HiraTenロゴ

MENU

ブラッディメアリー 英語

- NetBeans, 鉱油系、合成油系又はこれらの混合物からなる基油を含有し、GCDの550℃以上の重質留分を6容量%以上であり、特に、硫酸灰分量が1質量%以下であって、さらに好ましくはエステルを基油成分として20%以上含有する鉱油系および/または合成油系ディーゼルエンジン油組成物。例文帳に追加, The oil composition for diesel engine contains mineral oil, synthetic oil or their mixture as a base oil, which contains ≥6 vol.% of heavy fraction of 550°C≥GCD, and ≤1 mass.% of sulphuric ash and preferably contains ≥20% of esters in the base oil component. - 特許庁, ジエン系ゴム100重量部に対して、CTAB吸着比表面積(CTAB)が120〜140m^2/gであり、圧縮DBP吸油量(24M4DBP)が90ml/100g以上であり、かつヨウ素吸着量(IA)に対する窒素吸着比表面積(N_2SA)の比N_2SA(m^2/g)/IA(mg/g)の値が1.2以上であるカーボンブラックを40〜60重量部配合する。例文帳に追加, The tire tread rubber composition for the heavy load is obtained by compounding 40-60 pts. メアリー1世(英: Mary I of England, 1516年2月18日 - 1558年11月17日)は、イングランドとアイルランドの女王(在位:1553年7月19日 - 1558年11月17日)。ヘンリー8世と最初の王妃キャサリン・オブ・アラゴン(カスティーリャ女王イサベル1世とアラゴン王フェルナンド2世の娘)との娘として、グリニッジ宮殿で生まれた。スペイン王フェリペ2世と結婚。イングランド国教会に連なるプロテスタントに対する過酷な迫害から、ブラッディ・メアリー(血まみれのメアリー)と呼ばれた[1]。, 王妃キャサリン・オブ・アラゴンは4度の懐妊に失敗していたが、5度目の懐妊でメアリーを出産した。メアリーの名は、叔母メアリー王女(ヘンリー7世の末子)にちなんだものだった。, 当初は男児誕生を願っていたヘンリー8世も、娘が健康であると知ると「イングランドでは女子の王位継承を妨げる法はない」として跡継ぎと見なし、鍾愛した。養育係としてプランタジネット家男系最後の生き残りであるマーガレット・ポールが任命された。, 1519年、ヘンリー8世は庶子のヘンリー・フィッツロイが生まれると、この男児をただちにリッチモンド公爵に叙している。ヘンリー8世の父ヘンリー7世が即位前にリッチモンド伯爵だったことからもわかるように、この叙爵は庶子に対するものとしては破格のもので、この子が正嫡でないことへの無念さがそこには見て取れる。一方メアリーに対しては、プリンス・オブ・ウェールズに相当する王女として「プリンセス・オブ・ウェールズ」の称号が用いられたものの、そこに世継ぎとしての法的な根拠は付与されなかった。, ヘンリー8世はメアリーの幼児期を通して常に、メアリーと然るべき名家の男子との縁談を模索していた。当初はフランスの王子を検討し、2歳の時にフランソワ1世の王子フランソワと婚約したが破談になった。1522年、6歳の時に16歳年上の従兄である神聖ローマ皇帝カール5世と婚約したが、再び破談となった。再度フランスと、ということでフランソワ1世の第2王子アンリ(のちのアンリ2世)との婚約を模索したが首尾よく行かなかった。しかし、少女期のメアリーは非常に美しく、魅力的であり、そのことは他国にも伝わっていたという。