HiraTenロゴ

MENU

刑事7人 シーズン5 6話

【刑事7人シーズン5】6話は環がまだ制服警官だった頃の話となります。その時、起きた事故の加害者が今回遺体となって発見されます。以前起きた事件とどういった関係があるのか?その裏側には悲しい真相がありました。, 膝を抱えるようにして横たわった男の遺体が発見され、専従捜査班の水田環(倉科カナ)と青山新(塚本高史)が臨場。環は遺体の顔を見た瞬間、衝撃を受ける…。その男は、環が警察人生で初めて関わった、苦い記憶を呼び起こす事故の加害者・和田幸雄(加藤虎ノ介)だったのだ!  10年前――。娘の瞳を乗せた車椅子を押す竹沢茜(とよた真帆)が交差点に差し掛かったところに、走ってきた和田が激しく衝突。二人が転倒した際、茜の手から離れた車椅子が坂道を下って行き、電柱に激突するという痛ましい事故が起こった。当時、所轄署の地域課に配属されたばかりだった環が、初めての現場に足がすくみ、立ち尽くしていたところ、上司の大田黒敬一(菅原大吉)に怒鳴り散らされ、追い払われてしまった…。  ――現在の環からは想像もつかない新人時代の話に、天樹悠(東山紀之)ら専従捜査班のメンバーも驚きを隠せない…。  そんな中、和田の司法解剖が終了。東都大学医学部の法医学教授・堂本俊太郎(北大路欣也)によると、死因は鈍器のようなもので後頭部を殴打されたことによる脳挫傷。死斑や死後硬直の様子から、和田は別の場所で殺され、箱に詰め込まれて運ばれてきたということが判明する。  聞き込みの結果、和田は金に汚く、評判の悪いフリーライターである反面、定期的に瞳のお見舞いに通う誠実な顔も持ち合わせていたことがわかる。  一方、和田の部屋を捜索していた天樹らは、USBを発見。その中には、10年前の衝突事故についての取材メモも含まれていた。和田は自分の過失ではなく、交差点の信号機の誤作動が事故の原因だと疑っていたのだ! 和田が金のために信号機の工事会社をゆすっていた可能性が浮上する中、取材相手である工事会社の社長が、環の元上司・大田黒だと判明!  事故当時、環を現場から追い払って和田の衝突事故を処理した大田黒が、なぜ工事会社の社長になっているのか…。疑惑が深まる中、大田黒のもとへ向かった環は、10年前のトラウマを清算し、事件の真相を明らかにすることができるのか…?, 娘の瞳が実は意思の疎通ができて、和田に「ママにはいわないで ママがパパをころした」と教える。それを知った和田は茜に自首を促すが、茜はそこにあった花瓶を手に取って和田を殴り、スーツケースに詰めて運んで遺棄した。, 10年前に起きた事故が、実は老朽化した信号機の誤作動が原因ではないかと和田は考えて調べる。その時に管理していた会社である新安電業という所に取材へ行く。そこの社長は事件当時、環の上司だった大田黒という元警官だった。さらにその当時、新安電業から200万円大田黒の口座に振り込まれていた。, 環たちは大田黒の自宅を調べ、和田の家から盗まれた和田の資料が見つかる。それをつきつけられた大田黒は、金銭の受け取りに関しては認めるが、和田殺害については否認する。自分には関係なかったが捨てたという手帳をゴミ袋から見つける。, そこに書いてあった「瞳ちゃんの言ったことは本当なのか?」という言葉を見て、環たちは茜のところへ向かう。そこで実は夫が自殺したというが、茜が殺したのではと話す。なぜなら、夫は死ぬ前に指を骨折していた理由が、茜に対してのDVの結果だったのではと言う。, 茜は幼少時に虐待を受け、瞳の足が事故で動かなくなってしまって以来、夫が茜にDVをするようになった。その日、いつものように茜にDVをしていた夫がベランダに出た際、茜は押して殺してしまう。実は瞳はその時の様子を見ていた。, 交差点の事故が起きた日、瞳は母親に「ママはなんでパパを殺しちゃったの?」とたずねる。その言葉を当時誘導員をしていた池松は覚えていた。茜はその後、車椅子を押していた手を離してしまう。和田が来る前に茜は車椅子から手を離していたのだった。, 全ての話をし終えた後、天樹は敷かれているカーペットに和田殺害時の血痕が残っているはずと指摘する。観念した茜は瞳の世話を誰がみるのかと、だから見逃して欲しいと言い出す。しかし、瞳自ら口を開き「ママ…もう…いいよ…やめて」と言った。, 話としてはよくある話なのですが、事故によって障害を負ってしまい意思の疎通ができない娘が関わることで、単なる刑事ドラマがサスペンスドラマっぽくなります。10年前の事件も実は加害者と言われて人物の過失ではなく、様々な要因が絡んだ結果起きた事故となります。あの場所がまさに人生の“交差点”となります。, こんな風に書くと各個人の話が混ざり合う、群像劇もの映画みたいなのを想像するかもしれません。ですが、刑事7人なのでそんな大げさな話ではありません。あくまで主人公は刑事なので、刑事目線で話が進んでいきます。, 加害者、被害者、被害者家族、警官の人生があの交差点で大きく変わります。環もまたその一人でした。制服時代の環は初々しく、今のかっこいい環とはまた違った魅力がありました。今回の見どころの一つかと思います。