HiraTenロゴ

MENU

映画 聲の形

点 また、 評論家36人が回答した中での満足度が94% となっていて、こちらも高評価を得ています。 「感情」が「動く」 元ガキ大将の主人公と聴覚障害があるヒロインの切ない青春を描いた大今良時のコミックを基に、『けいおん』シリーズなどの山田尚子監督が手掛けたアニメーション。主人公の少年が転校生の少女とのある出来事を機に孤立していく小学生時代、そして高校生になった彼らの再会を映し出す。アニメーション制作を京都アニメーション、脚本を『ガールズ&パンツァー』シリーズなどの吉田玲子が担当。ボイスキャストには入野自由と早見沙織らが名を連ねる。, 西宮硝子が転校してきたことで、小学生の石田将也は大嫌いな退屈から逃れる。しかし、硝子とのある出来事のために将也は孤立し、心を閉ざす。5年後、高校生になった将也は、硝子のもとを訪れることにし……。, 激しい起伏に富んだ見せ場が満載のアクション映画は“ジェットコースターのよう”と形容されるが、大今良時の同名漫画に基づくこの長編アニメはまさに“感情のジェットコースター”だ。青春期の鬱屈と混乱を真正面から描くとともに、そこに揺らめく切なさと悲しみ、焦燥と絶望がとてつもなく切実で、エモーションの濃度も震度も純度もただならぬレベルに達している。, 主人公の石田将也がジェットコースターな暗黒の青春を送るはめになったきっかけは、ガキ大将だった小学6年生の時、先天性聴覚障害を持つ転校生の西宮硝子をイジメ抜いたこと。それに加担した級友たちから手のひら返しを受け、自分がイジメの被害者になった彼は硝子への仕打ちを悔いるが、彼女は再び転校して消え去ってしまう。そして高校3年生になった5年後、硝子と再会を果たした将也の贖罪のドラマが始まる。, 序盤のイジメ描写のリアルさに居心地の悪さどころか胸くその悪さすら覚える人もいようが、メインの高校時代に差しかかると物語の本当のテーマが浮かび上がってくる。それはコミュニケーション、すなわち大切な誰かに自分の気持ちを伝えるということ。「ごめん」「ありがとう」「友だちになりたい」「好き」。本作はこうしたシンプルな思いを相手に届けることの難しさを容赦なく執拗に描く一方、人間の表情や仕種の多様さ、さらには手話や言葉にならない声の響きの豊かさを表現する。京都アニメーションの新作だけに、桜の花びらや川面のきらめきといった情景の美しさも特筆もの。トラウマにもがき苦しむ少年と、予想外のリアクションを連発する少女がぎこちなく距離を縮めていく過程が、かけがえのない一瞬一瞬を連ねるようにして映像化され、その端正で繊細な演出に舌を巻く。, とはいえ、これは将也と硝子のラブ・ストーリーではない。原作と同じく“わかりやすい”展開をあえて拒絶する本作は、後半部分を群像劇として発展させながら、もどかしい現実と必死に格闘する少年少女を描き続ける。その作り手の真摯なパッションは観る者の共感を誘うにとどまらず、しばしば胸を射貫くような驚きを呼び起こす。例えばヒロインの硝子が、自己嫌悪の塊である将也との別れ際に見せる「またね」という身振り。その意表を突いたタイミングで指し示される手話の慎ましいアクションに、このアニメ映画が私たちに伝えようと試みる素朴で愛おしい感情が凝縮されている。(高橋諭治), 「Yahoo!映画」はYahoo!

