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十 二 使徒 ラテン語


12人の息子はイスラエル十二部族の祖となった。 イエスの十二使徒の一人。ゼベダイの子。使徒ヨハネの兄。大ヤコブ。 イエスの十二使徒の一人。アルパヨの子。小ヤコブ。 イエスの弟または従兄弟。エルサレム教会の指導者となる。 使徒信条(しとしんじょう、ラテン語: Symbolum Apostolicum, 英語: Apostles' Creed )は、キリスト教のうち、西方教会(カトリック教会、聖公会、プロテスタント)における基本信条のひとつ 。 使徒信経(しとしんきょう)とも 。 ラテン語原文の冒頭の語をとってクレド(Credo) とも呼ばれる。   しかし、聖なる典礼がより効果的なしかたでその使命を果たすために、他の多くのローマ教皇が歴史を通じて特別な配慮を行った。その中で際立っているのは聖ピオ五世である。聖ピオ五世は、大きな司牧的熱意をもって、トリエント公会議の勧めに従い、教会の典礼全体を刷新し、「教父の規範に従う復興」と改訂を行った典礼書の発布を命じ、この典礼書をラテン典礼教会で使用させた。 人の若い姉妹たちはヒッチハイクでカナダを横断し,ケベック州モントリオールに来ました。.   それゆえ福者ヨハネ二十三世によって発布され、決して廃止されたことのないローマ・ミサ典礼書規範版に従って、教会の典礼の特別な形式としてミサのいけにえを行うことは許される。以前の文書すなわち『クアットゥオール・アプヒンク・アンノス』および『エクレジア・デイ』が定めたこのミサ典礼書の使用の条件は次の条件に代えられる。, 第2項 会衆なしに行われるミサでは、ラテン典礼のカトリック教会の司祭は皆、教区司祭と修道司祭の別にかかわらず、過越の聖なる3日間を除くすべての日に、1962年に教皇福者ヨハネ二十三世が発布したローマ・ミサ典礼書と、1970年に教皇パウロ六世が発布したローマ・ミサ典礼書のいずれをも用いることができる。いずれのミサ典礼書に従ってこのような典礼を行うにせよ、司祭はそのために使徒座ないし自らの裁治権者から許可を得る必要はない。, 第3項 教皇認可のものであれ、教区認可のものであれ、奉献生活の会または使徒的生活の会の共同体が、修道院としてまたは「共同体」として、自分たちの礼拝堂で、1962年に発布されたローマ・ミサ典礼書に従ってミサを行うことを望むなら、それは許される。個々の共同体または会ないし修道会全体が、このような典礼を頻繁に、ないし継続的に、ないし永続的に行うことを望む場合、上級上長は法の規定に従い、また個々の法規ないし会則に則って決定を行わなければならない。, 第4項 守るべき法を守り、自ら進んで望めば、信者も、上記第2項で述べたミサにあずかることができる。, 第5項 §1 以前の典礼の伝統を支持する信者のグループが恒常的に存在する小教区において、彼らの主任司祭は、1962年に発布されたローマ・ミサ典礼書に従ってミサを行うことへの要望に進んでこたえるべきである。主任司祭は、教会法第392条に基づく司教の統治のもとに、これらの信者の善益と、小教区の通常の司牧的配慮とを調和させなければならない。不和を避け、教会全体の一致を促進しなければならない。

かしこより生ける人と死せる人とを裁かんために来り給う(きたりたもう)主を信じ奉る。

Sie lernten Koreanisch, kauften koreanische Kleider. ƒ‰ƒeƒ“Œê‚É‚æ‚é–ˆ“ú‚Ì•Ÿ‰¹[9]‚Ö

