HiraTenロゴ

MENU

孤狼の血 評価

All Rights Reserved. 映画「孤狼の血」の感想・あらすじをネタバレで紹介!広島の暴力刑事と金融系暴力団の物語が描かれている映画「孤狼の血」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきます!またあらすじやラストのネタバレでだけでなく、映画「孤狼の血」に出演した豪華なキャストも載せていきます。その他には、映画「孤狼の血」を視聴した方の感想もネタバレで紹介していきますので是非ご覧下さい!, 本記事では映画「孤狼の血」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレだけでなく、映画「孤狼の血」に出演したキャストの情報も載せていきます。その他には、映画「孤狼の血」を視聴した方の感想もネタバレで紹介していきますので是非ご覧下さい!, あらすじやラストを知る前に、まずは映画「孤狼の血」の基本情報を紹介していきます!映画「孤狼の血」は今では考えられないような演出がなされているため話題になったようです。, 映画「孤狼の血」は2015年に刊行された小説が原作で、2018年に映画が放映されています。映画「孤狼の血」の作中では、暴力団対策法が成立する前の1988年の広島が描かれています。孤狼の血は暴力団同士の抗争が描かれており、小説は「日本推理作家協会賞」を受賞しています。, 映画「孤狼の血」の監督を務めたのは白石和彌です。白石和彌はこれまでに「日本で一番悪い奴ら」「凶悪」「止められるか、俺たちを」「彼女がその名を知らない鳥たち」「フルーツ宅配便」「人間昆虫記」などの映画・ドラマも手掛けています。白石和彌はアウトローの世界を描いた映画・ドラマを得意にしている人物です。, 動画は映画「孤狼の血」の予告編です。動画を見て分かるように、映画「孤狼の血」の作中では、暴力が支配する世界が描かれています。, ここからは映画「孤狼の血」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきます!あらすじ・ラストのネタバレと共に映画「孤狼の血」の画像も載せていきます。, 映画「孤狼の血」の冒頭では、エリート刑事の日岡秀一が「呉原東署二課暴力団係」に配属され大上章吾の部下になっています。大上章吾は暴力団から金銭を受け取っており、日常的に暴力を使って捜査を行っていました。日岡秀一は大上章吾のやり方に疑問を抱き意義を唱えましたが、大上章吾が暴力団同士の大きな抗争を止めている事を目の当たりにするのでした。, 物語の序盤では五十子会のフロント企業に務める上早稲が失踪しています。日岡秀一は上早稲の捜索を行う中で大上章吾との絆を深めていきましたが、大上章吾は14年前に発生した殺人事件に関わっている事が判明したのでした。, 大上章吾は刑事とは思えないほどの暴力によって暴力団すら抑圧していました。ですが大上章吾の行動を疎ましく思った警察と暴力団がグルになり、大上章吾は殺害されてしまいます。そして大上章吾は変わり果てた姿で発見され、抑止力になっていた存在がいなくなった事で暴力団の抗争が激化していきます。, 大上章吾が殺害された事で、五十子会と尾谷組の抗争が激化しています。また日岡秀一は大上章吾を殺害された恨みを晴らすために、裏で暴力団同士がぶつかり合うように暗躍するのでした。, ここからは映画「孤狼の血」のラストをネタバレで紹介していきます。映画「孤狼の血」は意外なラストを迎えています。, 日岡秀一が仕組んだ罠だとも知らず、五十子会の会長は尾谷組若頭・一ノ瀬にトイレで殺害されてしまいます。そして一ノ瀬は若い構成員を身代わりとして出頭させましたが、日岡秀一はそれを無視して一ノ瀬の逮捕に成功したのでした。, 大上章吾が殺害された事で日岡秀一は深い悲しみに包まれていました。また大上章吾の暴力に疑問を抱きながらも、最後は暴力団同士をつぶし合わせる事に成功しています。こうして大上章吾の意思を受け継いだ日岡秀一は刑事として新しい一歩を踏み出したのでした。, あらすじ・ラストを知った後は、映画「孤狼の血」に出演したキャストを紹介していきます!映画「孤狼の血」は豪華なキャストが出演しているため話題になっています。, 画像は映画「孤狼の血」の相関図です。相関図を見て分かるように、映画「孤狼の血」では警察や暴力団が登場しています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの役所広司です。役所広司は1978年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「それでもボクはやってない」「大河ドラマ/徳川家康」「わが家の歴史」「日本のいちばん長い日」「ローレライ」「ドッペルゲンガー」などの映画・ドラマに出演しています。役所広司は千代田区の役所に勤めていたため役所広司という芸名にした事を明かしています。, 役所広司は区役所を退職した後に劇団「無名塾」に入塾しています。