HiraTenロゴ

MENU

世界遺産 スペイン

古代からヨーロッパで華やかな存在感を放ってきた、情熱の国スペインには、世界の人々を引きつけてやまない偉大な世界遺産が多数あります。, 地中海の素晴らしい自然環境と、スペインがパワフルに歩んできた歴史が、この上なく素晴らしい遺産を現代へ残しました。, 一体スペインにはどれほど素晴らしい世界遺産があるのかを、ぜひ皆様にお伝えさせていただきたいと思います。, 現在スペインには、40ヶ所の世界文化遺産と、3ヶ所の世界自然遺産、そして2ヶ所の世界複合遺産が登録されています。.

グエル公園、グエル邸、カサ・ミラに加え、カサ・バトリョ、サグラダ・ファミリアなどが追加。1 1984・2005年、文化遺産。 スペインは世界で二番目に世界遺産の多い国です。 しかし日本では、スペインの世界遺産は「サクラダ・ファミリア」程度しか知られていません。アントニ・ガウディの名前もやっと分かる程度で TABIPPO創業メンバーで、世界78ヶ国を旅しながら仕事をしてます。せっかく現代に生まれたのだから、世界にあるすべての国を訪れて、宇宙を旅行して、仕事でも成功する、そんなワークライフカオスな人生を目指しています。, 【永久保存版】これで完璧!イタリアの世界遺産48個を全部まとめてみた!(写真125枚)の反響が大きく、「スペインもやってほしい!」という要望をTwitterで頂いたので、世界遺産まとめシリーズ第2弾として世界遺産保有数世界第3位のスペインをまとめました!, この記事を見て行く場所を決めていただけると嬉しいです!1位のイタリアの49ヶ所と変わらない記事のボリュームなので、お気に入りなどをして、時間のあるときにゆっくり見てくださいね!, 曲線を積極的に取り入れて独自の芸術スタイルを気づいたガウディにより設計された、バルセロナにある7つの建築物が「アントニ・ガウディの作品群」として世界遺産登録されています。, 代表されるサグラダ・ファミリアは未完成で現在に渡り建設中であり、その他にはグエル公園、グエル邸、カサ・ミラ、カサ・ヴィセンス、カサ・バトリョ、コロニア・グエル教会があります。, イスラム建築の最高傑作とされるアルハンブラ宮殿、王族の離宮ヘネラリーフェ、そしてグラナダ市内で最も古い地区とされるアルバイシン地区はまとめて世界遺産登録されました。, 中でも有名な高台に建つアルハンブラ宮殿内部には、大変美しい装飾が施され、庭園には花と緑が溢れています。白壁と花で飾られた入り組んだ道が続くアルバイシン地区も見落とせません。, 旧市街にあるスペイン広場に面した美しいロマネスク様式の大聖堂は、エルサレム、バチカンと並ぶカトリックの三大巡礼地の一つです。, イエス・キリストの12人の使徒の一人で最初の殉教者とされている聖ヤコブの遺体が9世紀にこの地で見つかり、それよりイスラム勢力と戦うキリスト教勢力を守護するシンボルとなりました。, セゴビア旧市街には、古代ローマ時代から中世までの歴史的建造物が多数残されています。その街を両断するように建設されているローマ水道橋をはじめ、貴婦人とも呼ばれるセゴビア大聖堂、またディズニー映画「白雪姫」の舞台となったといわれるアルカサルなど観光名所が集中しています。