またその御独り子(おんひとりご)、われらの主イエズス・キリスト、 すなわち聖霊によりて宿り、童貞マリアより生まれ、 Der alte Himmel sind die menschlichen Regierungen von heute, und der neue Himmel ist die Regierung von Jesus Christus und seinen himmlischen Mitherrschern. 生者(せいしゃ)と死者を裁くために来られます。 | ラテン語による毎日の福音(Biblia Vulgata)[13] Evangelium secundum Matthaeum 9. キリスト教の全教派に共通の日本語訳は存在しない。教派ごとに、また時代によってもいくつかの訳が存在する。, 天地の創造主、全能の父である神を信じます。 Credo in Deum, Patrem omnipotentem, Creatorem caeli et terrae, わたしは、そのひとり子、わたしたちの主、イエス・キリストを信じます。主は聖霊によってやどり、処女(おとめ)マリアから 生まれ、ポンティオ・ピラトのもとで苦しみを受け、十字架につけられ、死んで葬られ、陰府(よみ)にくだり、三日目に死者のうちから復活し、天に昇って、全能の父なる神の右に座しておられます。そこから来て、生きている者と死んでいる者とを審(さば)かれます。 Auch am zweiten Tag können sie ihn nicht finden. Die Bibel enthält jedoch einige aufschlußreiche Hinweise zur Beantwortung der obigen Frage. Die prägenden Lebensjahre eines Mobbers wurden häufig durch ein schlechtes Beispiel der Eltern oder durch völlige Vernachlässigung getrübt. But permit the prophets to offer thanksgiving as much as they desire. ヒエロニムス(347-420)のラテン語訳は、中世ヨーロッパ初期、すでにヨーロッパに広まっていた。実はこのウルガータこそ全くの誤訳。現代の法律用語はほとんどラテン語であり、リパブリックの源としてレス・パブリカ(共和制)のローマが想定される以上、ラテン語の世界的重要性に疑う余地はない。けれども、ヒエロニムスがラテン語訳を行った時、ギリシャ文字が持つ一つ一つの意は全く訳されなかった。いや、単純にヒエロニムスは、ギリシャ文字が形あるものに基づき、それぞれに意があると知らなかった。我(わたし)はギリシャ文字がそれぞれの形と意を持つ証拠を文字の数だけ挙げることができる。我(わたし)はある語が重要な対話文の中にのみ出てくるとか、ある語のある語形は複数形に対してのみ使われるとか、ある一文字が重要な人物や天使や聖霊や神や主などにしかかからないとか、何万例でも挙げることができる。それらは誰でも検証できる。たとえば、我(わたし)は前に「ここ(ὧδε)」の三文字は重要な対話文や対話形式の中にしか出てこない(福音書では全て重要な対話分のみ)と書いた。, しかし三文字に対して(丶丶丶丶丶丶丶)「ここ」「重要」「対話」と三つのヒント(丶丶丶丶丶丶)を示しても、現代人にはまだ難しいだろう。福音書で100%合っている例ではまだ信頼できない人もいるだろう。なので、二文字に減らして解き明かす。我(わたし)は今回、原型「ο(ホ)」とされる「τὰ(タ)」の二文字から解き明かす。「τὰ(タ)」は福音書で300回以上出てくる。なので300回以上検証できる。, Matthew 2:18 Art-ANPGRK: Ῥαχὴλ κλαίουσα τὰ τέκνα αὐτῆςINT: Rachel weeping [for] the children of her, Matthew 2:22 Art-ANPGRK: ἀνεχώρησεν εἰς τὰ μέρη τῆςINT: he withdrew into the district, Matthew 3:11 Art-ANPGRK: εἰμὶ ἱκανὸς τὰ ὑποδήματα βαστάσαιINT: I am fit the sandals to carry, Matthew 4:20 Art-ANPGRK: εὐθέως ἀφέντες τὰ δίκτυα ἠκολούθησανINT: immediately having left the nets they followed, Matthew 4:21 Art-ANPGRK: αὐτῶν καταρτίζοντας τὰ δίκτυα αὐτῶνINT: of them mending the nets of them, Matthew 5:16 Art-ANPGRK: ἴδωσιν ὑμῶν τὰ καλὰ ἔργαINT: they might see your good works, Matthew 6:12 Art-ANPGRK: ἄφες ἡμῖν τὰ ὀφειλήματα ἡμῶνINT: forgive us the debts of us, Matthew 6:14 Art-ANPGRK: τοῖς ἀνθρώποις τὰ παραπτώματα αὐτῶνINT: men the trespasses of them, Matthew 6:15 Art-ANPGRK: τοῖς ἀνθρώποις τὰ παραπτώματα αὐτῶνINT: men the trespasses of them, Matthew 6:15 Art-ANPGRK: ὑμῶν ἀφήσει τὰ παραπτώματα ὑμῶνINT: of you will forgive the trespasses of you, Matthew 6:16 Art-ANPGRK: ἀφανίζουσιν γὰρ τὰ πρόσωπα αὐτῶνINT: they disfigure indeed the appearance of them, Matthew 6:26 Art-ANPGRK: ἐμβλέψατε εἰς τὰ πετεινὰ τοῦINT: Look at the birds of the, Matthew 6:28 Art-ANPGRK: μεριμνᾶτε καταμάθετε τὰ κρίνα τοῦINT: are you anxious observe the lilies of the, Matthew 6:32 