HiraTenロゴ

MENU

吉岡秀隆 バイク

●天国からのラブソング/藤谷拓稔 役, 主演作・レギュラー出演が多い吉岡秀隆さん♪新型コロナウイルスの影響で公開延期となっている作品もありますが、2020年公開の映画に4本も出演しています☆大活躍中の吉岡秀隆さんがエールでどんな演技を見せてくれるのか注目しましょう♪, 今作、草太の葬儀での純…吉岡秀隆の演技が、凄い。本当に凄い。これより凄い嗚咽のシーンをこれまで見たことがない。こんな泣き方が演技で出来るのかと… #北の国から, — なかやまらいでん/M3秋2020(10/25)二展い-35 (@nakayamaraiden) September 12, 2020, — じゅり (@9jrzoz7YCknvFLz) September 5, 2020, 感情を飲み込みながらも愛情を注ぐ吉岡秀隆さんの演技に痺れた#宇宙でいちばんあかるい屋根#映画, — たかた (@Dr_Wonder_Hawk) September 4, 2020, 吉岡秀隆、やっぱ演技うまい。。泣ける。てか、ドクターコトー、役者皆いい。昔のフジは再放送を流す事で昔ののように良いドラマを作るきっかけにして欲しい #ドクターコトー診療所, 演技が上手いという声がたーーーくさんありました☆吉岡秀隆さんが朝ドラ出演することについて「いつかヒロインの父役でも観たい」「好きな俳優さんだから嬉しい」「朝ドラ初めてな気がしない」など、楽しみにしている方が多かったです。, 今回は、「エール」で永田武を演じる”吉岡秀隆”さんや実在モデル・永井隆さんについて紹介しました☆演技が上手い吉岡秀隆さんは、戦後の大ヒット歌謡曲「長崎の鐘」のモチーフを執筆した永井隆さんをモデルにして、名曲誕生のきっかけとなる重要な役を演じます!朝ドラ初登場の吉岡秀隆さんが後半戦のエールをどう彩ってくれるのか注目しましょう♪, に入学します!在学中はバスケットボール部に所属し、西日本選手権制覇などに貢献しました。, 隊長・軍医中尉として出征。帰国したのは、1940年(昭和15年)2月でした。その2か月後の4月には、長崎医科大学助教授・物理的療法科部長に就任します。, と診断され、余命3年の宣告を受けました。そして2か月後、長崎市に原子爆弾が投下され、爆心地から700メートルの距離にある長崎医大で被爆してしまいます。, 、子どもたちと義母が疎開していた三山に行き、そこに救護本部を設置します。自身も、右側頭動脈切断という重傷を負っていましたが、布を頭に巻くのみで救護活動にあたりました。, 、傷口からの出血が止まらず昏睡状態に・・・。その後、出血は奇跡的に止まり、ベッドの中から原爆症の研究と執筆活動を始めました。「ロザリオの鎖」「この子を残して」「生命の河」「長崎の鐘」などの小説や随筆を発表し、「この子を残して」は映画化・「長崎の鐘」はレコード化され、戦後の名曲となります。, には、右肩内出血により執筆不能に。そして、5月1日午後9時50分に43歳で死去しました。, 南海に浮かぶ小さな島・志木那島を舞台に、青年医師/コトーこと五島健助と島の人々とのふれあいや命の輝きを、離島医療の現状を織り込んで描いたヒューマンドラマです。, 東京の大学病院に勤めていた五島健助は、自らの志願により常駐の医師がいない小さな島・志木那島へと向かうことに。島の人々は五島のことをよそ者扱いし遠ざけますが、診療を通じて徐々に患者から愛される存在へとなっていきます。, リストラと家庭崩壊により絶望の淵に追い込まれた永田一雄の目の前に、突如ワゴンカーと不思議な親子が現れます。車に乗り込んだ一雄は、なぜか自分と同じ歳の姿で現れた父・忠雄と、過去を巡る奇妙な旅を始める。行き先は、一雄の人生にとって大切な分岐点…。