HiraTenロゴ

MENU

プーさん 名前

プーさんのモチーフとなったぬいぐるみ「ウィニー」の名前は日本語題ではなくなっています。 原作「くまのプーさん」は、10のエピソードによって描かれており、1928年には同様の構成で続編も発表され … あまり目立つことのないキャラクターですが、ぜひこれから「くまのプーさん」を観るときは彼にも注目してみてください!, ディズニー大好きわさおです。ディズニーリゾートはもちろん、ディズニー映画・キャラクターを愛しています! スター・ウォーズはちょっとした『コアなファン』。みなさまのディズニー情報収集のお役に立てるような記事を書いていきたいです。, イギリスではかなりメジャーな児童文学である「くまのプーさん」 https://www.flickr.com/photos/adam_f79/17350195591, 【プーさん】イーヨーのプロフィール&特徴まとめ!名前の由来は?取れやすいしっぽや登場エピソードも!, しかし、他のキャラクターたちと違うからこそ、彼は独自の視点に基づいた発言で周りを驚かせることもあります。, イーヨーの一言で問題解決の糸口が見つかることもあり、独自の視点から助言を与える存在です。, 常に現実離れした周囲の言葉に現実論を説いたり、「大したものではないけど…」などと自分を卑下したりという発言も多いイーヨー。, しかし、陰気で卑屈な発言が多いものの、見ている人間を嫌な気分にさせないのがイーヨー。, これは、イーヨーメインのエピソード、「イーヨーのしっぽ」でもイーヨー自身が「すぐ無くしてしまう」と発言していることから推測できます。, イーヨーも同じように、「くまのプーさん」の生まれた国イギリスでは、ロバの鳴き声は「eeyore」と表現されるそうです。, ぐだぐだ喋る様子を「イーヨーのように話す」といった比喩で使われることもあるようです。, しかし、フレンドリーにゲストに近づくプーたちと比べ、イーヨーはキャラクターを守るかのようにじっとしていることが多いようです。, 「くまのプーさん」は、もともと1926年にイギリスで発表されたA・A・ミルンの児童小説。, これを原作にウォルト・ディズニー・カンパニーがアニメーションシリーズ化したのが、私たちのよく知る「, 原作から離れたオリジナル設定やストーリー展開も多くなっていますが、プーさんはディズニー屈指の人気キャラクター。, 【攻略】エントリー受付の当選確率を上げる方法!ディズニーの新アトラクションに乗りたい!, 【10月版】GoToトラベルでディズニーホテルに最安で宿泊する方法 ミラコスタ ディズニーランドホテル アンバサダーホテルも対象, 【2020秋冬】ディズニーランドのお土産グッズ総まとめ!新エリア&美女と野獣グッズも登場!, 【攻略】ディズニーチケット予約方法5選!売り切れでも諦めないで!買えない時に試すべきコツと裏技!, 【必見】くまのプーさんグッズランキングTOP15!雑貨アイテム・キッチン用品・お菓子編!, ディズニーのおすすめ人気LINEスタンプ11選!かわいいプーさんからDヲタのおもしろスタンプも, 【2020】ユニバのクリスマスはどうなる?クリスマスツリーやショー、パレード、フード、グッズを大予想!, クッキー・アンの最新情報まとめ!プロフィールやグッズ&メニューを紹介!ダッフィー&フレンズ新メンバー!, 【2020】ユニバのカチューシャコーデ18選!キャラコーデや撮影スポット、ポーズのアイディアも!. もちろん、「チンチラのように引っ張ると抜けてしまう動物がいるように、ロバもそうである」ということではありません。, イーヨーのしっぽは、前述した「イーヨーのしっぽ」にて、人間の男の子でプーの大親友、クリストファー・ロビンに釘で打ち込まれたもの。 『プー』は「鼻の先に止まったハエを「プー」と吹き飛ばした」というところからその名前になったと原作の中で書かれています。, プーさんがミルンの詩集で初登場した際は『エドワード』という名前でした。 