HiraTenロゴ

MENU

国の名前 クイズ

難読漢字をクイズ形式にしたサイトです。お暇なときにでもどうぞ。このページは「国名の漢字」を掲載しています。 難読漢字クイズ. いつもありがとうございます(*’▽’) クイズ問題をまとめました! 世界の国の数は190か国以上ありますから、当然有名な首都からあまり(もしかしたら全く)聞いたことがない首都まであるでしょう。, 中には、正確には首都がない国も…? そんな「首都」をテーマにしたクイズ問題(全30問)です。, ここからは変化球を交えたちょっと難しい首都クイズを出題しますよ! 第1問 イギリスの首都はどこ? ① ロンドン ② ベルリン ③ リヴァプール 第2問 イタリアの首都はどこ? ① ミラノ ② パスタ ③ ローマ 第3問 オーストラリの首都はどこ? ① キャンベラ ② シドニー ③ ゴールドコースト 第4問 大韓民国の首都はどこ? ① プサン ② ソウル ③ トリノ 第5問 ロシアの首都はどこ? ① サンクトペテルブルク ② ロシアン ③ モスクワ ここからは変化球を交えたちょっと難しい首都クイズを出題しますよ! 0 / 10点. というか、先に言ってしまうと世界の長い国名トップ5は全て20文字超えです(笑), と思うかも知れませんが、実際には、忘れているのではなく私たちが正式な国名を知らないんです。, ここからはクイズ形式で国名を答えていってもらいます♪ まさかご近所さんに、こんな長い名前の国があったなんて驚くばかりです(^^;), また、一緒に紹介した世界の長い首都名では、タイの125文字に圧倒されてしまいました。, しかし、長過ぎる名前のせいで国民にも覚えられていないのでは、そもそも首都名の意味がないと思ってしまったのは私だけではない気がします・・・, こうして世界を眺めてみると本当にいろいろな国名があって、面白いなと驚かされます。 こちらは14文字ですので、本来は長いはずなのですが・・・125文字の後だととても短く感じてしまいますね(^^;), とはいえ、世界地図などを見ればわかるように一般的に、少なくとも日本ではタイの首都はバンコクとして共通の認識が持たれています。 初心者向け。2択で選ぶお手軽簡単モード! 通常モード。選択肢が4つに! ブルーでおなじみ、入力で回答するハードモード! ランダム10問でスコアを競うチャレンジモード! 途中からスタート. 実際、純粋な国の名前の長さだけで見てみると、, 個人的に驚いたのは、アジアに位置する2か国が世界2位の長い国名を持っていた事ですかね。 実はそれ、タイの首都バンコクの正式名称なんです(^^). 国名の漢字. 今回は、そんな覚えるのも一苦労な、まさに世界一長い国名と呼ぶにふさわしい名前を持つ国々をクイズ形式にして紹介していきます。, 10文字超えた時点で国の名前を呼ぶのも一苦労なわけですが、それでも実際には20文字をこえる国名を持った国が世界には沢山あるんです。 クイズに間違いを発見された方はこちらからご報告ください。 国の名前から首都がわかりますか? #世界の首都クイズ . ここがもし首都だったなら、日本人はとても滑舌の良い国民になっていたかもしれません♪, いかがだったでしょうか? ヨーロッパ:国 - マップクイズゲーム: Seterra は、世界中の国、都市や、その他の地理的な位置について学ぶ無料のマップクイズゲームです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}). というのも、更に長い国名を持つ国が存在していたからです。, 2013年にカダフィー大佐が倒れたため新政権が発足。

