HiraTenロゴ

MENU

東京 コーヒーチェーン

サイトデフォルト, 街を歩けば必ず目にするコーヒーショップですが、みなさんはどのお店がお気に入りでしょうか?, なんとなく目についたコーヒーショップに入るという方も、いつも決まったコーヒーショップに入るという方もいらっしゃると思います。, 今回は、日本の、中でも東京のコーヒーショップをランキング形式で紹介していこうとおもいます!, まずは東京都内のコーヒーショップの店舗数という点でランキングをみていきたいと思います。, 価格が安いという印象の強いドトールコーヒーショップですが、東京都内では店舗数でも群を抜いています。, タリーズコーヒーはチェーン店のコーヒーショップにしては珍しく、セミオートのエスプレッソマシンを採用しているカフェですから、人材育成に時間もかかります。その分店舗数が他の2社よりも少なくなってしまうのかもしれませんね。, 東京都内の店舗数ではランキング1位のドトールコーヒーショップとランキング2位のスターバックスがチェーン店としてかなりの店舗数を占めているという形になりました。, 次に各コーヒーショップのブレンドコーヒー1杯の値段という点で見ていきたいと思います。, 東京都内の店舗数では106店舗と5位にとどまったベローチェですが、コーヒーショップにおけるブレンドコーヒー1杯の値段では他を圧倒する安さでランキング1位です。, 東京都内に圧倒的な店舗数を展開するドトール、その「安い!」というイメージ通り、ここでもランキング2位につけてきました。, ちなみに、親会社のドトール・日レスホールディングスが経営する同系列のチェーン店のコーヒーショップ「エクセルシオールカフェ」ではコーヒーs300円です、そちらも高級路線とはいえ少し抑えめな価格設定ですね。, 東京都内のコーヒーショップチェーン店舗数ランキングでは100店舗と、ベローチェの次点につけたプロントですが、ブレンドコーヒー1杯の値段は安い方と言えます。, コーヒーショップチェーン店舗数では優位に立ったスタバとタリーズはランキングtop3から漏れてしまうという結果に。, 気軽にコーヒーを楽しめるという点ではドトールコーヒーショップはかなり高ポイントだといえますね。, サードウェーブコーヒーとして話題の「ブルーボトルコーヒー」が堂々の1位という結果に。, あまりチェーンというイメージのないブルーボトルコーヒーですが、東京都内に7店舗とまずまずの店舗数ということでチェーン店のコーヒーショップと判断しました。, チェーン店のコーヒーショップとしてはかなりの高得点を叩き出し、見事ランキング1位です。, 数あるコーヒーショップのチェーン店の中でも落ち着いた内装が特徴の星乃珈琲店ですが、パンケーキといった最近の流行にも適応しているのですね。.

