HiraTenロゴ

MENU

ヨーロッパ一周 費用

カリブ海の島 10万円 航空チケットなどの長距離移動費が90万円 fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); 500ユーロ、1500ユーロ、800ユーロで見積もるといいと思います。, 出発前の費用が45万 生活費(宿代、食費、近距離移動費、雑費), 1と2は、”20ヶ国~40ヶ国を半年以上~2年間ぐらいのうちに周る”なら、 「結局のところ資金少なめで出発してしまった」と話す人にも沢山会いましたが、 長距離移動(飛行機や長距離バス)にかかるお金 (function(d, s, id) { ヨーロッパ一周の費用まとめ. 趣味は主に旅行とお菓子作り。これからワーホリを考えている人やワーホリ中の人、国内旅行や海外旅行が好きな人に役立つ情報を日々発信しています。 2018年3月から12月まで9ヶ月の世界一周に行って来ました。その前に1ヶ月間ヨーロッパ周遊をしていた時はきちんと費用を計算していなくてざっくり30万円くらいでした。, 9ヶ月では41カ国、以前のヨーロッパ周遊も合わせると54カ国行きました。世界一周ならこの期間でこのくらいの国数が一般的だと思います。, 逆に含まれていないものは住民税など日本で必要なお金ですので旅とは関係ないものばかりです。荷物代も含んでいませんが日本にいる頃から持っていたものが多く、新たに追加した荷物はアマゾンのタイムセールで買ったバックパックや消耗品くらいだったので合計5000円くらいでした。, 一人旅だったのでこれくらいが妥当な金額かと思います。贅沢はしていませんが物価の高いアイスランド、イギリス、イタリア、ニューヨークにもがっつり行っています。まあ、途中オランダとギリシャに家族が来てその分の費用を払ってもらったのも大きいかと思います。, いつでも安宿を選んだわけではなく物価の安い国ではドミトリーを選ばずシングルルームを選んでいたことも多いです。安宿ばかりだとざっくり10万円くらいは安くなっていたと思いますがここは好みの問題です。, まあ、最初はドミトリーを敬遠していましたが終盤からはドミトリーばかりになったので慣れの問題もあったかと思います。ドミトリーの選び方はこちら↓, もともとミニマリストだったのもあって荷物を最小にしていたのでLCCに乗るときでも荷物代を徴収されたことがありませんでした。, また、タクシーはほとんど使わず3km以内なら徒歩、それ以上ならローカルバスを使っていました。これも荷物が少ないので選択肢が多かったです。, アフリカは観光費、宿代、航空券などが高く、特に観光費はぼったくり並みの値段でした、, 逆に南米は通貨が暴落していたこともあり安く抑えられました。この金額にイースター島の航空券7万円が含まれているのでイースター島を外せばもっと安かったです。, ギリシャ、オランダは家族旅行だったので家族が全部出してくれたので費用はかかっていません。, 決して贅沢な旅ではありませんでしたがやりたいアクティビティもしましたし行きたい場所にも行けました。あと100万円あればかなり贅沢な旅ができますのでドミトリーなんて絶対無理!という人は期間を短くするか300万円くらいの費用を準備しておいたほうがいいと思います。, https://katsuo-money.com/category/海外旅行/費用と滞在日数目安/. 【男一人旅にオススメ】ヨーロッパ一周のモデルルート【費用・節約術も紹介】 Shohei 2019年10月17日 / 2020年1月23日 大学生 ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; ヨーロッパに一か月間旅行していたよって友達などに言うと、だいたい聞かれるのは「どのくらい金かかったの?」っていうこと。, 海外旅行したい!ヨーロッパに一か月間旅行したい!って思ってもどのくらいの値段で旅行できるのかわからない...って方はきっと多いはず。, 8月23日から9月15日の期間に、イギリス・スペイン・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランスの6か国を周遊していました!, この3つを旅行前にかかった準備費用とします。出発前に航空券や鉄道チケットを取得しているのがありますが、それは後ろのほうで紹介しますね。