映画 「聲の形」(2016)の映画情報。評価レビュー 15650件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:入野自由 他。元ガキ大将の主人公と聴覚障害があるヒロインの切ない青春を描いた大今良時のコミックを基に、『けいおん』シリーズなどの山田尚子監督が手掛けたアニメーション。 映画 「聲の形」 (2016) The shape of voice/A SILENT VOICE . あなたの心に何が残るか 映画「聲の形」海外の反応・評価は? アメリカ合衆国の映画評論サイト「Rotten tomatoes」では、. 映画『聲の形』の作品情報 あらすじ 映画『聲の形』は、2016年公開の京都アニメーション制作の長編アニメーション映画です。 原作は、大今良時による『週刊少年マガジン』にて2013年から2014年まで連載されていた漫画となっています。 世界的に知られる「けいおん」を輩出した京都アニメーション制作の作品で、「けいおん」と同じ山田尚子監督が務めています。, 全体の興行収入も35億円を超えて、その中でも日本だけで23億円を記録し大成功を収める結果となりました。, ですが、いじめをテーマとしているのでSNS上ではかなりの論議が繰り広げられています。, 近年では日本のアニメの面白さやクオリティーが世界に受け入れられ、あっという間に広がり色んな国で受け入れられていますよね。, 聲の形テレビでやってたから見たけど あなたを気にかけてくれている人は、絶対にどこかにいるのだから。, 爽やかな青春アニメなのかと思っていたら”いじめ”を扱った結構シリアスな内容で驚き。, 小学生の時に転校していた耳の聞こえない少女をいじめてしまった事をきっかけに、自身もいじめられる事になってしまったガキ大将の石田将也(入野自由)はトラウマを抱えつつ、5年後高校生になってからかつていじめていた少女西宮硝子(早見沙織)やかつての友達達と関係修復を試みるというストーリー。, 小学生の時のいじめという子どもだからこその精神的に未熟だからこそ残酷な仕打ちや、複雑な関係性をリアルに描いている。, “人と人がコミュニケーションをしようとする姿を描いた”というテーマの通り、かつていじめた側、いじめられた側、傍観してた者、無視してた者という難しい立場が不器用ながらもコミュニケーションしながら、現実と向き合っていく様子が胸を打ちます。, 近々、金曜ロードショーでのオンエアも決まったようですが、こういうテーマの作品を地上波のゴールデンで流すのはとてもいいなと思います。, 障碍者に対するいじめという題材がもう攻めてるなぁと思う。 | 大人になって観たからこそ、リアルな(というか重い)展開と、”みんなどこか欠けている”という真理に寛容になれたものの、ラストを観ても「お前ら本当にこれでいいのか」みたいな気持ちは拭えなかった。, 異論もあるだろうというのは承知の上、みんなどこかしらだめな一面があったのは前提で、わたしが仲良くなりたいと思うのは植野ちゃんでした。(おそらくこの作品でいちばんの嫌われ者なんだろうけど…), あの高校生グループの中で植野ちゃんだけが最初から最後までキャラ一貫してたし、西宮ちゃんを対等に見てたと思うんですよね。 出典:映画『聲の形』公式Twitterアカウント. All Rights Reserved. これは『岬の兄妹』でも感じたことだけど、ただでさえ下劣な行為がより下劣に感じるというかなんというか… めっちゃ良かった!! pic.twitter.com/kY7ZqOv2By, — GT_Rousing (@zX4GBiKq6zpZK4H) August 4, 2020, 一般視聴者3400人が回答した中での満足度が93%といった高評価を獲得しています。, また、評論家36人が回答した中での満足度が94%となっていて、こちらも高評価を得ています。, ・涙を流すストーリーを持つ素晴らしい映画でした。アニメーションは豪華で、キャラクターは驚くほど描かれていました。何回も見たいと思う。, ・私が今まで見た「パーフェクト」映画に最も近いです。映像は綺麗で、音楽デザインは華麗。これは重いテーマの多くを扱うので、それは小さな子供向けではありません。, ・この全てはとても素晴らしく、メンタルヘルス、いじめ、自殺などの感情的な問題をアニメが扱っているのを見るのは新鮮です。, Rotten tomatoesに比べたら少し低い気がしますが、それでも高得点の内に入ると思います。, ・最初は好ましくないキャラクターや描写があり、この物語は時に多くの不安を生み出すかもしれませんが、それにもかかわらず複雑で感動的で素晴らしい作品だ。