「くまのプーさん」は英国の作家であるアラン・アレクサンダー・ミルン(1882~1956年)が考え出したキャラクターで、英語での正式名称は "Winnie-the-Pooh" というものです。 "Pooh Bear" とも呼ばれます。, "Winnie-the-Pooh" はミルン氏の息子であるクリストファー・ロビン・ミルンくん(1920~1996年)が自分のクマのヌイグルミに付けた名前です。 息子のヌイグルミの名前を自分の作品に登場させたというわけです。, 余談ですが、 2018年9月に日本で公開される映画「プーと大人になった僕」の主人公「クリストファー・ロビン」のモデルはミルン氏の息子クリストファーくんです。, "Winnie" とは、1915~1934年にかけてロンドン動物園で飼われていたメスの黒クマの名前です。 何度も訪れた動物園で "Winnie" を気に入っていたクリストファーくんは、自分のクマのヌイグルミにも "Winnie" という名前を使うことにしました。, 動物園で飼われていた黒クマの "Winnie" という名前は、この子グマ(動物園に来た当初は子グマだった)を動物園に引き渡したカナダの兵士(獣医師でもあった)が自分の故郷の町 "Winnipeg"(カナダのマニトバ州の州都)にちなんで付けたものです。 この兵士は、猟師が殺した母グマの子供を売っているのを買い取りました。, "Winnie" に「クマ」や「子グマ」という意味はありません。 "Winnie" という言葉は人名として使われるぐらいです。 英語で「クマ」は "bear" ですし、「子グマ」は "cub" です。, 「くまのプーさん」という日本語は "Winnie-the-Pooh" ではなく "Pooh Bear" を訳したものでしょう。, "Pooh" という名前の由来はミルン氏親子が公園で出会った白鳥の名前だそうです。 詳細は不明。, くまのプーさんが「プー」と呼ばれるようになった作中の説明としては、寓話「くまのプーさん」の第一章に次のような描写があります:, 「でもクマさんの両腕はたいそう強張っていて、空中にまっすぐ伸ばしたまんまの状態が1週間を超えるほども続いてた。 だから、ハエが鼻に止まっても手でハエを追い払うことができず、, (But his arms were so stiff ... they stayed up straight in the air for more than a week, and whenever a fly came and settled on his nose he had to. ぬいぐるみだからこその設定ですね。, 犬の鳴き声が日本で「ワンワン」と表現されるのに対し、英語圏で「Baw waw」とされることはご存知でしょうか。イーヨーも同じように、「くまのプーさん」の生まれた国イギリスでは、ロバの鳴き声は「eeyore」と表現されるそうです。, 日本であまり馴染みのないロバのステレオタイプな鳴き声はどのようなものなのでしょうか? クマのぬいぐるみで、テディベア グッズ展開が広く、その販売売り上げは、ディズニーオリジナルキャラクターであるミッキーらを凌ぐほどです。, しかし、原作が別にいることによる訴訟や本土イギリス英語に関する批判なども未だに問題視されています。, イーヨーは、「くまのプーさん」の他のキャラクターにはない個性を持った重要なキャラクター。 100エーカーの森の住人は洪水が収まり、ピグレットを助けた英雄のプーをたたえるパーティーを開きます。, プーとピグレットの友情だけでなく、森の住人たちとの関係性も伺えるエピソード。 くまプーさんの大切な仲間たち。キャラクターを名前と画像でご紹介します!100エーカーの森に棲むくまのプーさんにはたくさんの仲間がいて、色んな動物が集まる森では毎日たくさんの楽しいことが起 … イーヨーから肩を組んだり近づいたりという積極性はありませんが、写真などにも応じてくれますので声をかけてみましょう。