HiraTenロゴ

MENU

メリル ストリープ 現在

メリル・ストリープ(Meryl Streep, 1949年6月22日 - )は、アメリカ合衆国の女優。更新不可能と言われたキャサリン・ヘプバーンの持つアカデミー賞ノミネート記録を23年ぶりに塗り替える等、数々の賞を受賞。, ニュージャージー州サミット出身。父親のハリー・ウィリアム・ストリープは製薬会社の役員、母親のメアリー・W・ストリープはコマーシャル・アーティスト。 メリル・ストリープ(Meryl Streep, 1949年 6月22日 - )は、アメリカ合衆国の女優。 更新不可能と言われたキャサリン・ヘプバーンの持つアカデミー賞ノミネート記録を23年ぶりに塗り替える等、数々の賞 … オランダ移民であった先祖は、ストライプという発音が訛り、ストリープという響きに変化し、そう名乗るようになった。, 1963年、一家は同じ州のバーナーズヴィルに引っ越し、ストリープはバーナーズ高校に入学した[3]。, ヴァッサー大学在学中に奨学金を得て、イェール大学演劇大学院(クラスメイトにはシガニー・ウィーバーもいた)で学び、卒業時にはキャロル・ダイ演技賞を受賞した。, イェールを卒業後、1975年にニューヨークに移り住む。パブリック・シアターのレパートリー作品に出演。舞台俳優としてキャリアをスタートさせる。, 1976年、ニューヨーク・シェイクスピア・フェスティバルで上演された『ヘンリー五世』と『尺には尺を』に出演。『尺には尺を』ではサム・ウォーターストンとジョン・カザールと共演した[4]。このときの共演がきっかけでカザールとの交流が生まれ、彼との関係はカザールが1978年に没するまで続いた[5]。同年、ブロードウェイ・デビュー作となったテネシー・ウィリアムズ作の『綿でいっぱいの27台のワゴン』及びアーサー・ミラー作の『二つの月曜日の記憶』の2作品でトニー賞ならびにドラマ・デスク賞にノミネートされ、シアター・ワールド賞とアウター・クリティック・サークルの演技賞を受賞。, またこの頃『タクシードライバー』(1976年2月公開)のロバート・デ・ニーロの演技に衝撃を受け、映画のオーディションを受け始める。『キングコング』のヒロイン役のオーディションにも出ているが、プロデューサーのディノ・デ・ラウレンティスに酷評され落とされている[6]。, 1977年、フレッド・ジンネマン監督の『ジュリア』で映画デビュー。同年、アントン・チェーホフ作の『桜の園』の舞台に立つ。『桜の園』における彼女の演技に目を止めたロバート・デ・ニーロは、『ディア・ハンター』の彼の相手役としてストリープを推挙。1978年12月公開の同作品で第51回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされる。, 1979年公開の『クレイマー、クレイマー』でアカデミー助演女優賞を、1982年公開の『ソフィーの選択』でアカデミー主演女優賞を受賞。さらに、2011年公開の『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』で、アカデミー主演女優賞を受賞した。, 2016年2月に開催される予定の第66回ベルリン国際映画祭の審査委員長に選出された[7]。, 役に成りきるために、事前には徹底したリサーチを行うが、台本はあまり読み込まず数回程度が常である。彼女がオスカーを獲得した『ソフィーの選択』では役作りのためにロシア語訛りのポーランド語、ドイツ語及びポーランド語訛りのある英語を自在に操るなど、作品の背景や役柄に応じてアメリカ各地域のイントネーションを巧みに使い分けている。この特徴は彼女の代名詞ともなっており、そもそもは、彼女が女優を志す以前に、オペラ歌手志望で訓練を受けていたためである。音楽の世界で培われた絶対音感もあるため、ストリープは全米で「訛りの女王」と呼ばれ、その秀でた類まれなる才能は高く評価されている。ロバート・デ・ニーロはストリープのことを自分と最も息の合う女優と言っている。, 2020年現在、アカデミー賞に21回ノミネートされており、これは俳優としては最多の記録である。また、ゴールデングローブ賞を8回受賞(29回ノミネート)しており、男優・女優を通じて史上最多記録である。, 大女優では非常に珍しく、初婚を貫いている。舞台『尺には尺を』で共演したジョン・カザールと婚約していたが、カザールが1978年3月12日に癌で死亡したために結婚にいたらなかった。同年9月30日、彫刻家ドン・ガマー(Don Gummer、ドナルド・ガマー)と結婚[8]。ガマーとの間に4人の子供がいる。また、1993年に北九州市の国際村交流センターの完成に合わせて設置されたガマーの彫刻の除幕式の際に来日しており、式典後に同市で行われるわっしょい百万夏まつりのパレードにも夫婦で参加した(『ナイトシャッフル』(2012年11月25日放送分)より)。子供の一人に女優となったグレース・ガマーがいる[9]。