後悔の人生をやり直すためのドライブが、いま始まります!, 明るくて前向きな性格の幽霊。しかし、健太の命を落としてしまった事に対して強い後悔の念を感じています。, 生前、心を開かない健太の「ドライブに行きたい」というひと言に一念発起し、運転免許を取得。しかし最初のドライブで事故に遭い、健太ともども命を落としてしまいます。健太の成仏を強く願っている。, 高度経済成長期を前にした日本で、豊かではないけれど幸せに暮らす人々、心温まる人間ドラマ描いたシリーズで、当時の背景・暮らしや生活が忠実に再現され、昭和を知る人、知らない人もノスタルジーを感じる名作です。, 戦後の大ヒット歌謡曲「長崎の鐘」のモチーフを執筆した永井隆さんをモデルにして、名曲誕生のきっかけとなる重要な役を演じます!朝ドラ初登場の吉岡秀隆さんが後半戦のエールをどう彩ってくれるのか注目しましょう♪. ●ゴールデンスランバー/森田森吾 役 ●悪魔が来りて笛を吹く/主演・金田一耕助 役 « 「プレッシャーSTUDY 3時間スペシャル」及川光博さん | 内田有紀さんとわずか3年で離婚したことでも、話題に上がった吉岡秀隆さん、現在再婚の噂も出始めているようです。寡黙な役から、大胆な役までこなす彼、人前でしゃべるのが苦手な一面も持ち合わせます。そんな吉岡秀隆さんの現在は?映画、ドラマなど活躍も含めて紹介します!, 吉岡秀隆さんは、子役から活躍した日本を代表するベテラン俳優です。彼の持つなんとも言えない優しい雰囲気を、好きな人がたくさんいらっしゃいます。, 数々のドラマや映画に出ていて、これから紹介する作品の数にもびっくりすることでしょう。一時期、病気の噂も出ていた彼ですが、現在はどのような活動をしているのでしょう。, まだまだ若いイメージが有りましたが、だいぶ良い具合に歳を重ねてきています。それではプロフィールの紹介です。, 出演作品はたくさんありますが、これから抜粋して何作品か案内します。彼の生涯は、ほぼ俳優としての人生で、ずっと誰かを演じて来たのだなと感じられることができます。, 吉岡さんは意外にも車や、バイクが趣味と言います。一時は車で高速を230キロのスピードで走らせたこともあるそうです。映画監督の故・黒澤明監督にも「バイクやめろ!」と言われるほどでした。, もうそんな無茶はしていないと本人は語りますが、当時は、恐怖を勇気と取り違えていた愚か者だったと締めくくっていました。今でも好きなようですが、無茶はしないようにお願いしたいものです。, 1981年からはじまった「北の国から」に黒坂純役でレギュラー出演して、彼の名前は一気に知れ渡ることになります。田中邦衛さんが主役を務めるこのドラマは北海道富良野市を舞台にしていました。, 主人公の黒坂吾郎と2人の子供の生活を21年かけて放送した大作です。当時は、2話くらい制作してから視聴率を見て続きの撮影に入るのが主流でした。, 2クール(半年)の放送に関わらず放送する頃には、すべて撮影が終わっていたなどの秘話もあり、11歳の彼にとってこのドラマの影響は多大なものだったと考えられます。, 更に、人気を集めたのが「Dr.コトー診療所」でした。漫画が原作で、主演を吉岡秀隆さんが務めました。ドラマのあらすじは、主人公の若い医師「健介」は自ら志願して志木那島へ来ることから始まります。, 小さい診療所で手術も難しい中、数々の成功をおさめ、どんどんと関係が変わっていくのを楽しむストーリーになっています。第1期と第2期が放送され、視聴率と知名度がうなぎのぼりでした。, 数々の名台詞もあり、病院ならではの緊迫感と感情の波に視聴者は釘付けでした。役柄にあっていたと言われる彼ですが、本当になんの役でもこなす名俳優です。, ワンクールの撮影で半年ほどかかるそうです。