HiraTenロゴ

MENU

建具 家具色

新しい家具で、お部屋をスッキリ見せたい。 でも、家具を買い足すたびにお部屋の統一感がなくなったり、家具の色がバラバラになったりする。。。 実は、僕が以前に家具の販売をしていた際のこと。 「家具を買い足したい、新築で家具を一式揃えたい。」というお客さんの悩みで多かった中の一つに「床の色と家具の色は合わせないとダメなの?」というものがありました。 1.

body.color01 .square_btn{position: relative;display: inline-block;font-weight: bold;font-size: 18px; margin: 10px;padding: 1.5em;text-decoration: none;color: #fff;background: #f2692e;transition: .4s;border:2px #fff solid;}body.color01 .square_btn:hover{color: #f2692e;background:#fff;border:2px #f2692e solid;}.square_btn:hover {border: 2px solid #f2692e;background: #fff;color: #f2692e;}, 普段何気なく使っている室内の扉。「素敵な扉の奥にはどんなお部屋が広がっているんだろう?」なんて想像しただでワクワクしませんか?実はこの室内の扉、選び方によってお部屋の雰囲気がガラリと変わります。, 「扉・障子・襖・窓」などは総称して『建具』といわれ、毎日利用していますが、部屋と部屋をつないだり、見せたくないものを隠したりしてくれています。建具が家の空間を演出してくれる大きなポイントとなっているのです。, 今回はこの『建具』の中でも特にお部屋の印象に影響する”扉”にスポットをあてて、種類や色別にお部屋に似合う建具を、実例を交えながら3つのポイントで紹介していきたいと思います。, ドアのリフォーム・リノベについて詳しく知りたい▶︎室内ドアのリフォームで押さえておくべき基本的なポイントまとめ, 床と建具の組み合わせを白系で統一するパターンです。明るくスッキリとした印象です。空間を視覚的に広く見せることも出来るので、家具や小物でアクセントをつけるといいでしょう。観葉植物などグリーンとの相性も抜群です。, 床をナチュラルなブラウン系、建具を白系で組み合わせたパターンです。落ち着いた雰囲気とかわいらしさが、リビングや子供部屋におすすめの組み合わせです。壁や天井も白で統一することによって床の印象をより強めます。カフェにいるような清潔感と癒しのバランスを与えてくれます。, 床と建具を暗めの色味で統一したパターンです。落ち着ついた雰囲気と重厚感を醸し出しています。木目を強く出すことでヴィンテージ感や男らしさが印象的に出ます。, 建具を選ぶ時に小さいながらとても重要なポイントとなるのが、「取っ手の色」です。同じ建具でも、取っ手の色が変わるだけで印象がガラッと変わります。, 【ブラック】黒を使うことで、たちまち今風に変身します。最近では”アイアンブラック”が人気です。, 皆さんにはお部屋の中でお気に入りのものはありますか?「床の色が好き。」「お気に入りのソファを主役にしたい。」「建具を主役にしたい。」など、なんでもいいんです。, 部屋の中にあるお気に入りのものと、建具の色味や質感を揃えるだけでその部屋の印象がガラリと変わります。下の写真の部屋は床と建具、壁枠材や飾り棚の色味が統一されており、また畳の緑が良く映えています。, リビングのドアについて知りたい▶︎知ったらきっとこだわりたくなる。リビングドア徹底解剖!, 次は上級編。白でまとめられていますが、よく見ると建具の模様が壁紙と同じ木目で統一されています。家具も印象的です。, いかがでしたか?今回ご紹介した建具は、沢山ある組み合わせの中のほんの一例に過ぎません。室内の扉だけではなく、建具に分類されるのもはまだまだあります。「玄関ドア・窓・襖」今あなたがいる場所を見渡しても、すぐ近くに建具はあるはずです。