, ディズニーランドでそんなテンションにキャラクターはなかなかいませんよ! そんな彼は筆者の中では「1番気になるキャラクター」でもあります。, イーヨーの魅力は一度見ただけでは伝わらない…!今回は、イーヨーのプロフィールや活躍エピソードについて詳しく見ていきましょう!, プーの友だちで、100エーカーの森の住民で、灰色に青みがかった体に、取れやすいしっぽを持つイーヨー。 このときあまり深く打ち込まれなかったのかもしれません。, 優しいクリストファー・ロビンと仲間たちに励まされ、新しいしっぽを気に入った様子です。 100エーカーの森の住民たちは、それぞれ個性豊かなものの、みな一様にどこかお気楽で明るい性格が多い中、イーヨーはかなり珍しいキャラクターです。, 自分に自信がないようにいつもうつむき加減で、声も覇気がありません。常に現実離れした周囲の言葉に現実論を説いたり、「大したものではないけど…」などと自分を卑下したりという発言も多いイーヨー。, しかし、陰気で卑屈な発言が多いものの、見ている人間を嫌な気分にさせないのがイーヨー。

初登場にも関わらず、非常に個性的なイーヨーの発言にもご注目!, イーヨーの取れやすいしっぽのお話。 クマのプーさんは長年親しまれているディズニーのキャラクターですが、その本名については諸説あります。何故プーさんには名前がいくつもあるのでしょうか。この記事ではクマのプーさんの名前の由来や本名にまつわる噂の真相についてご紹介します。, 蜂蜜を食べすぎて立てなくなったりと食いしん坊のプーさん。1926年の小説の中で、大勢の仲間たちと楽しく登場する、クマのぬいぐるみのキャラクターです。, ぬいぐるみなので、蜂に刺されても平気です。難しいことを考えるのが苦手なようですが、頭の中に綿が入っているからという理由だそうです。, 発表されて以来世界中で人気となりましたが、プーさんの本名にはいろんな噂があることを知っていますか。, 歌を歌ったり、蜂蜜を食べるのが大好きな食いしん坊のプーさん。本当はサンダースが本名だと噂されています。もしかしたら、イギリスで発行された小説を見たことがある方なのかもしれません。小説にはプーさんの家が、詳しく説明されているからです。, この本はイギリスで制作された本なので、日本で発売される際は子供向けに翻訳されました。, イギリスで発売された児童文学には、他にもジャングル・ブック、マザーグースやナルニア国物語などたくさんあります。, 翻訳者はピーターラビットなどを翻訳した日本では有名な石井桃子さんです。日本中でも読まれることとなったその翻訳本の最初で、本当はサンダースが本名だと書かれています。, イギリスで発売された小説の挿絵は、鉛筆で描かれました。スケッチのようで素朴な絵柄なのですが、今でも展覧会が盛況になるなど大人気です。, 挿絵をプリントしたグッズは、ディズニーで発売されているものも含めて世界中で愛されています。, その挿絵でサンダースと表示された札のある家に住んでいると書かれています。またアニメでも、家の入口の上の表札に「Mrサンダース」と文字があります。, ミラン氏は詩や劇作など様々な作品を残しました。推理小説なども手がけましたが、ファンタジーも存在します。イギリスの児童小説は、プーさんだけでなくファンタジーの絵本がとても多いです。日本でもミラン氏はファンタジー方が有名とされています。, 「ぼくたちがとてもちいさかったころ」は1924年、童謡集として発売されました。三歳の息子の為に書かれたお話で、当時のイギリスやアメリカで大人気となりました。この童謡集にはプーさんの前身となる「エドワード・ベア」が登場します。エドワードが、本名ではないかとも言われていました。, プーさんの本名は議論を呼びました。それぞれの噂には原作やアニメの描写、童謡集など信憑性がありますが、本当の名前は「ウィニー・ザ・プー」です。ウィニーはイギリスでは女性の名前です。そのせいでお話の中に、「あなたは男の子なの」と初めて会った人に聞かれる場面があります。. 100エーカーの森の住人たちが、仲間のために体をはる姿が可愛いエピソードです。