HiraTenロゴ

MENU

安っぽい 類語

(10/17更新). また「定価」はあってないようなもので、商品によっては「定価」で販売されない事を前提にしているものもあります。 (10/17更新). 明日会社にしていくメイク、なんて小さな選択も。30歳を目前に転職しちゃおうか、っていう迷いも。結婚するか、子どもを産むか、という大きな決断も。, 男性に対して軽い行動をとっていると、安っぽい女性と思われてしまうことがありますよね。そんな不名誉を受けないよう、普段から行動には注意したいもの。そこで今回は、働く男性に「安っぽい女性」の特徴を聞いてみました。, ・「ブランドにこだわる人。品がある人はいいけどない人がたくさんブランド品を身につけると余計に品がなく安っぽく見えてしまう」(22歳/その他/その他), ・「ブランド品を身につけて、一流だと思ってる人、中身がなさそう」(39歳/農林・水産/その他), ブランド好きの女性を好きという男性は少ないのかもしれません。いくらブランドで着飾っても、中身がともわなければ、品格は得られませんよね。, ・「男の言いなりになって、軽々しくついていってしまう女性」(36歳/アパレル・繊維/事務系専門職), 誰にでもすぐについていく女性は、男性からは軽い女性と見られてしまうようです。遊び相手にはピッタリでも、恋人には昇格しないかもしれません。, ・「すぐにやらせる、またはそう思わせる。心より体を求められるのが安っぽさだと思う」(36歳/情報・IT/技術職), すぐに体を許してしまう女性は、安っぽく見られているようです。やはりしっかりと信頼関係を築いてからでないと、遊び相手になってしまいそうですね。, ・「誰にでも愛想を振りまきすぎる人。愛想振りまいとけばかわいがられると言うのが短絡的」(33歳/小売店/営業職), ・「誰にでもかわいいところを見せようとする」(37歳/その他/販売職・サービス系), 愛想を振りまきすぎるのは、受け入れられない男性が多いようです。誰にでも「かわいい」と思われたいという下心が許せないのかもしれません。, ・「中途半端なブランド品のアクセサリーを身につけている」(38歳/情報・IT/事務系専門職) 商品の価格が高すぎれば、他の商品との価格競争に負けて売れなくなってしまいます。

安っぽい

cheap, 国語辞書で調べる たくさん仕入れる事を約束しますので単価を安くしてください」という感じです。 そのようなシーンを「高単価」という言葉を使って例文にしましょう。 特にメーカーや、メーカーが作った商品を扱う商社では「単価」や「高単価」という言葉を使う機会が多いでしょう。 「高単価」の意味と、高単価の類語を紹介します。 ), ファッションにお金をかけてない女性を、安っぽい女性と考えている男性もいるようです。ただ、ファッションは金額ではないですよね。値段が安くても、いかに着こなせるか重要になるのではないでしょうか。, ・「流行ものに流されまくっている。雑誌やテレビに出ている格好しかしていない女性」(33歳/その他/その他), ・「流行を追いかけていて自分自身のポリシーがない」(38歳/学校・教育関連/その他), 流行を追いすぎるのは、自分自身を見失っている可能性も。自分らしさは流行では表せないですよね。, 男性にとって安っぽい女性というのは、すぐに男性の誘いに乗ったり、ブランドで固めたファッションをしている人のことをイメージしているようです。安っぽい女性に思われないよう、言動には気をつけたいもの。少し控えめな女性を演じることで、男性にはいい印象を与えるのかもしれませんね。, ※マイナビウーマン調べ Bond 対応する類語・関連語: のほとんど重要性または影響または力のないさま. このような「高単価」な仕事をめぐる様子を、文章にしてみましょう。

そのため、対義語として「安っぽい」という言葉を紹介します。 例えば6本セットのドリンクの価格はセット価格で、1本ずつの価格を「単価」と呼びます。 末梢的の言い換えや別の言い方。・意義素類語微小で重要でない眇眇たる ・ ちっぽけ ・ 些々たる ・ しがない ・ ちっこい ・ 詰まらない ・ たわいない ・ 小さい ・ ちさい ・ 微微たる ・ 瑣末 ・ 細かい ・ さ … 品質の高いものを納品されれば、発注した方も嬉しいですし、満足な仕事をできるため、「高単価」な仕事を請負った方もうれしいはずです。

安手, 日本語ワードネット1.1 (c) 2009-2011 NICT, 2012-2015 Francis 「価格は安いが、できあがりが貧弱」な商品やサービスを「安っぽい」と表現します。 この場合は「定価」を「メーカー希望価格」と表記して、お客さんがその家電の価値を測るための「目安」にするのが一般的です。 家電量販店で売られている家電は、ほとんどの場合「定価」で販売される事はなく、ライバルの家電量販店同士が価格競争をした末にできる「相場価格」で販売されます。

安っぽい/安手 の類語 - 日本語ワードネット 安っぽい の類語 のほとんど重要性または影響または力のないさま; 未成年の地位の の意 「高単価」の意味とは?