, 普段何気なく使っているため気にならない、空気のような存在かもしれません。しかし、そんな建具があなたの理想の空間になくてはならないものです。, 時には主役、時には空間やインテリアを引き立てる脇役として、あなたにとっての最高の建具を見つけてみてはいかがですか?, よく聞く「家事導線」という言葉。でも、どんな家事導線が良い家事導線といえるのでしょう?, 住む人が実際に見る光景・行動をイメージしながら住まいをつくることを心掛けています。理想の住まいづくりをお手伝いします!■受賞歴など<・LIXIL メンバーズコンテスト2013 地域優秀賞 ・第23回ジェルコリフォームデザインコンテスト2015 全国優秀賞 ・第1回デザインリフォームコンテスト その他部門 入賞 第2回デザインリフォームコンテスト その他部門 優秀賞>, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, ONOYA東京では無料のオンライン相談を開催中。 キッチンの面材やカップボード. 春は新生活が始まり、模様替えをしたくなるシーズン。家具を新しく買い揃えたり、買い替えたりする方も多いと思います。そのとき、テーブルやTVボードなどの木製家具の色に迷ったことはありませんか?フローリングの色と合わせた方がいいのかなど、悩みはつきませんよね。今回は、様々な木製家具と床の色の組合せイメージをご紹介します。, 春は新生活が始まり、模様替えをしたくなるシーズン。家具を新しく買い揃えたり、買い替えたりする方も多いと思います。そのとき、テーブルやTVボードなどの木製家具の色に迷ったことはありませんか?, フローリングの色と合わせた方がいいのか、色を変える場合はおかしくないのか、どんな感じに見えるのかなど、悩みはつきませんよね。今回は、様々な木製家具と床の色の組合せイメージをご紹介します。, こちらは、モノトーンのシンプルモダンの実例。床と家具を白で揃えると、モダンでクールなイメージになります。, ホワイトフローリングに一番多い組み合わせは、ダークブラウンの家具を合わせたものです。, デザインによってはモダンな印象になるのですが、この実例のように古材やアンティーク風のデザインなら温かみが出ます。, ホワイト1色の家具との組み合わせよりも、メリハリのついた動きのあるインテリアになります。黒の分量が増える分、より男っぽく高級感のあるイメージに。, ナチュラルテイストの、明るい爽やかなコーディネートです。ソファやオットマンの木製脚もナチュラル色で統一しているため、まとまりがありますね。, 茶系の家具は温かみがありながらも、濃いトーンのため、床のアイボリーを引き締めてくれます。, ナチュラル色のフローリングは明るい印象ですが、家具をホワイトにすることで抜け感と女性らしさが出ます。, シャビーやカントリー、カフェ風、エレガントなど、女性らしいテイストは白い床のイメージですが、ナチュラル色の床でも実現可能ですよ。, 定番の同色の組合せ。明るくてほっと癒される、インテリアの中で一番人気がある雰囲気です。, ベージュやアイボリーなどのファブリックや雑貨と合わせて、ナチュラルなインテリアに。観葉植物を足すと、さらに癒されるリラックス空間になります。, リビングの場合の実例です。床・ソファの脚、リビングテーブルともナチュラル色で統一しているので、まとまりがありながらも明るいお部屋になっていますね。, このように収納家具でダークブラウンなどの濃い色を入れたり、ソファの張地のようにシックなグレーを加えると、明るい空間の中に引き締め効果が生まれます。, こちらもナチュラルの同色の組合せですが、チェアの色を全部違う色にした実例。白、ペールブルー、ペールグレー、ダークブラウンは北欧インテリアの定番色です。, ダークブラウンをアクセントにした北欧ペンダント照明をダイニングテーブル上につけることで、しっくり馴染んでくれますよ。, ナチュラルの床に、ダークブラウンの家具は合わなそうと思うかもしれませんが、意外と相性が良い組み合わせです。, 壁も床も明るい色だと壁が寂しい印象になりがちですが、壁掛け時計にもダークブラウンを使うことで、家具とバランスを取っています。