HiraTenロゴ

MENU

ツイッター フォロー 非公開

自分(非公開状態)のツイートをフォロワーのaさんが「いいね」した場合、自分をフォローしているユーザーはaさんのいいねリストに登録されたあなたのツイートを見ることができますが、フォローしていないほかのユーザーには表示されなくなります。 このように、Twitterでのツイートは誰が見ているか分からないものですし、内容次第では多くの人の目に触れることでとんでもない事件になってしまうこともあります。, もちろん悪ふざけをして、それをツイートで投稿してしまうユーザーなんて一握りくらいでしょう。

どうしてもツイートを見られたくないユーザーがいるのであれば、そのユーザーをブロックするというのが現時点で取れる方法です。, ただし、ブロックしても「ブロックされたアカウント」以外のアカウントを使ったりログアウトすることで簡単にツイートを見られてしまう点には注意しましょう。, ツイッターをアカウント登録しないで「見るだけ」で利用する方法をご紹介します。通常アカウント登録をし、ログイン後にツイッターを利用するのが普通ですが、アカウント登録なしでもツイートの検索や閲覧が可能となっています。その方法をご紹介します。, Twitterの非公開モードを解除する時に気をつけなければならないことがあります。

ツイートの公開/非公開を設定する デフォルトでは、自分のツイートの内容は誰からでも見ることができる「公開」の設定になっています。 ですが、 アカウント の設定を変更することにより、自分のフォロワーしか見ることができないようにする「非公開」設定を選ぶことができます。

基本的に誰にでも公開されるTwitterで、ちょっと大勢の人には見られたくない内容のツイートをする時や、最初から親しいユーザーとのコミュニケーションツールとして使う場合、非公開設定にすることでツイートの拡散による炎上や変なトラブルを避けることができます。

これでPCブラウザ版で非公開設定を解除することができました。, Androidスマホアプリ版での非公開設定の解除方法です。

ものの、わかりやすい情報って作成が難しいことを痛感し、日々悪戦苦闘中… 悪ふざけでなくても世間の目を気にしてしまうような内容のツイートなども遠慮なく行えるようになるので、投稿の自由度は増すと言っていいでしょう。, 非公開モードになり自分のツイート内容が他のユーザーに一切表示されなくなるので、他のユーザーに自分のツイートを見て興味を持ってもらう機会が無くなってしまいます。, 自分からフォローをする際も、相手からはこちらのツイートが一切見れないのでフォロー返しも期待できなくなります。 また、自分をフォローしたいユーザーはフォローリクエストを送らないといけませんし、自分はそのフォローリクエストが来るたびにいちいち許可するか拒否するか選ばないといけません。 ※今回はiPhoneでの手順を掲載していますが、他も似たような手順で実施可能です。, Twitterアカウントを非公開にすると、具体的にどうなるのかについても確認しておきましょう。, ただし、過去のツイートに関しては別で設定しないと公開されたままなので注意してください。, 非公開アカウントに関して気になる点として、フォロー機能の扱いが挙げられるかと思います。, これに関しては、非公開設定を有効にした状態でフォローされると、承認するかどうかの選択肢が非公開ユーザー側に表示されるようになります。, ただし注意点としては、非公開化する以前にすでにフォロワーになっていたアカウントに関しては、そのまま影響を受けずにフォロー状態が続きますので、勘違いの無いように気を付けましょう。, もう一つ非公開アカウントに関する気になるポイントとしてよく話題に上がるのが、リツイートと呼ばれる引用機能の可否についてです。, フォロワー以外に関してはそもそも非公開アカウントのツイートを閲覧することができませんので、当然リツイート機能も使用することができません。, ではフォロー済みのアカウントではどうかというと、こちらに関しても閲覧はできてもリツイート機能はできなくなっているようです。, とは言えスクリーンショットなどで画像として保存された上で拡散される、などいくらでも外部に漏洩する可能性は考えられますので、完全に安心できるというわけではなさそうです。, ですが、現状Twitterの機能として非公開アカウントの投稿内容などを確認することは一切できません。, Twitterを利用したいけど、情報の公開はちょっと…って方などはぜひご紹介した内容を参考にしてみてください。. ですのでフォローリクエストが届いたときはしっかり承認するか拒否しておきましょう。ただ、非公開モードを解除した場合は過去にフォローリクエストを拒否したユーザーであってもフォローできるようになる点は注意しましょう。, PCブラウザとAndroidスマホアプリ版での非公開設定の方法を説明していきます。, まずはPCブラウザ版での非公開設定の方法を説明します。 フォローリクエストを放置して溜めていた場合、非公開モードを解除したと同時に承認された扱いになってしまい、フォローリクエストを送ったユーザーが全員あなたのことをフォローできてしまいます。

