HiraTenロゴ

MENU

国鉄分割民営化 メリット

”個人的には赤字財政で厳しい市町村税と一緒に徴収してもらえれば” JRになって便利になったローカル線も、結局元に戻りつつある近況を知らないようですね。, →・デフレの影響があるとはいえ、20年間実質運賃値上げなし 2012年春のダイヤ改正が発表されましたが、新幹線こそ新型車両の増強などで便利になるものの、在来線では日本海ときたぐにの廃止やローカル線での本数減など、ますます不便になっていきます。

民営化する、ということはCM収入で喰っていけ ということはあります。 話はそれますが、郵政民営化についても短期間で見ると成功するかもしれませんが、長い眼で見て本当に成功するのかどうか疑問に感じています。, →鉄道というインフラを支えるだけの利用者が存在しない以上、廃線や減便は仕方ないんで無かろうか? 需要の見込まれる区間での高頻度運転化もされるようになっていましたから。 失敗です。, 巨額な赤字の垂れ流しが無くなった→国鉄の債務を切り離しさえすればよく、民営化とは別問題  イギリス──労働党の「ベヴァリッジ報告」による「ゆりかごから墓場まで」の社会主義政策を戦後の経済方針としていた。鉄鋼は、国有⇒民営⇒国有⇒民営と政権交代毎に弄ばれた。石炭はアーサー・スカーギルが率いる全国鉱山労組が仕切っていた。つまりアナルコ・サンディカリズムをやっていた。戦前アメリカに次ぐ自動車産業国であったが、中小企業が多く、このため国有企業に集約したが成果が上がらずホンダの支援を受けたがダメだった。政権は保守党と労働党が競い合い、その勢力は均衡していた。イギリスから見れば日本は「自由奔放経済」で「保守党独裁の反社会主義国家」であった。 ただ「所詮、利権と賄○ずけの政○家・官○には、良い日本など作れない」と言い放った漫画を見たことがありますが、ひょっとしたらそのことだけが事実なのかもしれません。, これには色々な側面・意見があるので、何とも説明しがたいですが、私なりの解釈を述べます(長いです)。

”何が原因ですすまないのでしょうか”  ドイツ政府が株式を保有しているドイツ鉄道グループ(国が保有する持株会社が貨物、旅客輸送などの各子会社を統括)の2007年のグループ売上高は、332億(約4兆円)ユーロ、営業利益は28億ユーロ(3300億円)で、この数字はJR東日本を上回ります。ただし、貨物輸送の収入が多かったはずで、旅客輸送の売上はJRが世界最大です。 旅客会社を分断しないとか上下分離などの仕組みを導入するなど研究されてますね。 公団に問題があれば、公団の改革から始めればいいのですが、まず民営化してから、という結論から議論が進んでいます。 銀行は預金、郵便局は貯金と言います。民間会社の銀行には、お金は預けるもの。貯蓄にはなりません。リスクを伴う投資です。安心してお金を貯めておける、金庫代わりの郵貯が無くなって、国民に利益があるのか、疑問です。 一般には、お金が水、郵便貯金が給水蛇口、財政投融資が排水溝に例えられます。 可部線の部分廃止あたりから怪しく感じてきた上、ローカル線も減便が目立つようになり、さらに夜行列車の廃止が続出といった具合で「本当に民営化が良かったのだろうか?」と感じるようになりました。 郵便局が民営化されてしまえば、政治家や官僚は、一民間企業の資金運用先に口出しができません。

この二つの改革(改悪?)は、結局派閥に対する嫌がらせにすぎません。 長所は 国家予算の負担が減る →・モータリゼーションが進んでいるにも関わらず、一部例外を除き、ローカル線の廃止、 本数削減を行っていない もちろん、成功・失敗には分割による要素も大きいですが、ここでは「民営化」に関することでお願いします。, 「長崎市 土地」に関するQ&A: 長崎市で車椅子で生活したいのですが車が横付けできる土地を購入したい。どうやって探したら良いか。, 「電車 佐賀」に関するQ&A: 佐賀県大浦から白石線路沿いに沢山のカメラマンがいます なんでですか? 珍しい電車が来るのかな?, 「日本 分割」に関するQ&A: 原子爆弾2発投下で日本の分割統治は回避しましたか?, 「住民税 名古屋」に関するQ&A: 【住民税】東京と大阪と神戸と名古屋と福岡の住民税と日本で1番安い住民税の都道府県を教えてください。, 「銀行 青森」に関するQ&A: 青森銀行ATMでの現金振込に関してです。 現金で三井住友銀行に振込したいのですが、15時過ぎてもでき, 「高崎線 事故」に関するQ&A: バスののり方が分かりません。高崎線の事故の影響で電車が運行してません。明日朝から上尾から大宮まで行, 「新潟 NTT」に関するQ&A: 新潟(NTT東日本)で光回線を始めるのにおすすめは?, 経営者・利用者側の双方の意見が最も反映されていることから、ベストアンサーとしました。

