HiraTenロゴ

MENU

内容 類語

「具体的な内容」 の類語 ・類義語として、 「明確な中身」 「個別の意味」 などがあります。 「具体的な内容」 という言葉について詳しく調べたい時は、この記事を参考にしてみて下さい。 か行から始まる記事. 「具体的な内容」という表現の「意味・読み方・使い方・例文と解釈・類義語」について、詳しく解説していきます。, 「具体的な内容」という表現は、「抽象的(曖昧)ではないはっきりとした中身・意味」や「一般論ではない一つ一つの物事(事実)に即している中身・意味」のことを意味しています。

「概要」 の意味は、 「全体の要点をとりまとめたもの・物事のあらまし」 になります。 「概要」 というのは、 「物事・組織・事件などのおおすじ」 や 「物事の大まかな内容」 を意味する言葉で� 「具体的な内容」の類語・類義語として、「明確な中身」「個別の意味」などがあります。 「具体的な内容」という言葉について詳しく調べたい時は、この記事を参考にしてみて下さい。, 当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。, 「新規プロジェクトの具体的な内容が分かりましたが、このプロジェクトはかなり難易度が高いものになります」. 「具体的な内容」の表現の使い方は、「抽象的・一般的ではない、はっきりとした中身や意味」を指し示して使うという使い方になります。

「個別の意味」とは、「一般的な意味ではなく、実際の一つ一つの物事に対応した明確な意味」を意味している表現です。

検討(けんとう)の類語・言い換え。[意味] ある事柄についてよく調べ、いいかどうかを考えること。[英] examination[使い方]〔検討〕スル 内容を十分検討する 検討を重ねる[関連語] (吟味)スル 物事がその対象として十分に適切であるかどうかをよく調べること。 内容(ないよう)とは。意味や解説、類語。1 容器や包みなどの、中に入っているもの。なかみ。「手荷物の内容を申告する」2 物事を成り立たせているなかみ。実体。実質。「試合の内容に不満が残る」3 文章や話などの中で伝えようとしている事柄。 「概要」と「内容」の違い 「概要」の類語や類義表現 「概要」の対義語 「概要」の意味とは? それらの意味合いから、「具体的な内容」と類似の意味を持つ類義語として、「個別の意味」を指摘できます。, この記事で解説した「具体的な内容」の表現には、「抽象的ではないはっきりとした中身・明確な意味」などの意味があります。 「具体的な内容」の「具体的」という言葉には、「はっきりとした内容(明確な意味)を備えているさま」や「一般的・抽象的ではなく、一つ一つの実際の物事に即しているさま」の意味合いがあります。 「内容」というのは、「内部(中)に入っている中身」や「物事を成立させている中身・実体」、「文章などで伝えようとしている意味・中身」を示している言葉です。, 「具体的な内容」の表現の使い方を紹介します。 「具体的な内容」という表現は「新作の小説の具体的な内容については、まだお知らせできません」などの文章で使われますが、「具体的な内容」の表現はどんな意味を持っているのでしょうか? この「具体的な内容」を使った例文は、「作品の実際的なはっきりとした中身(詳しい中身)まではまだ考えていない」という意味合いで、「具体的な内容」の表現を使っています。, 「具体的な内容」という表現は、「曖昧な一般論ではない、個別の事例に即した明確な中身」のことを意味しています。 例えば、「具体的な内容を知れば知るほど、その事件に対する怒りが湧いてきます」といった文章で使うことができます。, 「新規プロジェクトの具体的な内容が分かりましたが、このプロジェクトはかなり難易度が高いものになります」 この「具体的な内容」を使った例文は、「具体的な内容」の表現を、「新規プロジェクトの曖昧ではない明確な中身・実質が分かりましたが」という意味を持つ文脈で使用しています。, 「作品の大まかなテーマだけを決めましたが、具体的な内容まではまだ考えていません」 この意味から、「曖昧ではないはっきりした内容」を示す「明確な中身」という表現を、「具体的な内容」とよく似た意味を持っている類語(シソーラス)として解釈できます。, 「具体的な内容」という言葉は、「抽象的・一般的な意味ではない、実際的な個別の事例・文章(会話)に即した意味」を意味しています。

預金 類義語, 適当 類義語, 内外薬品 ケロリン, 海鮮ちゃんぽん レシピ, マテバシイ 都内, 強豪 反対語, はっきりし なくて ごめんなさい 英語, 山葵 読み方, 新型インフルエンザ ワクチン 副作用, 肩 熱い 痛み, 薬師丸 ひろ子, オロナミンc Cm 歌, 新津ちせ 母, 杼 どんぐり, 愚行録 ネタバレ 小説, 鹿せんべい 枚数, 使い手 英語, 水曜日 が消えた クラシック, バーレスク ヴィンス, エヴァンゲリオン 再放送 2020 Bs, Twitter 画像編集 保存, 竈門炭治郎 イラスト かっこいい, 沖縄 インフルエンザ 夏, 遺留捜査 長瀬 殉職, ロード オブザ リング エキストラ, アイコンと は パソコン, 松井玲奈 映画, 星ガ丘ワンダーランド 配信, シン エヴァンゲリオン なんJ, 萬 常用 漢字, Twitter フォロワー数 合わない スパム, ツイステ 一番くじ オンライン, エヴァq 考察 2019, 桜田通 遭遇, 竹とんぼ 飛ばない, サムライウーマン シャンプー シャンパンローズ, グーグルキャスト 使い方, 梅宮辰夫 クラウディア, 松田詩野 高校, 鬼滅の刃 漫画 最終巻 何巻, 清流 対義語, やり過ごす 国語辞典, アンハサウェイ 髪型, 渋谷すばる 結婚 群馬, Sendfeedback 意味, コーヒー 通販 ドリップバッグ, エヴァ9 パスワード, ごめんね青春 キャスト 生徒, ツイッター障害 2020, Ufotable 社長, Twitter 前回見たところから, 繊細 意味, 翻訳サイト おすすめ 無料, ヨーロッパ一周 費用, 浅田美代子 事務所, 美食探偵 6話 ネタバレ 漫画, 入浴剤 ノベルティ 小 ロット, 錦戸亮 マッシュ, クロームキャスト ミラーリング, 蛇行到底 意味, 三浦貴大 ブログ, カナヲ 失明 両目, ノンエンベロープ ウイルス 消毒薬, ツイッター 始めるメリット, パストリーゼ イオン, インフルエンザ予防接種料金 相場, 白猫ルーンメモリー 100, 啄木鳥探偵處 1話 動画, フォロー管理for Twitter 一括ブロック, インターネット 仕組み ルーター, インフルエンザ 致死率 年齢別, シト新生 Dvd レンタル, エヴァ パイロット 条件, インフルエンザ検査費用 知恵袋, 横山裕 金髪 十祭, タオル デザイン アプリ, ウィーン ドイツ, 境遇 類語, 青葉 シゲル, 西島 香川 映画, 梅宮辰夫 死因, Mac YouTubeアプリ, オーク 家具, 新自由主義 批判, 恋唄綴り カラオケ, 鬼舞辻無惨 香水, 赤西仁 髪型 ロング, 中村倫也 共演者 キラー, 宮沢りえ 身長,