, メアリーが9歳になる頃には、キャサリンとの間にもうこれ以上の子はできないことが明らかな情勢となっていた。男子を切望するヘンリー8世は、寵愛するアン・ブーリンと再婚するためにキャサリンとの婚姻無効を宣言、これとともにメアリーからは世継ぎの地位ばかりか王女の身位までが剥奪されて庶子とされた(第一継承法も参照)。ヘンリー8世はメアリーに「両親の結婚は間違いだった」と認めさせようとしたが、拒否されている。, やがてアン王妃が第2王女エリザベスを産むと、アンはメアリーに対して名目上の「プリンセス・オブ・ウェールズ」となったエリザベスへの臣従を強要したが、メアリーはエリザベスを「妹としては認めるが、王女としては認めない」と突っぱねた。怒ったアンはメアリーを強引にエリザベスの侍女の身分におとしめ、自身の叔母の監視の下、幽閉状態に置いた。アンが王妃の間を通じてヘンリー8世はメアリーとの面会は拒絶している。アンはかつての愛人だったノーサンバーランド伯爵ヘンリー・パーシー(英語版)に対して、メアリーを殺すつもりだと話していたことが知られている。またアンの裁判では、複数の者がメアリーの毒殺未遂があったことを証言している。この時期、ハートフォードシャーで幽閉状態にあったメアリーは病気がちであり、養育係のポールや侍女、侍従たちと引き離された彼女にとっての唯一の相談相手かつ庇護者だったのは、神聖ローマ帝国及びスペインの駐英大使だったウスタシュ・シャピュイ(英語版)であった[2]。メアリーがヘンリー8世と再会したのはアンが処刑されたときだった。次の王妃ジェーン・シーモアとの関係は良好であった。ジェーンはヘンリー8世とメアリーが和解することを強く望んだ。ヘンリー8世の和解条件は、ヘンリー8世がイングランド国教会の長であること、そして両親の結婚が無効であることを認めることであった。当初、メアリーはこれを拒絶したが、メアリーの境遇の安定のためにシャピュイと神聖ローマ皇帝カール5世(スペイン国王カルロス1世)の説得により、渋々この条件を受けいれた。メアリーは宮廷に戻り、かつて王女として持っていた財産と侍女らも戻され、ボーリュー城などが住居として与えられた(メアリーの前の城主はアン・ブーリンの弟のジョージだった)。ジェーンが王子エドワードを出産すると、メアリーはこの王子の洗礼の代母役を務めた。その一方で、メアリーはエリザベスと共に庶子として扱われ続けた。このことに対し、メアリーを王女の地位に戻すことを求めた反乱(恩寵の巡礼(英語版))が、かつてのメアリーの侍従であったスリーフォード男爵ジョン・ハッセーによって起こされた。ハッセーは処刑されたが、メアリーはこの件に不関与とされ、罪に問われることはなかった。, 1539年、プファルツ=ノイブルク公フィリップ(英語版)から求婚を受けるが、プロテスタントであることから断っている。この頃、ヘンリー8世はメアリーを王妃不在時の宮廷の「女主人」として扱うようになっていた。, ヘンリー8世が晩年に6番目の王妃としたキャサリン・パーは、家族の絆を大切にすることに心を砕き、まだ幼少のエドワードとエリザベスを自らのもとで養育するとともに、4歳年下の「娘」のメアリーにも心を砕いた。こうした努力が実り、健康を害して近い将来の死を悟ったヘンリー8世は、エドワードがまだ幼くひ弱な体質であることを危惧して、1543年に王位継承法を改正しメアリーとエリザベスにエドワードに次ぐ王位継承権を与えた(第三継承法も参照)。しかし「プリンセス」の称号は復活させず、「レディ」の称号のままであった。果してヘンリー8世はその翌年に死去し、まだ9歳のエドワード6世が即位した。, エドワード6世はその短い治世を通じて、自らの推定相続人たるメアリーに対してカトリックの信仰を放棄するよう促し続けたが、母キャサリンによって敬虔なカトリックに育てられていたメアリーはそれを拒絶し続けた。