役所広司は1980年に放送された「連続テレビ小説/なっちゃんの写真館」でドラマデビューしており、映画「オーロラの下で」で日本アカデミー最優秀男優賞を受賞しています。役所広司が主演を務めた映画「Shallweダンス?」は大ヒットを記録しています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの松坂桃李です。松坂桃李は2008年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「仮面ライダーシリーズ」「ゆとりですがなにか」「ガッチャマン」「湯を沸かすほどの熱い愛」「この世界の片隅に」などの映画・ドラマに出演しています。松坂桃李は2008年に開催されたモデルオーディションでグランプリを獲得しています。, 松坂桃李は2009年に放送された「侍戦隊シンケンジャー」でレッド役を演じて高い注目を集めています。松坂桃李の名前の由来は中国の歴史家が記した「桃李不言下自成蹊」が由来だと言われています。松坂桃李は尊敬している俳優に「阿部寛」「堤真一」「西田敏行」を挙げています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの矢島健一です。矢島健一は1980年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「下弦の月〜ラスト・クォーター」「亡国のイージス」「土竜の唄」「踊る大捜査線シリーズ」「それでもボクはやってない」「カッコウの卵は誰のもの」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「科捜研の女」などの映画・ドラマに出演しています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの田口トモロヲです。田口トモロヲは1978年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「サソリ女囚701号」「サラリーマン金太郎」「赤い橋の下のぬるい水」「アインシュタインガール」「クライマーズ・ハイ」「スクールデイズ」などの映画・ドラマに出演しています。俳優業を行う前の田口トモロヲはイラストレーターなどを行っていました。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストのさいねい龍二です。さいねい龍二は2002年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「翼の折れた天使たち」「リーガル・ハイ」「宇宙戦隊キュウレンジャー」「恋のしずく」「カイジ人生逆転ゲーム」「テニスの王子様」「ブルドクター」などの映画・ドラマに出演しています。さいねい龍二はモデルとしてデビューしています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの沖原一生です。沖原一生は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「タンブリング」「仮面ライダーシリーズ」「ごくせん」「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」「日本沈没」「クローズZERO」「図書館戦争」「戦国番長ガチザムライ」「今日からヒットマン」などの映画・ドラマに出演しています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの瀧川英次です。瀧川英次は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「明日の光をつかめ」「妖怪人間ベム」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「クライマーズ・ハイ」「コンフィデンスマンJP -ロマンス編-」などの映画・ドラマに出演しています。瀧川英次は映画コメンテーターとしての活動も行っています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの滝藤賢一です。滝藤賢一は1998年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「あしたのジョー」「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」「虹色デイズ」「るろうに剣心」「世界はひばりを待っている」「海月姫」などの映画・ドラマに出演しています。滝藤賢一は2013年に放送された「半沢直樹」に出演した事で知名度を上げています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの井上肇です。井上肇は1980年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」「空飛ぶタイヤ」「幕末高校生」「日本のいちばん長い日」「時をかける少女」「ちゃんぽん食べたかっ!」