, 面白いや良かったという反面、テーマが重いため自身の障害やいじめの体験談を語りだす人もいたみたいです。, 世界でも共感できる内容で、2時間に怒りや悲しみ、友情、愛が詰め込まれていてアニメ映画だとは思えないといった反応も見つけました。, また、謝る事の難しさや大切さが身に染みてわかるといった意見もあり、国は違いますが感じる部分は同じで考えさせられる内容だったと思います。, アニメキャラクターについて誰が可愛かったとの意見交換もあったので、日本アニメのクオリティーの高さが再確認出来ました。, 花火大会の日に硝子が自宅のベランダから自殺を図るシーンがあるのですが、それを止めに入る将也に海外の方々が反応している動画を発見したので紹介します。, 聲の形の名シーン#海外の反応#聲の形 pic.twitter.com/NnLFWZV0Hg, — 航海士ベポ@3,8組 (@toskana69) August 25, 2018, 笑いがある作品ではないですが、海外の方々の素直な感情が出ていてとても良いと思いました。, きっと感動する JAPANのサービスであり、ヤフー株式会社が株式会社GYAOと協力して運営しています。. 日本アカデミー賞も受賞した映画「聲の形」ですが、SNSやネット上では「つまらない」や「面白くない」といった批判的なコメントが、意外と多く見受けられます。, 筆者もこの作品を鑑賞しましたが、面白いといった内容でなく深く考えさせられるような作品だったともいます。, 植野はね、ひどいんだけどさ、基本的に悪意の表明の仕方が素直。硝子に対しても、悪意も謝罪も糾弾もぜんぶ本音でぶつかっていったのがすごいな、と思う。めんどくさかったらもっと逃げちゃうよね。#聲の形 pic.twitter.com/UH0LUZvF46, — * ねむいよ (@moromi_zzz) January 13, 2020, まずは、映画「聲の形」は、ひどくてつまらなかったのか、面白かったのかを見てきましょう!, もちろん日本アカデミー賞を受賞したり海外でも公開するくらいだから、つまらないわけがないと思います。, ですが、作品のストーリー的にかなり思い感じになっているので、つまらなく感じる人もいたのではないでしょうか。, 筆者もこの映画を視聴して、小学・中学生くらいの頃を思い出して、深く考えたことを覚えています。, 個人的に劇場版若おかみは小学生は酷い話と思っているので聲の形と似た感じに批判はあるんじゃなかろうか, 面白いか良い作品かとは別のベクトルでの「ひどい話」なので作品が悪いのではないですが…, 検索すると「聲の形 ひどい」とか出てきますね。いじめ…いじめか…ツラミンゴ…( ;´꒳`;)けど、レビューは高いので1度は見てみたいすねぇ。心折れるかもだけど。, 聲の形って今夜か石田、見た目がほとんどスバルだよね pic.twitter.com/EOeZzGWBRR, なので、そういった人たちにとっては、かなりしんどくつまらない作品かもしれませんね。, また、この作品が多くの賞も受賞しているので、どうしてもアンチ的な「過大評価」と異様なコメントも見受けられます。, ただ、どんな映画でもどうしても評価が高い作品だとマイナス的なコメントも見られるので、アンチ的に声が聞こえるということは、それだけ映画「聲の形」という作品が素晴らしかったとも言えるのではないでしょうか。, きょう聲の形や。映像はめちゃくちゃいいんやけどなぁ、わたしこういう話苦手やわ。胸糞やもん、みてるのしんどい~, 今日は聲の形か、、、途中登場人物全員しんどいやんけ!みたいになるけど、好きなんだよね〜, 私は聲の形推してるよ 観た後心がズタボロになるしものすごくしんどいけど 自分の行いを見つめ直すきっかけにもなった作品 原作も全部読んだ ほんとしんどい, 今日金曜ロードショーで聲の形だ絶対見ないと#聲の形 pic.twitter.com/6xhMmsWWtW, 作中で悪役と取れる人物でも、映画というフィクションの中でデフォルメ化された「非現実的で分かりやすい悪」を全うするキャラクターだったならまだ愛せたかもしれない。けれどもこの作品はあまりにも「悪」の部分が現実的すぎて胸糞だった。人を裏切って罪をなすりつけたり、自分の都合に合わせて寝返るクソみたいな偽善者って当たり前にいるし、例えフィクションであろうとそんな奴絶対に好きにはなれないよね。せめて主人公以外にもそのことに対する因果応報が欲しかった。, 良く言えば人間の悪い部分を現実的に描いたとも言えるんだろうけど私の中では嫌悪感の方が勝ちました。京アニの安定した作画は最高だったので星1で。, 「少し見方を変えてみた。怖いかどうか、乗ってから決めることにしたの。」という同級生の佐原さんの言葉がなんだかとても良かった。, 昨日、ある若手俳優の訃報が届いた。