プロフィールは現時点(2017年9月)では非表示にすることはできないので、重要な情報や明かしたくないことは記載しないようにしましょう。, 通常の場合はツイートの下にリツイートのボタンが表示されますが、非公開モードのユーザーのツイートはボタンが押せなくなっており、リツイートが不可能になります。, ブラウザ・公式アプリ・非公式クライアントなどあらゆる方法を使ってもリツイートされることがなくなるため安心です。, Twitterのリツイート(rt)のやり方・方法についてまとめました。Twitterで他のユーザーのツイートが目に付いて、紹介したいと思う時があると思います。そこで便利なのがリツイート機能です。この記事ではリツイートの概要・やり方を紹介しています。, フォローしていない非公開モードのユーザーのリプライは、画像のように表示されなくなります。, 例えば「Aさん」「自分(非公開モード)」の会話を、Aさんをフォローしているユーザーが見ようとして「会話を表示」をクリックしても、表示されるのはAさんのツイートだけで、非公開状態の自分のツイートは全て画像のように「ツイートがありません」と非表示になるので、見られることはありません。, 自分(非公開状態)のツイートをフォロワーのAさんが「いいね」した場合、自分をフォローしているユーザーはAさんのいいねリストに登録されたあなたのツイートを見ることができますが、フォローしていないほかのユーザーには表示されなくなります。, 自分が非公開モードの時に、フォロワー以外のユーザーにリプライやメンションを送っても、非公開状態のため送られた相手はそのツイートを見ることはできませんし、通知もされません。, リプライやメンションを送りたい場合は非公開モードを解除するか、相手とフォロワー関係になるしかないため注意しましょう。, 画像は自分(非公開モード)のアカウントを他のユーザーが検索した場合のものです。ユーザー名や過去のツイートの内容で検索をかけたとしても、一切検索結果に表示されなくなります。, もちろん非表示状態なのはフォロー外のユーザーのみなので、自分のフォロワーは問題なく検索することが可能です。, Twitterでアカウントやユーザーの検索をする方法をご紹介します。ツイートを検索する方法はよく知られていますが、ユーザーやアカウントを検索する方法は意外と知られていません。自分の興味領域でフォローしたいユーザーや友達・知り合いのアカウントを検索する方法をご紹介します。, 非公開モードのアカウントはTwitter内での検索結果には表示されませんが、アカウントを非公開にする前のツイートがある場合は、Googleなどの検索サイトで検索した場合表示されてしまうことがあります。, リンク先に飛んでも当然ツイートは見れませんが、画像のように検索結果にサイト内文章が表示される場合ツイートの中身が表示されてしまうことがあります。, 非公開モードにした場合フォロワー以外の全てのユーザーに非公開状態になるわけですが、特定のユーザーだけを選んで非公開モードにするという機能は現時点では存在していません。 まずは、今まで非公開状態で投稿してきたツイートが全て公開状態になってしまうことです。公開したくないツイートは、事前に削除するなどの対処を取りましょう。, 次は、放置していたフォローリクエストについてです。

フォロワー以外には非公開状態なので、フォロー関係ではないユーザーにリプライやメンションを送っても通知されないと、様々な制約が出てきます。, ではTwitterで非公開設定にすると具体的にどういう変化がおきるのでしょうか?ご紹介していきます。, この画像は、該当アカウントをフォローしていない人がユーザーページにアクセスした時のものです。