となっています! 高齢者の方、その家族の方達の日々の生活に役立つ情報やアイデアを皆さんに紹介していくブログです。少しでも皆さんの生活向上に貢献できたら幸いです。. スポンサーリンク ※ 漢字をクリックすると拡大したものが表示されます. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじめまして、岡山県在住ブロガーゆーだいと言います! (^^)!世界の国名に詳しい人なら解けるはず! 第6問 アメリカの首都はワシントンD.C.で … まあ、会話の度に, ちなみに、グレート・・・は、あくまで日本語表記した時の名前です。 実は、世界には私たちが考えつかないほどの長い長い国名を持った国がいくつも存在しているんです。 ちょっとした隙間時間に是非(^^), 覚えるのも一苦労な、まさに世界一長い国名と呼ぶにふさわしい名前を持つ国々をクイズ形式にして紹介していきます。, セントビンセントおよびグレナディーン諸島のみ答えを出させてもらったのは、単純にこの国の名前は出てこないんじゃないかと思ったからです(^^;), 全ての国が20文字越え、しかも1位のイギリスに至っては27文字と言う桁違いの長さです(^^;), 今ではほとんどの国が『イギリス』と読んでいるため、この名前でイギリスを呼ぶ人はほとんどいない. マンチックな国。ロンドン塔 11 越後比屋 シミエン国立公園 12 濠太剌利 コアラ カンガルー 真珠 アボリジニ オペラハウス 13 新西蘭 羊 島国面積日本と同じ位 人 口400万人 14 加奈陀 ナイアガラの滝が有名ですね 国の名前クイズ そのため、実際に世界一長い首都名は、と聞かれた場合こちらの名前を答える方がほとんどのようです。, 日本の山梨県に位置する南都留郡富士河口湖町も中々の長い名前ですね。 今後も、世界各国のナンバー1を紹介していけたらなと思います。, コメントありがとうございます。 漢字検定1級!世界の国名漢字169問をクイズで出題! 国名漢字モードセレクト. 世界一長い国名、そして世界の長い国名トップ5は以下の通りです!! 45文字と言えば、もうちょっとした文章ですね。, 実は、つい最近まではイギリスは世界で2番目に長い国名を持つ国だったんです。 実は、 世界には私たちが考えつかないほどの長い長い国名を持った国がいくつも存在している んです。 今回は、そんな 覚えるのも一苦労な、まさに世界一長い国名と呼ぶにふさわしい名前を持つ国々をクイズ形式にして紹介していきます。 楽しみながら、世界の長い国名を覚えていってくださいね(^^)/, 同率2位の国名の長さを持つ国の一つは、『セントビンセントおよびグレナディーン諸島』である, 分かってもわからなくても、正解不正解関係なくみんな楽しいのがクイズです。 全ての国が20文字越え、しかも1位のイギリスに至っては27文字と言う桁違いの長さです(^^;), とはいえ、今ではほとんどの国が『イギリス』と読んでいるため、この名前でイギリスを呼ぶ人はほとんどいないみたいです。 今回は世界一長い国名はどこ?という事で、世界の長い国名トップ5をクイズ形式にしてお伝えさせてもらいました。, こうして見てみると、実際には共和国などが国名に入っている物が多いですね。 あなたの正答率は 86.4% で、平均の 74.5% よりも上です! 都道府県のご当地クイズ. 間違っていた方も気にしないでくださいね♪, ちなみに、セントビンセントおよびグレナディーン諸島のみ答えを出させてもらったのは、単純にこの国の名前は出てこないんじゃないかと思ったからです(^^;).

世界一長い国名はどこの国か、また何文字かご存知でしょうか?この記事では、世界の名前が長い国トップ5をクイズ形式にして出題していきます。クイズを楽しみつつ長い国名を覚えてみてください!

これを英語で正式にかいた場合は, United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland, となり、文字数は45文字と跳ね上がってしまうんです!