半年間の中で島に滞在していたのが約1ヶ月半だったと語ります。, 作品は賞を取るなど好評で、ロケ地に観光客が大勢来るなど、ドラマの余韻に浸る人もいました。, 2019年10月にはデビュー作でもある「八つ墓村」の金田一耕助役に再び挑みます。デビューした時はわずか5歳、何人もの俳優が金田一耕助を演じてきました。, 俳優の彼には、思い出深い作品でもあり、運命的な作品です。すでにHNKで金田一耕助を演じるのは2回目となります。, 2016年に「悪魔が来りて笛を吹く」が放送され、好評だったようです。第三弾となるNHKの金田一耕助シリーズ、第一弾は長谷川博己さんが金田一耕助役を熱演しています。, 2020年には司馬遼太郎が描いた「峠」を原作に映画化される「峠 最後のサムライ」に出演します。主演を務めるのが役所広司さん、映画の中で重要な河井継之助を任されました。, 小説を通じて有名になったこの人物を、どう演じきるのか話題を集めています。150年前の幕末動乱期を描いた作品だけに、登場人物が大勢います。, その中で、吉岡秀隆さん演じるのは、敵対する官軍の岩村精一郎です。公開を楽しみに待ちましょう。, 山田洋次監督に見初められたのが「遙かなる山の呼び声」で武志役のオーディションを受けてからでした。そこから、代表作でもある「男は辛つらいよ」のシリーズ27作から最後まで出演をする事になります。, また、黒澤明監督作品にも多く出演しており、「八月の狂詩曲」では吹き替え無しでシューベルトの「野薔薇」を歌いながら弾くと言う役者魂を見せつけました。, 一時期、話題に上がった彼の病気疑惑の発端が「若者たち2014」のドラマでした。疑われた病気が「斜視(しゃし)」です。, もともと、斜視とは二つの目が同じ方向を見ていない状態の事を言い、人口の約3%に見られる病気でそんなに珍しくはありません。, このドラマの時は確かに痩せた感じはありましが、目の病気とは関係性が感じられません。「若者たち2014」の彼の役柄は今までの代表作とは違い、テンションの低い役でした。, 結局のところ、皆さん彼の演技力に圧倒されたという意見が多いようです。役によって様々な、仕草や、動作も取り入れるため、視線の位置もしっかりと役柄に関係していきます。, 目の見えない役柄なども見事に演じる俳優もいるので不思議ではないでしょう。病気ではないことがわかり安心ですね。, 彼のオフィシャルサイトは存在し、真っ赤な色をベースにしたデザインが印象的です。出演作品や映画、音楽なども見られて活動の多さに圧倒されます。, 半分以上赤で埋め尽くされたこのデザインは彼が考えたものなのでしょうか。所属事務所を確認したところ、活躍しているのが吉岡さんだけのため比較対象がありませんでした。, 吉岡秀隆さんのファンは多いはず、しかしファンレターの宛先がわからないのは困ります。実はお姉さんが管理している事務所のようで、ファンレターも送れるようです。, 残念ながら、SNSは一切やっていないようです。オフィシャルサイトもブログはありませんでした。人前でしゃべるのが得意ではないとも言っているため、俳優に付随する仕事しかやる気がおきないのかもしれません。, SNSはちょっと使い方を間違えると、イメージも崩れてしまうため、寂しいですが今後に期待しましょう。, 吉岡さんが自分のことをこれだけ語るのも珍しいです。あまり語らないお父さん役だったことを突っ込まれて聞かれ、「年とったのだと思います」と答えます。, その後に自分は子供の時はずっと泣いていた、(子役たちは)しっかりしていると語りました。演技をしてない彼の姿が貴重な動画でした。「こどもしょくどう」の舞台挨拶の映像です。, 吉岡さんは一時期結婚していたことでも世間を騒がせました。幸せな結婚生活を送っているように思えましたが、うまくはいかなかったようです。