HiraTenロゴ

MENU

梅ちゃん先生 主題歌

梅ちゃん先生かぁ???成長物語だったからなぁ???正直かなり良かった朝ドラだったからさぁ?????メチャクチャお勧めなんだよねぇ???どんどん成長していく姿はやっぱり魅力的だったからなぁ???メチャクチャ観てしまったぞ???皆さんも観るべしだよなぁ???よろしく??? 3.8 (22件の口コミ) 出演者 3.8. だとしたら、残念!. 2人がお付き合いを始める告白のシーンや家族に報告をするシーンは、照れがあるものの男らしくが全面に出ていてカッコ良かったです。彼氏を立てる彼女の図は可愛いです。トレンディドラマを観ているようなドキドキ感もありました。. 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で主人公・下村梅子役にキャストされているのは、堀北真希さんです。堀北真希さんが演じる下村梅子は、オッチョコチョイで勉強嫌い、それでいて誰にでも分け隔てなく面倒見の良さを発揮してしまう性格の持ち主です。そんな堀北真希さんが演じる主人公・下村梅子は、父・下村建造の影響から医師を志し、紆余曲折を経て「下村医院」を開業する事になります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のキャスト一覧に名を連ねる堀北真希さんは、1988年10月6日生まれのB型で、東京都の出身です。公表されている身長は160cmです。堀北真希さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2014年放送のドラマ「ヒガンバナ」をはじめとする多くの人気作品に出演しています。しかし、2017年に芸能界を引退する旨を公表し、現在は芸能活動を行なっていません。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で下村建造役にキャストされているのは、高橋克実さんです。高橋克実さんが演じる下村建造は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の父親という相関図関係を持っている人物であり、帝都大学医学部内科教授・同付属病院第二内科医局長でもある人物です。また、堀北真希さんが演じる主人公・梅子が医者の道に進むキッカケになった人物でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に下村建造役で出演している高橋克実さんは、1961年4月1日生まれのA型で、新潟県の出身です。公表されている身長は175cmです。高橋克実さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2013年放送のドラマ「確証~警視庁捜査三課」や2016年放送のドラマ「時をかける少女」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で下村芳子役にキャストされているのは、南果歩さんです。南果歩さんが演じる下村芳子は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の母親という相関図関係を持っている人物であり、夫・建造を支え続ける良妻賢母な人物でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に下村芳子役で出演している南果歩さんは、1964年1月20日生まれのA型で、兵庫県の出身です。公表されている身長は162cmです。南果歩さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2016年放送のドラマ「愛おしくて」や2017年放送のドラマ「定年女子」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で下村正枝役にキャストされているのは、倍賞美津子さんです。倍賞美津子さんが演じる下村正枝は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の祖母という相関図関係を持っている人物であり、梅子の医師を目指す志を最初から応援していた人物でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に下村正枝役で出演している倍賞美津子さんは、1946年11月22日生まれのB型で、茨城県の出身です。倍賞美津子さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2015年放送のドラマ「下町ロケット」や2018年放送のドラマ「ブラックペアン」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で下村松子役にキャストされているのは、美村里江さんです。美村里江さんが演じる下村松子は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の姉という相関図関係を持っている人物であり、「梅ちゃん先生」の劇中で多くの恋愛模様が描かれている人物でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に下村松子役で出演している美村里江さんは、1984年6月15日生まれのB型で、埼玉県の出身です。公表されている身長は167cmです。美村里江さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2016年放送のドラマ「沈まぬ太陽」や2017年放送のドラマ「この声をきみに」などの作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で下村竹夫役にキャストされているのは、小出恵介さんです。