, 郊外にはのどかな景色が広がり、多くの魅力を持ち合わせていることから世界中の観光客が魅了されています。, セビリアには、11世紀に数多くのイスラム様式の建築物が建てられました。当時はキリスト教とユダヤ教が共存しており、中心に聳え立つセビリア大聖堂には巨大なモスクがあったと言われています。, マリア信仰の中心地でもあったため、大聖堂の中には世界最大と言われる黄金の祭壇衝立中央に聖母マリアが鎮座していることでも有名です。アルカサル・インディアス古文書間と一緒に世界遺産に登録されています。, タホ川に囲まれた岩山の上に立つ天然の要塞都市トレドは、二千年以上の歴史を持つ古都です。16世紀半ばまではスペインの首都として栄え、中心にあるトレド大聖堂は現在もスペイン・カトリックの大本山であり宗教的中心地とされています。, 8世紀から370年間イスラム教徒の支配下にあった歴史も持つトレドは、異なる文化が融合したユニークな景色を魅せてくれます。, 「西方の宝石」という別名も持つ美しい都コルドバは、8世紀以降のイスラム教徒ムーア人が支配していた際に発展し、栄えました。, 石畳の道が入り組み合っている旧市街はまるで迷路のようで、その中には白壁に囲まれたパティオと呼ばれる中庭などのイスラム様式の建築物が今も残っています。さらにローマ橋などの建築物やユダヤ人町もあり、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教が見事に調和している街です。, フランスとスペインの国境にまたがるピレネー山脈の中央に聳え立つペルデュ山は、フランスとの共同登録世界自然遺産となっています。, ピレネー山脈の山々の中では三番目に高い山で、標高は3352m。「孤高の山」を意味する名を持つ石灰質の山です。スペイン側の南斜面には、ヨーロッパで最も広大で険しい二つの渓谷があります。, スペインにあるキリスト教カトリックの聖地であるサンティアゴ・デ・コンポステーラ旧市街への巡礼路です。フランスから続く巡礼路は、スペインに入ると「アラゴンの道」や「ナバラの道」と名づけられた主要な巡礼路へ続きます。, 1000年以上も続く巡礼路の歴史は今も続き、多くの信者がフランスからピレネー山脈を越えて歩いています。1993年に世界遺産に登録されました。, 古都サラマンカは、建築傑作の宝庫です。旧市街にはイスラム様式をはじめ、バロック様式、ロマネスク様式、ゴシック様式など様々な様式の建築物が交じり合って並び、サラマンカ独特の街並みを作り上げています。, 13世紀にはスペイン最古の大学であるサラマンカ大学が建てられ、それ以降芸術と学問の街として知られるようになりました。, タイアップでの広告掲載のご相談、社員やライターの採用について、取材/出演依頼など、各種お問い合わせはこちらから。, 【永久保存版】これで完璧!イタリアの世界遺産48個を全部まとめてみた!(写真125枚), ドイツ観光局×TABIPPO特別企画!「# 思い出のドイツ旅」でつぶやいて豪華景品をGETしよう!, 【WITH!