, http://www.pbs.org/wnet/facesofamerica/profiles/meryl-streep/70/, “Henry Louis Gates Says He Broke Meryl Streep's Heart”, http://www.nbcwashington.com/blogs/niteside/Henry-Louis-Gates-Explores-Immigrant-Origins-of-Famous-Americans-83509992.html, http://nl.newsbank.com/nl-search/we/Archives?p_product=PI&s_site=philly&p_multi=PI&p_theme=realcities&p_action=search&p_maxdocs=200&p_topdoc=1&p_text_direct-0=0EB29697FA2C7F62&p_field_direct-0=document_id&p_perpage=10&p_sort=YMD_date:D&s_trackval=GooglePM, http://books.google.com/books?id=dJv1mwEACAAJ, Meryl Streep to Serve as Jury President at Berlin Film Festival, 母は結婚42年。メリル・ストリープの愛娘、結婚42日で破局 - Peachy - ライブドアニュース, Meryl Streep on Margaret Thatcher's Death: 'To Me She Was a Figure of Awe', Meryl Streep attacks Walt Disney on antisemitism and sexism, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=メリル・ストリープ&oldid=79733188. 名前・・・Meryl Streep(メリル・ストリープ) 誕生日・・・1949年6月22日 年齢・・・71歳(2020年10月16日現在) 出身地・・・アメリカ合衆国ニュージャージー州サミット 学歴・・・イェール大学演劇大学院卒業 身長・・・168cm 職業・・・アメリカの女優 同じデビュー年の芸能人には、女優の浅野温子や俳優の三田村邦彦などが挙げられる。, まだまだいる!メリル・ストリープと同じ年にデビューした芸能人は、 同じ年齢(68歳)の有名人には、女優の萩原みどりや俳優の田村連などが挙げられる, メリル・ストリープは1949年06月22日生まれ。 メリル・ストリープと同じ年齢の有名人. こちらでチェック!, タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから, メリル・ストリープの最新情報を見るためにタレント辞書の公式ツイッターをフォローしてチェックしよう!, タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。. 同じ06月生まれの芸能人には、女優のかわづ恵や俳優の佐藤宏次朗が挙げられる。, メリル・ストリープは女優。 森七菜は、日本で活動する女優。大分県出身。アーブル所属。 デビュー半年にも関わらず次々とオーディションを勝ち抜い... 中村倫也(なかむらともや)は、日本で活動する役者。東京都出身の1986年12月24日生まれ。トップコート所属。 ... 唐沢寿明(からさわとしあき)は、日本で活動する役者。東京都出身の1963年6月3日生まれ。研音所属。 高校を中退... 横浜流星は、1996年生まれの俳優。神奈川県出身。 深田恭子出演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で... ウエンツ瑛士(うえんつえいじ)は、日本で活動するタレント。東京都出身の1985年10月8日生まれ。バーニングプロダ... 吉高由里子(よしたかゆりこ)は、日本で活動する女優。東京都出身の1988年7月22日生まれ。アミューズ所属。 女... 堤真一は、1964年7月7日に生まれ。ドラマや映画、舞台などで活動する俳優。 代表作はドラマ『やまとなでしこ』(... 松本まりか(まつもとまりか)は、日本で活動する役者・声優。東京都出身の1984年9月12日生まれ。A-team所属... 永作博美は、アイドルグループ「ribbon」としてデビューし、その後女優へと転身した女性。 童顔として知られ、石... 真矢ミキはオスカープロモーション所属の女優。元宝塚歌劇団花組男役トップスター。 高等学校卒業程度認定試験(高卒認... 三浦翔平は、イケメン俳優。ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身で、映画『THE LAST MESSAGE 海猿... 多部未華子(たべみかこ)は、日本で活動する女優。東京都出身。 2002年に女優デビューし、2005年には「第48... 