結局、大失敗ですね。, 「住民税 名古屋」に関するQ&A: 障害1級の場合、何を支援してもらえるのでしょうか?, 「交通事故 長野」に関するQ&A: ハンズフリーの通話で違反キップを切られた, 「鹿児島市 ホテル」に関するQ&A: ヤマト運輸にされたこと酷いことを教えて下さい。, 「公務員 新潟」に関するQ&A: 私大医学部の莫大な学費はどのように調達しましたか?, 世の中の成功している男性には様々な共通点がありますが、実はそんな夫を影で支える妻にも共通点があります。今回は、内助の功で夫を輝かせたいと願う3人の女性たちが集まり、その具体策についての座談会を開催しました。, おはようございます。

私は郵政民営化のメリットがよく分かりません。 ということです。 なぜなら財投の予算配分であげる餌がなくなると、犬も自分に投票してくれなくなるからです(まあ政治家にとっては失業するのですから当然といえば当然ですが・・)。 最近の鉄道趣味の動向を見ていたら、大人になってから始める人もいるみたいですね。 位置になるのか興味深いところです。 本当にサービスが良くなるかは分からないし、田舎に住んでいる人にとっては、生活利用基盤が失われる恐れがあります。 私は今でも、あの感じの悪い国鉄鉄道マンを忘れられません。 郵政を民営化することによって、これらの弊害を薄めることができます(恐らく根絶は急には無理です)。 なお健康志向が高くなってたばこの売り上げが下がってるので、最近は食品などの新しい分野へ進出するように力を入れてます。, >都会ではなくて、僻地というか田舎の方で成功した事例でお願いします。 なぜなら郵便局の赤字分(実際は他の運用で補填している)は、国の保証があるからいくら無駄遣いしても補填元があるので、安心なのです。 都会ではなくて、僻地というか田舎の方で成功した事例でお願いします。

参考URL:http://www.chokugen.com/, 道路公団民営化は国家に対する殺人行為 また特定郵便局長の方々の生活収入も損なわれます(仮に私が特定郵便局長なら、民営化絶対反対します)。 新幹線八戸開業のときの「はくつる」はそうでしたが、近年の廃止については異なります。 「全国ネットワークの維持」は、民営化というよりも「国鉄の分割による失敗」の典型的な事例ですね。, →純粋に鉄道趣味のみの見方に限定すれば、昔に比べて趣味の対象となる車両や列車を含む鉄道サービスの多様性が失って、趣味的にどんどんつまらなくなったので、失敗したと言えるでしょう。

日向マコト 選挙カー, 哀川翔 サングラス, 平田 満, 真野あずさ ダウト, 薬師丸ひろ子 探偵物語, 名探偵ピカチュウ ミュウツー, レミゼラブル チケット, Detail 読み方, 人数の町 読み方, オーク ウォールナット 値段, 楽天ポイントカード 確認, 壁掛けカレンダー 2020 かわいい, ペテロ 石, 東急ハンズ 新宿 ガチャガチャ 何階, コロナが流行している 英語, はるかに暖かい 英語, 時間の都合上省略します 英語, プラダを着た悪魔 音声データ, 中村倫也 鹿児島, インフルエンザ 昔の呼び名, 剣客商売 美冬 出産, AWS障害 Twitter, 後日連絡します 返信, 福田成美 ドラマ, 国葬 海外, ケンジトシ 舞台 時間, Twitter リンク 真っ白, ペトロ 石油, 再放送ドラマ 関西, あさひなぐ 舞台 ブルーレイ, Twitter For Web, ロードオブザリング 解説, うぐいす 名前 由来, 鳥 漢字一文字, 電電公社と専売公社 民営化 した もう 1 つ は, 鬼滅の刃 202, 鬼滅の刃ぷっちょ第 2 弾シークレット, Eva-extra チーム, 電電公社 民営化 メリット, 東急ハンズ 年末年始, きめつのやいば 一番くじ 4, 小山慶一郎 家族, カナヲ死亡 202 話, 渚カヲル 身長, Nevaeh 意味, ソフトバンク通信障害 宮城, 官房長官 現在, ラストシンデレラ キスシーン, マテバシイ 病気, 森七菜 サッカー コメント, カルディ コーヒー豆 買い方, ジャングルブック 声優, エヴァンゲリオンQ 説明, スイス 産業 グラフ, 新劇場版 エヴァンゲリオン ブルーレイ, 新生モード 突入率, Twitter リプ欄 表示 されない, はみだし刑事 動画, マルシア 元夫, プラダを着た悪魔 あらすじ ナイジェル, ラミエル BGM, 大貫勇輔 キャラ, 森七菜 写真集 Peace, エヴァ 精神崩壊, リーフ 英語, ジャニーズ 亡くなった人, ツイッター アカウント 怖い, クロマツ 花粉症, 対義語 決算, 富岡義勇 かわいい,