などの映画・ドラマに出演しています。井上肇は俳優業だけでなく、声優としての活動も行っています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの石橋蓮司です。石橋蓮司は1954年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「遠くの空に消えた」「映画クロサギ」「ストレイヤーズ・クロニクル」「東京ワンダーホテル」「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」「刑事ゼロ」などの映画・ドラマに出演しています。石橋蓮司は1968年に演出家の蜷川幸雄と劇団を立ち上げています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの中山峻です。中山峻は1980年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」「探偵はBARにいる」「大河ドラマ/龍馬伝」「大河ドラマ/新選組!」「天国に一番近い男」「モナリザの微笑」「パーフェクトラブ!」などの映画・ドラマに出演しています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの黒石高大です。黒石高大は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「スマグラーおまえの未来を運べ」「ホームカミング」「モブサイコ100」「リアル鬼ごっこ」「クロヒョウ龍が如く新章」「警視庁・捜査一課長」などの映画・ドラマに出演しています。黒石高大は俳優業だけでなく、格闘家としての活動も行っています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの竹野内豊です。竹野内豊は1994年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「真夏のメリークリスマス」「できちゃった結婚」「ヤンキー母校に帰る」「グッドパートナー無敵の弁護士」「冷静と情熱のあいだ」「人生の約束」などの映画・ドラマに出演しています。竹野内豊はモデルとしてデビューしています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの町田マリーです。町田マリーは2000年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」「死刑台のエレベーター」「美代子阿佐ヶ谷気分」「美代子阿佐ヶ谷気分」「日本人の知らない日本語」などの映画・ドラマに出演しています。町田マリーは2012年に俳優の少路勇介と結婚しています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの駿河太郎です。駿河太郎は2003年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「デトロイト・メタル・シティ」「陽だまりの彼女 」「クローズEXPLODE   」「湯を沸かすほどの熱い愛    」「ツレがうつになりまして。 」「金田一少年の事件簿」 な どの映画・ドラマに出演しています。駿河太郎の父親は落語家の笑福亭鶴瓶です。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの伊吹吾郎です。伊吹吾郎は1966年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「コンフィデンスマンJP」「やすらぎの刻〜道」「ストロベリーナイト」「まんまこと〜麻之助裁定帳〜」「初恋クロニクル」「リーガル・ハイ」などの映画・ドラマに出演しています。伊吹吾郎は国民的ドラマ「水戸黄門」で17年間に渡って渥美格之進を演じていました。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの江口洋介です。江口洋介は1986年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」「ランチの女王」「救命病棟24時シリーズ」「ヘッドハンター」「ストロベリーナイト・サーガ」「アナザヘヴン」などの映画・ドラマに出演しています。江口洋介は1999年に歌手の森高千里と結婚しています。, 1990年代の江口洋介は「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」などに出演しており、トレンディドラマの俳優として活躍していました。江口洋介は「ひとつ屋根の下シリーズ」に出演した事で、人気俳優の地位を盤石のものにしています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの真木よう子です。