, 10年前に起きた事件と今回の事件の概要と、和田が調べていた信号機の話を掘り下げていきます。, 和田と茜がぶつかったことで、車椅子に乗っていた瞳が事故を起こしてしまいます。どういった事故だったのか?, こんな感じで進みます。これ以来環は大田黒に厳しく当たられるようになったそうです。それが嫌で環は異動願いを出します。この時逃げたことを後悔して環は“黒星”と呼びます。, 解剖の結果、鈍器で殴られたことが原因で死亡したことがわかります。爪に被害者自身の血がついたい草が発見されます。そこから別の場所で殺害されて、ここに運ばれて来たのだろうと推測します。, 和田の家を調べると一部資料とノートブックがなくなっていました。記者だった和田がどこかにデータを残しているかもと探し、ペン型のUSBが発見されます。その内容を見ると和田はあの事故を調べていたことがわかります。, 信号機の誤作動で相次ぐ事故、通称“危険な信号機”が全国に点在している。信号制御器の老朽化に伴う、信号機障害の発生件数は年々増加。19年毎に交換するという指針があるにもかかわらず、40年以上放置され続けている。, 大森坂交差点歩行事故事案について 日時:平成21年10月12日(月曜日)16時50分ごろ 場所:東京都大田区大森坂 大森坂交差点, 私は急ぎの仕事が入り、工事現場の歩道を走っていた。青信号の交差点を渡ろうとしたとき、工事現場の看板が強風で倒れ、音に振り返った。その瞬間、車椅子を押していた女性に衝突した。女性が押していた車椅子は急勾配の大森坂を下り、転倒。結果、重傷を負い、緊急搬送された。一命を取り留めるも意識不明、私はこの事故で過失を認め、過失傷害罪が判決された。 しかし、事故の原因は私の前方不注意以外にもあったのではないだろうかと、信号機関連から考えるようになった。, 2019年7月10日 新安電業1回目の取材 事故が起こった当時の社長はやめていることがわかった。現社長は不在だったため、従業員に取材したが、当時のことを知っている人は誰もいなかった。, 2019年7月14日 新安電業2回目の取材 実際に新安電業の従業員が信号制御器を取り換える現場を見に行った。 話を聞いてみたところ、30年以上放置されている制御器だったが誤作動を起こしたことはないらしい。, 2019年7月16日 新安電業3回目の取材 新安電業に行ったところ受付で門前払いにあう。 日を改めて伺うことにした。, 2019年7月25日 新安電業6回目の取材 新安電業の社長に取材を行った。しかし、更新記録を見せてもらう事は出来なかった。 また、大森坂の交差点での衝突事故のことも関係ないと一蹴されたが、私が更新を怠っていたことを指摘した時、明らかに動揺していた。, 信号機の誤作動による事故は稀なケースだが、起こっていないわけではない。信号制御器の更新記録、或いは目撃している人間を見つける事が出来れば真相に近づく事が出来る。新安電業には、新たな情報が集まってから、再度取材する。, と、自分の起こした事故を調べるつもりは当初無かったようですが、信号機誤作動事故について調べているうちに、自分の件ももしかしたらと思ったようです。, 結論から言うと、和田の事故は信号機の誤作動によって起きた事故です。どちらも青信号でした。和田は罪を認めた上で、死ぬ一週間前まで瞳のいる病院に見舞いに来ていました。, 我が子のように瞳に接していたといいます。慰謝料も払い終わった後も続けて、入院費の足しになればと金銭を茜に渡していたようです。とても良い人物だったことが調べてわかります。, 海老沢はまたいません。子沢山なので休暇でも取っているのかと思いきや、次回では普通に出て来るようです。できるだけ“7人”でやってもらいたいものです。, 悪い人物と思われていた人が実はいい人で、いい人と思われていた人物が実は悪い人といった感じの話なのですが、どうしようもないぐらい救いようのない話です。救いとしては娘は意識が戻ったということと、環は過去の汚点を払拭できたということでしょうか。, そんな話ではありますが、最後はみんなで飲んで笑って終わりにする刑事7人でした。次回は堂本メインの回っぽいです。また楽しみに視聴したいと思います。, テレビ朝日系で7月10日水曜21時から始まる「刑事7人」シーズン5をより楽しむために、全シーズンのキャストおさらいと、前シーズンの最終回の終わり方について調べました。東山紀之さん主演の「刑事7人」も今回で5シーズン目になります。過去シーズンから現在まで、主要人物の入れ替えなどを経て現在に至ります。, 新たに“専従捜査班”が発足し、 野々村も刑事となって始まった【刑事7人シーズン5】の視聴率推移グラフと全話のネタバレ感想一覧や、各話ゲスト・放送日程などを、最終回まで毎週放送終了後に更新していきます。, 【刑事7人シーズン5】5話ネタバレ感想|今年の天樹の誕生日と海老沢に子供が4人いた事実, 休日を天樹の誕生日祝いに来た店で思い出に浸っていると、人質立てこもり事件が起きます。今から24時間以内に真犯人を捕まえなければ、ここにいる全員を殺すと脅す犯人。休日中だった専従班のメンバーは招集され、事件を解決できるのか?.

