HiraTenロゴ

MENU

器用に こなす 英語

確かに、何世紀も昔の歴史的文化財に施された細やかな細工や装飾を見てもその器用さには驚くべきものがあると言えるでしょう。, そんな日本人の長所・「手先が器用」あるいは「物事の扱いが上手」を表す英語表現にはどのようなものがあるでしょうか。, この記事では、英語で「器用・不器用」「上手・下手」を表す方法をご紹介していきます!, ちょっとした作業をすることになったとき、教養あるアメリカ人女性のハサミを持つおぼつかない手つきをみて驚いたことがあります。, 日本では子どもたちは幼いときから工作などに親しむ習慣がありますが、それがどれほど重要な意味を持つか理解した気がしたものです。, そのように、小さなときから手先を上手に操ることに慣れ親しんできた日本人が「器用」と評価されるのに不思議はありません。, そんな日本人が誇るべき「手先の器用さ」を英語では何と表現するのか、以下に挙げてみましょう。, スペルは、「L」が1つの「skilful」と2つある「skillful」のに通りのスペルがあります。, 「手先が器用だ」というときは「skilful with one’s hands」という表現をします。, 「manual work(手先を使った作業)」が得意だと表現すれば、それもすなわち「手先が器用」という意味になります。, 「skilful」の元になっている単語「skill」はすでに日本語の中でもよく使われていますよね。, 面接では「どんなスキルをお持ちですか?」とよく訊かれますし、「コミュニケーションスキルが大事」ともよく言われます。, 「skilled」とすると「技術のある、腕の立つ」といった意味の形容詞になります。, 「nimble with one’s hands」で「手先が器用な」という意味になります。, 「nimble-fingered(よく動く指を持っている)」という表現も「手先が器用」であることを意味します。, 「賢い、抜け目がない」といった意味で使われる「clever」は、そもそも「器用さ」を表す言葉です。, 「手近にあって便利だ」という意味の単語ですが、「手先が器用」という意味も持っています。, いろいろなことが一通り出来るものの、「極めたものは何もない」という意味を添えて「jack of all trades, master of none」と表現されることもあります。, 「器用だなあ、上手だなあ」と感心したことがあったらぴったりした言葉で表したいですよね。. 以上、 「器用、上手」と「不器用、下手」を表す英語表現 をご紹介しました。 身の回りを見渡せば、物事を器用にこなす人もいればどうも不器用な人もいます。 「器用だなあ、上手だなあ」 と感心したことがあったらぴったりした言葉で表したいですよね。 a state of being unskillful発音を聞く - EDR日英対訳辞書, He is good with his hands.発音を聞く - Weblio Email例文集, I am clever with my fingers.発音を聞く - Weblio Email例文集, I am good with my hands.発音を聞く - Weblio Email例文集, His fingers are skillful.発音を聞く - Weblio Email例文集, ピン留めアイコンをクリックすると単語とその意味を画面の右側に残しておくことができます。, Weblio英和対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。, © 2000 - 2020 Hyper Dictionary, All rights reserved, All Rights Reserved, Copyright © Japan Science and Technology Agency, Copyright © 2020 CJKI. 人によって、器用な人、不器用な人っていますよね。 私は手先は器用なほうですが、人とコミュニケーションをとるのは、不器用な方かもしれません。 今回は、「器用」と「不器用」を英語で表現するフレーズについてご紹介していきます! 器用って英語でなんて言う? Good with hands 器用な … My grandma has a good command of her smartphone. 「器用さ」は英語でどう表現する?【単語】dexterity, ingenuity... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書 不器用ですを英語で言うなら: 「① I'm quite clumsy!」ですが、 もっと面白い、エブロー語由来の「② I'm a klutz」もあります。 ニューヨークなどの大都市なら「② I'm a klutz」で通用すると思います。 ジュリアン . "is good at using ~" ←これは「~を使いこなしている」の普通の表現だと思います。"knows how to use ~"も言えますが、それは「使える」・「使い方の基礎がある」ことだけです。, 使いこなすは文脈によって have a good command of, can use very wellかachieve mastery ofと言います。下記に例文を挙げましたので、ご参考になれば幸いです。, 「使いこなす」は have a good command of ~ や can use ~ really well などを使って言えます。, 「祖母はスマホを使いこなしています」は一つの言い方が My grandmother is able to use her smartphone really well です。, 「使いこなす」は「最大限に活用している」もしくは「うまく使う」と解釈して表現することができます。. My grandmother has mastered using her smartphone.

人によって、器用な人、不器用な人っていますよね。 私は手先は器用なほうですが、人とコミュニケーションをとるのは、不器用な方かもしれません。 今回は、「器用」と「不器用」を英語で表現するフレーズについてご紹介していきます! 器用って英語でなんて言う? アメリカ合衆国 . 2019/05/06 19:20 . 22.
Copyright (C) 2020 TOEIC990 All Rights Reserved. 「手先が不器用なんです。」って言いたかったのですが、「不器用」の表現に迷いました。早速、「器用」「不器用」について調べました。私は器用です。I am skillful.I am clever.I am handy.私は手先が器用です。I a Weblio 辞書 > 英和辞典・和英辞典 > 器用の意味・解説 > 器用に関連した英語例文 例文検索の条件設定 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。 is good at using ~ can use ~ well. Copyright © 2020 Cross Language Inc. All Right Reserved.

