HiraTenロゴ

MENU

ディアブロ3 エイドリア

2年ぶりにハマったDiablo3ROS。帰省先で知ったペットの存在。前に育ててたウィッチ・ドクターにペットを与えるべく、報酬クエストを周回周回また周回。PL150だったあの子が、200を超えても一向にペットがドロップされない。。。自分でお金を拾いに行くことがこんなに面倒だなんて! 声:Lani Minella/ 叶木翔子; 魔女。迫害されており街外れのあばら家に住んでいる。魔法関係のアイテムを売買してくれる。杖の魔法のリチャージも行ってくれる。 ワート/Wirt. 第5章の【コーヴァスの遺跡】も敵が多いのでおススメに上がる場所ですね(エイドリアがいる所です)。 シーズン3本目の赤い柱 おお、これは良いものだ! 結局はエイドリアはディアブロと交わり、ディアブロを宿しただけ. つまりリアという娘ではなくそもそもディアブロと見てた、ってことか… エイドリアは5章「コーヴァスの遺跡」にいます。 飽食の報い. ディアブロ (Diablo)は、 ... エイドリア/Adria. 報酬はセット装備2 ディアブロ (Diablo)は、 ... エイドリア/Adria. 合計3個: 王の手記: 1:ウェストマーチの広場にある争いの邸宅 2:ウェストマーチの丘にあるクリフトン会館: 合計2個: ウィントン卿への王の書簡: エイドリアの日記: 血の湿地帯にあるエイドリアの鞄: 合計9個: ラッキスの遺言: コーヴァスの遺跡の鞄: 合計9個 ゴームを倒す. エイドリアを倒したら次はウルザエルです。 コレもマップパターンさえ覚えておけば最短距離でボス戦にこぎ着けます。 残りは自由選択、5章をクリアしたら次は4章と進めていきます。 5章から1章へ逆方向で進めるとやりやすいと思います。 「この難解なコンクエストをクリアーするには……ボス・モードをやり込むしかない!! ほかのは不可能だ!!! ボス・モード最高!!!」, ってんで、“20分以内に16体のボスを倒す”という“ボス・モード”に活路を見出した……という話を書いた。, しかし、残り2体までこれたってことは……好意的に考えれば、“かなりクリアーに肉薄した”と取ることもできる。……できるよね!!? できると言ってくれ!!!(必死), なのでこのまま、ボス・モードをやり続ければいつかは……とも思うのだが、残念なことにこのクエストには大きな弱点があるのである。それは……!, この拘束時間の長さは、忙しい現代社会に身を置くものとして致命的と言わざるを得ない。1時間もあれば、こういったブログ記事が丸ごと1本書けるんだしな(苦笑)。, そこで俺は再び、“スピード・デーモン”に戻ってきました(笑)。ボス・モードとは対照的に、このクエストは、, ●スピード・デーモン:最大レベルのキャラクターで、難易度トーメントX以上のネファレムリフトを2分以内にクリアする, ↑この通り、2分以内にトーメントXのネファレムリフトをクリアーしなければならないという条件。ボス・モードよりも圧倒的にスピーディーに、サクサクと回すことができるのである!, そしてスピード・デーモンに帰って来たのには、読者の皆さんのコメントを読んだことが大きい。とくに、, 「特性変更で“ライフ・オーブの取得範囲を2ヤード広げる”をふたつほどつけるだけで、エリート討伐後の動きが楽になります!」, との情報を見て、俺は「はっ!!!!」と目を見開いてしまった。そして、吠えたのである。, よしよし……! 宿敵の腕甲の効果で、祠や塔門に触ればエリートモンスターはウジャウジャ出てくる。そこで出た玉っころも、取得範囲アップをつけていれば近寄らなくてもホイホイと吸い込むことができるだろう。, というわけで、行ってきましたよネファレムリフト! 出てこい出てこいエリートモンスター!!, この回は……メチャクチャ順調だったと思う! 祠の数も多かったし、エリートもつぎつぎと現れてくれたし!!, 右下のマップに注目……!!! あ、あれは……またしてもトレジャーゴブリンの大群出たぁぁああああ!!!!www, あ、でもダメだ!!>< もう少しでリフトガーディアンが出てくるんだ!!>< そ、そっちを優先しないと!! いやでもトレゴブさん大群だし……!>< どうしよどうしよ!!!, あ……w 気が付けばトレゴブ方面に進んでしまった……w これが……損得勘定をむき出しにした醜いおっさんの立ち回りか!!!, けっきょくこの回でのクリアーはならなかったのだが、トレゴブの大群とリフトガーディアンを退けたあとの戦場には……なんと!!, !!?!?! あ、赤い光の柱が!!!w こ、これは……プライマルエンシェント出たぁぁああああ!!!, 『ディアブロ』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね ディアブロIII エターナルコレクション ■メーカー: ブリザード・エンターテイメント ■対応機種: Nintendo Switch ■ジャンル: ハックアンドスラッシュ ■発売日: 2018年12月27日 ■希望小売価格: 6,980円+税, 頑張ってるとこ申し訳ないけど、強欲な指輪に欲深き者の願いをぶちこんで回ればめっちゃ楽勝なんだ, まぁ上から目線のつもりはないし、ボスモードは毎度数分残しで1人でクリアしてるので、先のシーズンで活かせればとざっくり書いておきます。 