世界遺産などスペインの観光情報が満載の阪急交通社が提供するスペイン観光ガイド。メスキータやアルハンブラ宮殿、トレドなど世界遺産に関する情報が盛りだくさんのスペイン観光ガイドです。

スペインはおおまかに分けて、「北西部」、「北東部」、「中央部」、「南部」があります。 40種類以上もの世界遺産のある国なのですが、局地的に集中している訳ではなく、上記のすべてのゾーンに 一体スペインにはどれほど素晴らしい世界遺産があるのかを、ぜひ皆様にお伝えさせていただきたいと思います。 現在スペインには、 40ヶ所の世界文化遺産と、3ヶ所の世界自然遺産、そして2ヶ所の世界複合遺産が登録されています。 今月の世界遺産:クルアーニー/ランゲル-セント・イライアス/グレーシャー・ベイ/タッチェンシニー-アルセク, サグラダファミリアやコルドバ、トレドなどスペインの世界遺産をご紹介。またスペインを訪ねるツアーや航空券もご案内しています。世界遺産への旅行なら阪急交通社におまかせ!, ※出発日・旅行代金表カレンダーの更新時間の関係で、上記でご案内している料金とリンク先の商品の料金に誤差が生じる場合がございます。予めご了承ください。, ※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください, クルアーニー/ランゲル-セント・イライアス/グレーシャー・ベイ/タッチェンシニー-アルセク, 【GoToトラベル】10月出発以降 最大50%給付!!(一部商品は除く)GoToトラベルキャンペーンの対象コースはこちら!, Copyright(C)2020 HANKYU TRAVEL INTERNATIONAL CO.,LTD. サグラダファミリアやコルドバ、トレドなどスペインの世界遺産をご紹介。またスペインを訪ねるツアーや航空券もご案内しています。世界遺産への旅行なら阪急交通社におまかせ! イタリアには、古代から築かれてきた素晴らしい文化と歴史がたくさんあります。 海、山、そして川などの自然の恵みをたっぷりと受けてきたイタリアですが、そんなイタリアの世界遺産の保有数はなんと世界1位なので ... フランスといえば、豊かな愛、美しい芸術、美食、ワイン…挙げればキリのないほど素晴らしい文化のある国ですね。 現在、そんなフランスには42ヶ所の世界遺産が存在しています! フランスにある世界遺産というか ... 今回、ご紹介させていただきますのは、アルプス山脈の清らかな大自然の中に美しく穏やかな街並みが広がることで世界中の人々が憧れる「スイス」が誇る世界遺産です! スイスには現在、9ヶ所の世界文化遺産と、3ヶ ... ドイツは美しく魅惑的で、「メルヘンチック」という言葉の通り、まるでおとぎ話の世界に飛び込んだかのような街並みが見られます。 そんなドイツだからこそ、素晴らしい世界遺産も数多く存在しているのです。 現在 ... イスラーム文化、西洋文化、そしてアジアの文化を多様に取り入れて独自の文化を成長させてきた国、それがトルコです。 古代よりたくさんの栄華を誇ってきた歴史と、独自の文化との融合を果たしたため、とても神秘的 ... かつて大英帝国として世界中にその名を響かせていた国家こそ、イギリスです。 イギリスには、世界各国が憧れてリスペクトする、美しくて上品な独自の文化が生きています。 もしあなたがイギリスの地に足を踏み入れ ... 心から感動する世界の世界遺産をご紹介します。 世界に散りばめられた「世界遺産」はとても綺麗で絶景ばかりですよね。 絶景は何度見ても心から感動する景色ばかり。 ここでは、日本では見られない「世界の世界遺産30選」をお楽しみください。. vol.31】旅先でも丁寧なヘアケアを。SABONの「ヘアミスト」は秋冬の旅にピッタリ!. All rights reserved, サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路:カミーノ・フランセスとスペイン北部の巡礼路群. スペインの世界遺産観光はこれでキマリ! スペインでおすすめの世界遺産スポットをご紹介しました。世界でも屈指の世界遺産数を誇るスペインですので、訪れる際は今回の記事を参考におすすめのスポットを中心に計画を立ててみてくださいね。

ヨーロッパの世界遺産を空から紹介するシリーズのスペイン編。イスラム時代の影響が色濃く残るコルドバのメスキータと、グラナダのアルハンブラ宮殿を紹介する。 スペイン世界遺産:コルドバ歴史地区への旅なら日本旅行。メンフィスとその墓地遺跡-ギザからダハシュールの写真や情報をご紹介。添乗員同行の海外ツアーから、個人向けの海外旅行やフリープランまで、豊富な品揃えでヨーロッパの世界遺産への旅行やツアーを検索・予約もできます。

インフルエンザ予防接種 予約, スイス 観光 4月, かくれんぼ カラオケ, 本格イタリア料理 レシピ, 深川麻衣 卒業理由, 栗 虫 釣り餌, 伊藤健太郎 Cm 三井住友銀行, DTVチャンネル パソコン, 梅鶯 読み方, 静的 ページ 遷移, 禁欲 対義語, 進撃の巨人 コニー サシャ, 伊藤健太郎 Cm 三井住友銀行, 遺留捜査 動画, 永代 対義語, 碇シンジ育成計画 絵柄, 縄文時代 ハゼ, インスタ フォローしてるのにフォロワーに いない, 鬼滅の刃 犬夜叉, ゾフルーザ 通販, シンゴジラ 続編 否定, 影法師 使い方, インテリア ウォールナット, 仮面ライダー 昭和 歌, アンハサウェイ 髪色, Twitter メールアドレス 変更, 特別な 英語, 炭治郎 鬼化 漫画, 念願 悲願, リレンザ イナビル 違い, 東急ハンズ 使えるポイント, 全集中展 大阪 グッズ, マダオ 実写, ウォールナット オーク 混在, ブック放題 キングダム, 花江夏樹 リモーネ先生, Twitter ブロック リストから消える, 始まったな ああ, 中曽根内閣 官房長官 金丸, 鴨 音読み, 鬼 滅 の刃 主題歌 名前,