, ミディアムブラウンの床は、重くならず、明るくなり過ぎない中間色です。温かみのある床にナチュラル色の家具を合わせると、空間がパッと明るくなりますよ。, 濃淡もちょうどいいので、軽快でカジュアルなイメージに。華やかにしたい場合は、ファブリックや雑貨で明るいアクセントカラーを加えるのがおすすめ。, 床と家具の色を同色にした実例。落ち着いていて、飽きの来ないコーディネートになります。, ナチュラル色の家具よりお部屋が狭く見えますが、より温かみのあるインテリアになります。暖色系のアクセントカラーと相性抜群です。, 床色より、家具が一段濃いコーディネート。男っぽいインテリアや、ヴィンテージテイストで良く見かける渋めのスタイルです。, フロアライトなどの間接照明を加え、明るさに陰影をつけると、バーや隠れ家のようなリラックス空間になります。, ダークブラウンの床は、高級感と重厚感のあるイメージに。床が重い分、家具にホワイトを使うと、開放感と明るさを加えてくれます。, ダークブラウンの同色で揃えると、重厚感を活かした落ち着いた雰囲気にすることができます。, ただし、全ての家具をダークブラウンで統一すると重くなりすぎるため、部分的にナチュラル色やミディアムブラウンの家具を使い、明るさと抜け感を出しましょう。, フローリングも家具も同じ木の色なら、まとまりのあるコーディネートになります。ただし、明るい色ばかりではぼんやりした印象になったり、濃い色ばかりで重くなったりすることも。他のアイテムとの色の分量のバランスが大切です。, 一見合わなそうな色でも、バランスのよい場所に同じ色をリンクして加えれば、しっくり馴染んでくれますよ。また、フローリングと家具で濃淡をつけると、お部屋がすっきりとした印象になります。, お部屋をどんなイメージにしたいのかを大まかに考えてから、フローリングや家具の色選びをしていきましょう。, 〝シンプルナチュラル〟インテリア実例27選!春からストレスフリーな生活を始めよう♡, お部屋をシンプルナチュラルスタイルに変えて、春からストレスフリー生活始めませんか?「シンプル」と「ナチュラル」が融合した「シンプルナチュラル」を取り入れた、インテリアコーデ実例をご紹介します!, 暖かい光が室内に降り注いだ時に、最もお部屋の雰囲気を柔らかくしてくれるのは、やっぱり白ではないでしょうか?白を基調としたナチュラルインテリアにすると、忙しい日々の中でホッと一息つけるような、心安らぐ空間になりますよ♪今回は、そんなホワイトナチュラルインテリアを作るためのアイディアをご紹介いたします!, お手頃プライスで、気軽に揃えられるアイテムが溢れる無印良品。一方、デザインや素材にこだわった、ちょっぴり高級感のある家具や雑貨も展開しています。経年とともに出る味わいを楽しみ、大事に使い続けたい、そんな商品です。北欧家具などの本物志向の人にもぜひオススメしたい!お部屋のアクセントになるアイテムをご紹介します。, サクサク読める、後で読み返しができる。空き時間や休憩時間に気になる情報をチェック!.

ブラウン色だったので.

翔 んで 埼玉 キャスト, フィードバック奏法 エフェクター, Paエヴァンゲリオン13 エクストラモデル, 風邪 首の後ろ 痛い, 奥様は取り扱い注意 再放送 関西, 草野イニ インスタ, 好きな人のSNS ブロック, エヴァ Q 考察 2ch, プラダを着た悪魔 日本語, 慎重 対義語, Twitter フォロー数 表示 されない, 中村倫也 下町ロケット 役名, 鬼滅の刃 最終回 つまらない, レミゼラブル チケット, あなたは物知りですね 英語, コーヒー 種類 英語, エヴァ 13号機 初号機 違い, ユーリ!!! On ICE 漫画, マイクラ オークの原木, 艦これ 飛龍, 専門家 英語, きちんと考える 類語, 中島 健人, ヨーロッパ 絶景 海, ツイッター Chromeで開く, 誰にも言わない 宇多田ヒカル Rar, インフルエンザ 昔 死亡, 半分青い DVD 中古, 日本で アレルギー症状が でる 花粉は 何 種類,