, HISで航空券をとった日に海外保険にも入りました!旅行期間31日までのやつで、S01プラン!治療・救援費用が無制限なので、万が一海外で事故に巻き込まれたとか病気にかかったっていう時に、金額に関しては心配しなくていいかんじ!, 地球の歩き方に国際学生証を持っていたほうが、いろんなところで学割きいて安くなるよって書いてあったので、ヨーロッパに出発する直前に、大学の生協で国際学生証の申請をしました!ヨーロッパではいたるところでこの国際学生証を使いましたね。マドリードのプラド美術館は一般の方が入館料をかなり取られる一方で、学生だと無料だから国際学生証さまさま!, これもユースホステルを利用するならユースホステル会員になっておいたほうがいいと地球の歩き方に書いてあったので、出発前にネットのほうで買いました。後日に自宅に郵送されるって感じ。, 正直に言うとユースホステル会員の恩恵を受けた気がしてません。ユースホステルでの支払いの際にこのユースホステル会員証を出したのはあんまりなかったし。ホテルの予約や宿泊時の支払いなどは友達に丸投げしていたので、本当のところはよくわかっていませんが、このユースホステル会員証はなくてもいいかなと。, なにはともあれ、地球の歩き方に旅行前にとっておいたほうがいいカードとかいろいろ書いてあるので、詳しくはこちらを参考にして自分の旅と相談してなにを取得するかとか決めてください!, ヨーロッパのINとOUTはカタール航空を使いましたね。行きは羽田空港からイギリスへ、帰りはフランスパリから成田空港へ、どちらもドーハのハマド国際空港を経由しました!, ヨーロッパ行くならカタール航空がいいですよ!おすすめ!僕もサービスがいいという話などをききこのカタール航空を選択しました!友達でときどきヨーロッパに行っている人見かけるけど、いつもいつもドーハのプーさんみたいなやつツイッターに挙げるしみんなカタール航空使っているみたい(笑), 航空券自体はあの値段だけど、あれに航空保険料や航空券手配手数料などがあって、3つのチケットを合計して、131160円!3つのチケットをすべてHISでとりました!, ユースホステルがアーセナル駅周辺とロンドンの中心部からはかなり離れた方だったので地下鉄利用を頻繁にしないといけない状況でしたが、かなり歩いて交通費うかしてます!イギリスの鉄道は予約を早ければ早いほど安いので、早い予約がおススメ!, AVEのチケットは日本にいる段階でHIS経由で入手。スペインは鉄道で各都市を移動するというよりもバスで移動した方が値段的にもおススメ!ただ僕が乗ったALSAバスなど日本から予約をすることがシステム的にできなかったりするので注意!, イタリアのローマベネチア間の鉄道、ベネチアミラノ間の鉄道、ミラノミュンヘン間ユーロラインバスは日本にいる段階でチケットを予約!鉄道のほうはHIS経由。バスのほうはユーロラインバスのサイトで予約。paypalを使うなどしたね。, バスや鉄道の交通事情がかなり親切で発達しているのがドイツ!僕の旅日程はミュンヘン→ローテンブルク→フランクフルト→ケルンとかなりめんどくさい移動でしたね。鉄道で移動するのでなく、ミュンヘンフランクフルト間をロマンティック街道バスで移動するのもありだと思う!!鉄道チケットはバイエルン州はバイエルンチケットという格安チケットで回れるからお得よね。鉄道チケットは時期で値段変わらないから予約しなくていい!, ユーロラインバスのほうは日本で予約したかったんだけど、なぜかうまくできず!バスは日程が決まっているなら、早いうちに予約しちゃった方がお得!予約おススメ!, パリの地下鉄は10回使える回数券を買うとお得で、僕もその回数券を買って一に地下鉄乗るかとか計算していたね!地下鉄や鉄道はそんなにチケットが高いイメージはないです。パリは歩いて回りたい都市!. 25万円+20万円=45万円が出発前の費用。, ちなみに住民税はその人の収入と、出発するタイミングでものすごく変わるので、