Art-NNPGRK: γὰρ ταῦτα τὰ ἔθνη ἐπιζητοῦσινINT: indeed these things the Gentiles seek after, Matthew 8:16 Art-ANPGRK: καὶ ἐξέβαλεν τὰ πνεύματα λόγῳINT: and he cast out the spirits by a word, Matthew 8:20 Art-NNPGRK: ἔχουσιν καὶ τὰ πετεινὰ τοῦINT: have and the birds of the, Matthew 8:33 Art-ANPGRK: πάντα καὶ τὰ τῶν δαιμονιζομένωνNAS: what had happened to the demoniacs.INT: everything including the [events] of the [men] being possessed by demons, 二人に憑いていたダイモーンたちが豚に入って自殺したこと(二人が通せんぼしてた天に通じる道の開通)。, Matthew 9:34 Art-ANPGRK: δαιμονίων ἐκβάλλει τὰ δαιμόνια INT: demons he casts out the demons, Matthew 10:2 Art-NNPGRK: δώδεκα ἀποστόλων τὰ ὀνόματά ἐστινKJV: James [the son] of Zebedee,INT: [the] twelve apostles the names are, Matthew 10:6 Art-ANPGRK: μᾶλλον πρὸς τὰ πρόβατα τὰINT: rather to the sheep, Matthew 10:6 Art-ANPGRK: τὰ πρόβατα τὰ ἀπολωλότα οἴκουINT: the sheep lost of [the] house, 失われた客家(オイコス※(の羊たちにウラノスのキングダムは始まっていると宣べ始めよ)。, ※「オイコス(οἶκος)」は全ての英語版でhouseやhomeと誤訳されている。全ての日本語版で家と誤訳されている。オイコスは中風の人が寝泊まりできる場所、王宮、ダビデが入った神の客宅など、普通の自宅や家ではなく、本当の故郷や本当の居場所ではない(丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶。寝泊まりできる家とは別の客室的な建物、客家(ハッカ。, Matthew 11:2 Art-ANPGRK: τῷ δεσμωτηρίῳ τὰ ἔργα τοῦINT: the prison the works of the, Matthew 11:8 Art-ANPGRK: ἰδοὺ οἱ τὰ μαλακὰ φοροῦντεςINT: Behold those who the fine [clothes] wear, 「τὰ(タ)」の例は、使徒たちの始まりとしての網捨て、使徒たちの権能の始まりのようにわかりやすい「始まり」もあれば前後の文脈で読まないとわからないものもある。いずれにせよ、「τὰ(タ)」がかかる向投(オブジェクト(対象)は複数。また、同じ「ο」の変化形とされる「οἱ(ホイ)」「τὰ(タ)」は上記最後の例でかぶっている。ギリシャ文字は一字ごとに異なる意を持つので、「οἱ(ホイ)」「τὰ(タ)」も異なる意を持つ。スペルも使い方も違う2語を「ο(ホ)」の変化形と言うのは素人でもおかしいと思うだろう。もちろん違うニ語だから、ニ語が並ぶことがある。ここは別々に訳さないと誤訳になる。仮にニ語を同じ語とするなら、なぜ二重に使われるか、なぜスペルが違うのか、納得のいく説明がなければならない。多くの英語訳は「those who 」ととても珍妙な直訳をしているが、納得のいく説明はできないだろう。我(わたしなら、「Ο, ο(オミクロン)」「Ι, ι(イオタ)」「Τ, τ(タウ)」「Α, α(アルファ)」のギリシャ文字の形と意に基づいて、誰もが納得のいく形で説明できる。, しかし、我(わたしは「ギリシャ文字に意はない」「ラテン語訳は正しい」とするイエス・キリストの敵、豚に真実を移す(バッローつもりはない。使徒の網(複数形)や使徒の名(複数形)にかかる「τὰ(タ)」一語すら綿密な意があると認めない豚は、ガダラのダイモーンに憑かれて溺れる豚だ。我(わたしは「τὰ(タ)」についてあることを隠している。それらは「τὰ(タ)」にかかる語に直結する。それを語れば、「あー!!なるほど!!!それで「τὰ(タ)」が子供やサンダルや鳥や豚やダイモーンや名前にかかるのか!!」と誰もが面白がって納得するだろう。だが、我(わたしは豚に真実を移す(バッローつもりはない。文字の意がわからなくてもわかる、客家(オイコスを家と訳してきた豚の集まりは真珠を得るに価しない。(, 我(わたしは繰り返す、ギリシャ文字はそれぞれ固有の形と意があると(そうでなければ、コイネーギリシャ語は、それぞれ固有の意があるヘブライ文字やアラム文字の訳や引用ができない)。同じ語でも語形変化で、基本形や他の語例とは別の意がついたり減ったりする。全ての訳は文字どころか語例すら調べていないので、客家(オイコスのような致命的な誤訳はザラにある。動詞では合ってるのに名詞では致命的な誤訳になってる語もある。というより全ての訳に文字に意があるという発想がないので、全ての語や文が穴だらけになっている。, ギリシャ文字やアラム文字やヘブライ文字それぞれの意を知れば、全てのクリスチャン伝統派や新興団体は確実に全滅し、全てのイスラエル伝統派や新興団体も全滅するけれど、その後、より良いものが老害に取って代わるので、それらはとても良いことだ(^ω^), tenfingersさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog ƒ‰ƒeƒ“Œê‚É‚æ‚é–ˆ“ú‚Ì•Ÿ‰¹[8]‚Ö Im gleichen Jahr trafen aus Portugal Sonderpioniere ein. „Mein Zorn ist gegen dich und deine beiden Gefährten entbrannt,+ denn ihr habt von mir nicht geredet, was wahrhaftig ist,+ wie mein Knecht Hiob. アーメン。, 我は天地の造り主・全能の父なる神を信ず ポンシオ・ピラトの管下にて苦しみを受け、十字架に付けられ、死して葬られ、 ƒ‰ƒeƒ“Œê‚É‚æ‚é–ˆ“ú‚Ì•Ÿ‰¹[10]‚Ö