今まで書いてある事は『具体的にとか書いておきながら全然掘り下げてない戦略概論のようなもの』と思っておいて下さい。 つまり、あくまでこういうやり方や考え方もあるんだよという事であって、活かせる部分は活かして自分なりにものにしてほしいというつもりの書き方です。 参考にならなかったら申し訳ないのですが。, さて、前回『ネクロマンサーとクルセイダーを使う』と書いたわけですが、これは慣れた人なら馬場(バーバリアン)でもハゲ(モンク)でもいいわけです。 当然DHでもいいのですが、私は絶対にDHは使いません。, 理由は複数ありますが、1つはエイドリアが出るマップがコーヴァスなのがあります。 コーヴァスは小部屋マップに分類されるとも言えるマップで、しかも毎度ランダム生成でマップが変わるので、基本的に全敵殲滅しないとならないDHだとやりにくいです。 なので、ネクロマンサーかクルセイダーを使います。, ◎コーヴァスのランダム生成マップのパターンを複数覚える ◎PL800前後でファームビルドを用意してある ◎上に同じく、1章アラネアのランダム生成マップも覚える, これだけです。 さて、何故ネクロマンサーとクルセイダーなのか、理由はいくつかあります。 先ずネクロマンサー、これは氷属性ランサーを組めば『馬使用のクルセイダーより速い』事が挙げられます。 殲滅に自信があればイナリウスでもいいですが、ランサーで大量殲滅やボス瞬殺の方が向いてるように思います。 ただし、小部屋マップの類いでは雑魚敵が半端なく出るとCDRの問題でタイムロスが生じます。, 次にクルセイダー、これは基本断罪ビルドですが、馬ありで機動力重視とします。 アカラット変身するとほぼノーダメージ、かつ馬で雑魚集団をスルー出来るので、私の経験からすると一番楽にクリア出来ます。, ここまで書くと、何故そのビルドでやるのか理解出来た人もいる事と思います。 最大の狙いは『最低限の戦闘と最大限の機動力』です。 この前提だと上記2つのクラス(ビルド)がクリアしやすく、また他のジャーニーの課題やシーズンチャレンジも平行して埋めるので、使いやすさからこの選択になりました。, では、ここからは5章分のボス戦は割愛し、自分なりの進め方だけ書いておきます。 コレが全てでもなければ絶対でもないし、あくまでボスモードを数分残しでクリアする人のやり方と思っておいて下さい。, あると便利です。 開始時間だけ覚えて5章から始めます。 最初はエイドリアからにします。 ランダム生成マップで、やるたびに移動距離も敵密度も変わります。 ですから、マップ暗記は必須です。 開始と同時に、全体マップで自分の位置と目的地の確認をします。 マップパターンさえ理解していれば、あとは余計な戦闘はしないでひたすら走るだけです。 死の吐息もゴブリンも全部無視です。 今優先すべきはボス戦です。, エイドリアを倒したら次はウルザエルです。 コレもマップパターンさえ覚えておけば最短距離でボス戦にこぎ着けます。 残りは自由選択、5章をクリアしたら次は4章と進めていきます。 5章から1章へ逆方向で進めるとやりやすいと思います。, 5章エイドリアと1章アラネアを除いて、残りは全て各章移動距離の長いマップから優先していきます。 ランダム生成マップだけは、迷子になると軽く1分以上タイムが変わります。 ですから、コレを優先して片付けます。 そして貴方は無事にボスモードクリアとなりました。, ようやくクリアとなったわけですが、時計を用意する理由も書いておきます。 1つは時間の感覚を知るためですが、もう1つは『ボスモードクリアの成否を知る』事にあります。 何も毎度20分使う必要はないです。 5章⇒4章と進めて、4章終了の時点の時間で大体クリア出来るか出来ないか判断がつきます。 5章⇒4章のやり方の場合、4章クリアの時点で大体半分ちょっとの時間を費やしています。 ですから、4章終了時に6割以上費やしてるようならクリアが微妙となります。 この場合、コーヴァスのクリアタイムでも変わるので、あまりに時間がかかってるようならやり直し、またはPL上げをします。 また、ビルドがちゃんと組めているか、足りないなら足りないなりに何が足りないのか、判断基準にもなるわけです。 ダメな場合は不足を補ってから再挑戦します。, さて、クリアするのに2人がかりという手もあります。 コレも間違ってないし、コンクエスト上位に名前を載せる為に協力を仰ぐ場合もあると 思います。 また、シーズン開始から数日のうち、皆が上位目指していて余裕のない状況て快諾して手伝ってくれる人が何人いる事か。 ベテランも初心者も関係なく、ゼロスタートで何処までイケるか競うのがシーズンです。 何でもかんでも『協力』という名のもと誰かを介入させるのは寄生プレイと言わないのか? こういった事を内包しながら、一プレイヤーのネタバラシを書かせてもらいました。 勿論、他にも色々な攻略があるのは承知しています。 コレも1つのやり方だよというのを前提に読んでいただけたらと思います。.