それでは、解答の方を発表させてもらいます。 (^^)!世界の国名に詳しい人なら解けるはず!, D.C.は「District of Columbia」(コロンビア特別区)の頭文字です。アメリカでは単に「D.C.」と呼ばれることもあるそうです。, 1790年から10年間、首都はフィラデルフィアでした。さらにその前の首都はニューヨークです。, 「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」はイギリスの正式名称ですね。答えはもちろんロンドンです。, ボクシングで挑戦者のモハメド・アリが、王者ジョージ・フォアマンに逆転KO勝利をおさめた伝説の試合。その試合が行われたコンゴ民主共和国(当時はザイール共和国)の首都から、この試合は何の奇跡と呼ばれる?, では、奇跡の次は悲劇の問題。日本サッカー代表がワールドカップ初出場を逃した「ドーハの悲劇」。ドーハってどこの国の首都?, オリンピックが開かれたモントリオールや大都市トロントの方が知名度が高い気がしますが、首都はオタワです。, ブラジリアの前はリオデジャネイロが首都でした。ユネスコに「歴史遺産を持たない世界遺産」として登録されています。, タイの首都バンコクの儀式的正式名称は「クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット」です。ちなみにスリジャヤワルダナプラコッテはスリランカの首都です。, 日本ではハーグとも言われている都市です。行政などの首都機能がハーグに集まっています。, 小便小僧の像は各地にありますが、ブリュッセルにあるものが有名です。ちなみにシンガポールにあるのはマーライオン、コペンハーゲンにあるのは人魚姫の像です。, 2017年にスペインからの独立を宣言しましたが、まだ事実上の独立にはいたっていません。スペインの首都はマドリードです。, 太平洋南西部に位置するナウル島にある国です。行政上都市が存在せず、地区で構成されていることから首都も存在しません。, 当時衰えが見え始めていたアリでしたが、下馬評をくつがえして勝利しました。キンシャサはアフリカ地域でも有数の世界都市です。, 勝てばワールドカップ出場が決まる試合でしたが、ロスタイムで同点に追いつかれてしまったのが「ドーハの悲劇」です。ドーハはペルシア湾に面している港町です。, 誘拐や監禁事件の被害者が、長い時間をいっしょに過ごすことで犯人と心理的な繋がりを持つようになるのを、ある首都名からとってなんと言う?, オードリー・ヘプバーン主演の映画『〇〇の恋人』『〇〇で一緒に』。○○に共通する首都名は?, ギリシャの首都です。パルテノン神殿があり、紀元前には哲学者ソクラテスが活躍し、そして近代オリンピックの第1回目開催地です。, アルジェリア民主人民共和国の首都はアルジェです。カミュの小説『異邦人』の舞台になっています。, オマーンの首都がマスカットです。ブドウのマスカットの名前は、首都のマスカットが由来になっている……ということはなく、なにも関係がないそうです。, スウェーデンの首都ストックホルムで起きた銀行強盗人質立てこもり事件で、被害者に犯人に共感・協調する言動が見られたことから名づけられました。, セントジョージズはカリブ海にあるグレナダ、セントジョンズは同じくカリブ海にあるアンティグア・バーブーダの首都です。, パリはフランスの首都ですね。オードリーは『パリの恋人』ではフレッド・アステア、『パリで一緒に』ではウィリアム・ホールデンと共演しています。, 中国の首都は北京です。2008年に夏季オリンピックが開かれ、2022年には冬季オリンピックが開かれる予定です。, 「首都」について、直接的に定めている現行の法令はありません。なお「首都圏整備法」では、「東京都の区域及び政令で定めるその周辺の地域を一体とした広域」を「首都圏」としています。, 初めて名前を聞く首都はありましたか?名前からどんな都市かを想像するのも、ちょっと面白いかもしれません。, 興味を持たれた方は、ネットや本で様々な首都について調べてみてくださいね(#^^#). このブログでは、私が介護現場で学んだ知識やレクリエーション、脳トレ問題、生活雑学など、あなたの悩み解決に役立つ情報をどんどんお伝えしていきます!, 子供から大人まで楽しめる それに伴って国名も『リビア国』というシンプルなものに変わったため、長い国名ランキングからは無念?のリタイアとなってしまいました。, また、世界各国の首都名だけではどれだけ長いのかいまいちイメージが着きにくいかと思い、一緒に日本一長い町名も入れておきましたので比較してみてください。, クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・ マハーディロックホップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリローム・ラドムウーチャンウェートマハーサターン・ アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット, 山梨県  南都留郡富士河口湖町( ミナミツルグンフジカワグチコマチ)・・・16文字, とはいえ、タイの首都はどこかと聞かれたら、10人中10人がバンコクと答えるはずですよね。, 実はこの首都名、正式名称にもかかわらず日本はおろか世界、というより自国民であるはずのタイの方たちですらまず覚えていないそうです。, タイの方たちは首都の事をバンコクではなく『クルンテープ』と最初の単語だけで簡略化して読んでおり、こちらが一般的には用いられています。, まあ、100文字を超えるとなるとさすがに覚えるのも、書類などに書くのも大変ですものね。, 2位には、国名の長さでも世界第2位であったスリランカの首都、『スリジャヤワルダナプラコッテ』がランクイン! 北アメリカ.

スマイル 歌詞 ゆず, スイス ベルン 言語, みみずく 漢字, 名古屋 イベント, 下野紘 からあげ 作り方, レーガン ジョーク, 中村倫也 生田斗真 対談, AWS障害 Twitter, ワールド 極限 ミステリー 下野紘, サーバー障害 リアルタイム, 取扱説明 英語, 炭 治郎 耳飾り Pdf, 歌はいいね イッテq, 吉岡秀隆 ブログ, エクセル 別シート 同じ値があるか, 情報 ありがとう ござい ます メール, インフルエンザ 感染源 最初, ルパンの娘 続編 キャスト, 翻訳サイト おすすめ 無料, Twitter 画像加工 やり方, 小川範子 コンサート, 既婚者の先生が好き 中学生, 未満警察 動画 最終回, Tsutaya 見放題 問題, Netflix 無料体験 10ヶ月, 理解した 英語, レミゼラブル チケット,