小出恵介さんが演じる下村竹夫は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の兄という相関図関係を持っている人物であり、後に貿易会社「フロンティア貿易」を起業する人物でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に下村竹夫役で出演している小出恵介さんは、1984年2月20日生まれのA型で、東京都の出身です。公表されている身長は175cmです。小出恵介さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2016年放送のドラマ「レンタル救世主」などの作品に出演していますが、2017年6月に女子高生との不適切な関係が報じられ芸能界を引退しています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で安岡信郎役にキャストされているのは、松坂桃李さんです。松坂桃李さんが演じる安岡信郎は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の幼馴染(後の夫)という相関図関係を持っている人物であり、父親の代から続く工場を継承し発展させていく人物でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に安岡信郎役で出演している松坂桃李さんは、1988年10月17日生まれのA型で、神奈川県の出身です。公表されている身長は183cmです。松坂桃李さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2016年放送のドラマ「ゆとりですがなにか」や2017年放送のドラマ「視覚探偵・日暮旅人」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で安岡幸吉役にキャストされているのは、片岡鶴太郎さんです。片岡鶴太郎さんが演じる安岡幸吉は、松坂桃李さんが演じる・信郎の父親という相関図関係を持っている人物であり、既存品の修理・改良を得意とする腕利きの職人でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に安岡幸吉役で出演している片岡鶴太郎さんは、1954年12月21日生まれのO型で、東京都の出身です。公表されている身長は163cmです。片岡鶴太郎さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2014年放送のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」や2018年放送のドラマ「警視庁ゼロ係」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で安岡和子役にキャストされているのは、大島蓉子さんです。大島蓉子さんが演じる安岡和子は、松坂桃李さんが演じる・信郎の母親という相関図関係を持っている人物であり、嫁いで来た梅子を実の娘のようにかわいがる人物でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に安岡和子役で出演している大島蓉子さんは、1955年1月22日生まれのAB型で、宮城県の出身です。公表されている身長は168cmです。大島蓉子さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2016年放送のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や2018年放送のNHK大河ドラマ「西郷どん」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で木下役にキャストされているのは、竹財輝之助さんです。竹財輝之助さんが演じる木下は、松坂桃李さんが演じる・信郎が経営する安岡製作所で初めて雇った従業員という相関図関係を持っている人物であり、堀北真希さんが演じる・梅子に何故だか頭が上がらない人物でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に木下役で出演している竹財輝之助さんは、1980年4月7日生まれのO型で、熊本県の出身です。公表されている身長は181cmです。竹財輝之助さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2016年放送のドラマ「きみはペット」や2018年放送のドラマ「アンナチュラル」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で三上康子役にキャストされているのは、岩崎ひろみさんです。岩崎ひろみさんが演じる三上康子は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の良き相談相手という相関図関係を持っている人物であり、食事処「みかみ」の女将でもある人物です。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に三上康子役で出演している岩崎ひろみさんは、1976年11月23日生まれのA型で、千葉県の出身です。公表されている身長は163cmです。岩崎ひろみさんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2016年放送のドラマ「沈まぬ太陽」や2017年放送のドラマ「トットちゃん!」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で三上和也役にキャストされているのは、滝藤賢一さんです。