メアリーはエドワード6世の在位中は、ほとんど宮廷に赴くことはなかった。しかしこれは、メアリーの王位継承権が再び危ういものとなることを意味した。病弱のエドワード6世は即位から6年後には、もう回復の見込みがないほど病床に伏す身となっていた。彼が後継者として指名したのは、父ヘンリー8世の妹メアリー・テューダーの孫にあたるジェーン・グレイだったが、その背後にはこの直前に自身の子ギルフォードをジェーンと結婚させていた野心家のノーサンバランド公ジョン・ダドリーの暗躍があった。, エドワード6世が1553年7月6日に15歳で夭折すると、枢密院は筋書き通りジェーン・グレイを女王に推戴した。ノーサンバランド公はメアリーの身柄を拘束しようとしたが、事前に身の危険を察知したメアリーはノーフォーク公トーマス・ハワードに匿われ、ロンドンを脱出する。その間に7月10日にはジェーンがロンドン塔に入城し、その王位継承が公に宣言されたが、一方のメアリーも13日にノリッジで即位を宣言した。すると、メアリーのもとには支持者が続々と集結し、民衆蜂起となってロンドンに進軍した。これを自ら鎮圧しようと兵を向けたノーサンバランド公は、逆に惨敗を喫してしまう。これを受けて19日には枢密院も一転メアリー支持を表明、ロンドンに入ったメアリーは改めて即位を宣言した。ノーサンバランド公とその子ギルフォードは、ジェーン・グレイとともに身柄を拘束された。こうしてメアリーは名実共にイングランドの女王となった。, メアリーを支持する民衆がこのように蜂起したのは、ヘンリー8世の遺言では王位継承権がエドワード、メアリー、エリザベスの順にあったのにもかかわらず、これを継いだエドワード6世の遺言ではこの異母姉2人を差し置いて、プロテスタントであるという理由で従姪のジェーンが後継者に指名されていたことから、それがエドワード6世の真意であることを疑い、ジェーンがノーサンバランド公の傀儡になることを危惧したためといわれている。エドワード6世の遺言の真偽は別として、少なくともそれを理由に民衆の蜂起を煽ったメアリーの作戦勝ちだった。そして彼女は「イングランドで初めて広く国民に支持された女王」になったのである。, 敬虔なカトリック信者であるメアリー1世は、父ヘンリー8世以来の宗教改革を覆し、イングランドはローマ教皇を中心とするカトリック世界に復帰した[3]。メアリーはプロテスタントを迫害し、女性や子供を含む約300人を処刑したため、「ブラッディ・メアリー」 (Bloody Mary) と呼ばれた。処刑された者の中には、トマス・クランマー、ヒュー・ラティマー、ニコラス・リドリーらがいる[4][5]。, 母方からスペイン(カスティーリャ=アラゴン)王家の血を引くメアリーは、結婚の相手に従兄カール5世の子であるアストゥリアス公フェリペ(後のスペイン王フェリペ2世)を選んだ。しかしカトリックの宗主国のようなスペイン王太子との結婚は、将来イングランド王位がスペイン王位に統合されてしまう可能性を孕んでいただけに反対する者も多く、トマス・ワイアットらがケントでエリザベスを王位に即けることを求めて蜂起する事態となったが、反乱は鎮圧されワイアットは処刑された。この乱に連座する形で、ジェーン・グレイらを処刑している[6]。この後にもいくつかの反乱が起こるが、そのいずれもがエリザベスを王位に即けることを旗印にしたものだった。, メアリーは幾多の反対を押し切り、1554年7月20日に11歳年下のフェリペと結婚した。フェリペには共同王としてのイングランド王位が与えられたが、1556年にスペイン王として即位するため本国に帰国、1年半後にロンドンに戻ったものの、わずか3か月後には再びスペインに帰国し、以後二度とメアリーに会うことはなかった。フェリペとの結婚後、メアリーには懐妊かと思われた時期もあったが、想像妊娠だった上、実は卵巣腫瘍を発症していた模様で、妊娠と思われたのはその症状だったと推測されている。