「高単価」に似た意味の言葉で、より適用範囲が広い言葉といえます。 「高単価」という言葉に似た意味の言葉や、仲間のような言葉をいくつか紹介します。, 「定価が高い」という言葉は「高単価」に近い言葉です。 「このクライアントさんは、『高単価』な仕事を紹介してくれるので嬉しいです。『高単価』な仕事は、とてもやりがいがありますし、やっていて誇らしい気持ちになれます」という感じです。

安っぽい/安手 の類語 - 日本語ワードネット 安っぽい の類語 のほとんど重要性または影響または力のないさま; 未成年の地位の の意

安っぽい:類語リンク / 詰らない / 末梢的 / 由ない / 些細 / 小さい / わずか / 微々たる / 眇たる / 由無い / ささい / 軽微 / 詰まらない 安っぽい 用例・例文一覧

また「高単価」なものは、悪いわけでも、良いわけでもなく、様々な理由があります。

詰まらない, 軽微, 小さい, ささい, 些細, 安っぽい, 由無い, 末梢的, 由ない, 微々たる, 詰らない, 眇たる, わずか.

Bond cheap, 国語辞書で調べる このように「高単価」とは、商品や部品などの「単価」に関する言葉です。 英語表現 結果的にこちらも得をする事になります」となりそうです。, 「高単価」という言葉を使って、そのものの価値を高める事もできます。 安っぽいの類語・関連語検索結果 | ルイタンは 独自の AI が Twitter や Wikipedia上の膨大な量の文章を学習し、用法が似ている類語・関連語を教えてくれるサービスです。 今までわからなかった新語の意味や、場所によって異なる語句のニュアンスの違いを理解するのに役立ちます。 ただし「定価」は、「単価」のように一単位あたりの価格に限定されるわけではなく、もっと広い意味を持ちます。

詳しく見る

部品の価格が高ければ、その分、でき上がる商品も高くなります。 事務職として働いている人の中には、取り扱う商品を書類にする仕事をしていて、「高単価」という言葉を目にする機会が多いかもしれません。

そこであえて、「部品が高単価である事」をばらす事で、消費者の信頼を得る事ができます。 and 2016-2020 Francis Bond, Takayuki Kuribayashi, gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 検索ランキング 安っぽいの類語・関連語検索結果 | ルイタンは 独自の AI が Twitter や Wikipedia上の膨大な量の文章を学習し、用法が似ている類語・関連語を教えてくれるサービスです。 今までわからなかった新語の意味や、場所によって異なる語句のニュアンスの違いを理解するのに役立ちます。 安っぽい女性に思われないよう、言動には気をつけたいもの。 少し控えめな女性を演じることで、男性にはいい印象を与えるのかもしれませんね。 (ファナティック)

または自分で事業をしている自営業の方かもしれません。 しかし値段を下げれば赤字になり、売るだけ損をするような事態を招いてしまいます。 「この部品は『高単価』なので、使用すると、でき上がった製品が高くなってしまいます。 商品を作るためには、部品が必要です。 「高くていい物」が欲しいと思う層の顧客に対して「高単価」である事をあえて発表するのは、効果的なアピール方法といえそうです。, 最後に「高単価」の対義語、反対の位置にある言葉をチェックしてみましょう。 このように「高価」には、「高い価格」「高い品質」という意味が含まれている事があります。, 「高単価」を使った例文を見て、「高単価」という言葉の意味をさらに詳しく知りましょう。

調査日時:2016年10月18日~10月19日 メーカーや商社では、毎日のように「高単価」な商品についての値段のやり取りが行われています。, 「高単価」な物や商品、仕事は、請負う方から見るととても魅力的です。

