HiraTenロゴ

MENU

必殺仕事人 ジャニーズ

JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, 最近の必殺仕事人 必殺シリーズ復活への提言の前に、わたしなりの「東山紀之版必殺仕事人」、というより「ジャニーズ版仕事人」について述べてみたいと思います。, ジャニーズ版と述べたのは、主演の東山紀之さんをはじめとして、現レギュラーの松岡昌宏さんに知念侑李さんと、必殺仕事人の歴代殺し屋はほとんどジャニーズ事務所所属のタレントさんで占められているからです。, まず、脚本や演出などの部分は原点回帰といいますか、昭和必殺シリーズ後期のバラエティ路線からハードボイルド路線に戻ってきていたと思いますね。, 昭和の必殺仕事人後半のバラエティ路線…というよりおふざけ路線は初期必殺ファンからは本当に見ていてつらかったです。なんせ「主水、ワープロを打つ」「りつ、ハウスマヌカンになる」ですからね。時代劇だっつうの(呆), そういった部分から考えれば、平成版仕事人の脚本や演出等は硬派路線に回帰しようという意気が十分に見られました。コンプライアンスなどで規制の強い中で十分に健闘していたと思いますね。, 脚本や演出には十分に原点回帰への意欲が見られましたが、そのこだわりが悪い方に出てしまったのが主人公の人物設定ではないでしょうか。, 東山紀之さん演じる渡辺小五郎は南町奉行所の同心で渡辺家の婿養子で嫁と姑との三人暮らしという設定。, これは南町同心で中村家の婿養子で姑・せんと嫁・りつとの三人暮らしという必殺シリーズの顔といってもいい人気キャラクターの中村主水と全く同じキャラ設定です。, 中村主水は確かに必殺が生んだ最強の人気キャラクターですが、その二番煎じといってもいい人物を主人公に据える必要があったのか?中村主水的フォーマットにそこまで拘る必要があったのか?, 初期からのファンから言わせてもらえば、中村主水は中村主水、あの役は藤田まことさん以外では成立しないキャラクターです。二枚目では決してない藤田さんの男としての独特の色気、表の顔と裏の顔のギャップのカッコよさや哀愁は今の俳優さんで出せる人は残念ながらいないでしょう。, 過去の必殺シリーズは中村主水の出る作品ばかりではありません。記念すべき第1作となった「必殺仕掛人」をはじめ、「助け人走る」「必殺必中仕事屋稼業」「からくり人シリーズ」など、非中村主水シリーズににも素晴らしい作品は山ほどありました。, もしもキャスティングを一新して必殺シリーズを継続するのであれば、次は中村主水的キャラではなく新たな必殺の顔ともいえる新機軸のキャラクターを主人公に据えてみてはいかがでしょう。藤枝梅安や念仏の鉄、市松、秀、勇次など主水以外にも素晴らしい殺し屋は山ほどいたのですから…, 最初に「ジャニーズ版仕事人」と述べましたが、主演の東山紀之さん以外のレギュラーメンバー達、仕事人メンバーもほぼジャニーズ事務所のタレントさんで占められていた東山版必殺仕事人。, 現時点でのレギュラーである経師屋の涼次(きょうじやのりょうじ/松岡昌宏)にリュウ(知念侑李)をはじめ、過去にもからくり屋の源太(大倉忠義)や仕立て屋の匳(れん/田中聖)といった面々が仕事人として登場していました。, しかし、必殺初期ファンの立場から言わせてもらえば、どの殺し屋もどうにも薄すぎなんです。アイドルですからもちろんルックスはいいのですがいかんせん軽い。アクがないのです。アクの強い個性的な殺し屋たち、享楽的な奴もいればストイックな奴もいる、でもどのキャラもどこか影がありました。金を貰って人を殺めるという仕事人としての業を背負っていたという哀愁や深さがオーラとしてどのキャラクターも出ていました。これこそがまさに色気なのです。ルックスの良し悪しではない男の色気。今の必殺に最も欠けているといっていいのがここではないでしょうか。そしてこここそが必殺のキモといってもいい部分なのだと思います。, 今の俳優さんにもこういった色気やオーラを感じさせる若手・中堅俳優さんはたくさんいます。新たな必殺シリーズではいっそのことジャニーズ中心のキャストを一新してみてはと思うのですがいかがでしょう。, ジャニーズの俳優さんを一括りに否定するつもりはないですし、今の必殺仕事人はドラマとして見ればありだと個人的には思います。しかしどうしても「必殺」という冠が入るのには違和感を禁じ得ないのです。, 個性派悪役の不足…これも時代劇衰退の大きな理由の一つでしょう。特に必殺はやられる方のキャラや演技力もいい作品を作るうえで非常に重要な要素です。, 最近の必殺では本来悪役ではない大御所がラスボスを務める事が多いのですが、やはり必殺の悪役にはなり切れていないなぁというのが正直な感想です。, 昔の必殺の悪役は本当に憎たらしかった。まさに「絶対悪」といった感じの悪党ばかりでした。殺されても仕方ない…というか、早くやっちまってくれと思うような悪の権化のようなキャラばかりでしたね。, そういった「時代劇の悪役」のプロの皆さんも今や高齢化で引退状態の方や亡くなられた方がほとんどであり、時代劇の衰退もあってそういった俳優さんは絶滅危惧種といった現況です。, というわけで、悪役には大御所ではなく無名の個性派実力派俳優さんをピックアップしてみてはどうでしょう。大御所だとどうしても「絶対悪」は演じさせられないでしょう。制作側にもどうしても忖度が働いてしまう事は想像に難くありません。, 実力はあるけどまだ世に出ていない名悪役になれる可能性のある人材を育てる…時代劇復興のために制作サイドにもそんな気概が欲しいですよね。, というわけでまとめます。必殺シリーズ復活への提言…というより初期必殺ファンの戯言と思っていただいて結構です(苦笑).
この2人は絵になっているのでいいと思いますがもう1人がねぇ。
巌流島で小次郎を破った宮本武... 半世紀以上の歴史を誇る日本を代表する時代劇枠「NHK大河ドラマ」。数々の名作を世に送り出してきた、日本人のほとんどが知っているといってもいいドラマ枠でもあります。 玉木宏樹さんの作った名オープニングテーマに乗せて颯爽と活躍する隠密同心たちの活躍に心躍らせた視聴者は数限りなくいた事でしょ... 中井貴一が主人公・武田信玄を演じた1988年の大河ドラマ「武田信玄」。名作の誉れ高い平均視聴率39%のお化け大河の魅力を余すところなくプレゼン。武田の名家臣や上杉謙信、北条氏康、今川義元、織田信長らライバル役の豪華キャストに美しすぎる女優陣も, メジャーリーグ日本人投手通算成績ランキング 勝利数・セーブ数・奪三振・ホールド(2020最新版), MLB日本人バッター通算成績ランキング 安打・ホームラン・打点・盗塁数(2020最新版). Say! まさしく満を持しての必殺シリーズ復活ではあったのだが。 このシリーズ、確かに女性にはウケがいい。 なにせ主演の仕事師達を演じるのが. 1985年「必殺仕事人Ⅴ」で「組紐屋の竜」役を演じ、大ブレイクされた、俳優の京本政樹(きょうもと まさき)さん。当初は時代劇俳優として活躍されていましたが、その後、現代劇にも数多く出演され、善人、悪人、二枚目、コミカルな役など、様々な役を演・・・ 時代劇「必殺仕事人」歴代のキャスト一覧!初代~ジャニーズまで . 大川橋蔵さんの「... 1968年の「竜馬がゆく」以来42年振りとなる坂本龍馬を主人公として描いた2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」。平均視聴率は18.7%を記録し、ここ10年の大河ドラマの中ではトップ3に入る高視聴率をたたき出し、日本国中に龍馬ブームを巻き起... 戦国時代を代表する天才軍師として名高い黒田官兵衛孝高の人生を描いた、2014年に放送されたNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」。 と書かれていました・・・・・・. ジャニーズだらけの必殺仕事人 ~キャスト、展開に一考の余地あり! ストーリーは、まぁ王道的な展開で、あの里見浩太朗が悪役だったり、 脇も左とん平(ゲスト)や生瀬勝久(レギュラー)が固めていた … 『必殺仕事人』、2018年いっぱいで打ち切られた? その原因は… 2007年から定期的に放映されてきた東山紀之主演の「必殺仕事人」シリーズが打ち切り終了となった(のではないか)というニュースです。 戦国時代から幕末、源平時代、近現代史と様々な時代を描いてきたNHK大河ドラマですが、... かつての東京12チャンネル(現:テレビ東京)の看板番組にして、日本の娯楽時代劇を代表する名作「大江戸捜査網」。