滝藤賢一さんが演じる三上和也は、岩崎ひろみさんが演じる康子の夫という相関図関係を持っている人物であり、食事処「みかみ」の店主でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に三上和也役で出演している滝藤賢一さんは、1976年11月2日生まれのO型で、愛知県の出身です。公表されている身長は177cmです。滝藤賢一さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2013年放送のドラマ「半沢直樹」や2016年放送のドラマ「重版出来!」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で三上千恵子役にキャストされているのは、宮武美桜さんです。宮武美桜さんが演じる三上千恵子は、上述の康子と和也の間に生まれた三上家の長女という相関図関係を持っている人物であり、堀北真希さんが演じる主人公・梅子が開業した下村医院最初の患者でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に三上千恵子役で出演している宮武美桜さんは、1996年5月11日生まれのO型で、鹿児島県の出身です。公表されている身長は157cmです。宮武美桜さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2014年放送のドラマ「GTO」などに出演していますが、2016年に芸能界を引退し、現在は芸能活動を行なっていません。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で加藤正和役にキャストされているのは、大沢健さんです。大沢健さんが演じる加藤正和は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の姉・松子の夫という相関図関係を持っている人物であり、物腰の柔らかい工務店の営業マンでもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に加藤正和役で出演している大沢健さんは、1974年12月28日生まれで、東京都の出身です。大沢健さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2018年放送のドラマ「明日の君がもっと好き」などの作品に出演しており、現在も舞台を中心に芸能活動を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で加藤昌子役にキャストされているのは、根岸季衣さんです。根岸季衣さんが演じる加藤昌子は、大沢健さんが演じる正和の母親という相関図関係を持っている人物であり、嫁いで来た松子を大切にかわいがる姑でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に加藤昌子役で出演している根岸季衣さんは、1954年2月3日生まれのA型で、東京都の出身です。公表されている身長は162cmです。根岸季衣さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2015年放送のNHK連続テレビ小説「まれ」の出演をはじめ、民放各局の2時間ドラマに多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で澤田弥生役にキャストされているのは、徳永えりさんです。徳永えりさんが演じる澤田弥生は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の同級生という相関図関係を持っている人物であり、主人公・梅子の親友でもある人物です。また、満島真之介さんが演じる山倉真一と後に結婚する事になります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に澤田弥生役で出演している徳永えりさんは、1988年5月9日生まれのO型で、大阪府の出身です。公表されている身長は156cmです。徳永えりさんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2017年放送のNHK連続テレビ小説「わろてんか」や2018年放送のドラマ「ヘッドハンター」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で須藤雪子役にキャストされているのは、黒川智花さんです。黒川智花さんが演じる須藤雪子は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の同級生という相関図関係を持っている人物であり、有名病院「須藤病院」の一人娘でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に須藤雪子役で出演している黒川智花さんは、1989年8月1日生まれのO型で、東京都の出身です。黒川智花さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2017年放送のドラマ「あなたのことはそれほど」や2018年放送のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で松岡敏夫役にキャストされているのは、高橋光臣さんです。高橋光臣さんが演じる松岡敏夫は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の元恋人という相関図関係を持っている人物であり、梅子の父・建造に師事し後に助教授になる人物でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に松岡敏夫役で出演している高橋光臣さんは、1982年3月10日生まれのA型で、大阪府の出身です。