, この結婚によって、イングランドはフランスとスペインの戦争(第六次イタリア戦争)に巻き込まれ、フランスに敗れて大陸に残っていた唯一の領土カレーを失うことになった。, 悪いことづくめに終わったフェリペとの結婚の果てに、メアリーは自らの健康も害してその死期を悟るようになった。後継者は異母妹エリザベス以外にいなかったが、母を王妃の座から追いやった淫婦の娘としてメアリーはエリザベスのことを終生憎み続けており、死の前日になってしぶしぶ彼女を自身の後継者に指名するほどだった。, メアリー1世は5年余りの在位の後、卵巣腫瘍により1558年11月17日にセント・ジェームズ宮殿で死去した。メアリーの命日はその後200年間にわたって「圧政から解放された日」として祝われた。, 近年、ピューリタン寄りでリベラルな従来の歴史観を批判する歴史修正主義によって、メアリー1世の治世に対する極度に否定的な見方は緩みつつある。新しい角度からの視点では次のように評価されている。, メアリー1世は宗教改革に逆行してカトリックへの復帰を目指し、その過程で多くのプロテスタントを処刑したことが非難されてきた。しかし宗教改革はエドワード6世時代には一般社会には浸透せず、イングランドの実質的なプロテスタント化はエリザベス1世時代以後に進んでいったものと考えられる。エドワード6世死去の時点では、教養ある貴族やジェントリ階層は伝統的な宗教慣習に強い愛着を示し、一般民衆と彼らを教導する教区の聖職者もプロテスタントの革命的な改革やその教義を理解しなかった。カトリックへの復帰がさしたる抵抗なく行われたのはこのためだといえる。メアリー1世の治世がもし長ければ、イングランドがプロテスタント国家にならなかった可能性は高い。, フェリペとの結婚は、スペインによる属国化を招きかねなかったとして非難されてきた。しかし当時はテューダー家の血を引く者のほとんどが女性であり、また国内貴族との結婚はジェーン・グレイの例にも見られるように、貴族間の派閥争いや王家乗っ取りを許すおそれからはばかられたという事情があった。婚姻時の取り決めでも、フェリペのイングランド共同王としての資格はメアリーとの結婚期間のみに限定されており、イングランド王位の継承権はフェリペとメアリーの間の子のみに認められており、イングランドの独立性は充分に考慮されていた。, メアリー女王、メアリー1世に限っても2人、メアリー・テューダーに限っても2人が存在することになる。, イサベル・デ・ポルトゥガル・イ・アラゴン / マリア・デ・イングラテラ / イサベル・デ・バロイス / アナ・デ・アウストリア / マルガリータ・デ・アウストリア / イサベル・デ・ボルボン / マリアナ・デ・アウストリア / マリア・ルイサ・デ・オルレアンス / マリア・アナ・デ・ネオブルゴ, マリア・ルイサ・デ・サボヤ / イサベル・デ・ファルネシオ / ルイサ・イサベル・デ・オルレアンス / バルバラ・デ・ブラガンサ / マリア・アマリア・デ・サホニア / マリア・ルイサ・デ・パルマ, マリア・イサベル・デ・ブラガンサ / マリア・ホセファ・デ・サホニア / マリア・クリスティーナ・デ・ボルボン / フランシスコ・デ・アシス・デ・ボルボン, マリア・デ・ラス・メルセデス・デ・オルレアンス 1874-1885 / マリア・クリスティーナ・デ・アブスブルゴ=ロレーナ / ビクトリア・エウヘニア・デ・バッテンベルグ, ソフィア・デ・グレシア 1975-2014 / レティシア・オルティス 2014-現在, 当時の神聖ローマ皇帝はメアリーの従兄であり元婚約者で、スペイン国王をも兼ねていたカール5世(カルロス1世)であった。, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=メアリー1世_(イングランド女王)&oldid=79792002.