真木よう子は1999年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「カレ、夫、男友達」「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」「セシルのもくろみ」「フライング☆ラビッツ」「焼肉ドラゴン」などの映画・ドラマに出演しています。真木よう子は小学生時代に映画「REX恐竜物語」を見て女優になった事を明かしています。, 真木よう子は中学校を卒業した後に仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾しています。真木よう子は2014年に公開された映画「さよなら渓谷」「そして父になる」で日本アカデミー最優秀女優賞を受賞しています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの中村獅童です。中村獅童は1980年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/毛利元就」「恋人はスナイパー」「男たちの大和/YAMATO」「いま、会いにゆきます」「世にも奇妙な物語」「てれび絵本 あらしのよるに」などの映画・ドラマに出演しています。中村獅童は2015年に一般女性と結婚した事を発表しています。, 画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの中村倫也です。中村倫也は2005年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「そして父になる」「3月のライオン」「オズランド笑顔の魔法おしえます。」「連続テレビ小説/半分、青い。」「ある日、アヒルバス」「凪のお暇」などの映画・ドラマに出演しています。中村倫也は高校生時代にスカウトされて芸能界入りしています。, あらすじ・ラスト・キャストを知った後は、映画「孤狼の血」の見所を紹介していきます!映画「孤狼の血」は一風変わった演出がなされているようです。, 映画「孤狼の血」の物語は養豚場から始まります。養豚場では上早稲という男性が暴力団から拷問を受けており、血まみれの姿が映し出されています。そして豚の尻から放出された汚物を上早稲の口に入れるというグロい描写がなされています。, 映画「孤狼の血」では柳田という暴力団員が殺害されており、その犯人である吉田という男性が拷問を受けています。吉田はベッドに縛られており、男性器に埋められた真珠をメスで取り出されています。, 映画「孤狼の血」の刑事・大上章吾は暴力を使って暴力団から情報を引き出していました。ですが警察内部に翻弄されてしまい、最後は暴力団に殺害されてしまいます。大上章吾は水死体として発見されており、その水死体がリアルだと話題になったようです。, 映画「孤狼の血」ではバイオレンスな演出が多くなされています。昨今の映画では生々しい描写が禁止される事も多いため、映画「孤狼の血」は放送倫理に挑戦していると言われているようです。, 映画「孤狼の血」には昭和の暴力団と暴力刑事が描かれています。今ではすぐに騒がれてしまうような暴力的な取り調べなどを行っているため、見ていてドキドキした方も多かったようです。また容赦なく暴力を振るう刑事を演じた役所広司がかっこいいという感想も挙がっているようです。, 映画「孤狼の血」は広島県呉市でロケが行われています。広島県は任侠ヤクザが多いとされており、映画「孤狼の血」でも昔気質の暴力団が登場しているようです。, 映画「孤狼の血」は過去にも東宝の実録映画が放映されていたようです。実録映画では暴力団同士の抗争などが描かれていたようです。映画「孤狼の血」では昔の映画を模倣しただけでなく、演者が出演している事で更にバイオレンスな演出がなされているようです。, キャストや見所を知った後は、映画「孤狼の血」の感想を紹介していきます!映画「孤狼の血」は話題になった作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。, 映画「孤狼の血」は派手なシーンやバイオレンスな演出がなされており、面白いという感想が多く挙がっているようです。また放送倫理を攻めている事でも話題になっているようです。, 孤狼の血。終盤、松坂桃李にユリゴコロトーリが降りてきた時はおもし……恐ろしかったですね, 映画「孤狼の血」は序盤からラストまでバイオレンスな演出がなされているため、面白いけど恐ろしいという感想も挙がっているようです。またギリギリの描写がなされているからこそ面白くなったという感想も挙がっているようです。, 映画「孤狼の血」の作中では、役所広司が演じる刑事・大上章吾が大暴れしています。そんな役所広司が恐ろしくもかっこいいという感想が挙がっているようです。, 映画「孤狼の血」は面白いという感想が多く挙がっているため、続編を望んでいる方も多いようです。また主演を務めた松坂桃李は続編に対して意欲を示しているようです。, 映画「孤狼の血」のラストでは日岡秀一が刑事として覚醒を果たしています。そのため日岡秀一がメインの続編を見たいという声が挙がっているようです。