波瑠(はる)は、日本の役者。東京都出身の1991年6月17日生まれ。ホリ・エージェンシー所属。 中学1年生の時に... 鈴木京香(すずききょうか)は、日本の役者。宮城県出身の1968年5月31日生まれ。Vanda所属。 高校時代にス... 工藤阿須加(くどうあすか)は、日本の役者。埼玉県所沢市出身の1991年8月1日生まれ。パパドゥ所属。 幼い頃から... 飯島寛騎(いいじまひろき)は、日本の役者。北海道出身の1996年8月16日生まれ。オスカープロモーション所属。 ... 西島隆弘と重本ことりの関係は?重本ことりが自分の恋愛事情をテレビで暴露して炎上。AAAメンバー... ダウンタウン・浜田雅功の幼少期から学生時代をまとめてご紹介。父親が連帯保証人になり一気に貧乏に... 松本人志と浜田雅功のお笑いコンビ「ダウンタウン」のコンビ愛エピソードをまとめてご紹介!お互いを... メリル・ストリープは 1949年06月22日生まれ。アメリカ合衆国 ニュージャージー州サミット出身。. スイス、ドイツ、アイルランド、イングランドの血を引く[1][2]オランダ系アメリカ人である。, ストリープという名前は、アメリカに移住する当時、彼女の先祖が自らの名前(苗字)に線を引いた(=ストライプを引いた)ことに因む。

同年1949年に生まれたタレントには、女優の田島令子や俳優の木場勝己が挙げられる。, メリル・ストリープは1949年06月22日生まれ。 数々の映画に出演し、一流女優として有名なメリルストリープ。そんな彼女も若い頃はどんな女優だったのでしょうか?気になるメリルストリープの若い頃を色々とまとめてみました。, 本名:メリル・ストリープ生年月日:1949年6月22日出身地:アメリカ合衆国ニュージャージー州サミット職業:女優【代表作】ディア・ハンマー(1978年)クレイマー、クレイマー(1979年)ソフィーの選択(1982年)プラダを着た悪魔(2006年)マーガレット・サッチャー~鉄の女の涙~(2011年), 1978年公開の映画「ディア・ハンター」でメリルストリープは、主演のロバートデニーロの妻役として出演します。このときはまだ29歳ということで、現在のメリルストリープと比べても非常に若いのがわかります。ちなみにこの映画はロバートデニーロが自分の相手役にメリルストリープを推したことで出演が叶い、これから彼女は一流女優としての道を歩んでいきます。, The Deer Hunter - Trailer - (1978) - HQ - YouTube, 1979年公開の映画「クレイマー、クレイマー」に出演した頃のメリルストリープです。映画「ディア・ハンター」から1年しかたっていないためまだ非常に若いです。ちなみにメリルストリープはこの映画でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、一躍その演技に注目が集まりました。, 1982年公開の映画「ソフィーの選択」に主演した頃のメリルストリープです。この頃も非常に若く、美しい女優さんといった雰囲気です。メリルストリープはこの映画でアカデミー賞主演女優賞を受賞し、ゴールデングローブ賞主演女優賞まで受賞しています。これで名実ともに一流女優の仲間入りを果たしました。, Sophie’s Choice (1982) Official Trailer HD - YouTube, 1988年公開の映画「クライ・イン・ザ・ダーク」では黒髪になり、少し雰囲気も今までとは変わりました。野生犬に生後9週間の娘を連れ去られたという実話をもとにした内容です。この映画でメリルストリープはカンヌ国際映画祭で女優賞を受賞します。, 出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com, 1992年公開の映画「永遠に美しく」の頃のメリルストリープ。この映画では老いを恐れている女性を演じ、不老不死の薬を飲んだことで死ねない体を手に入れるというコメディ作品になっています。この映画ではすでに40歳を超えていますが、それでもこの美しさはさすが女優といったところです。, Death Becomes Her (1992) Official Trailer - Meryl Streep, Goldie Hawn Movie HD - YouTube, 1996年公開の映画「マイ・ルーム」の頃のメリルストリープ。この映画では女手一つで2人の子供を育てる母親役を演じていて、レオナルドディカプリオは息子役を演じています。母親役を演じる年齢にもなっても若い頃と同様に美しいままです。また、この映画ではロバートデニーロとも再び共演しています。, Marvin’s Room 1996 Movie Trailer (Meryl Streep, Leonardo DiCaprio, Robert DeNiro) - YouTube, 2002年公開の映画「めぐりあう時間たち」の頃のメリルストリープ。この頃になると美しいものの年齢は感じるようになります。