佐藤健 永野芽郁 呼び方, 第三使徒 モンスト, インフルエンザ症状 2020 熱なし, 弱くても勝てます Hulu, 永遠 対義語, 三公社民営化 なぜ, アスカ 使徒化, ハリウッド女優 年収, 啓蒙 啓発, 碇シンジ育成計画 絵柄, することを伝える 英語, Twitterトレンド ツイート数 表示 されない, 萬屋錦之介 身長, ご教示頂きありがとうございます 英語 ビジネス, 海月姫 ドラマ 1話 Pandora, 1パチ オススメ, モンスト エヴァ 2020, 分解 対義語, 碇シンジ 体重, コーヒー豆 コスパ, 定型文章 英語, エヴァ トウジ なぜ, きめつの刃 広島テレビ, NHK エール 梅, 鬼滅の刃 一番くじ 参 ロット 予約, 結婚 類義語, 一 番 美味しいコーヒーの入れ方, 及び 英語, どんぐり 目玉, コーヒー 初心者 ブログ, ルパンの娘 視聴率, ソフトバンク通信障害 福岡, 野球小説 ネット, 業界用語 面白い, ことば検定 祟り の由来 は, くにぎ 漢字, これからよろしくお願いします 英語, ジャニーズ退社 多い理由, 民営化 小泉, インターン 映画 あらすじ, パズドラ 碇ゲンドウ サブ, Twitter いいね 消えていく, 中村倫也 ブレスレット, 鬼滅 全集中展 愛知, エヴァエクストラ 使い方, コードブルー Dailymotion, ケインコスギ 筋肉番付 実況, 仮面ライダー1号 死亡, ツイッター ポップアップ 邪魔, インフルエンザウイルス 特徴, ツイッター Dm 拒否されたら, 桜木健一 おっさんずラブ, Twitter検索 同じ ツイート, 説明書 英語, 東急ハンズ アイマス 第二弾, 領収書 明細 切り取り, Twitter 画像サイズ 最大, 中村倫也 CD, 上村海成 事務所, エヴァンゲリオン 名言 画像, 中曽根 任期延期, 多読 読書, 既婚者''ジャニーズ A 誰, 野球小説 ネット, 映像作品 英語, カナヲ死亡 202 話, 伊藤くんatoe ネタバレ 映画, 姉 弟子 英語,