Twitterにはフォローを許可されているユーザーしかツイートを見ることができない非公開アカウント、通称「鍵垢(鍵アカ)」と呼ばれるアカウントがあります。, 自分の彼氏や彼女、元恋人、ネット上で繋がった知人などの鍵垢の存在を知ってしまったら、何としてでもツイートを覗いてみたいと思うのが人間の心情でしょう。, 昨日今日といった直近のツイートはキャッシュされていない場合が多いのですが、比較的最近のツイート20件ほどであれば相手が鍵垢に変更した後でも表示させることが可能です。, 具体的な方法としてはパソコンからChromeやFirefoxなどのブラウザを開いてYahooで以下のように検索します。, TweetSaveはツイートをキャッシュして保存できるサービスで、自分以外のユーザーのツイートも保存することができます。, 鍵垢に変わる前のツイートを誰かが保存している場合は、鍵垢に変更されてから数年経っていても閲覧可能です。, TweetSave内に鍵垢のツイートが保存されているかどうかは、以下のURLをブラウザのアドレスバーに入力すると調べられます。, 誰かが保存していることが前提ではありますが、鍵垢のみならず、垢消ししたユーザーのツイートも掘り出せる優れものです。, スタートトゥデイの前澤社長が2019年の年明けに行った1億円のお年玉企画はリツイート数の世界記録を達成するなど、テレビにも取り上げられ非常に話題になりました。, なぜなら鍵垢でもリツイートは行えるのですが、鍵垢だとキャンペーンの主催者側が誰がリツイートしたか把握することができないので、この期間は鍵を外すユーザーが非常に多いからです。, 上記でご紹介した1億円のお年玉企画は600万回以上リツイートされたので、この内の1%が鍵を外したユーザーによるリツイートと仮定すると6万人、5%だと30万人のユーザーが一時的であれ鍵を外した計算になります。, 前澤社長のお年玉企画ほど話題になるキャンペーンは頻繁に期待できませんが、有名YouTuberなどが、度々、大々的なリツイートキャンペーンを行っているので、その際は気になっている鍵垢が鍵を外していないか確認してみましょう。, アカウント作成時から鍵垢にして一度も鍵を外さないというユーザーもいますが、中には不定期に鍵を付けたり外したりしている鍵垢ユーザーもいます。, そういった鍵垢ユーザー相手におすすめなのが、フォローした直後にアカウントを削除するという方法です。, 相手の鍵が外れたタイミングでフォローできたとしても、また鍵を付けた時にブロ解されたりブロックされてツイートが見れなくなるリスクがあります。, しかし、フォローした直後にアカウントを削除すれば相手はあなたのアカウントをブロックすることができません。, アカウントを削除しても30日以内であれば復活可能なので、相手のツイートが見たい時にログイン情報を入力して復活させ、ツイートを見終わったらまたアカウントを削除するようにしましょう。, 深夜帯など相手が寝ていてTwitterを開いてなさそうな時間帯にアカウントを復活させるのがポイントです。, 先にご紹介した話題のリツイートキャンペーンなどで相手の鍵が外れた際はこの方法も併用してみて下さい。, 通常の公開アカウントであれば相手のプロフィールページから誰がフォロワーなのか簡単に知ることができますが、鍵垢の場合はその方法は通用しません。, @から始まるユーザー名でツイート検索を行うと鍵垢にリプを送ってやり取りしているユーザーが見つかることがあります。, 鍵垢とリプでやり取りできるのはフォローすることを許可されているフォロワーのみですので、この方法で鍵垢のフォロワーをできるだけ多く探し出します。, そうやって探し出したフォロワーは以下のように2種類のパターンに分けることができます。, 調べ方は鍵垢のフォロワーになっているユーザーのプロフィールページを開いて、フォロワー欄にターゲットである鍵垢がいるかどうかで調べられます。, 自分が親しくなれそうな鍵垢の相互フォロワーを見つけたら、こちらからフォローして徐々に交流し相互フォローまで発展させます。, その後も継続的に交流を続け、鍵垢の相互フォロワーと親睦を深めることができたら、この段階で本来の目的であるターゲットの鍵垢にフォローリクエストを送ります。, まず1つ目はターゲットである鍵垢が、これまでに自分のタイムラインであなたと鍵垢の相互フォロワーのやり取りを目にしている可能性がありますし、その際にあなたのアカウントのプロフィールページを開いている可能性も考えられます。, 2つ目はフォローリクエストが届いた際に相手の鍵垢がこちらのプロフィールページを開くと「○○さんにフォローされています」と鍵垢の相互フォロワーの名前が表示されます。, 全く繋がりのないユーザーからフォローリクエストが届いても拒否一択かもしれませんが、自分の相互フォロワーと繋がりがあるなら可能性は大いに高くなるはずです。