, 吉岡さんが結婚していたのは、女優の内田有紀さんです。デビューした時の人気は桁はずれで、歌手デビューしてオリコン史上初の記録を作ります。内田有紀さんの簡単なプロフィールも紹介しましょう。, たくさんの男性のハートを射止めた内田有紀さんと結ばれたのが吉岡さんでした。しかし、当時の彼らの結婚は誰も不思議がることがありませんでした。さてそれはどうしてでしょう。, 実は、吉岡秀隆さんの代表作でもある北の国からシリーズで共演を果たしていたのが付き合うきっかけとなりました。, 「北の国から 2002 遺言」の作品です。撮影で「同じものを食べ、同じところに泊まって時を過ごした。壁のない人だと思った。」と語り、段々と彼女に気持ちが惹かれたことを話しています。, 「北の国から 2002 遺言」の中でもカップルになる二人、設定では内田有紀演じる結は既婚者で、様々なトラブルに巻き込まれます。それも乗り越え、結ばれるのですが、その時にはすでにお付き合いしていた二人。, 彼への気持ちについて、気がついたらドラマの演技に入っていたかもしれないと語ります。北の国からを見ていた人にとってもは、違和感のないカップルに見えたのでしょう。, 結婚式は「北の国から」を手がけた倉本聡さんがプロデュースします。内田有紀さんが「雪の中で結婚式をあげたい」と言ったのをきっかけに吉岡さんが、富良野での結婚式について倉本さんに相談しました。, 純白のドレスが良く似合い、となりに並ぶ姿は本当にお似合いのカップルでした。これ以上ないほどの幸せそうな笑顔です。, 残念ながら、幸せな状況はいつまでも続かず、2005年に3年間の婚姻生活にピリオドが打たれます。離婚の原因として最も有効なのか、生活の行き違いと束縛だと周囲の関係者は言います。, 吉岡さんは、結婚したら家で奥さんが待っていてくれる、家を守ってくれる生活を望み、内田さんもそれに応じ芸能界を一旦引退しました。仲睦まじい姿も何度も近所に目撃されています。, しかし、吉岡さんは5歳の時から俳優業をしており、仕事に関する情熱は結婚後も変わることはありませんでした。次第と孤独に耐えきれなくなった内田さんから一方的に家を出ていったと言われています。, また、彼女が芸能界に復帰することも、友人に遊びに行くことにも、あまり良い顔をしなかったそうです。, 残念ながら吉岡秀隆さんと内田有紀さんの間に子供はいません。結婚している3年間は「Dr.コトー」の撮影も入っており、ほぼ、家にいないことも多かったそうです。, なかなか子供のことを考える余裕もなかったと考えられます。一時期、内田有紀さんが小さいお子さんを連れて歩いている姿を見たと噂になったこともありました。, 彼女は複雑な家庭環境で、20歳の時に産まれた妹であると言われています。二人共子供は好きなようなので、もし子供がいたら二人の間柄も変わっていたのかもしれません。, 特にコトー先生のイメージが強い事から、コトー先生でも離婚するんだーや、沖縄での撮影と分かっているため、撮影中に内田さんに家を出られたのは切ないという意見も有りました。, 内田有紀さんに関しては、結構厳しい意見も出ていましたが、彼女の孤独は誰にも分からないものです。離婚した当時はなんで離婚に至ったのか本人同士でも飲み込むまでに時間がかかったと言われています。, すぐに離婚に至った夫婦にはドラマの共演者が多くあげられます。もちろん、まだまだ円満に夫婦生活を送っている方も多いです。, 中村獅童さんと竹内結子さん、保阪尚希さんと高岡早紀さんなどがドラマの共演者として結婚し離婚した夫婦として有名です。, 確かに演技派と言われる俳優や女優ほど、演技に自分の気持ちを同調させる人が多いと言います。その方が、見ている方も気持ちが入り、感動するのです。