西郷どん 子役 一覧, 日本語から 英語 アプリ 無料, ヒューヒュー どんぐり, ~について考え直す 英語, 大倉忠義 父 再婚, エヴァンゲリオン OP 海外の反応, 0706作戦 海外の反応, 桜田通 曲, 寒気 熱 インフルエンザ, 赤城 空母, Twitterトレンド 推移, 免職 同意語, 松岡茉優 ドラマ一覧, エール 小山田耕三 代役, 類義語 G, 海月姫 目白先生, 宇多田ヒカル エヴァ インタビュー, おすすめ 反対語, ヨーロッパ ひとり旅 危険, 情報のご連絡ありがとうございます 英語, 森 フランス語, 鹿せんべい 人間用, 領収書 明細 切り取り, トレース 漫画 ネタバレ 42話, 総理大臣 選挙, 真希波マリ 島本和彦, 野田洋次郎 家, アンハサウェイ インスタ 黒人, サムライ8 まとめ なんj, 勇二 銀魂, 啄む 漢文, ツイッター リムーブツール, Vlookup 検索方法, ピッタマスク 定価, 古畑任三郎 キャスト, 白い 花の木 臭い, 鬼滅の刃 漫画 最終巻 何巻, ラブライブ 効果, 鬼滅 の刃 11話 動画, うちの夫は仕事ができない 最終回, きめつのやいば 人気キャラ, 手越祐也 英語力, ツイッター ブロックリスト, 疎い 英語, 鬼滅の刃 ムビチケカード, 吾峠呼世晴 引退 デマ, You're Not Alone 和訳, プラダを着た悪魔 サブスク, 鬼滅の刃 18巻 ポストカード 画像, プーさん 声優 後任, 鬼滅の刃 公式ファンブック 特典, Twitter リスト 数 合わない, タミフル 新生児 3mg 理由, ゆったり 類語, 永遠 類義語 漢検, プラダを着た悪魔 日本語訳, 窪田正孝 多部未華子, 美食探偵 子役 友達, 松花粉 時期, インターンシップ 大学, 事細かく 意味, モンスト エヴァ 第3使徒, Final Cut Pro 推奨スペック, ICU 意味, 明快に する, 鬼 滅 の刃 小説 風の道しるべ 内容, ほか 例文, 浅田舞 入籍, 天王寺松衛門 セリフ, 国葬 海外, Twitter 会話 見られたくない, ドラマ 9月, アイーシャ マーベル 女優, 3年a組 無料動画 1話, 使者 意味, 具体化する 英語, Wi-fi 電波はあるのに繋がらない, 桜田通 好きな髪型, 細かい作業をする 英語, マダオ 実写, 具体的な値 英語, あさひなぐ 最終巻, 聡い 対義語, Extend 例文, 家族がインフルエンザ 学校, 加持リョウジ スイカ畑, アン ハサウェイ 吹き替え, 弘中綾香 永野芽郁, 小沢真珠 本名, くれる 同義語, 会社紹介 英語, 木の実 外国語, Job Description 英語 サンプル, エヴァ 漫画 1巻, 鬼 滅 の刃 恋仲 診断, 富山めぐみ製薬 リピアノ, インフルエンザ 検査キット 市販,