, 本記事では映画「孤狼の血」のあらすじ・ラスト・感想を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?映画「孤狼の血」ではバイオレンスな演出がなされているため、興奮したという感想が多いようです。そんな映画「孤狼の血」をまだ見ていたない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!, 孤狼の血の映画の感想をネタバレ解説!あらすじやキャスト・相関図まとめ【役所広司】のページです。BiBi[ビビ]は映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースを幅広くお届けするメディアです。今の暮らしを楽しくするトレンド情報を発信します。, 映画 『孤狼の血』 2018年5月12日 公開“警察小説×『仁義なき戦い』”描く柚月裕子のベストセラー小説が東映にて待望の映画化!監督:白石和彌 出演:役所広司/松坂桃李/真木よう子/石橋蓮司/江口洋介/, 映画「孤狼の血」は2018年5月12日に公開された日本映画です。この映画「孤狼の血」は2015年に刊行された日本の小説で、この映画で初めて実写化された作品になっております。そしてここでは「孤狼の血」が話題になった背景の深掘りを、あらすじやネタバレに至る結末、そして映画の評価や感想、映画の面白さを引き立てるキャストや、反. 8月29日,「孤狼の血 エキストラ事務局」からメールがきました。件名は「映画『孤狼の血2』(仮)制作決定! 映画「孤狼の血」感想・評価:ヤクザの抗争に警察が絡む血なまぐさいサスペンスドラマ サマリー ★★★★ ☆(見るべき名作) 監督 白石和彌(凶悪、日本で一番悪い奴ら、弧狼の血) ●江口洋介 全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。, このページは JavaScript が有効になっている場合に最適に機能します。それを無効にすると、いくつかの機能が無効になる、または欠如する可能性があります。それでも製品のすべてのカスタマーレビューを表示することは可能です。, さらに、映画もTV番組も見放題。200万曲が聴き放題 !ボランティアエキストラでご参加いただける方大募集!」です。2018年公開された 役所広司さん主演の「孤狼の血」の続編が製作されるようです。 昭和末期の広島を舞台に繰り広げられる暴力団同士の抗争に介入する悪徳警官・大上の生き様を圧倒的な熱量と戦慄ほどばしる描写で描き切った大作・柚月裕子原作「孤狼の血」がこれまで数々のハードボイルドな作品を世に送り出してきた東映映画により実写化。5月12日(土)に公開を迎えた映画『孤狼の血』で、広島県警より出向し、役所広司演じる主人公・大上とバディを組むことになる新人刑事・日岡を演じた松坂桃李と、本作のメガホンをとった白石和彌監督との時折爆笑に包まれた対談インタビューをお届けする。, 松坂: 監督にはだいぶおもちゃにされましたね(笑)。けどそれがすごく僕の中では心地良い思い出しかないんです。撮影も朝まであった日もあって、朝までの撮影の日は本当にきつかったですね。, 白石監督: 朝までの日はきつかったよね。桃李くんがロケ場所から外に出てくるのを期待して 300人ぐらい外で待ってたんですけど、最後2人になっていました(笑)。2人なら桃李くんハグしてあげれば良かったね(笑)。, 白石監督: 僕の桃李くんに対するスタンスですが、『かの鳥』をやった時にも思ったんですけど、「この人は一緒に勝負できる人なんだ」ということに気づいたので、変わったというよりは、前作は一緒にいる時間も短くてガッツリではなかったので、今回はどっぷり仕事ができて、僕がむしろ桃李くんの魅力に気づいていった感じですね。, 白石監督: 桃李くんの、向かっていく物事に対して嘘がなく、無理もしないという姿勢は日岡に共通するものを感じましたね。, 松坂: 同じかどうかは自分ではなかなか判断できないですけれど、日岡がガミさん(役所広司さん)に真っ直ぐ向かっていくところなんかはすごく共感出来る部分ではありますね。, 白石監督: テンションが上がったのはやっぱりファーストカットのパチンコ屋のシーンですかね。あれで一気に本作の世界観が見えたんですよ。役所さんがファーストカット撮り終えた後に「ああ、緊張したあ〜」っておっしゃっていて。役所さんも緊張するんだなあと。「ちゃんとヤクザに見えましたよ」って僕も役所さんに言って。役所さんの役は実際は刑事ですけどね(笑) そこからずっとテンション上がりっぱなしでしたね。ほぼほぼ最終日に近い日に真珠をとあるところから引き抜くシーンとかの撮影があって、「ああ、まだ撮影残ってたんだこんなシーン」って思いました(笑)。, 松坂: 衣装合わせの時に自分の中で本作に対するモチベーション、テンションがすごく上がりましたね。クランクインがとても待ち遠しかったです。シーンで言えば、牛乳をぶっかけるシーンが個人的に好きでしたね。あまりやらないですし(笑)。あと真珠を取り出すシーンも興味深かったですね(笑)。「すごいなあ、絶対これ使えないだろうな」というシーンだと思ってたんですけど、試写を観たら「わー使ってる(笑)」と。 