, 仮にこの方法でフォローリクエストが許可されなかったとしても、鍵垢の相互フォロワーに頼んでフォローさせてもらえるように協力を促すこともできます。, ツイートを見たい鍵垢ユーザーが他に利用しているSNSアカウントやアプリがないか調べてみましょう。, @から始まるユーザー名と全く同じユーザー名でアカウントを作成しており、そちらでは鍵をかけていない可能性は十分にあります。, ライブ配信サービスとして人気のツイキャスはTwitterアカウントでログインすることができるので鍵垢を使って放送をしているかもしれません。, 英数字のユーザー名でヒットしない場合はその鍵垢のアカウント名でも検索してみましょう。, アカウント名とは漢字や平仮名、カタカナ、アルファベットなどで入力されている表示名の部分です。, 上記で取り上げたアプリ以外にもTikTokやnanaなど、Twitter以外のSNSやアプリから交流を図り、親しくなってから鍵垢のフォローを許可してもらいましょう。, 相手のプロフィール欄に書かれている自己紹介は勿論、フォロー許可しているユーザーとのリプの内容、その他SNSやアプリでの投稿を通じて相手の趣味嗜好を徹底的に把握しましょう。, そして相手がこのアカウントだったらフォロー許可しても良いかな!?と思えるようなアカウントに育て上げましょう。, 作り立てのアカウントだとどうしても怪しくなってしまうので、放置していて年季の入ったアカウントがあるならユーザー名などを変更して有効活用しましょう。, ちなみにターゲットの鍵垢が男性なら女性設定にして、相手が女性なら同性の女性設定にするとフォロー許可されやすいという話があるので参考にしてみて下さい。, Android版のTwitterでは過去4年以上の期間に渡って、メールアドレスの変更などを行った鍵垢が勝手に公開アカウントに変わるバグが発生していました。, (参考:Twitter for Androidにおける非公開ツイートに関する問題について), その他にも鍵垢のフォロワーがいいねした鍵垢のツイートが、鍵垢にフォロー許可されていないユーザーのタイムラインに表示されてしまう思いがけないバグも存在しました。, このようにTwitterの鍵垢もバグと無縁ではないので、相手の意志と関係なく鍵が外れていないか定期的に確認したり、Twitterに新機能が搭載された際は鍵垢が見れるバグがないか探してみましょう。, 特にツイートやタイムラインの表示に関する新機能や仕様変更があった場合は要チェックです。, Twitter上で流行っていた匿名質問サービス「Peing -質問箱-」に個人情報流出の脆弱性が発覚し騒動になりましたが、Twitterアカウントと連携して使用するサービスにはバグが見つかることがしばしばあります。, 質問箱の一件は不正ログインになってしまうので決して推奨できる方法ではありませんが、Twitterが日本で話題になり始めた頃に写真を投稿できるサービスとして多くのユーザーに利用されていたTwitpic(ツイピク)には鍵垢が投稿した写真が見れるという欠陥がありました。, 今後も何かしらTwitterアカウントと連携して利用できるサービスが流行ると思われますので、その際は鍵垢が見れるバグがないか注目してみましょう。, フォローしているユーザーをグループ分けしたり、公開アカウントであればフォローしていなくてもタイムラインのようにツイートを表示させられるリスト機能, 現在は鍵垢をリストに追加することはできないのですが、以前は非公開リストに鍵垢を追加すればツイートを見ることができたと言われています。, ただ、この情報は2013年に起きた非公開リストが公開リストに強制的に変更されたTwitter上のバグを「非公開リストの中身が見える」→「非公開リストに鍵垢を追加したら中身が見える」と誤って広がった情報の可能性が高いです。, 現在は閉鎖されてしまったのですが、TweezというTwitterに投稿されているツイートを自動収集していたアーカイブサイトにユーザー名を入力すると最大で3,200件のツイートを見ることができました。, 対象は公開アカウントから鍵垢に変更したケースで、公開アカウント中に投稿されたツイートのみを見ることができたというわけです。, Tweezの代わりになるようなサイトやツール(ソフト)が登場しましたら、使い方も含めてご紹介いたします。, 非公開設定にしている内容が見えてしまっては大変なので決して簡単な方法ではありませんが、本記事が参考になれば幸いです。, フォローした直後にアカウントを削除すれば相手はあなたのアカウントをブロックすることができません。.
これでAndroidスマホアプリ版での非公開設定が完了しました。, PCブラウザとAndroidスマホアプリ版での非公開設定の解除方法を説明していきます。, PCブラウザ版での非公開設定の解除方法です。