公表されている身長は176cmです。高橋光臣さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2016年放送のドラマ「せいせいするほど愛してる」や2018年放送のドラマ「不惑のスクラム」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で山倉真一役にキャストされているのは、満島真之介さんです。満島真之介さんが演じる山倉真一は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子や梅子の姉・松子に求婚したことがある人物であり、後に徳永えりさんが演じる澤田弥生と結婚する事になる人物です。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に山倉真一役で出演している満島真之介さんは、1989年5月30日生まれのB型で、沖縄県の出身です。公表されている身長は177cmです。満島真之介さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2017年放送のドラマ「ボク、運命の人です」や2018年放送のドラマ「BG~身辺警護人~」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で坂田俊一郎役にキャストされているのは、世良公則さんです。世良公則さんが演じる坂田俊一郎は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子を医師の道へ進むよう後押しした恩師という相関図関係を持っている人物であり、坂田医院の医院長でもあります。また、梅子の父親・建造とは犬猿の中となっています。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に坂田俊一郎役で出演している世良公則さんは、1955年12月14日生まれで、広島県の出身です。世良公則さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2015年放送のドラマ「テミスの求刑」や2015年放送のドラマ「下町ロケット」などの作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。また、本業である音楽活動も精力的に行なっています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で野島静子役にキャストされているのは、木村文乃さんです。木村文乃さんが演じる野島静子は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子の兄・竹夫の妻という相関図関係を持っている人物であり、坂田医院の看護師でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に野島静子役で出演している木村文乃さんは、1987年10月19日生まれのAB型で、東京都の出身です。公表されている身長は164cmです。木村文乃さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2015年放送のドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」や2016年放送のドラマ「精霊の守り人シリーズ」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で中谷広志役にキャストされているのは、池松壮亮さんです。池松壮亮さんが演じる中谷広志は、堀北真希さんが演じる主人公・梅子が終戦直後に出会った戦災孤児という相関図関係を持っている人物であり、梅子を最初に「梅ちゃん先生」と呼んだ人物でもあります。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に中谷広志役で出演している池松壮亮さんは、1990年7月9日生まれのA型で、福岡県の出身です。公表されている身長は172cmです。池松壮亮さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演以降も、2014年放送のドラマ「MOZUシリーズ」や2018年放送のドラマ「宮本から君へ」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の好評を受けて制作・放送されたスペシャルドラマ「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」で山川厚子役にキャストされているのは、臼田あさ美さんです。臼田あさ美さんが演じる山川厚子は、松坂桃李さんが演じる安岡信郎が経営する安岡製作所へ取材に訪れる雑誌社の新人記者です。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説・スペシャルドラマ「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」に山川厚子役で出演している臼田あさ美さんは、1984年10月17日生まれのA型で、千葉県の出身です。臼田あさ美さんは、NHK連続テレビ小説・スペシャルドラマ「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」の出演以降も、2016年放送のドラマ「家売るオンナ」などの人気作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の好評を受けて制作・放送されたスペシャルドラマ「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」で神田真澄役にキャストされているのは、小林涼子さんです。