役に立った; 17 ; 回答したアンカーのサイト. これって英語で?「なるほど英語」 英語記事に慣れる「サクっと読む英文」 ナチュラルな英会話に「使いこなす句動詞」 動画で学習「G Style English」

英語を学ぶ.

→ https://eigonankai.sakura.ne.jp/bloglists.html, → https://eigonankai.sakura.ne.jp/lessoninfo.html, ④ ご希望のレッスン駅名 (難波、天下茶屋、堺東、北野田、金剛、河内長野、三日市町、または、skype), →https://eigonankai.sakura.ne.jp/lessoninfo.html, ★『「英語でどう言う?」全記事リスト&検索  』★『「英語でどう言う?」の制作過程  』, ●  Twitter→https://twitter.com/lYLLiS7vmdbPVWn, 1時間1666円~の格安マンツーマンレッスン    By人気英語ブロガーKOGACHI in大阪, 英語でどう言う?「手先が器用だ」(第379回) | 英会話・格安カフェレッスン・大阪(難波・天下茶屋・堺東・北野田・金剛・河内長野・三日市町) 日本人講師KOGACHIの英語完全網羅ブログ, 英会話に役立つ様々な例文・表現を、複数の辞書・アメリカ人ネイティブの監修を基に作成し、日々配信中。, https://eigonankai.sakura.ne.jp/lessoninfo.html. Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

器用ってどういう意味でしょうか。 相手を褒めたい時に 「器用ですね」と言うと. 英会話・格安カフェレッスン・大阪(難波・天下茶屋・堺東・北野田・金剛・河内長野・三日市町) 日本人講師KOGACHIの英語完全網羅ブログ.

「彼女は手先が器用です」 Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

回答. 「器用」は英語でどう表現する?【単語】skillful...【例文】Tanaka is better with his hands than Kato...【その他の表現】clever... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・ … Michael H. DMM英会話講師. My grandmother can use the smartphone very well. 文で使う時、one'sは主語に合わせてmy, his, herなどに変わるので、 She is good with her hands.

She is a skilful negotiator.(彼女は交渉能力が高いです。), You are skilful with your hands.(あなたは手先が器用ですね。), These children are skilful with their hands.(ここの子どもたちは手先が器用ですね。), She is skilful in manual work.(手先を使った作業が上手です。), He is skilful in playing musical instruments.(彼は器用に楽器を弾きます。), Children are skilful at using scissors.(子どもたちは器用にハサミを扱います。), Kids are skilful with knife.(子どもたちはナイフを使うのが上手です。), He is only 10 years old but he shows great skill in computing.(彼はわずか10歳ながら、非常にコンピューターの才能を発揮しています。), I need to develop my cooking skill.(私は料理の腕を上げる必要があります。), She developed the skills in dealing with customers.(彼女は顧客対応の腕を上げましたね。), My son is nimble with his hands either.(私の息子もまた手先が器用です。), She is a nimble-fingered tailor. She makes anything exactly as I request.(彼女は器用な仕立て屋で、何でも頼んだ通り正確に作ってくれます。), She wove a wonderful basket with her nimble fingers.(彼女はその器用な手で素敵なバスケットを編みました。), She’s clever in handling multiple issues.(彼女はあらゆることを上手にこなす。), He’s clever at convincing people.(彼は人を説得するのが上手い。), You are so clever with your hands.(あなたはとても手先が器用ですね。), My mom is very good with her hands.

My grandmother can use her smartphone really well.

使いこなすって英語でなんて言うの? 祖母はスマホを使いこなしていますって何て言いますか? momokoさん .

でしょう♪. 私はそんなに器用じゃないって英語でなんて言うの? 不器用な性格って英語でなんて言うの? 不器用って英語でなんて言うの? 過去の自分からの手紙って英語でなんて言うの? 自分からって英語でなんて言うの? 三点倒立って英語でなんて言うの? 12804. 以上、 「器用、上手」と「不器用、下手」を表す英語表現 をご紹介しました。 身の回りを見渡せば、物事を器用にこなす人もいればどうも不器用な人もいます。 「器用だなあ、上手だなあ」 と感心したことがあったらぴったりした言葉で表したいですよね。 Ask someone else.(あいにく私は不器用なので、他の誰かに頼んでください。). Julian Israel YouTube Channel .