このブラッディ・マリーは1934年、ニューヨークの高級ホテル、セントレジス・ニューヨークにある「King Cole Bar」のバーテンダー、 フェルナン・プティオ が考案したものとか。 カクテル名の由来は16世紀のイングランド女王、メアリー1世からきています。

- 特許庁, 有機樹脂とカーボンブラックとを含む遮光層を有する遮光性フィルムであって、該有機樹脂は、溶剤可溶性ポリイミド樹脂を含むものであり、該カーボンブラックの比表面積は100m^2/g以上である遮光性フィルム。例文帳に追加, This light-shielding film has a light-shielding layer containing an organic resin and carbon black, where the organic resin includes a solvent-soluble polyimide resin and the specific surface area of the carbon black is 100 m^2/g or more. - JM, Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported. 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。(プレミアム会員限定), 本発明の組成物は、窒素吸着比表面積(N_2SA)が150m^2/g以上250m^2/g以下であり、フタル酸ジブチル(DBP)吸油量が80cm^3/100g以上115cm^3/100g以下であり、かつ、DBP吸油量と圧縮DBP吸油量(24M4DBP吸油量)との差(ΔDBP)が10cm^3/100g以下であるカーボンブラックを含有する。例文帳に追加, The composition contains carbon black having a nitrogen adsorption specific surface area (N_2SA) of 150 to 250 m^2/g inclusive, a dibutyl phthalic acid (DBP) oil absorption of 80 to 115 cm^3/100 g inclusive, and a difference (ΔDBP) between a DBP oil absorption and a compressed DBP oil absorption (24M4DBP oil absorption) of 10 cm^3/100 g or less.

Weblio 辞書 > 英和辞典・和英辞典 > ブラッディ メアリーの意味・解説 > ブラッディ メアリーに関連した英語例文 例文検索の条件設定 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。 - 特許庁, 動植物油またはその改質品を含む原料油を用いて製造されたカーボンブラックであって、該原料油は、平均沸点T(℃)及び60F°の水と比較した際の比重D(60/60°F)から以下の式で計算されるBMCI値が100以上であり、比重D(60/60°F)が0.95以上、炭素含有量が50重量%以上のものであることを特徴とするカーボンブラック。例文帳に追加, The carbon black is produced by using a raw material oil including an animal or plant oil, or a modified product thereof. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); メアリー1世は、1516年2月18日にヘンリー8世とキャサリン王妃の子として誕生しました。彼女はヘンリー8世夫婦が結婚してから6年半、ようやく無事に産まれた子供でした。彼女の父はテューダ朝の正統な王、母は名門スペインハプスブルク家の出身という大層なものでもありました。, ヘンリー8世は当初メアリーの王位継承も考えていました。しかしそれでも男児を欲したのは、「新しい王朝の下でのイングランドの舵取りは、女性の王では手に余る」と考えたためだといわれています。そこで今度は若く、子供も産めそうな、キャサリンの侍女アン・ブーリンを寵愛するようになります。, ヘンリー8世は1533年にキャサリン王妃と離婚し、王妃の侍女であったアン・ブーリンと結婚。メアリーは庶子に落とされ、あろうことかアンが産んだエリザベスの侍女にされたのでした。またメアリーは父と母の離婚を頑として認めず、ヘンリー8世もアンが王妃となった間は一度もメアリーに会わなかったといいます。, しかしアンにも女児しかできず、その後もヘンリー8世は次々と王妃を変え、結果的に男児3人の子女だけが嫡子として残ったのでした。王妃との離婚が決まるとメアリーの王位継承権は剥奪されたのですが、6番目の王妃キャサリンパーの後ろ盾により復活します。(参考記事:キャサリンパー【ヘンリー8世の子女を育てた 優しく聡明な王妃】), ヘンリー亡き後は、唯一の男児が王エドワード6世として即位しました。そこで若き王に政治教育を施し実験を握ったのが、野心家であるノーサンバランド公ジョン・ダドリーです。ヘンリー8世の時代から官職を歴任し、財政改革やプロテスタント政策を推進していました。