とても楽しかったですね。, 白石監督: 桃李くんの役どころが、昔の映画にはなかなか無い裏設定がなされていて、それが日岡の役どころを超絶難しくしているところなんですよね。どこからそれを見せていくのか。桃子(阿部純子)を”そこ”に置いているということは、大上はどこからそれに気づいていたのか。桃李くんに演じてもらって感心したのは、やっぱり後半に色々なことに気づいていく過程において日岡が変わっていく様子についてですよね。ガミさん(役所さん)の真実を知っていくという過程は桃李くんの演り方が正解だったんだ、と試写や編集中に気づいたんですよね。桃李くんは普通の役者と違うんですよ。普通の役者だったら僕は現場で気付くんですけど、桃李くんの場合は編集中や試写を観ている時に気付くことが多いんです。「なるほど頭良いな〜」って思っています。, 松坂: 初めて言われました(笑)。嬉しいですね、ありがとうございます。僕の意識としては、物語の前半から後編にかけて日岡が変わっていく過程を徐々に見せていきたい、ガミさんのことも含めて、色んなことを知っていく過程を自分の中で溜めていきたいな。ということは意識していました。じゃないと、最後の方に突然バッと変わっても「は?」って感じになりかねないので、自分の中ですごく気をつけながら演じていましたね。, 白石監督: 何から何までこの作品での役所さんは他の映画とは違う感じがありましたね。役所さんは剥き身な自分で演じられている感じがするんですよ。変な小細工をされない、ちゃんと腰を据えて演じている感じがものすごいあるんですよね。是枝監督とこの前の日本アカデミー賞でご一緒して、役所さんについての話をしたんですけど、共通の意見でしたね。特別なことをしようとしないのに役所さんは凄いことになると。存在感とか生き様というものをそんなにご本人は意識しないで、結構な部分が出来上がっている感じなんですよね。僕は桃李くんからもそれを感じるんですよね。小細工をそんなにしないで勝負できる役者だなって僕はずっと思っているんですよね。前貼りはよくしているけどね(笑)。, 松坂: 前貼りほど究極のモザイクはないですからね(笑)。役所さんについては僕も思ったことがあって、『日本のいちばん長い日』(2015年)の現場では撮影期間中、役所さんって誰とも話さなかったんですよ。お話をされてもせいぜい一言二言ぐらいで。ピリッとした空気をずっと纏っている感じだったんですよね。でも『孤狼の血』の時はキャストさんやスタッフさんと何気なしに普通に会話もしているし、温かい感じでコミュニケーションを取られているところなどが、ガミさんを感じさせるんですよね。「現場での愛され方」を変えている感じがしたんですよね。印象が全然違った。ご本人に直接伺ってはいませんけど、もしかしたら最初から作品の全体図が見えているのかなと。ですので、2作品で全然違う役所さんでしたね。『日本のいちばん長い日』の時は近寄りがたいイメージがあったのに、こんなに仲良くしていいんですか?ご飯一緒に行っていいんですか?って(笑)。そんな感じだったんです。, 松坂: 無茶振りではないんですけど、濡れ場っぽいシーンの時に毎回茶化すのやめてほしいですよね(笑)。妙なハードルの上げ方をするんですよね。, 松坂: この映画一発目のシーンが僕は好きですね。すごくワクワクするじゃないですか。あれで、お客さんに対して「『孤狼の血』はココが入り口だよ」というものになったのかあという気がしています。, 白石監督: 僕はロケハンが好きでしたね。松坂くんとピエール瀧さんが一緒のとあるシーンで、マルカツ水産の牡蠣の漁師の方が全面的に協力してくださって。ああ、じゃあ桃李くんに牡蠣を食べてもらおうかなって思ったんですけど、撮影時期が牡蠣を食べれる時期じゃなくて、「口に含んだら食べないで全部吐き出してください」って言われちゃって(笑) 「何だ食えないのかよ〜」って(笑)。, 白石監督: あまり意識はしていませんが、男だろうが女だろうが、ヤクザだろうがカタギだろうが僕が思っているのは、怖い面があれば、人間はそれの反対面も振り子のように必ず存在するわけなので。怖いのに滑稽にコケるとか、そういった瞬間を、隙があれば映像に突っ込もうと思ってはいます。役所さんも桃李くんもかっこいいけど、滑稽なところも映したい。そういうのがひいては人間のキャラクター造形に繋がっていくのかなと。桃李くんに関して言えば、前半ガミさんに相当振り回されてますよね日岡は。放火したりボコボコに殴られたり(笑)。振り回されれば振り回されるほど、後半それが活きてくると思ったんです。, 松坂: 世の中に対する抗い方が今現在とは表現の仕方からして違うなと思いました。粘り強さや反骨精神だったり、ストレートな感じだったりとか打たれ強さとかが僕らの世代にはなかなかないものだと感じますよね。, 白石監督: この物語の舞台設定がうまいなと思うのは、暴対法施行のちょっと前ということと、昭和63年という、昭和の終わりということにすごく意義があると思っていて。それを知った時に、これはアメリカンニューシネマだなと思いましたね。