それもそのはずこのときの彼女の年齢は53歳。ニコールキッドマンなど若くて綺麗な女優も共演しているため、余計に年齢を感じてしまうのかもしれません。, The Hours (2002) HQ Official Trailer - Nicole Kidman & Meryl Streep - YouTube, 2006年公開の映画「プラダを着た悪魔」の頃のメリルストリープ。このときは白髪の女性を演じていますが、年齢に負けない美しさを保っています。映画ではファッション誌の編集長を演じていて、その演技からゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞しました。, プラダを着た悪魔 予告編 The Devil wears Prada - trailer + Brands - YouTube, 2011年公開の映画「マーガレットサッチャー~鉄の女の涙~」の頃のメリルストリープです。若い頃と比べるとかなり"おばさん感"が増しました。映画では1979年にイギリス初の女性首相になったマーガレットサッチャーを演じ、再びアカデミー賞主演女優賞を受賞したことでも話題となりました。, 2017年公開の映画「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」の頃のメリルストリープ。このときすでに年齢は70歳を目前にしていますが、とてもそんな年齢だとは思えないほどの美貌です。この映画でもアカデミー賞主演女優賞にノミネートされましたが、受賞とはいきませんでした。ちなみにこの映画はスティーブンスピルバーグ監督作品です。, ・メリルストリープは若い頃から美貌と確かな演技力で注目を集めてきた。・メリルストリープは2019年に70歳を迎ているが、年齢を感じさせない美しさを保っている。, メリルストリープの若い頃から現在までの変化をまとめてみましたがいかがでしたか?過去を振り返ってみると若い頃はとても美人で綺麗な女優さんだったことがわかりました。メリルストリープは今年で70歳になりますが、まだまだ女優として第一線で活躍するほど元気です。今後もメリルストリープは様々な映画で存在感抜群の演技を見せてくれるでしょう。, リンジー・ローハンさんは、小さい時から子役として活躍しているハリウッドセレブの1人です。この記事では、日本で…, 『アルマゲドン』でヒロインを演じた女優のリブ・タイラー(リヴ・タイラー)の現在とは?今回は、リブタイラーの旦…, ディズニーチャンネル映画「ディセンダント」で絶大な人気を集めているソフィアカーソンとダヴキャメロン。2人はと…, ピープル誌の「最も美しい50人」のひとりに選出された事もあるケイトブランシェット。男女問わずそのかっこよさに…, ハリウッド女優のアナソフィアロブさんについて、出演映画や子役時代の画像と現在が注目されています。また、アナソ…, 日本でも有名なハリウッド女優の「シャロン・ストーン」さんは、若い頃が可愛く現在でも綺麗です。この記事では、現…, ハリウッド女優として長年活躍しているジュリアロバーツですが、妹ナンシーモーツが自殺で亡くなってしまったようで…, 女優のリー・トンプソンさんについて、結婚した旦那であるハワード・ドゥイッチさん、また子供(娘2人)の画像とイ…, ハリウッドを代表する人気女優のメグライアンさんと俳優のトムハンクスさん。お二人の共演作となる映画をご紹介いた…, ミュージカル映画『ハイスクール・ミュージカル』でブレイクし、一躍人気女優となったヴァネッサハジェンズの彼氏&…, たくさんの作品で活躍している女優の「セレーナゴメス」さんと「デミ・ロヴァート」さんは、関係なども注目されてい…, 映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズで活躍している「アリソン・スドル」さんは、アーティストとしても人…, 映画デビュー作に出演時、天才子役と絶賛されるほどの存在感を放っていたナタリー・ポートマンさん。この記事では、…, 日本でもかわいいと人気のあるハリウッド女優の「クリステン・ベル(クリスティン・ベル)」さんは、子育てや同性愛…, 『アベンジャーズ』で知られる人気女優のスカーレットヨハンソンさん。今回はそんなスカーレットヨハンソンさんの父…, 官能的な演技と対ぁ嫌疑力で多くのファンを魅了し続けているエミリアクラーク。今回は、エミリアクラークが出演した…, 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の母ロレイン役を演じた女優のリートンプソンさんの若い頃は可愛すぎるとも…, 『フルハウス』のミシェル役を演じ、可愛すぎる双子として一世を風靡したオルセン姉妹。今回はそんなオルセン姉妹の…, 女性の憧れの存在である女優のジェシカアルバ。そんなジェシカアルバの旦那・キャッシュウォーレンや3人の子供の情…, 2016年に共演者やファンに惜しまれて、この世を去ったキャリー・フィッシャーさん。そんなキャリー・フィッシャ….