しかし先天性梅毒により幼い頃から病弱だったエドワードは、先は長くないとみられていました。, 死期が近いと悟ったジョン・ダドリーは、エドワード亡き後について画策。1553年にエドワード6世が崩御すると、カトリックのメアリー王女の即位を防ぐためにジェーン・グレイを女王に擁立しました。, ジョン・ダドリーの画策によりジェーン・グレイはイングランド女王になったわけですが、もちろんメアリーにとって気持ちのよいものではありませんでした。というのも、, 母キャサリンの影響で敬虔なカトリックだったメアリーは、イングランドのカトリック復古を目指していたからです。, そこでメアリー軍と彼女を信仰する人々が蜂起し、ジェーン・グレイを女王に擁立した人々を捕えて処刑。ジェーンの在位はわずか9日。これにてようやく「メアリーが女王」として即位することになったのです。(参考記事:【Nine-Day Queen 在位9日の女王】ジェーングレイは、何故処刑されたのか), イングランド女王となったメアリー1世は、ここぞとばかりにプロテスタントを迫害しました。異端者たちをとらえて改宗をせまり、拒否したものたちは次々と処刑されました。犠牲者は300人ほどにのぼり、彼女は後に「ブラッディ・メアリー」と呼ばれるようになったのはこのためです。, 先に結果を申しますと、メアリーはカトリック復古を成し遂げることはできませんでした。ヘンリー8世、次のエドワード6世の治世で宗教改革が進んでいたイングランド。メアリーの治世も病によりそれほど長くなかったため、人々がカトリック復古を受け入れるには統治期間が短すぎたのではないか、ともいわれています。, 多くの人に反対されながらもメアリーが結婚したのは、スペインハプスブルク家のフィリップでした。フィリップ1世の父カール5世は、婚姻を通じてハプスブルク家の重鎮となった人物。1556年に自ら退位し、そこでスペインをはじめとする領土のほとんどを継承したのがフィリップ (即位してフェリペ2世となる) です。当時スペインは最盛期を迎えており、中南米やフィリピンなど世界各地に領土がありました。, 最初の妻を亡くしていたフィリップが、まだ王太子だった1554年に、メアリー1世と婚姻を結んだのはイタリアをめぐって対立していた「フランス」に対抗する意味もありました。, かわってメアリーがフェリペとの結婚を進めた背景には、母の出身国であるスペインへの愛着がありました。メアリーはフェリペに魅せられていましたが、フェリペはメアリーに対して冷淡でありました。メアリーは11歳も年上であり、フェリペはこの結婚に乗り気ではなかったのです。, 挙式をすませると、フェリペは13ヶ月ほどイングランドに滞在しただけで、スペイン領であったネーデルランドにささっと帰国。その後フェリペはスペインに戻り父から領土とスペイン王位を受け継いで、フェリペ2世として即位します。, 次にフェリペがイングランドをおとずれたのは約1年半後のことでした。しかも妻に会う為ではなく、戦争への参加要請のため…..さらにイングランドはこの戦争に加わった結果、イングランドは大陸のカレーを失ったというなんとも言えないオマケつき…, メアリー1世との結婚は、利害が一致しただけというだけの政略結婚でありました。全盛期のスペインに気が付いたら吸収されていたなんてことをふせぐために、イギリスはしっかり取り決めを結んでおりました。, 夫フィリップの政治権限は結婚中に限る。先妻とのあいだの子どもはイングランドの王位継承権を持たず、ただし2人の間に子どもが誕生した場合はイングランドとスペイン領ネーデルランドを与える, 結果としてフェリペ2世のイングランド滞在期間は2年に満たず、4年目にメアリー1世が亡くなって両国の関係は解消されたのでした。この後また独り身となったフェリペは婚姻を重ねますが、ブラッディメアリーの怨念か、スペインハプスブルク家は禁断の道へ進んでいくこととなるのでした。(参考記事:【本当は怖い絵画】ラスメニーナスに描かれた王女、マルガリータ|血族結婚がもたらした悲劇), メアリー亡き後は、エリザベスがイングランド女王として即位しました。ただメアリーとエリザベスの間には大きな確執があった、といわれています。キャサリン王妃が離婚する原因を作ったのは、アン・ブーリン。エリザベス1世には罪はなくとも、メアリーにとっては「自分から父を奪い、母を苦しめた女の子供」。, もちろんエリザベスも同じような経験をしており、いろんな思いがあったでしょうが、異母姉メアリーが退位するまでは目立たないよう大人しくしていたといいます。ただ事実として、王を寝とったアン・ブーリンもまた悲惨な最後を迎えています。(エリザベス1世を生んだ悲劇の王妃【アン・ブーリンの最後】), それにしても、メアリーの肖像画を時系列をみていくとメアリーの表情が、どんどん険しくなっていく気がしませんか。子供の頃から父母のゴタゴタをみて、王位継承権があるのに横取りされかけ、カトリック復古に力を注ぐもうまくいかず結婚もいまいち。生き方は顔にでるといいますが、色々と苦労を重ねた結果でしょうか、たくさんの命を奪ったからでしょうか。またはプロテスタント派が、カトリック復古に力を注いだメアリーに恨みをもち、あえてこのような怖い表情の絵を描いたのかもしれませんね。(女王となったエリザベスの人生についてはこちら 【悲劇の王妃の娘 エリザベス1世】生涯独身を貫いた女王の素顔にまとめております).