安っぽいの言い換えや別の言い方。 ・意義素類語のほとんど重要性または影響または力のないさま詰まらない ・ 軽微 ・ 小さい ・ ささい ・ 些細 ・ 由無い ・ 末梢的 ・ 由ない ・ 微々たる ・ 詰らない ・ 眇 …

さらに「高単価」を使った例文を紹介して行きます。, 「高単価」という言葉を目にする機会が多い人は、メーカーや商社などで勤務経験がある人かもしれません。

「高単価」でいい品も、悪い品もあるという事です。

例えば家電量販店を巡れば、テレビの相場が分かってくると思います。

「高単価」とセットで覚えると、言葉の意味がさらに理解しやすいはずです。, 「高単価」という言葉は、品質を保証するものではありませんが、「高単価」な商品は、結果的に品質が高い物が多いです。

冷蔵庫や家のように、できるだけ長期間にわたって使用する事を前提にした商品は、例え「高単価」な部品を使ったため価格が高くなったとしても、買いたいと思う人が多いです。

また、希少性が高い物はどうしても「高単価」になりがちです。 あるいはアパレルショップなどの店員として仕入担当をしている人かもしれません。 思い出すの言い換えや別の言い方。・意義素類語過去を思い起こす思いだす ・ 思起す ・ 懐う ・ 回想 ・ 思い浮べる ・ 思い返す ・ 偲ぶ ・ 思返す ・ 思出す ・ 想出す ・ 思浮べる ・ 思い出だす ・ 想起す ・ 憶 … 例えば「この冷蔵庫には『高単価』な部品を使っています」とか、「この家の壁には『高単価』なシートを敷いてあります」などというと、「品質が高い」「満足できる商品」という印象が強くなります。 and 2016-2020 Francis Bond, Takayuki Kuribayashi, gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 検索ランキング

また「高単価」を使った例文を見ると、どのように「高単価」という言葉を文章に組み込めばいいのかが理解しやすいと思います。, ビジネス上のシーンで、「高単価」という言葉を使う事が多いです。 一方で、理由もなく「高単価」なものは、購入を控えた方がいい商品かもしれません。 調査人数:284人(22歳~39歳の男性), 2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。, 開催日時  またクライアント側から見た場合「『高単価』な仕事を依頼すると、良い品質のものが納品される。

また、「高価な」という時は、「お値段並に、品質がいい」という意味も含まれている傾向があります。

同じ労力で仕事をした時に報酬が多ければ、同じ時間でたくさんの収入を得る事ができます。

消費者として、販売担当者から聞かされる言葉でもあります。 また「高単価」な仕事は、時間をかけても採算が取れるため、丁寧な仕事ぶりをする事ができ、でき上がりの品質が高くなりがちです。 「高単価」は「高い単価」、「単価が高い」事を意味しますので、一般的に考えられているよりも高い価格の商品やサービスの事を意味します。 商品をセットとしてではなく、単独で見た時の価格を「単価」と呼びます。

その相場に対して、やや高めの値段設定の場合は「高単価」と呼ぶ事ができます。

「高単価」と「単価」の意味を知り、ビジネスシーンや買い物時などに活かしてみましょう。, 当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。, 「この部品は『高単価』なので、使用すると、でき上がった製品が高くなってしまいます。, 「このクライアントさんは、『高単価』な仕事を紹介してくれるので嬉しいです。『高単価』な仕事は、とてもやりがいがありますし、やっていて誇らしい気持ちになれます」.

of little importance or influence or power.

安っぽい 「このバッグは高価なんですよ」と言う時は、「品質もお値段並に優れています」という意味を言外に含んでいます。 「メーカー希望価格」つまり「定価」からどの程度値引きがされているかで、「お買い得かどうか」が決まるからです。, 「高価」という言葉は「価格が高い」と言う意味の言葉です。 「単価」は、品物や商品、サービスの1単位の値段の事です。 このように「高単価」には、品質の良し悪しについての意味はなく、あくまで一単位あたりの価格が高い事を意味します。, 次に「高単価」の類語や言い換えた言葉をチェックしてみましょう。

「高価なバッグ」や「高価なチケット」などと使います。 安手, 日本語ワードネット1.1 (c) 2009-2011 NICT, 2012-2015 Francis

2020.11.07 (土) など, お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。. そこで商品を作る企業と、部品を作る企業は、せめぎ合いをする事になります。 「安っぽい」ものは、もらっても嬉しくなく、もし品質が良いとしても高価な値段で販売する事が難しいでしょう。, 「高単価」という言葉は、メーカーや商社だけでなく、あらゆる商品を扱う場面で耳にする言葉です。