小林涼子さんが演じる神田真澄は、帝都大学付属病院の研究医であり、満島真之介さんが演じる山倉真一に好意を抱く人物です。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説・スペシャルドラマ「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」に神田真澄役で出演している小林涼子さんは、1989年11月8日生まれのO型で、東京都の出身です。小林涼子さんは、NHK連続テレビ小説・スペシャルドラマ「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」の出演以降も、2013年放送のドラマ「山田くんと7人の魔女」などの人気作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 2012年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の好評を受けて制作・放送されたスペシャルドラマ「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」で佐川役にキャストされているのは、モロ師岡さんです。モロ師岡さんが演じる佐川は、臼田あさ美さんが演じる新人記者・山川厚子の同僚という相関図関係を持っている人物です。, 2012年放送のNHK連続テレビ小説・スペシャルドラマ「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」に佐川役で出演しているモロ師岡さんは、1959年2月20日生まれのO型で、千葉県の出身です。モロ師岡さんは、NHK連続テレビ小説・スペシャルドラマ「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」の出演以降も、2016年放送のドラマ「沈まぬ太陽」などの人気作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。, 今回の記事で紹介しているNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌は、当時日本を代表するアイドルグループであったSMAPが歌う「さかさまの空」が採用されています。NHK連続テレビ小説シリーズの長い歴史の中で、ジャニーズ事務所に所属するアイドルが主題歌を担当したのは2018年現在までこの1曲のみであり、SMAPとしてもSMAPのメンバーが出演していないドラマで主題歌を提供するのは「梅ちゃん先生」が初めてとなります。, ちなみに、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌に採用されたSMAPが歌う「さかさまの空」は、オリコン週間シングルチャートで第1位を獲得しており、NHK連続テレビ小説の主題歌としては7年ぶりの第1位獲得となっています。しかし、SMAPが歌う「さかさまの空」の総売り上げ枚数は約18万枚にとどまり、2012年オリコン年間チャートにおいては37位となっています。. 梅ちゃん先生 家族のために、友人のために、地域の人々のために、懸命に生きようとするヒロイン・梅子。 落ちこぼれの劣等生から、みんなに愛される町医者へと成長していく女性の、笑いあり、涙ありの …

もう一度見たいドラマだけど、梅ちゃん先生には、不祥事で芸能界を去った小出恵介さんが出演しているんですよね。 つい助けてしまう可愛いらしさと、一度決めたことはどんなに辛くても諦めずに努力していく芯の強さを持つ魅力的なキャラ。, 堀北さんの清純で可愛らしいイメージとマッチして、梅子のキャラに引き込まれてしまった。, また、相手役の信郎を演じた松坂桃李さんとの相性もピッタリ。 すぐ隣りにいて幼い頃からずっと見守ってくれていた幼友達の存在に気づいて、最後はハッピーエンドで 慰問から日本に帰国した裕一は藤堂先生の手紙を昌子渡す。 藤堂先生の最期を涙ながらに昌子に知らせる。 手紙には昌子への感謝と愛が書かれていた。 昌子は藤堂は裕一のことが大好きだったと伝える。 「幸せだったな。 もうあんな日、帰ってこない。 会いたい・・・。もう一度・・・会いたい。」, 喜多一に帰る裕一。 「心配かけたな。」 「良かった。。。良かった。」 「ただいま。」 「お帰りなさい。」 すすり泣く音を抱きしめる裕一。 楽しく夕食をとる。 音は裕一のぎこちない笑顔が気になる。 裕一の部屋にもどると音は。 「おつとめご苦労様でした。」 畳に両手をつき頭を下げる。 「僕は先に帰る。 しばらく一人でいたい。」 「私たちも一緒に」 「お願いだから・・・頼む。」, 東京に戻った裕一。 戦況が悪化するほど国民の士気を高めるため裕一への依頼は増えた フィリピンの戦いを前に裕一と西条八十に曲の依頼。 軍人は西条八十にニミッツとマッカーサーの名前を入れろと高圧的に言う。 西条八十は抵抗するもヤケクソ気味に歌詞を書き直した。, 裕一は心を殺して作曲をする。 鉄男が尋ねてきた。 藤堂先生が亡くなった時いた鉄男は、歌詞の依頼を断っていたが、書いたと原稿を持って来た。 「先生は勝つために戦ったんだ。」 「そうなのかなぁ」 と裕一。 「じゃ、何のために戦ったんだ?」 「わからない。けど。・・やるよ」 鉄男の歌詞を受け取り作曲はするつもりらしい。, その頃、豊橋では深夜、五郎はこっそり集会に行く。 止める光子。 「大事にすべき者はほかにもあるよ。五郎ちゃん。」 「申し訳ありません。」, 翌日の帰宅しない五郎。 光子が確かめに行くと、集会に集まった他の人は謝罪し釈放されているが五郎は謝罪していない。 拷問を受ける五郎 「私の体の自由は奪えても心の自由は奪えません。」