少しでもあなたのお役にたてられれば幸いです。, 【Windows10】「IMEパッド」の出し方/使い方―消えてしまった時の解決法も, 【iOS 13】「iPhoneを探す」はどこへ…?新しくなった「探す」アプリを紹介, 『このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。』が表示された時の対処法. auで3年ほど店舗スタッフを経験。 でも一々他人の目を気にして自由にツイートできないのも嫌ですよね。安心してください、Twitterには「非公開設定」というものが存在しています。, Twitterのアカウントを非公開設定にすることで、自分のフォロワー以外は自分のアカウントのツイートが非表示になるため見ることができなくなります。

この錠前アイコンが自分が「非公開モード」である状態を表すアイコンとなっています。これで、PCブラウザ版での非公開設定が完了しました。, Androidスマホアプリ版での非公開設定の方法を説明します。

Wi Fi 電波 強い 繋がらない, 詳細な情報 ありがとう 英語, ノロウイルス 夏, 東急ハンズ プレゼント 2,000円, 大意 類義語, 情報ありがとうございました 英語, エール 金子ノブアキ, Chrome ユニバーサルリンク, 冗漫 対義語, ゼノウォフ フルオート, 3年a組 無料動画 1話, シャドーハウス 28話, 薬師丸ひろ子 コンサート 先行, 増山加弥乃 卒業 理由, 真実 類語, 鬼滅の刃 一番くじ 参 ロット 予約, 桜田通 写真集 イベント, 下野紘 カッコいい, 森七菜 金髪, エヴァ初号機 中身, Twitter ボタン ジェネレーター, おすすめ 反対語, マルシア 再婚, 鬼 滅 の刃 炭治郎 父 声優, ラーゼフォン 名作, 郵便局 民営化 給料, 白猫温泉物語2 Bgm, 桜田通 ファンクラブ入会, 抽象的 翻訳, 炭治郎 父 上弦, 記入しましたので添付します 英語, ナラ コナラ ミズナラ 違い, エヴァ 予告 フォント, 桜田通 LINE ライブ, コーヒーアンドバニラ キャスト, Extensive 例文, うたコン 過去の放送, 鬼滅 の刃 21巻 通常版 予約, さびと 名言, こまめに 英語, 渚カヲル 棺, ラミエル 擬人化, 細 送りがな, Twitter Viaとは, One Ok Rock 発音 海外の反応, 鱗滝 左近 次 家, 銀行取引明細書 みずほ, 必殺仕事人 京本政樹, サイモンベイカー 身長, 恩恵 例文, 世界中で流行っている 英語, ラミエル 変形 パターン, 人数の町 読み方, 野田洋次郎 自宅 場所, サムライ 映画, 錦戸 亮 ソロ ライブ DVD, 鬼滅 舞台 伊之助, 渚カヲル 違い, 精巧 例文, インフルエンザ 迅速検査 時間, Twitter ブロックされた ショック, 劇場版 エヴァンゲリオン Death(true)2 無料, フォロワー同士の会話 通知, どんぐり 画像, コンディション 英語, きめ つの や い ば 徳島 県, 詳細な説明 ありがとう ござい ます 英語, インフルエンザワクチン 接種率 世界,