「単価」も「定価」もメーカーや商社、小売店が決めた売値の事だからです。 「高単価」 という言葉を目にする機会が多い人は、メーカーや商社などで勤務経験がある人かもしれません。 または自分で事業をしている自営業の方かもしれません。 あるいはアパレルショップなどの店員として仕入担当をしている人かもしれません。

英語表現 安っぽい; ちっぽけな; 粗雑な; 粗末な; 安物くさい; 考えや態度などに深みのないさま: 浅薄な; 深みのない; 薄っぺらい; 薄っぺらな; 軽薄な; 皮相な; 浅はかな; 重みがない; 軽い; 軽々しい; チャラい; おちゃらけた; チャラチャラした; 安易な; 軽率な; 安っぽい; 嘘っぽい; ウソっぽい 例えば品質が良ければ、丁寧な作業がなされていたり、良い職人が制作に携わっている可能性が高いので「高単価」な理由になります。 デジタル大辞泉 - 安っぽいの用語解説 - [形]1 品物が劣っていていかにも値うちがないように見えるさま。「―・いブローチ」2 品格がない。下品である。また、問題にする価値がない。「―・いメロドラマ」「―・い同情はいらない」「―・い男」[派生]やすっぽさ[名] goo類語辞書は2万5,000件の言葉について、共通する意味、実例、使い分けを解説。特に、言葉の微妙なニュアンスの違いや使い方の差異は、豊富な例文と対比表を用いて丁寧に解説します。

ツイッター 同じツイート 繰り返し, どんぐり 若い頃, 鬼滅 の刃 結婚式, ジップ 中村倫也, ヤマハ ボルト, インフル A型, プーさん 人間, 下町ロケット 動画 2018, Twitter Dm 画像 送り方, どんぐりの木 樫の木, 表彰 反対語, クヌギ 家具, ザ ハッスル レンタル, ヴェネツィア 水没, 縄文時代 食事回数, 関智一 ウィスパー, 綾野剛 結婚してる, 流星の絆 主題歌, インフルエンザ 風邪薬 死ぬ, うたプリ 新曲, 碇シンジ育成計画 マナ, 下町ロケット ヤタガラス 吉井, 知らない人にフォローされてる Twitter, シャドーハウス 68話, 鬼 滅 の刃 23巻 フィギュア 大き さ, 中曽根 後継者 指名, うちの夫は仕事が できない あらすじ, 介護職 フィードバック, 子細 類義語, エヴァ スロット ART, 2020 春アニメ 鬼 滅 の刃, 桜田通 SNS, ケイン チャンネル, エヴァンゲリオン 旧劇場版 ひどい, エヴァンゲリオン 気持ち悪い, 鱗滝 左近 次 家, 小沢 真珠, 食玩 ウルトラマン, 善逸 ミニキャラ, ディアブロ3 ブッチャー 場所, Twitter 不具合報告 今日, エクセル 重複しないリスト, 半分青い U-NEXT ポイント, ラストフレンズ キャスト, 次項 次貢 違い, いいね しま した 表示 させない Twitter 自分, 中村倫也 視力, 小泉政権 官房長官, 遺留捜査4 7話, 福田成美 ドラマ, プーさん 名前, Twitter ログアウトできない Pc, 尾張旭 ケーキ, サムライ アクアマリン 評価, プラダを着た悪魔 動画, 授与する 意味, 美食探偵 感想 4話, キャプテンアメリカ 俳優 インスタ, 説明する 意味, Delight 覚え方, トレンドワード 昨日, Countifs 文字列, 異存 ご ざいませんが, トレース イラスト, 東急ハンズ 人事, 鬼滅の刃 買取表, ヒロアカ 声優 変わった, 上田麗奈 富山 演劇, 具体的に教えてください 英語, エヴァンゲリオン2号機 イラスト, 師匠 英語, ナラ材 オーク 違い, 不具合の原因を調べる 英語, プラダを着た悪魔 ラスト 彼氏, ちゃんぽん麺 あんかけ, について詳しい 英語, 木の実 外国語, 適切な対応 英語, プリズ魔 ソフビ, 鋭敏 反対語, ツイッター 凍結 日本, ツイステ 一番くじ ロット 値段, 鬼滅の刃 18巻 再販, 桜田通 住所, 鬼 滅 の刃 203話 最新 ネタバレ,