エヴァ エクストラモデル, プラダを着た悪魔 あらすじ, ツイッター 手動 更新, エバンゲリオン Q あらすじ, Twitter 画像 劣化 2020, 刷新 され る, 渋谷すばる 二歳 Dvd, 関ジャニ 安田 奄美 どこ, 使徒 最弱, 任せられる 類語, インフルエンザ薬 歴史, 福山雅治 ドラマ, インフルエンザウイルス 変異, 檜原村 そば処 みちこ 閉店, 独特 英語, 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 ゲーム, 大分市 小学校 運動会, 企業 ホームページ 作成 ポイント, あさひなぐ 映画, きめ つの や い ば(204話 ネタバレ), 理解した 英語, 写真アクセス許可 Ios14, 花江夏樹 リモーネ先生, ~を産む 英語, アンハサウェイ 髪色, ジャニ勉 石川, 代表 取締役 田中 弘太郎, 微熱が続く 女性 20代, NTT モデム 故障, ドコモ光 モデム レンタル, エヴァ 月 血, うさぎ 栗の皮, エヴァ アニメ版, Twitter 通話垢とは, 薬師丸ひろ子 移住, タミフル 新生児 3mg 理由, アランドロン サムライ ドンキホーテ, 東急ハンズ 梅田 コロナ, スペイン 英語, ツイッター ダウングレード Pc, レミゼラブル 最後, Twitter Tl 更新されない 検索, 貴重な情報をありがとう 英語, 新井恵理那 フジテレビ 同期, 人生で大切なもの 3つ, しやすかった 敬語, 残酷 光怪獣プリズ魔, アスカ ロンギヌス フィギュア, メリル ストリープ スピーチ, コニースプリンガー 死亡, 単純作業 英語, みらい翻訳 ログイン, エヴァ シト新生 保留, インフルエンザ 2018 患者数, ガギエル 賢い, オーク集成材 価格, 鹿せんべい カロリー, システムUI 繰り返し停止し てい ます, 鬼滅の刃 声優 ほかのアニメ, どんぐりカフェ メニュー, お義父さんと呼ばせて 相関図, コードブルー 作者, 新生モード 確率, リス どんぐり 種類, TMC タクティカル ギア, 四国中央市 三島 カフェ, マイクラ 黒樫の木 育て方, オロナミンc Cm 歌, ツイートはありません ブロック, 凶犬の眼 相関図, 手のまめ 漢字, 内外薬品 ケロリン, 調べてくれてありがとう 英語, 胡桃 漢字 由来, 数値 チェック 英語, 鬼 滅 の刃 映画 東宝, メールありがとうございます 英語 丁寧, ギャルゲー 私服 ダサい, 白猫 ランキング, 鬼 滅 の刃 再入荷予定, クラッシャー女中 ブルーレイ, 咳の由来は ことば検定, とうとう 意味, 松田詩野 サーフボード, 増山加弥乃 卒業 理由, エヴァンゲリオン フィギュア 予約, 近藤光 嫁, すぐに調べることができる 英語, これからよろしくお願いします 英語, Twitter サポート 時間, Communication Failure, 愚行録 感想, 松井玲奈 ドラマ 2020, アン ハサウェイ あだ名, ロキソニン 飲み過ぎ 歯痛, エヴァ 名言 新劇場版, エヴァンゲリオン Q ブルーレイ, 利益 対義語, 無量大数 ゼロの数, 鬼滅の刃 最新話 無料,