, そういった作品は必ず名作になるとも言われます。「いま、会いにゆきます」は誰もが涙するほどの感動作として語り継がれています。, また、保阪尚希さんと高岡早紀さんは共演回数も多く、カップルになる役も数多くありました。二人共、演技に定評のある二人です。, 吉岡秀隆さんと内田有紀さんもドラマの影響がないとは言い切ることはできません。しかし、気持ちは本物だったからこそ輝いて見えたのでしょう。, 現在の吉岡さんには再婚の噂が囁かれています。内田有紀さんも負かすような相手に巡り会えたのでしょうか?再婚相手も気になるところ、真相に迫りましょう。, 一時期、おもしろい噂が出回りました。フライデーから吉岡さんと壇蜜さんがスクープされたというものです。再婚も秒読みとの噂も流れインターネット上で話題になりました。, 実際は、全くのガセネタで、二人の間に接点らしきものは見当たりませんでした。フライデーという実際にある雑誌の情報かのような噂のため、ネットで拡散されたようです。, 壇蜜さんの好きなタイプの男性は、ファンの影響を考えてか45歳以上、頭髪の薄い人とあげています。当てはまる部分は少ないですが、これをきっかけに結婚報道になったらめでたい話題になります。, 現在は、吉岡秀隆さんには特定の女性はいないようです。女性とのスキャンダルも流れていません。仕事の俳優業に徹しているのかもしれません。, まだ、内田有紀さんの事をひきずっている可能性もあります。人一倍、相手への束縛や愛情が深い分だけ、再婚したい相手が現れるには時間が必要なのかもしれません。, 吉岡秀隆さんの交友関係が気になりませんか?ドラマに出ていても共演者止まりで、ドラマが終わると全く接点がなくなってしまうことも多いようです。. 吉岡秀隆、『エール』で朝ドラ初出演! ●朗読屋/主演・西園寺マモル 役

連続テレビ小説「エール」再開SP』内で発表された(※「初」は朝ドラ初出演)。, 吉岡が演じるのは、長崎の医師・永田武。著書『長崎の鐘』がきっかけとなり裕一(窪田正孝)と出会う人物だ。吉岡は「撮影に参加して、現在の厳しい状況下でもドラマを作ろうと懸命に努力しているスタッフ、キャストの姿にエネルギーを感じ、とても心を打たれました。この現場にいることで僕自身エールをいただいた気がします。僕が演じる永田のモデルである永井隆先生は、あまりにも偉大な方で無心で演じるしかありませんが、こんな偉大な方が長崎にいらっしゃったということをまずは今の長崎の方達にしっかり届けたい、そして、永井先生が遠くから見守ってくださるとうれしいです」とコメントを寄せた。, また、成長した裕一と音の娘・華を古川琴音、戦後、裕一とともに数々のラジオドラマや映画、舞台でヒット作を生み出していく劇作家・作詞家の池田二郎を北村有起哉、永田医師の妹・永田ユリカを中村ゆり、華が恋心を抱く高校球児・竹中渉を伊藤あさひ、ラジオドラマのプロデューサー・初田功を持田将史、初田と池田の板挟みになる放送局局員・重森正を板垣瑞生、裕一の恩師・藤堂(森山直太朗)が戦地で率いる部隊の一等兵・岸本和俊を萩原利久、戦後、全国高校野球選手権大会の歌「栄冠は君に輝く」の誕生に関わることになる従軍記者・大倉憲三を片桐仁が演じる。, 後半は、弟子入りした五郎(岡部大)と、新人小説賞を受賞した梅(森七菜)が、古山家で同居することになり、思わぬ騒動に発展。そして、日本は戦争に突入、裕一(窪田正孝)は作曲した戦時歌謡が大ヒットし、次第に時代の波に飲み込まれていく。戦争が終わり、音(二階堂ふみ)は歌のレッスンを再開するが、戦争で傷ついた裕一はなかなか再起することが出来ない。そんな裕一に池田二郎(北村有起哉)がラジオドラマの音楽を依頼。戦後復興期の日本に「エール」を送る曲を裕一は次々と生み出していく。, ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、 スタッフ・キャストの姿に「心を打たれた」 スタッフ・キャストの姿に「心を打たれた」 2020/09/12 10:05 吉岡秀隆さんと言えば北海道との縁がとっても深い俳優さんでプライベートでもバイクで 道内巡りを楽しまれています。仕事でもプライベートでも北海道を知り尽くした吉岡さんに この時期おススメの北海道を紹介していただくという目的でした。 吉岡さん5歳でデビューですから芸歴42 ●トクソウ/主演 織田俊哉 役

ロードオブザリング ガンダルフ, どんぐり イラスト 無料, まごころを君に 予告, Twitter モーメント 見方, Twitter 画像サイズ 最大, S-shoin 戻す, 白頭鳥 由来, ツイッター 相手のプロフィール 読み込めない, Twitter デザイン 使いにくい, 碇ゲンドウ Lcl, スダジイ どんぐり, メリルストリープ 演技力, 頑丈 類語, 菊池桃子 再婚相手 経歴, 方法 同義語, 関する 類語, Twitter 制限 フォロー0, 松田詩野 高校, 松田詩野 血液型, きめつのやいば 204, 下野紘 とは, ゼーレ 元ネタ, Twitter 自分がいいね した, エンベロープ 成分, 碇シンジ育成計画 試し読み, 抽象的とは 知恵袋, ネップリ配布 鬼滅 の刃, お義父さんと呼ばせて 相関図, 高尚 類義語, 半分青い Dvd レンタル, ツイッター ミュート 解除 問題 が 発生 しま した, 英作文 書き方 中学生, 羽生 結 弦 ニンニ, 桜田通 高校, 朝ドラ スカーレット 相関図, 錦戸亮 ピアス開けない理由, 鬼滅の刃 映画前売り券 コンビニ, タオル デザイン アプリ, No Description 意味, Twitter Windows, 中曽根 合同葬, ツイッター いいね され たくない, エヴァンゲリオン ネタバレ, Twitter モーメント このページは存在しません, 中村倫也 グラス, 宇多田ヒカル 夫 インスタ, Twitter フォローしてない 通知, ドラマ(不協和音 ラスト), なるほど 類語, ヨーロッパ 町並み, 鬼滅の刃 無料で見れる, エヴァンゲリオン 3話 Dailymotion, The Hustle レンタル, 鬼滅の刃 204 ネタバレ, 半分青い ネタバレ, Robusta Coffee, オリジナルプリントjp 評判, 白猫 ルーンメモリー ゼロクロニクル, 取扱説明 英語, まごころを君に その後 Ss, 炭治郎 父 上弦, どんぐり 処理 塩水, ルカ マケドニア人, 池谷のぶえ 結婚, コーヒー粉 小分け, 鬼滅の刃 一番くじ 参 予約, エヴァンゲリオン 14巻 発売日, 上田麗奈 くちなし, Twitter フォロワー0になった, 2009年新型インフル 最初の発表はアメリカと どこの国, 詳しく 類語 英語, ジゼル 雑誌 ターゲット, エヴァ 使徒の数, 使徒 擬人化, エヴァ 漫画 量産機, 国旗 ヨーロッパ, 道理 対義語, ガンダムAGE OP, ツイッター 画像 消える, Twitter 投稿出来ない 動画, 内容 が 細かい 英語, ほとんど含まない 英語, 歌舞伎 萬屋 家系図, インフルエンザ 検査 感度, 使徒言行録 ペトロ, ルパンの娘 続編 いつから, The Four Apostles, エヴァンゲリオン シト新生 あらすじ, Twitter 通知 表示されない, 知念里奈 Wing, ドラマ2020 夏, 碇ゲンドウ 裏列界反復練習さ カヲル, 白石麻衣 安田章大 アカン警察,