メアリーはプロテスタントを迫害し、女性や子供を含む約300人を処刑したため、「ブラッディ・メアリー」 (Bloody Mary) と呼ばれた。 処刑された者の中には、 トマス・クランマー 、 ヒュー・ラティマー 、 ニコラス・リドリー らがいる [4] [5] 。 - 特許庁, EPS用モータ1は、断面がD型に形成されたセグメントマグネット16を使用したブラシレスモータであり、ロータコア15のマグネット取付部15aの間に、ロータコア15のコア頂点Pを面取りする形で平面状の対向面43を設ける。例文帳に追加, A motor 1 for EPS is a brushless motor using a segment magnet 16 with a cross section formed in a D type, and an opposing planar surface 43 formed by chamfering a core apex P of a rotor core 15 is provided between magnet attachments 15a of the rotor core 15.

- 特許庁, 光学濃度が3以上であり、体積抵抗率が1×10^13Ω・cm以上であり、且つ1KHzでの比誘電率が6以下である樹脂ブラックマトリックス。例文帳に追加, The resin black matrix has an optical density of ≥3, a volume resistivity of ≥1×10^13 Ω cm and a relative dielectric constant at 1 kHz of ≤6. - 特許庁, 少なくともカーボンブラックとポリイミド樹脂からなる電子写真用シームレスベルトであって、前記ポリイミド樹脂はポリアミック酸のイミド化物であり、前記カーボンブラックはBET比表面積が60〜100m^2/gで、かつ揮発分が2.0重量%以下の中性カーボンブラックであることを特徴とする。例文帳に追加, The electrophotographic seamless belt comprises at least a carbon black and a polyimide resin, wherein the polyimide resin is an imidization product of polyamic acid, and the carbon black is a neutral carbon black having a BET specific surface area of 60-100 m^2/g and a volatile matter content of ≤2.0 wt.%. ブラッディメアリーを英語で訳すと Bloody Mary - 約1158万語ある英和辞典・和英辞典。発音・イディオムも分かる英語辞書。 『ブラッディ・マリー』『地獄のメアリー』とも呼ばれているアメリカで伝わる都市伝説。 とある事件で亡くなった女の子がいて、真夜中に鏡の前でとある言葉を唱えると現れると言われているんだ。 元になった事件や呼び出し方法・呼び出した後に起こる出来事は人づてに伝わるにつれてバリエーションが増えて色々あるんだ。 独学で通訳になったNaaの1日5分で明日が変わるブログ

- 特許庁, 前記黒鉛は見掛け密度が0.6g/cm^3以下であり、カーボンブラックは窒素吸着比表面積が150〜1000m^2/gでDBP吸油量が120〜400ml/100gであるのが好ましい。例文帳に追加, Further, it is preferable that the apparent density of graphite is not larger than 0.6 g/cm^3, and the nitrogen adsorption specific surface area of carbon black is 150-1,000 m^2/g, and further, the amount of DBP oil absorption of carbon black is 120-400 ml/100 g. - 特許庁, カーボンブラックが配合された導電性シリコーンゴム組成物において、前記カーボンブラックの一部又は全部が、BET比表面積50〜200m^2/g、DBP吸油量120〜280ml/100gであり、かつ黒鉛化度を示す黒鉛層間距離d(002)が.346〜0.349nmのカーボンブラックである導電性シリコーンゴム組成物。例文帳に追加, In the electroconductive silicone rubber composition in which carbon black is formulated, a part or all of the carbon black has 50-200 m^2/g BET specific surface area and 120-280 ml/100g DBP oil absorption amount and the carbon black has 346-0.349 nm distance d(002) between graphite layers exhibiting degree of graphitization. ブラッディ・マリー (Bloody Mary) とは、ウォッカをベースとする、トマト・ジュースを用いたカクテルである。ウォッカベースであるため、アルコール度数の調整も容易 。 - 特許庁, It is advantageous that the carbon black to be used is one having a DBT absorption of 55-100 ml/100 g and an iodine adsorption of 20-120 mg/g and that the silica used is one having a BET specific surface area of 150-300 m2/g.

