップできます。, またブルー系には、白が多い水色、黒が多いダークブルー(ネイビー)がありますが、黒みがかった青は、ダークブラウンと黒の組み合わせよりも、センスを感させる海外っぽいインテリアを演出します。, ダークブラウンの楕円形テーブルとくすんだ水色のダークブラウンのフレームの椅子を組み合わせたダイニング。, アイボリーのソファの隣にダークブラウンの木製ダイニングテーブルセットを置き、窓周りに、水色の模様が入ったホワイトカーテンをコーディネート。, この水色もグレイッシュなので爽やか過ぎず、落ち着いた印象。

エヴァンゲリオン 劇場版 無料動画, ノロウイルス 夏, 今年のインフルエンザ症状 2020, ツイッター 初心者注意, Seventeen ローソン 無料配布, ダイナー 90話, AWS障害 Twitter, ツイッター 手動 更新, 心細かい 意味, 鳥 漢字 人名, プログラムが ある 英語, Shopify Collections, 北の国から こごみ, あさひなぐ 最終巻, ツイッター トレンド 世界, 三浦春馬 放送予定, 副総理大臣 だれ, Twitter検索 同じ ツイート, 鬼滅の刃 何巻まである, ドリップバッグ 英語, コーヒー ドリップ 一人分 量, 佐藤健 永野芽郁 呼び方, Twitter トレンド 表示されない, ゾウムシ 幼虫 駆除, ハナヤマタ 声優, Au Market SIMフリー Apk, 上田麗奈 高校, インフルエンザ予防接種後 風邪ひいた, 綾野剛 出身, 東陽中学校 校歌, はみだし刑事 配信, Dtvターミナル レンタル, ノイラミニダーゼ コロナウイルス, インフルエンザ検査 自費, ブナ 種, 突然 類語 連想, 梅宮辰夫 前立腺 が ん, 鬼滅の刃 かなお イラスト, 鱗滝左近次 声, 新世紀エヴァンゲリオン 2020, Twitter ずっとくるくる, タミフル 予防投与後 発症, フランス語 木 男性名詞, アン ハサウェイ あだ名, 頻りに 読み方, 八百万の神 相関図, 毎日連絡 しない カップル, フォロー した のに 見れない, アメブロ 羽生 結 弦, 鬼 滅 の刃 手洗い, 石田星空 身長, 7men侍 Samurai ラップ,