, 昭和20年6月19日火曜日 豊橋空襲。 豊橋は7割が焼きつくされた。 空襲で逃げ惑う中、原稿を取りに行く梅。 光子が追おうとすると岩城が代わりに行くと。 空襲が終わり我が家を見に行く光子。 焼け跡から夫の写真を見つける。 泣きながらさまよう。 がれきの下から梅を見つけた・・・?, 今日もオープニングはなし。 エールは10話ほど短縮されましたが、どこの部分が短縮されたんだろうか。 ま。でも、朝ドラって最後の方はやることが無くなっていくんで、あまり本編には関係ないかなぁと思っちゃっているんですが。, やっと戦争が終わった! とは思ったけれど、裕一の場合は終戦してもおしんどいよね。 裕一にとっての戦争は終わっていないな・・・。 癒やせるわけもない傷を負ってしまった。 目の前で恩師を失う辛さ。 藤堂先生の遺書。 「君が好きだった。」 とラブレターのような遺書だったが、遺書が届けられただけでも良かったのかと・・・。, 妻、娘、母、弟のとの久しぶりの食卓。 音声が無かったことで、裕一の心情が浮き彫りに。 裕一は被害者ではあるが、戦争に関わってしまった人でもあるので・・。 これからが大変だなと。 まだまだ暗い展開が続くのか。 裕一の東京の家は無事だったようだけど・・・・。 新しいセットを作る時間がなかったのかな。←そんなことばかり考えるな!, やっとこさ西条八十が登場。 だけど・・・岩城と梅はどうなったのか。 昨日、藤堂が亡くなって、今日、岩城と梅が亡くなったら・・・しんどい。 しかし明日のあらすじには藤堂のことは書かれておりまして・・・。 五郎は拷問を受けていたけれど、あそこ・・・安全だったんでしょうか。 五郎は・・・ちょっと影響されやすくて怖いわ。, 読んでいただいてありがとうございます。 ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。, キャスト 古山裕一・・・窪田正孝 古山音・・・・二階堂ふみ 古山華・・・・根本真陽 古山まさ・・・菊池桃子 佐藤久志・・・山崎育三郎 村野鉄男・・・中村蒼 杉山あかね・・加弥乃 梶取保・・・・野間口 徹 梶取恵・・・・仲 里依紗 関内光子・・・薬師丸ひろ子 関内吟・・・・松井玲奈 関内智彦・・・奥野瑛太 廿日市誉・・・古田新太 藤堂清晴・・・森山直太朗 昌子・・・・・堀内敬子 木枯正人・・・野田洋次郎(RADWIMPS) 小山田耕三・・志村けん, 著作権は放棄してないよん。※視聴後、即アップ!なので 誤字脱字が多いです(見直せよw)ご容赦くださいませ♪, 「#リモラブ~普通の恋は邪道~」第1話 ネタバレ感想~LINEの文字を大きく表示してほしい!, 「はぐれ刑事三世」ネタバレ感想~はぐれ死しないし、べーやんは歌わないし、子供とは血が繋がってるし。, 「キワドい2人」 最終話 ネタバレ 感想~六角精児は小悪党くらいがちょうど良い。, コメントは承認後表示されます。 ただし、”名無し””通りすがり”などのいい加減なHNでのコメントは承認しません。 また不適切だと管理人が判断したコメントは削除の対象となります。. 朝ドラは、再放送しているけど、もう見られないのだろうか…。 時代背景もあったが、主人公が健気に生きる姿と、それをあたたかく見守り、支える松阪桃李の演技が良かった。 そして清楚で素晴らしかった!!!, 梅ちゃん先生は松岡さんと結婚するのだと思ってたけど、まさかのお別れ。 戦争中の大変さも描かれていて、とても面白いと思います。.

?!! 良かったと思えたドラマだった。紆余曲折はあったけど、ヒロインが堀北真希でかわいかったし相手が松坂桃李でかっこ良かった。, 梅ちゃん先生のような女医さんに憧れを感じました。 ここにきて、朝ドラのヒロイン、堀北真希か?と少し驚いたのを覚えてるな? また役柄的にもおっとりとしているので、それも可愛さを倍増させていると思います。

経世会 金丸信, ツイッター アップデート 不具合, インフルエンザ 国別 罹患率, インフルエンザ 陰性 高熱, 肌のキメを整える 英語, 詳細は追って連絡します 英語, エヴァ 映画 公開日, ナラ枯れ 神奈川, Nevaeh 意味, 鬼滅の刃 興行収入, 中村倫也 ブログ ふぁ さ, 丁寧 英語, エヴァンゲリオン 劇場版 無料動画, 空母 ロナルドレーガン 艦長, Finalcut Pro Demo, 東急ハンズ 渋谷 介護用品, エヴァンゲリオン 漫画 謎, ザ ハッスル 吹き替え, 桜田通 ファンクラブ入会, 富裕 対義語, 鬼滅の刃 大阪限定 キーホルダー, 鬼滅の刃 古本市場, バスソルト OEM 小ロット, 小栗旬 アメリカ 家, やり過ごす 国語辞典, エヴァ 無料公開, ワンオク Taka 三浦春馬, 依田司 太田景子, 鱗滝 左近 次 家, パズドラ ゲンドウシステム, 松田詩野 母親, Enveloped 意味, ハナヤマタ OP, ブラッディマリー 意味, 竈門 炭治郎 のうた 配信, 新津ちせ 小学校, 世界中で流行っている 英語, エヴァ セリフ保管庫, インフルエンザ 食欲 ない, ファッション ファシズム, インフルエンザワクチン 製造量 推移, 新ドラマ 人気予想, 紅葉する 英語, 谷垣禎一 人柄, 中曽根弘文 娘, 寄稿 例文, はるかに 英語 Way, 中村倫也 ブレスレット, エクセル 同じ文字 抽出, 下野紘 ファンレター 書き方, 給与明細 偽造 アプリ, 碇ゲンドウ 問題ない 画像, 下野紘 人気 理由, 中村倫也 元気が出るスープ, ツイッター ブラウザから 見れない, 解熱剤 アセトアミノフェン, どんぐり 食べた 子供, 中村友也 結婚, Twitter アカウント 非公開, 白猫プロジェクト リセマラ できない, ロナルドレーガン 空母 現在地, Perfume インスタライブ, 最後のシ者 意味, ロナルドレーガン バラ, スダジイ 特徴, 中村倫也 Tiktok 見れない, 日向 マコト,