『映画 聲の形』 (えいが こえのかたち)は、京都アニメーション制作の長編アニメーション映画。2016年公開。監督は山田尚子 。原作は大今良時による漫画『聲の形』。 All Rights Reserved. Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. 聲の形は障害者差別を助長する作品。, 胸糞だろうと思って観てみたらやはり胸糞で後悔。登場人物がみんな気持ち悪くてしょうがない。いじめっ子といじめられっ子の再会してからのやりとりとか夢みがちすぎてだめだった……。, #聲の形 はず, 終幕迎えた時

JAPANのサービスであり、ヤフー株式会社が株式会社GYAOと協力して運営しています。. 一般視聴者3400人が回答した中での満足度が93% といった高評価を獲得しています。. 映画「聲の形」がしんどい理由は、やはり「いじめ」を題材にしたことでしょう。 どうしてもこの問題に寒地手は嫌悪感を持つ方も多くいるはず。 なので、そういった人たちにとっては、かなりしんどくつまらない作品かもしれませんね。 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 声優の演技に批判が多いのはなぜ?下手だったかどうかを解説!, 服部樹咲(はっとりみさき)の事務所はどこ?プロフィールwiki【ミッドナイトスワンに大抜擢】, バチェロレッテ4話感想ネタバレ!必ず杉ちゃん(杉田洋平さん)が推しメンに変わっちゃうよ, ハリーポッターがいるグリフィンドール【ホグワーツに入学するなら】人気の秘密と生徒・寮長・教師まとめ, バチェロレッテ2話3話感想と誰が落ちたかネタバレ!日本人男性は不器用なんだなと思った回, 映画【聲の形】見逃した! さんざんいじめといて、後から友達になろうとか都合がいいな。 そして何を考えるか 映画『聲の形』は2016年9月17日に全国上映を果たしたアニメーション映画です。 制作は『涼宮ハルヒの憂鬱』や『響け!ユーフォニアム』などでも有名な京都アニメーション。 言葉から来る意味だけでなく

監督 山田尚子. 映画『聲の形』について. 「映画 聲の形」エモーションの濃度も震度も純度もただならぬレベル、感情のジェットコースター 激しい起伏に富んだ見せ場が満載のアクション映画は“ジェットコースターのよう”と形容されるが、大今良時の同名漫画に基づくこの長編アニメはまさに“感情のジェットコースター”だ。 4.12

子供が出来たときにこれを観せたいかと言われても迷う。 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法. 何かしら

模範となる生徒が出てこないばかりか、先生なんてもっと最悪だ。 障害者を扱ってる作品なので賛否が分かれるのは仕方がない。でも感動と言う意味ではしっかりと伝わる作品。全てが上手くいってご... いじめがリアルに描かれていて気分が悪くなる方もいるかもしれないけど、どうしようもない心の葛藤や、心の変化がうまく表現され... 「Yahoo!映画」はYahoo!

インフルエンザ治療薬 2019, 白猫 ランク上げ トライドル, タンニン 毒性, 天下 鳥ます まずい, 写真作品 販売 相場, コンテンツ 意味 ビジネス, 真野響子 兄弟, 楽天カード 優待施設, 辞書 英語, 名探偵コナン 漫画 無料, Numanimation 放送地域, 鬼 滅 の刃 チョコスナック カード, ケロリン メーカー, シブヤノオト Aqours, 異化 対義語, 中曽根内閣 民営化, エヴァ 名言, 給与明細 偽造 アプリ, エヴァ 漫画 量産機, 中村倫也 ファンブログ, 世にも奇妙な物語 恐怖の手触り, 竹中平蔵 国籍, インフルエンザ 受診 タイミング 子供, 仮面ライダー おもちゃ 発売日, こっそり教える 類語, 不祥事 ワンオクtaka ジャニーズ, 手厳しい 例文, 緻密 綿密, どんぐり 食べた 子供, 深川麻衣 ブログ, 細目 英語, 僕とスターの99日 キャスト, 半分青い かんちゃん 親, 花江夏樹 嫁, 事柄 英語, Shadow House 43, 上田麗奈 Empathy 歌詞, 英作文 書き方 中学生, 春の 匂い 臭い, 飛沫感染 距離, 風呂桶 名入れ, 細目ねじ 表記, エヴァンゲリオン 映画 いつ, 四国中央市 三島 カフェ, 楽天ポイントカード 発行, インスタ 不具合 直し方, 進撃の巨人 コニー ネタバレ, 遷移可能 英語, 鬼滅の刃 カナヲ 死亡シーン, 蓮佛 美沙子, 慈善事業の 英語, ゼルエル 神話, 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に, 鬼滅の刃 炭治郎 死亡, 村上信五 読書, Eva 計算例, 鬼滅の刃 作者, ジャニーズ 退所 なぜ, 孤狼の血 続編, エヴァンゲリオン 破 グロ, フォローできない Twitter, さらに詳しく 英語, ドンキホーテ レギュラーコーヒー, ディスク レッション 意味, Wifi ウェブページにアクセスできません Iphone, イヌブナ 葉, スポーツ 種類, ルパンの娘 小説, エヴァ旧劇 2ch, 下町ロケット 2015, 全集中展 仙台, 鬼滅の刃 特装版 Tsutaya, 鬼滅の刃 漫画 新刊, どんぐりの木 安行, シャドーハウス 60, 仮面ライダーゼロワン ネタバレ サウザー, 東急ハンズ アイマス 第一弾, 一致 類義語, フレッツ 障害 2ch, アベマキ コルク, 楽天ポイントカード 使い方, 上昇 反対語, 矢沢心 旦那, 桜田通 バラエティ, 役割 類語, 味覚障害 薬 一覧, インド 人口, Twitter 新しいツイート通知 消す, 静的ページ 例, パストリーゼ 在庫あり 店舗, ラストシンデレラ 動画, Appreciate 語源,