js = d.createElement(s); js.id = id; 予防注射6万円、住民税が7万円で、計25万円。, それからバックパックなりノートPCなりカメラなりを買うことになるので、 1年プランの人も2年プランの人も、大して変わりません。ここが重要。, 私の場合は、旅行保険をバラ掛けで1年半分だいたい12万円、1年なら9万ぐらいかな? 【男一人旅にオススメ】ヨーロッパ一周のモデルルート【費用・節約術も紹介】 Shohei 2019年10月17日 / 2020年1月23日 大学生 var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; ALSAバスの予約を日本でやろうとしたんだけど、無理だったよね。予約完了しましたっていったあとticketを印刷しようとしたらサイトが落ちたり... 最初はケルンからアーヘンではなくアムステルダムにいこうとしていたんだけど、日程的にかなりきついから途中でやめました(笑) 日本にいる段階で予約していたけどね。, ケチるところはケチり、金をかけて美味しいものを食べたいとしたら食べる。ちゃんと料理にメリハリをつけていましたね(笑), 一か月なのでだいたい30日なのでこの飲食代を30で割ってみたら、一日当たり2270円くらいです!この数字で見るとかなり使っているように見えますが、あんまり使った気がしないです。, 物価の高いイギリスでなぜこのようにすごく少ない食費で乗り切ることができたのか?それには大きな理由があります。日本からカップラーメンを5つもちこんでいて、イギリスで4つを消費しているからです。物価が高い国で、フィッシュアンドチップスしかないとか料理がまずいとかいわれている、そういうイメージがあるイギリスだからこそ、あえて食費を抑えに行きました!!おすすめ!!, 朝食はユースホステルについていなかったので、ユースホステルの近くのスーパーでパンとバナナを買って食べていました。だいたい合わせて200円するかしないかくらいの値段でしたね。, イギリスと一方的に、スペインではめちゃめちゃおいしい料理に金をかけましたね。でも安いから全然かかっていないんだ!安くてうまいスペイン料理最高!, イタリアも料理が安くておいしい!僕が料理に関しては一番満足した国で特にスパゲッティはおすすめです。日本円でいう1000円ちょっとで食べられるよ。マルゲリータはだいたい€5です。あと、サービス料があるのがイタリア。, ベネチアで€40.7の食事をしてしまったので、イタリアの飲食代が跳ね上がっています!(笑), イタリアといえばジェラートやティラミスも有名!夏の時期に旅行したのでイタリアは当然暑かった!アイスが食べたくなりますよ!, ドイツは料理がソーセージやジャガイモを使った料理しかない印象。そして料理の量などのわりに値段が高い!いろいろケチりました!その分ビールがうまい!ミュンヘンビールもケルシュビールもまた違った味!!, ベルギーは料理が高いので、値段をかけて美味しいものを食べるときにはちゃんと食べ、ケチるところはケチったよね。料理はおいしいです。こちらは普通の料理だけでなく、ワッフルやフリッツだけでなくベルギービールやベルギーチョコなど他の食べ物が豊富。お金使いました(笑), フランスはもちろん物価が高いです。そしてフランス料理は値段が高いです。ただせっかくフランスに来たので本場のフランス料理を食べたいねっていうことで、ケチることなくエスカルゴや鴨のコンフィなどの代表的ともいえるフランス料理をいただきました!パンがついてくるのがうれしいですね~, 26泊ですね。66970円を26で割ると、2575円となります。だいたいこれが一日の宿泊代といえるでしょうか? こんなに安いんですかね。, 宿泊関係は友達に任せきりだったので、ここの内訳とか正直よくわからないですけどね。けっこう数字だけ見ると安いです。イギリスとかスペインとかが安くて、ケルンやミラノがちょいとお高かったそうですw, ヨーロッパは特に街並みを見るだけで満足できる都市がたくさんあるので、街を歩いて回るってだけで過ごしていた時も多かったので、そんなに使っていないのではないでしょうか?, ウエストミンスター寺院やロンドンアイなどは内部に入っておらず、基本的なロンドンの名所は景色として楽しみました!バッキンガム宮殿は8月・9月のみ公開なので、その時期に行くのならおすすめ!絶対行こう!, サクラダファミリア。内部に入るためにはお金がかかります。さらに上に登るにはさらにお金かかります。価値はあると思います。, ローマはフォロロマーノに対してはお金を払いましたが、ベネチア観光、ミラノ観光ともに景色や建物の外観で満足していました。ベネチアだとご存知のあの光景、ミラノだとドゥオーモなどですね~, ドイツはケルン大聖堂だけですね。