, ディズニーランドでは、100エーカーの森の仲間たちに会うことができます! 色とりどりなキャラクターたちの中で少し地味な色、暗い雰囲気のイーヨー。, しかし、他のキャラクターたちと違うからこそ、彼は独自の視点に基づいた発言で周りを驚かせることもあります。 くまのプーさんはディズニーアニメのキャラクター プーさんは本名なのですが、『 サンダース 』が本名ではないかという噂もあるのです。 なぜその噂が広まったのかというと、 原因はプーさんの住む家の表札 です。 表札には『Mr.SANDERS』と書いてあり … ぜひ、ディズニーランドで異彩を放つイーヨーを探してみてください。, 「くまのプーさん」は、もともと1926年にイギリスで発表されたA・A・ミルンの児童小説。 風の強い日に「風の強い日おめでとう」と言いに行くプーさん。, しかし、その風は大あらしになり、雨が降ってきて森は大洪水に。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ©Copyright2020 元ネタ・由来を解説するサイト 「タネタン」.All Rights Reserved. 「くまのプーさん」になくてはならないキャラクターなのです。, これは、イーヨーメインのエピソード、「イーヨーのしっぽ」でもイーヨー自身が「すぐ無くしてしまう」と発言していることから推測できます。 イーヨーはティガー、ピグレットと同時にデビューしました。, イーヨーの最大の特徴といえば、そのネガティヴな言動。 なかなかツッコミどころの多い作戦ではありますが、いつものツッコミ役・イーヨーの姿はありません。, 代わりに、ハチをだましてハチミツを取るという作戦を意気揚々と進めるプーさん、ラビット、ティガー、イーヨーに呆れるピグレットの姿が見られます。 『ウィニー』というのはミルンの息子であるクリストファー・ロビンが持っていたテディベアの名前がウィニペグ(Winnipeg)であったことから。 プーさんやピグレットと同じように、もちろんイーヨーもいます。, しかし、フレンドリーにゲストに近づくプーたちと比べ、イーヨーはキャラクターを守るかのようにじっとしていることが多いようです。 これはまた別のテディベアに付けられた名前からとったようです。, マンガ・アニメ・音楽・ネット用語・なんJ語・芸名などの元ネタ、由来、意味、語源を解説しています。. クリストファー・ロビンに釘でしっぽを付けてもらったイーヨーはしっぽを振って新しいしっぽの付き具合を確かめています。 カナダのマニトバ州にあるウィニペグという町から来たことからこの名前が付いた。 くまのプーさん(プー、ピグレット、ティガー、イーヨー、クリストファー・ロビン、ラビット、オウル)関連の最新情報やグッズ、イベントやキャンペーン、動画などの情報が満載。ディズニー公式サイ …

半分青い ネタバレ 最終回, サムライ翔 メガネ 評判, Twitter Via変更 Android, 森七菜 写真集 お渡し会, 下野紘 カッコいい, 論文 書き言葉, ヤシマ作戦 セリフ, ケロリン メーカー, 中野江古田病院 5ちゃんねる, 深川麻衣 まだ結婚できない男, Twitter 日本語 検索, エヴァ シト新生 カスタム おすすめ, アビガン ゾフルーザ 作用機序, 中村倫也 ピーマン, Nhkオンデマンド Amazon, 鬼滅の刃 22巻, ジゼル 雑誌 モデル Kim, ダーウィン オーストラリア, 大貫勇輔 レッスン, シーツ デザイン, Twitter 鍵 フォロー外れる, シンエヴァンゲリオン 公開日 いつ, パパドル 動画 6話, 中村倫也 料理 豆苗, どんぐりパワーズ ミナコ かわいい, 滝ノ水中学校 有名人, 構造改革 失敗, Twitter モーメント 見方, 藤田誠 ノーベル賞, グーグルキャスト 使い方, 作業 的 反対 語, Abstract Noun, 三島 ランチ ゆっくり, クレジットカード明細 英語,