2018.01.21

公開日 2016年05月31日 8:15| 最終更新日 2020年06月18日 17:55 放置するだけで美少女武将が育成できる、放置少女〜百花繚乱の萌姫たちの最強UR閃副将ランキングを紹介していきます。 放置少女を始めるときに、 「リセマラはできるの?必要?」 「最強のキャラを効率よく育成 ... 毎日のように飲んでいる人が多いコーヒーですが、コーヒー豆の品種や銘柄については知らない方が多いのではないでしょうか。 「コーヒーってそんなに種類あるの?」「詳しくなってもっとコーヒーを楽しみたい」 と ... 毎日のように飲んでいる人が多く、とても身近な飲み物の「コーヒー」ですが、実はよく知らないことがたくさんあるのではないでしょうか。 「コーヒーってそんなに種類あるの?」 「どのくらいから飲みすぎになるの ... コーヒーの資格と種類をまとめた上で、独学で勉強する時や学校に通いながらも参考書となるオススメのコーヒー本をご紹介したいと思います。   とても身近にあるコーヒーではありますが、実はコーヒーに ... 毎日飲んでいる方が多いコーヒーですが、自宅で粉からドリップして飲まれている方は少ないのではないでしょうか。 「自分でコーヒーを入れてみたいけど難しそう」「コーヒーの粉の量がうまくいかない」 と思われる ... 日々の最新情報やトレンド・豆知識などのお役立ち情報をお届けする「MediaTrendy|メディトレ」です。, 学術書を読んだり、レストランやBARなどのおしゃれスポットを研究するのが趣味でもあるので、そういった情報もしっかりお届けしていきます。, 更に詳しい話に関しましては、こちらの初記事にも書いておりますので、ぜひご覧になってみて下さい!. ※本記事は2020年1月31日に更新しました。本記事のデータは会社の公式ホームページからの情報、ir情報、店舗検索システムからの情報を元に取得しています。個人的にはあまり利用することのないコーヒーチェーン。別名カフェチェーンとも呼びますね。 国内コーヒーチェーン店 2 位のシェアを誇るドトールコーヒーは、1962年東京都港区にてコーヒー焙煎会社として設立され、1980年東京都渋谷区に1号店をオープン。. ©Copyright2020 コーヒーショップ.net.All Rights Reserved. by mitok編集スタッフ, 珈琲都市か! ってくらいコーヒーショップを見かけます。個性もさまざま。でも意外とグループ系列店だったりします。そんな関係性、知っておいたところで……とは思いますが、コーヒーショップの系列関係をまとめてみました。, ドトールコーヒーが展開するショップで有名なのは「ドトールコーヒーショップ」と「エクセルシオール カフェ」でしょう。ショップ展開としては「カフェ コロラド」がもっとも早いようです。「カフェ マウカメドウズ」はハワイのコーヒーとして有名な「コナ」を提供。同グループはハワイに直営農園を所有しています。ちなみに「DOUTOR(ドトール)」とはポルトガル語で「博士」の意。追記2016.05.31)ドトールコーヒーは日本レストランシステムとグループ統合しているので、日レス運営のコーヒーショップ「星乃珈琲店」も系列店となりますね。, UCC(Ueshima Coffee Company)ホールディングスグループのコーヒー関連事業は、UCC上島珈琲を中心に展開されていますね。よく見かけるグループ店は「上島珈琲店」と「珈琲館」でしょうか。同グループは直営農園としてジャマイカにブルーマウンテンコーヒー農園、ハワイにコナコーヒー農園を所有しています。, 運営会社のプロントコーポレーションは、サントリーとUCC上島珈琲の共同出資会社。1988年に1号店が銀座にオープンしています。コーヒーショップというよりは、会社帰りに「PRONTOで一杯」って使い方が多い感じでしょうか。, モバイラーズオアシスこと「喫茶室ルノアール」を運営するのは銀座ルノアール。どこかオジサンぽさが漂う同社のブランド展開ですが、「NEW YORKER’S Cafe」というイマドキ風(?)カフェも。そんな銀座ルノアールは、トアルコトラジャの話でも有名なキーコーヒーの子会社ですね(2013年)。あと「ブレンズコーヒー」はカナダ・バンクーバー生まれのコーヒーチェーンで、日本地区のフランチャイズを担うピーアンドエムは銀座ルノアールの子会社であります。, 伊藤園は缶コーヒーを「TULLY’S COFFEE」ブランドで展開しています。というのは、「タリーズコーヒー」を運営するタリーズコーヒージャパンを伊藤園が傘下に収めたからですね(2006年に経営権を譲渡)。あ、タリーズコーヒー本家は米シアトルを中心に展開するコーヒーチェーンですよ。, シャノアールが展開するコーヒーショップでは「カフェ・ベローチェ」がもっとも有名でしょう。, 「シロノワール」のようなスイーツのほうが有名っぽい「コメダ珈琲店」はいまや全国規模。進出していない地域は北海道・青森・岩手・秋田・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄のようです。「おかげ庵」のメインは抹茶やグリーンティーなど日本茶系なので、コーヒーショップと呼ぶのはちょっと違いますかね。, JR東日本の駅内外で見かける「BECK’S COFFEE SHOP」。運営するのは系列会社のジェイアール東日本フードビジネスです。同社は他にも色々と展開していて、西船橋駅構内に「西船橋珈琲研究所」とか東京駅グランスタなどにある「ドリップマニア」、さらには埼玉の魅力発信カフェなる「カフェタマ」といったブランドショップも。JR東日本駅構内のオリジナル系コーヒーショップはだいたい同社が仕掛けているものですね。, 落ち着いた、というか重厚でシックな雰囲気のコーヒーショップ「椿屋珈琲店」を運営するのは東和フードサービス。同社はほかに「ダッキーダック」「アリス カフェ」「ぱすたかん」「スパゲッティ食堂ドナ」など飲食店を幅広く展開していますね。, サンマルクホールディングスが展開する飲食店ブランドのひとつが「サンマルクカフェ」。チョコクロの。実はグループ内に「倉式珈琲店」というコーヒーショップもあります(2015年設立の株式会社倉式珈琲が展開)。倉敷にあるのかぁ……と素で勘違いしました。「倉式」ですよ。ショッピングモールに入っている率、高いです。同グループは「ベーカリーレストランサンマルク」「鎌倉パスタ」「神戸元町ドリア」なども展開していますね。, そのほかのコーヒーショップは次のような感じ。スターバックスコーヒー(スターバックスコーヒージャパン)、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ(セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパン)、やなか珈琲店(やなか珈琲)、ブルーボトルコーヒー(ブルーボトルコーヒー・カンパニー)。, コーヒーショップというわけではないですが、「ミスタードーナツ」がダスキンのフードグループであることは意外と知らない人もいるかも。, ※本記事で紹介している商品情報は掲載時点のものです。また、当該商品は地域や時期等によって扱っていない場合、価格が変更となっている場合もございます(消費税率は掲載当時のもの)。あらかじめご了承ください。.