Twitter 動画 サムネイル 指定, 日本酒 サムライロック, Twitter メールアドレス 変更, 師弟 英語, エヴァ Q セリフ, サムライ8 語録 なんj, ジャンプショップ 取り置き, 八神太一 死亡, リス 写真, 半分青い 動画 Dailymotion, 最終的に 英語 論文, レーガノミクス 赤字, 弱くても勝てます 評価, 進撃の巨人 実写 ミカサ, 伊藤くんatoe ドラマ 映画, Twitter 動画サムネイル 表示, 詳細な説明 ありがとう ござい ます 英語, 追って連絡します 英語, 中村倫也 トーク, 思いを伝える 熟語, エヴァ 破海外の反応, 過敏 敏感 違い, 炭治郎 鬼化 ネタバレ, 鬼滅の刃 ミニキャラ 描き方, プラダを着た悪魔 続編 ネタバレエヴァ パチンコ 初代, 英語 ホームページ 制作, ツイッター タイムライン 表示されない, 美食探偵 女優, 細目 英語, シンゴジラ 続編 否定, ダウンディテクター Line, サムライ ボディミスト, 碇シンジ 自己中, 佐藤健 映画, 細かくすること 熟語, 渋谷すばる 画像, カナヲ 失明, Twitter Dm 送れない, 剣客商売 漫画 無料, ツイコール URL, 添削 類語, 剣客 商売 婚礼の夜 再放送, ルパンの娘 人気, 錦戸 亮 ノマド 視聴, 灰汁 漢字 由来, どんぐり工作 ハロウィン, Twitter 通知 表示されない, ノロウイルス いつまで休む, 渚 カヲル 書き方, インフルエンザ 予防接種 2回目 大人, 補足情報 メール, プラダを着た悪魔 続編 ネタバレエヴァ パチンコ 初代, 鹿せんべい 新聞紙, エヴァ パチンコ 10, オーク材 種類, ヨーロッパ 10日間 おすすめ, 東急ハンズ ひんやりマスク, カナヲ死亡 202 話, ネットワーク障害 Ocn, 山下智久 ナイトコールド, 伊藤健太郎 イベント, コーヒー粉 小分け, 鬼滅の刃 大阪 イベント, シンエヴァ アスカ, Mac YouTubeアプリ, 会社概要 英語, 富岡義勇 刀 文字, ツイッター ブラウザ 設定, アジャスト メント 女優, 中村倫也 ハーフ, タオル デザイン アプリ, 返済 対義語, パパドル 動画 特別編, 細目で見る 意味, 安田章大 ピアス, 内博貴 脱退理由, シャドーハウス 55, 詳細説明 英語, 話す 類語, Rent ミュージカル 中村倫也 Dvd, 佐藤健 映画, Twitter検索 設定, 櫻井孝宏 嫁, 国鉄分割民営化 メリット, Twitter アカウント タグ付け, オーク 床 キッチン, オーシャン 美容室, 几帳面 英語 アラジン, 東急ハンズ 心斎橋 イベント, 内山昂輝 かわいい, ソフトバンク光 通信障害 ツイッター, 孤狼の血 評価, ノロウイルス 感染期間, お風呂用品 椅子, スプレッドシート Countif 空白以外, スパロボv エヴァ, 鬼滅の刃 実写 ねずこ, 他 件, 昭和ライダー 俳優 現在,