日岡が血を受け継いで、大上と同じようなやり方を今後やっていくんだろうなと思うんだけど、それはいつまでも続かないんだと。それが作品を見終わって、わかる人によってはわかる哀愁に繋がってると思うんですよね。それがあったから出来たというのがあります。やっぱり『仁義なき戦い』の根幹には「戦争」というものがあって、日本国民が等しく貧しくなって、国土も等しく焦土になって、そこから生まれる暴力でスタートしている。『孤狼の血』はそうじゃないですよね。その核になるものは何なんだろうということをずっと探していたんですけど、当時の男たちがどう生きていくのかを、僕らは30年経った今だからわかるものがありますけど「昭和63年という時代」と、「その後の暴対法」があったから本作が出来たというのがありますね。, 1988年10月17日生まれ、神奈川県出身。2009年『侍戦隊シンケンジャー』(EX)で俳優デビュー。『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』『ツナグ』『今日、恋をはじめます』(2012年)で第36回ニホンアカデミー賞新人俳優賞を受賞。話題の映画・ドラマ・舞台で、殺人犯やサイコパス、ニューハーフ、ゆとり世代の教師など幅広い役柄を好演。主な映画出演作に『僕たちは世界を変えることができない。』(2011年)、『王様とボク』(2012年)、『ガッチャマン』(2013年)、『マエストロ!』『日本の一番長い日』『ピースオブケイク』(2015年)、『秘密 THE TOP SECRET』『真田十勇士』『湯を沸かすほど熱い愛』(2016年)、『キセキ-あの日のソビト-』『ユリゴコロ』『彼女がその名を知らない鳥たち』(2017年)、『パディントン2』(声の出演)『不能犯』『娼年』(2018年)がある。, 1995年、中村幻児監督主催の「映像塾」に入塾。その後は若松孝二監督に師事し、同監督の『17歳の風景 少年は何を見たのか』(2005年)などで助監督を務める。2010年、『ロストパラダイス・イン・トーキョー』で長編監督デビュー。ノンフィクションのベストセラーを映画化した長編第2作『凶悪』(2013年)で、新藤兼人賞金賞などを受賞し、注目を集める。「日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクト」の第3弾『牝猫たち』(2016年)は第46回ロッテルダム国際映画祭に正式招待され、その後も『日本で一番悪い奴ら』(2016年)、『彼女がその名を知らない鳥たち』(2017年)と、人間心理を巧みに描きだす手腕で1作ごとに評価を高めている。公開待機作に『止められるか、俺たちを』がある。, 「わしは捜査のためなら、悪魔にでも魂を売り渡す男じゃ」昭和63年、広島。所轄署の捜査二課に配属された新人の日岡は、ヤクザとの癒着を噂される刑事・大上のもとで、暴力団系列の金融会社社員が失踪した事件の捜査を担当することになった。飢えた狼のごとく強引に違法行為を繰り返す大上のやり方に戸惑いながらも、日岡は仁義なき極道の男たちに挑んでいく。やがて失踪事件をきっかけに暴力団同士の抗争が勃発。衝突を食い止めるため、大上が思いも寄らない大胆な秘策を打ち出すが……。正義とは何か、信じられるのは誰か。日岡は本当の試練に立ち向かっていく――。. 続きをみる, 懐かしい感じ。ナレーションの入れ方も。70年代って感じ?ヒーローのあり方も。オチの付け方も胸がすきます。. 出演 ●役所広司(Shall we ダンス?、うなぎ、SAYURI、バベル、CURE、バケモノの子、渇き、弧狼の血) ヤクザもの、やさぐれ刑事もの。それ以上でも以下でもない。抗争は陳腐、暴力シーンも血は多いが伝わる痛みは大したことない。役... 「警察小説×仁義なき戦い」と評される柚月裕子の小説を、『凶悪』などの白石和彌監督が映画化した『孤狼の血』。主演を務めた名優・役所広司が、従来のイメージをかなぐり捨てて牽引した本作について語った。, 「Yahoo!映画」はYahoo! Amazon.com で、暴虎の牙 「孤狼の血」シリーズ (角川書店単行本) の役立つカスタマーレビューとレビュー評価をご覧ください。ユーザーの皆様からの正直で公平な製品レビューをお読みください。 All Rights Reserved. <感想> それでは早速、「孤狼の血」の感想について結論から述べていきたいと思います。 一言で感想を述べるとするならば、「とにかくエグい映画だった」という感じでしょうか。映画開始10秒で心を掴 …

この機会に 意味, インフルエンザ検査 鼻血, エアガン 新製品 2020, 上田麗奈 写真集 売上, PSN障害 画像, 丸山隆平 自宅 西麻布, Twitter Via変更 Android, 鬼滅の刃グッズ ドンキホーテ, 詳しく見る 英語, 極端 意味, エヴァンゲリオン 漫画 試し読み, 英語で説明する 英語, アスカ 使徒化, 中村倫也 キッチン グッズ, きめ つの や い ば 漫画 22巻, Twitter ミュート ワード検索, 辞退 対義語, Twitter ニュース 表示, 世界中で流行っている 英語, 詳しく 類語 英語, どんぐり倶楽部 分数,