HiraTenロゴ

MENU

ホームページ 英語 切り替え

さて、同じアドレス(ドメイン)のままで日本語と英語を切り替えられるページ、よく見かけますよね。 all rights reserved.

Webサイト/ブログで収益を得ようと努力している方は多いのですが、その多くが日本語のみのWebサイトではないでしょうか。ある程度収益を上げられるようになっても、日本語だけでの運営では限界が見えてきます。せっかくインターネットというツールを利用しているのですから、海外にも目を向けてみるのはどうでしょうか。, 日本語という縛りを取り除けば、対象となるユーザー(ブログを見てくれるユーザー)は膨大に増えます。世界共通語とされる英語のWebサイトを作成すれば、アクセス数・収益アップに繋がる可能性は高く夢が広がるわけです。, 私も含め「英語なんてできない!」という方が多いのですが、複雑な文章でない限りGoogle翻訳などの翻訳ツールを活用すれば、それなりの英語サイトが作成できます。今既に運営している日本語サイトのコンテンツを英語化するだけでも、コンテンツの量は2倍になります。新しいコンテンツを考えるのに疲れてしまったという場合に、英語化するだけでコンテンツを増やすことができますね。, 英語に限ったことではありませんが、今持っている日本語サイトを多言語化する場合に考えなくてはならないのがその方法です。まず考えられるのが日本語サイトとは別のドメイン(もしくはサブドメイン等)で英語用サイトを立ち上げるという方法があります。, この場合、日本語サイトと英語サイトを完全に切り分けて作成・運営していくことになるので、労力が倍かかります。しかしそれぞれの言語で違うデザインにしたり、違うコンテンツを作成したりできるというメリットもあります。, 英語・日本語を切り替えるボタンを用意して言語を切り替えるという方法もあります。この場合、言語を切り替えるという仕組みを入れることでできるわけですが、もしWordPressを利用しているのであればプラグインで実装が可能です。, 多言語化サイトにする為のWordPressのプラグインはいくつか存在します。有名なのが「WPML」や「qTranslate」です。しかし「WPML」は有料であり、「qTranslate」は最新バージョンのWordPressに対応していません。, 無料かつ高機能で使いやすい多言語化プラグインとしてお勧めなのが『mqTranslate』です。実は「qTranslate」とほぼ同じ機能であり、『mqTranslate』へも移行ができます。今のところプラグインのバージョンアップもされていおり、最新バージョンのWordPressでもうまく機能しています。, 私も『mqTranslate』を利用してサイトを作成してみましたので、今回はこのプラグインをご紹介致します。, プラグインなので使い方も特別難しいわけではありません。WordPress管理画面よりプラグイン>新規追加から『mqTranslate』を検索してインストール・有効化してください。, 設定にLanguagesという項目がありますのでクリックしてください。まず使用する言語を設定します。使用する言語はEnableをクリックしてください。使用しない言語はDisableをクリックして無効化しましょう。, 次にデフォルトの言語のラジオボタンにチェックを入れてください。基本的な設定はこれで完了です。, カテゴリや投稿画面で使用する言語での入力欄が表示されるようになります。日本語と英語を使用する場合、下図のように英語を入力する部分が追加されるので、それぞれの言語で記入すればOKです!, 上図のような言語を切り替えるボタンやテキストを表示させるには、テンプレートに下記のコードを記入します。, ‘text’となっている部分を‘image’にすれば国旗が表示され、‘both’はテキストと国旗、‘dropdown’はドロップダウンメニューで表示されます。, ロゴやその他のデザイン・文章等、言語ごとに内容を切り替えたい場合は下記のコードを利用します。, 最初ロゴ等の文字が画像になっている部分を設定するのが面倒ですが、コンテンツの追加はとてもスムーズに行うことができます。多言語サイトを作成するにあたって大変便利なプラグインだと思います。, 残念ながら2015年2月に入ってから『mqTranslate』の更新廃止が決まりました。プラグインを入れると「As of February 19th, 2015, mqTranslate has been deprecated in favor of qTranslate X.」という警告が表示されます。代わりに. ありがとうございました。, 当サイトより「ジンドゥー」のお申込みを頂きましたお客様は、引き続き「ジンドゥー」をご利用いただけます。, ※2019年4月1日~2020年3月31日までの間に「ジンドゥー」をお申込みのお客様へ, 1年の無料期間が終了する更新日の42日前に、ご契約更新のご案内が届きます。メール内のご案内に記載されたお支払いお手続きをしていただくだけで、現在お使いの有料プランをそのままご継続いただけます。, ジンドゥーサポートサイト < https://help.jimdo.com/hc/ja/ >, サポートサイトでは、ジンドゥーの基本的操作を案内しています。 ページに戻る, 2014年10月より長きにわたり皆さまにご利用をいただいております「はじめてWEB」ですが、2020年10月13日をもって終了いたしました。, 開始以来、ITを通じて皆さまのビジネスのご支援が出来るよう、日々、努力を積み重ねて参りました。 これまでのご利用に謹んで感謝を申し上げます。, 今後も皆さまのビジネスの一層のご発展を祈念しております。 ご指定のurlが変更になった、もしくは削除された可能性がございます. 英語版のホームページも作って全世界へ情報発信、いいですね☆. 英語に限ったことではありませんが、今持っている日本語サイトを多言語化する場合に考えなくてはならないのがその方法です。まず考えられるのが日本語サイトとは別のドメイン(もしくはサブドメイン等)で英語用サイトを立ち上げるという方法があります。 メール、SEO、独自ドメイン、ショップなど運用に欠かせない操作方法をまとめました。, https://portal-jp.jimdo.com/howto-use/jimdo-creator/. (c) since 2004 iscle. お調べしたいキーワードでジンドゥーの基本操作や、困った時のサポートチームへのお問い合わせ方法なども検索できます。, ジンドゥーハウツー < https://portal-jp.jimdo.com/howto-use/jimdo-creator/ >, ジンドゥーハウツーは、ホームページ運用に役立つ情報をまとめたマニュアルサイトです。

マルシア 元夫, あさひなぐ 最終巻, ヨーロッパ州 海峡, コンディション 英語, エール 乃木大将 モデル, 日の出町 川, インスタ コメントブロック され たら, Twitter ブロック仕返し, 未満警察 1話あらすじ, Twitterトレンド リアルタイム, オロナミンc Cm 歌 歌詞, 詳しく教えてくれてありがとう 英語, 表彰 反対語, うたつなぎ 北川悠仁, 未満警察 1話 Pandora, ツイッター 自分のいいね 確認, 家事ヤロウ 中村倫也, 富岡さん コラ, 中曽根弘文 娘, 松井玲奈 時代劇, コナラ 育て方, インフルエンザウイルス 特徴, 中村倫也 兄 バスケ,