事柄 事項, 武士 イラスト 簡単, 記事 公開 英語, メリル ストリープ 名言, エヴァ 前売り券 セブン, 鬼滅の刃 202, 激賞 対義語, コナラ 花, 内博貴 ファンクラブ 無料, 善逸 鍔, 心を 一新, 松浦祐也 ひよっこ, 予定 を教えてくれてありがとう 英語, 茅野愛衣 鬼滅の刃, ツタヤディスカス 評判, ツイッター ブックマーク ばれる, 概要 紹介 英語, 三月のライオン ネタバレ 171, エヴァ 声優, Web 制作 部 英語, エヴァンゲリオン 名言 画像, 美食探偵 年齢設定, 不協和音ドラマ 見逃し, インフルエンザワクチン 副作用 死亡, エクセル 行の重複チェック, 第3の使徒 本当の姿, Twitter 異議申し立て 書けない, エヴァンゲリオン 新劇場版 漫画, 鬼頭明里 出身大学, ホフディラン スマイル 嫌い, 薬 飲み合わせ ロキソニン, ペテロ イエス 関係, レギュラーコーヒー 英語, 秋のイラスト 9月, プラダを着た悪魔 音声データ, 澤井珈琲 アイスコーヒー, サムライ 歌詞 ジンギスカン, 欅 漢字, ブック放題 キングダム, 近藤光 武富士, 啓蒙 啓発, クヌギ 株立ち, 広告 類語, ルパンの娘2 主題歌, 内容 が 細かい 英語, 江口 のりこ, TweetDeck リプライ非表示, アランドロン サムライ ドンキホーテ, 英語 定型文 一覧, プーさん 名前, シンエヴァ アスカ, 富岡義勇 名言, ジゼル ブンチェン ディオール, 鱗滝左近次 羽織 柄, 鬼 滅 の刃カフェ徳島 場所, 肩こり 微熱, 民営化 後 三公社, ホワイトオーク 柾目, そっ か 私笑える ん だ, パパドル 最終回, 他 9件ケーキ専門店パティスリー 苺いちえ, エールマリンR洋菓子店など, Twitter 非公開リスト 見る方法, 美食探偵 6巻 ネタバレ, Web Shop アシュラ 評判, カヲル 死に 戻り, オセルタミビル 予防投与, メゾン ド ポリス 動画, ジャニーズ 退所 なぜ, 鬼滅の刃 コスプレ 刀, ファイナル カット 試用, 処罰 対義語, 俳優 きたろう 病気, Shadow House 43, ブリーフィング ミーティング, アスカ 使徒化, 白猫 パーティ編成, 内外薬品 ケロリン, 新生モード 確率,