ƒ‰ƒeƒ“Œê‚É‚æ‚é–ˆ“ú‚Ì•Ÿ‰¹[6]‚Ö
14 Tunc accesserunt ad eum discipuli Ioannis, dicentes: Quare nos, et pharisaei, ieiunamus frequenter: discipuli autem tui non ieiunant? ƒ‰ƒeƒ“Œê‚É‚æ‚é–ˆ“ú‚Ì•Ÿ‰¹[5]‚Ö カトリック小事典. 人の友+に向かって燃えた。 それは,あなた方がわたしに関して,わたしの僕ヨブがしたように真実なことを語らなかった+からである。. 教皇ヨハネ・パウロ二世使徒的書簡『ヴィチェシムス・クイントゥス・アンヌス――典礼憲章発布25周年を記念して(1988年12月4日)』(Vicesimus quintus annus, 3: AAS 81 [1989], 899)。

Before all things we give Thee thanks that Thou art powerful; Remember, Lord, Thy Church to deliver it from all evil and to perfect it in Thy love; and gather it together from the four winds — even the Church which has been sanctified — into Thy kingdom which Thou hast prepared for it; for Thine is the power and the glory for ever and ever. 父のひとり子、わたしたちの主イエス・キリストを信じます。 ÅIXV“úF2009/07/04 2007年7月7日(土)正午に、教皇ベネディクト十六世は自発教令『スンモールム・ポンティフィクム――1970年の改革以前のローマ典礼の使用について(2007年7月7日)』および、同自発教令の発表に際しての全司教あての教 […], 2007年7月7日(土)正午に、教皇ベネディクト十六世は自発教令『スンモールム・ポンティフィクム――1970年の改革以前のローマ典礼の使用について(2007年7月7日)』および、同自発教令の発表に際しての全司教あての教皇の書簡を発表しました。以下は教皇の自発教令の全訳です。自発教令の原文はラテン語ですが、翻訳に際し、同日教皇庁が発表した非公式の英語訳も合わせて参照しました。, 現代に至るまで、教皇の変わることのない関心は、「神の名の賛美と栄光のため」、また「神の聖なる全教会の善益のために」、キリストの教会が御稜威(みいつ)の神に対してふさわしい典礼をささげることを保証することであった。   同委員会は教皇が賦与しようと望むところに従って、形態、職務、行動規範を有さなければならない。, 第12項 同委員会は、すでに与えられた権能のほかに、本規定の遵守と適用に関する監督を行うことにおいて、聖座の権威を執行する。, この自発教令によってわたしが定めたことはすべて、本年9月14日の十字架称賛の祝日から、確定し効力をもつものとして守るべきことを命じる。対立する規定類がある場合は、本規定が優先する。, 2007年(教皇在位第3年)7月7日 Zwar waren sie vollkommen erschaffen worden, doch jetzt verfehlten sie das Ziel, ihrem Vater gegenüber vollkommen gehorsam zu sein; sie wurden zu Sündern und waren folglich dazu verurteilt zu sterben. Timotheus 4:1).  §2 また、裁治権者は、霊魂の善益が求める場合に、以前のローマ司教典礼書を用いて堅信の秘跡を授ける権能を与えられる。   ローマ典礼書の中で、ローマ・ミサ典礼書がとくに優れたものであることは明らかである。ローマ・ミサ典礼書はローマ市で発展し、時の流れの中で、しだいに最近の時代に優勢なものと似た形態をとるようになった。 Venient autem dies cum auferetur ab eis sponsus: et tunc ieiunabunt. Scott vom Kollegium der Zwölf Apostel in der Lektion für den dritten Tag dieser Einheit im Schülerleitfaden vorzulesen. Christen zogen es im letzten Weltkrieg vor, in den Konzentrationslagern zu leiden und zu sterben, als Dinge zu tun, die Gott mißfielen.

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