good with one's hands. 器用貧乏って英語でなんて言うの? どこでもうまくやるって英語でなんて言うの? 二股って、私がそんな器用なことできる人間なわけないって英語でなんて言うの? 彼の練習している姿は、まるで1年前の私のようでしたって英語でなんて言うの?
「手先が器用だ」 って英語でどう言うんでしょうか? 色々表現はありますが、覚えやすくて使い勝手が良いのは. 手先が器用あるいは いろんなことができるという 意味で使われると思います。 今日の日常英会話表現 器用1. 器用にを英語で訳すと skillfully - 約1161万語ある英和辞典・和英辞典。発音・イディオムも分かる英語辞書。 She makes everything skilfully.(私の母はとても手先が器用な人で、何でも上手に作ってしまいます。), I hope I were good with my hands like my mom.(私も母のように手先が器用であれば良かったのですが。), This is a group of handy persons.(手先が器用な人たちの集まりです。), He is handy at making furniture.(彼は器用に家具を手作りします。), His little son is handy with tools.(彼の小さな息子は道具を器用に扱います。), He’s dexterous in adjusting colours.(彼は色の調節が上手です。), She operates any machines dexterously.(彼女はどんな機械でも器用に操作します。), He fixed a camera with a deft hand.(彼は器用にカメラを直してしまいました。), He can do a lot of things, but none of them are of practical level.(彼はいろいろなことが出来るけど、実用的なレベルまで達しているものは何もない。), I’m not skilful with my hands at all.(私は手先が全然器用ではありません。), She’s not really nimble with her hands.(彼女はあまり手先が器用ではありません。), You don’t seem to be clever with your hands.(あなたは手先が器用ではなさそうですね。), He’s not good with his hands.(彼は手先が器用ではありません。), He’s awkward in everything.(彼は何をやっても手際が悪い。), She is intelligent but awkward with her hands.(彼女は頭はいいのですが、手先は不器用なのです。), They are still awkward with their new-born baby.(彼らは生まれたばかりの赤ちゃんの扱いにまだ慣れていません。), She played the piano in a very clumsy way.(彼女は非常にぎこちなくピアノを弾いた。), Why are you so clumsy when it comes to sewing?(針仕事となると、なぜあなたはそんなに不器用なの?), I’m clumsy with my hands ever since I was small.(私は子どもの頃から手先が不器用なのです。), I’m embarrassed but you know I’m all thumbs.(恥ずかしいのですが、私が不器用だってことお分かりでしょう。), Sorry, I’m all thumbs.

All Rights Reserved. 器用貧乏って英語でなんて言うの? どこでもうまくやるって英語でなんて言うの? 二股って、私がそんな器用なことできる人間なわけないって英語でなんて言うの? 彼の練習している姿は、まるで1年前の私のようでしたって英語でなんて言うの? 2019/07/08 03:27 .

ハナヤマタ OP, 追って連絡します 英語, ツイッター 凍結 どう見える, ヒサカキ 臭い 対策, インスタ ブロックされています, Psn障害 5ch, 中嶋朋子 プリキュア, Sarah Rafferty, アンハサウェイ 2人目, ジゼル 雑誌 系統, クォータートーン オーディション, 敵対 対義語, Twitter ブロック解除 アプリ, ユーリ!!! On ICE 漫画, Twitter 鍵垢 見る パソコン, エヴァンゲリオン 投票 再放送, ラストフレンズ 視聴率, 桜田通 写真集 イベント, 木村一八 母, 郊外 対義語, イカ臭い 植物, ヨーロッパ人 見た目 違い, 梶裕貴 下野紘, ご丁寧なご説明を 頂き, 翔 んで 埼玉 海外, ハンズメッセ おすすめ, Envoy 意味, 孤狼の血 評価, 詳しい 敬語, つつく 意味, 鬼滅の刃グッズ ドンキホーテ, 松ぼっくり イタリア語, インフルエンザ 感染力 いつまで, 榎本虎太朗 瀬戸口雛, インスタ フォロー中なのに見れない, 勝手にフォロー ブロック, ACORN Uoft, Amazon 出品者 怪しい, 旧 エヴァ アスカ 包帯, ヨーロッパ州 宗教, バーレスク ヴィンス, まめに暮らす 意味, エクセル 重複 一番上だけ残す, 侍 イラスト かっこいい, 反対語 クイズ 幼児, 停滞 対義語, 高橋真梨子 現在, 碇ゲンドウ Lcl, Indeed 英語, タピオカ インフルエンザ, クレヨンしんちゃん 映画 落書き, 任せられる 類語, きめつのやいば 21巻 通常版, Specific To 意味, 人類補完計画 発動シーン, 大倉忠義 ブログ, インフルエンザ 夏 どうしてる, 森七菜 あなたに会えてよかった 歌詞, 大森南朋 父親 読み方, 家事ヤロウ 中村倫也, カヲル シンジ 花, ツイッター サムネイル サイズ, ルパンの娘 6話, 鬼滅の刃 漫画 アプリ 知恵袋, 突然 類語 連想, ラストシャフレワル クリュサオル, TOEFL 参考書 リーディング, 京鳥 読み方, 善逸 グッズ 公式,