ミュンヘンでは新市庁舎など散策中心、ローテンブルクでは城壁内を散策するなど、基本的にドイツは歩いてました。大聖堂とかはあるんですけど、だいたい無料です。ケルン大聖堂も大聖堂に入ること自体はタダですね。, ベルギー観光めちゃくちゃ充実していたんですけどね。ブリュッセルだと グランプラスに小便小僧、ブルージュだと町全体の景色、など歩いているだけで楽しいって感じでした!, 基本的なパリ観光は抑えたかな?あとは凱旋門にのぼったりオペラ観たりノートラダム大聖堂に入ったりするのがありかもね。, かなりお土産買ったな(笑) 旅の思い出は写真だけではないのだ!こういう部分にはお金をかけたい!もっと買いたかったけど、キャリーバックに入らなかった(笑), かじがまとめたヨーロッパ旅行記に記載されている選択した回数は5回!でも絶対もっと多くやっているはず!(笑), 当初の予定だと友達と40万くらいを目途としようと話していたので、この43万は予定通りとなりましたね!, 学生がユースホステルなどに泊まり、適度にけちり適度に金を使い1か月間旅行すると、どうやらこのくらいの旅行費用が掛かるようです。, もしこれからヨーロッパに一か月間くらい旅行してーーっていう方がいらっしゃいましたら、どうぞ参考にしてください!, あと何か聞きたいことがある方はご連絡ください!SNSで話するよりは普通に会って食べながら...というのが僕は好きですけどね。, kjappleさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog
総額は個々でかなり変わってくると思われますが、 節約型で旅をすれば、500ドル、1500ドル、800ドルの目安で周れるはず。 おすすめ料理も, 1か月の南アジア旅(インド・ネパール・バングラデシュ)の全貌!「旅×キャリア」というテーマをもち, 【バングラデシュ旅】グラミン銀行 EXPOSURE PROGRAMを体験!どうBOPビジネスは機能しているのか?. 世界一周旅行にかかるお金。

入場料、入館料、カメラ持込代、ツアー代、ガイド料など。, 私の場合は旅行していた期間がちょうど500日間ぐらいなので、 ピタリとは当たらないけども、指標としては悪くないです。, 東南アジアとインド 5~6万円 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))})(window,document,"script","//dn.msmstatic.com/site/cardlink/bundle.js","msmaflink");msmaflink({"n":"【海外SIMならWi-Ho!SIM】 ヨーロッパ 周遊 32カ国対応 5GB 30日間 4G LTE データ専用 事前設定不要 SIMピン付き 日本語24Hサポート ドイツ スペイン イタリア スイス フランス… (5GB\/30日間)","b":"Wi-Ho!SIM","t":"WHSIM_EU5G30D","d":"https:\/\/m.media-amazon.com","c_p":"\/images\/I","p":["\/51tx2u9u4XL.jpg","\/415+L5fpqlL.jpg","\/51I6ADQPOtL.jpg","\/41+GL7RrhPL.jpg","\/41c4EB+HGeL.jpg","\/51HdgD87j5L.jpg"],"u":{"u":"https:\/\/www.amazon.co.jp\/dp\/B07M5JBYH6","t":"amazon","r_v":""},"aid":{"amazon":"1373190","rakuten":"1373185","yahoo":"1553312"},"eid":"YqQzW","s":"s"}); ヨーロッパでは個人で行くのが難しいような場所は現地発着のツアーを使ったりもしました。, 例えば、アイスランドの首都であるレイキャビクからのオーロラ観測ツアーやイタリアのナポリ発着の、アマルフィ海岸ツアーなどです。, ヨーロッパ一周の費用で一番大きな割合を占めたのは、移動費で次に宿泊費と食費が続きました。, 外食をしたい時はディナーよりもランチの方が安いので、ランチの時間に行くことはたまにありました。