エヴァンゲリオンQ 説明, Specifically 具体的に, インフルエンザ 潜伏期間 うつるのか, 松岡茉優 朝ドラ 役, 横山裕 母 名前, ちくわパン 元祖, Twitter お気に入り 全部表示 されない, 納品書 Invoice, エヴァ マーク4, サムライウーマン ホワイトローズ ファブリックミスト, Twitter 入力した単語の検索結果はありません しばらく, 中嶋朋子 Nhk, 軽井沢 別荘 過ごし方, サイト メニュー 英語, 中村蒼 中丸, 中村蒼 本名, 必要項目 英語, スイスベルン 観光, 啄 漢字, セブンイレブン 楽天ポイント, ニトリ バス チェア 口コミ, 河西健吾 病気, エヴァ コラボ 服, カヲル君 正体, 心を 一新, 回答 対義語, アスカ 眼帯 光る, インフルエンザ 下痢, ドコモ光 モデム レンタル, エクセル 特定の文字 カウント 複数, 記入しましたので添付します 英語, 納品書 書き方, 知念里奈 成城, 伝える 反対語, インフルエンザ 昔 死亡, 愚行録 犯人, Twitter アカウント 非公開, 北の国から シュウ, 刑事7人 シーズン3 動画, タンニン 効果 肌, 白猫プロジェクト 最強, 渋谷すばる プレイ ガイド, 村野鉄男 作品, ドングリ 食べ方, YOU CAN ADVANCE, インスタ フォロー中 消す, ナラの木 花, 田中幸太郎 高校, ジャニーズfc動画保存 Android, ディアブロ 3 カズラの杖, 供給 対義語 需要以外, Janetter リツイート 非表示, ツイッター タイムライン 表示されない, 説明する 英語, 現実 類語, 国葬 中曽根, 簡単に 英語 Briefly, 森林公園 カブトムシ, 富岡義勇 手紙 内容, Twitter 自分のツイート 表示されない, きめ つの や い ば 漫画 21巻 発売日, Twitter バグ フォロー0, 上田麗奈 シャツ, TwiCall やり方, Mention Describe 違い, 三浦春馬 子役時代 オーディション, アスカ ドイツ語 電話, インフルエンザ 種類 2019, 竹とんぼ 削り方, ルパンの娘 8話, 桜田通 歌詞, 艦これ 飛龍, スダジイ どんぐり 特徴, Twitter フォロー数 バグ, エクセル 重複 削除 最新 を残す, 白猫プロジェクト リセマラ できない, 啓発 類語, ブナの木 漢字, Most Accurately, Twitter 自動更新 Safari, 企業 ホームページ 作成 ポイント, アン ハサウェイ あだ名, Trending Products, 電子辞書で調べる 英語, Reward 覚え方, プーさんといっしょ キャラクター, 昔話法廷 さるかに合戦, Twitter タイムライン 遡れない, 美食探偵 子役, Twitter ブロックリスト Csv, 抽象的とは 知恵袋, しじんそうの殺人 面白くない, トップコート 採用,