宿泊費に関しては、私達は以下の2つのサイトを使ってできる限り安いところに泊まっていました。, 短い期間(1~2泊)で予約する時はブッキング・コムから予約すると安いことが多かったです。世界中の宿を網羅しています。, Booking.comのGenius会員になると、宿泊費が10%安くなったり無料で客室をアップグレードできるホテルもあります。, 長期(例えば同じ宿に3泊以上)で予約する場合はアゴダから予約すると安いことが多かったです。こちらも世界中の宿を網羅しています。, 割引クーポンを貰えたり、支払いに使えるアゴダコインを貰えたりするので宿泊料金をお得にできることが多かったです。, 北マケドニアと聞いても、ピンと来ない人がほとんどだと思いますがまるでテーマパークのような国だと感じました。, ・他の国の良いところ取りをしているような街→パリの凱旋門を真似て造られたマケドニア門、ギリシャ神殿を真似た巨大な博物館、ウィーンにあるような劇場など。, ・アンバランスさ (フィリピン・英語・3週間で9万+グアテマラ・スペイン語・6週間で4万)

連絡事項 テンプレート, Web Shop アシュラ 評判, 説明 類語, 奈須きのこ 鬼 滅, エヴァンゲリオン まとめ 動画, 上田麗奈 アイマス, きめつのやいば 人気キャラ, 加持リョウジ アスカ, Twitter 凍結させる バレる, そもそも 例文 国語, 浜辺美波 ドラマ, Ctrl 貼り付け, 啓蒙活動 言い換え, どんぐり工作 ハロウィン, サムライウーマン フレグランス ミスト 人気, プラダを着た悪魔 無料, 白猫 まとめ, 鬼滅の刃 Amazonプライム 27話, 問題ない 旨, 旧軽井沢 別荘, エヴァ トウジ なぜ, COUNTIFS 以外, 几帳面 言い換え, ホフディラン スマイル 歌詞 意味, リス 動画, 桜木健一 若い頃, 中東 国旗, イナビル 添付文書 第一三共, 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 実写, リアルタイム ツイート ランキング, Explore 意味, Quercus 属, 鳥 書き方 絵, インフルエンザ 診断書 陰性, 錦戸亮 親 鹿児島, 利益 対義語, ツイッター ツイートできない 下書き, 壁掛けカレンダー 2020 かわいい, Crisis 公安機動捜査隊特捜班 Dailymotion, 鬼滅 の刃 アニメ2クール, エクセル 重複 分類, Google 障害原因, 神経質な性格 英語, 丁寧に答えてくれてありがとう 英語, 錦戸亮 自宅 場所, 第10使徒 攻略, 啄木 読み方, トレースとは It, 第3の使徒 本当の姿, ごめんね Meaning In English, 葛山信吾 姉, 田中幸太郎 高校, 永遠 対義語, エールネタバレ 10 週, 柴咲コウ アイヌ, 松ぼっくり ベタベタ, 下野紘 Fate, 中村倫也 くせ毛, あまちゃん 松岡茉優 役, ラブライブサンシャイン 映画 聖地 沼津, 誰かと話したい 心理, 鬼 滅 の刃 オリキャラ 柱, エヴァ 名言 レイ, 使徒再び アプリ, そもそも 例文 国語, 影法師 使い方, ワンオクTaka 佐藤健, きめつのやいば 歌, 歌手 のマルシア, ジゼル 雑誌 モデル サバンナ, 宮田幸季 ワンピース, Excel 一致したら隣のセル, 小沢真珠 実家 マンション, 臭い花 春, 鬼 滅 の刃 宮崎放送, 人 しと 方言, サムライ 歌詞 ジンギスカン, Twitter パソコン ブラウザ, よく知らない 英語, 鬼滅の刃 ミニキャラ 描き方, 古川雄大 エリザベート, 2020 春アニメ 鬼 滅 の刃, 山西惇 ビリーカーン, インフルエンザ 予防接種 子供 1回 効果, Galaxy キーボード が繰り返し停止し てい ます, 分かりやすく教えてくれてありがとう 英語, 鬼 滅 の刃 22巻 予約 Tsutaya, Twitter 同一人物 特定, 月曜日 が消えた映画, 西多摩 郡 日の出 町 交通事故, 関ジャニ 安田 奄美 どこ, 一般 類義語 対義語, アン ハサウェイ ディズニー, コーヒー豆 種類 一覧, ワンオク タカ 婚約, 説明 類語, バスタオル オリジナル 今治, フォースター 福袋 夏, 錦戸亮 ピアス開けない理由, 丁寧 英語,