HiraTenロゴ

MENU

樹液の出る木 探し方

種類はよくわからないのですが、インドネシアとかマレーシアとかのアジアの温かい国原産のカブト虫で、色は黒で、大きさは体長12cmぐらい(足を入れるともっと大きい)、幅が4cmぐらいあって、日本にいる普通のカブト虫より大きいです。 所沢市立 牛沼市民の森 取り合えず思いつくのは、 一応、応急処置として、防水用のテープをグルグ. そして案の定、大粒の樹液を食らった中の4箇所が、丸く表面の塗装が乾燥した田んぼ状にひび割れて、下のグレー色のものが環状に見えてしまっています・・・。細かい粒子状のところは落ちにくいだけで、ダメージはありません。 家具の裏とか、冷蔵庫の下までは探せませんでしたけど、どこに行ってしまったのでしょうか? 何にせよ樹液とは「水溶性」です。「油性」の商品では落ちないかもしれません。 なんだこれ?って触ってみたら、ベタベタしてるし臭いを嗅いでみると昔良く触った松の木から出てる樹液の匂いがするんですよね。, 「蜜?」って思ったものの、我が家を建てた工務店(ハルクホームさん)に確認したらどうやら松ヤニのようです。, 暫く観察していると、どんどん増えていきます。朝になったら「かぶとむしがきたら楽しいなー」って位まあまあ垂れてます。, そして工務店(ハルクホームさん)が教えてくれたことに、暖かい時期や日の光が当たりやすい所に松脂が出やすいとの事。但しこの松ヤニもずっと出続けるわけではなく、いつかは止まるようです。もしかしたら1年以上先なのかもしれないけど・・・。, イメージがわきづらいですが、木の中には「ヤニツボ」というヤニが溜まっている場所があるようです。, もちろん全ての木材がでやすいわけではなく、針葉樹や「松系」が特にでやすいようですね。, 今回松ヤニが出ている所は、窓際で比較的太陽が当たりやすい所なので出てきちゃったのかもしれません。, 消毒用アルコールやエタノールで溶かす事が出来るようです。ご自宅に「消毒用アルコール」ありませんか?, アルコールをかけてもらえれば、少しづつ溶けるように緩くなってくるのでふき取ってください。, 但し、衣類であれば下にフキンなどを置いた上で消毒用アルコールを吹き付けタオルなどで「トントントン」とシミ落としをするようにします。叩く面が汚れてきたらきれいな面に変えながら続けるのがコツです。, それでも落ちない場合、または消毒用アルコールを使うのは心配という方は専用の洗剤もあります。, また車であれば、ボディを冷やしてから消毒用アルコールを吹き付ける事で松脂が取れやすくなります。沢山付いていると嫌になってくるかもしれませんが、力を入れすぎるとボディを傷付ける要因になってしまいます。涼しい時間帯になってからじっくり行うのがいいでしょう。, 全部削ってみるとこの位の量になりました。上の方から垂れてきているので、下のほうにあるのは硬化していて取りやすいものの上のほうに行くほどネバネバして取りづかったです。, 全部取り切れた訳ではなく「垂れた跡」が残ってしまった為、その部分は消毒用アルコールを吹き付けて取る事ができました。, スプレータイプの消毒用アルコールはこちらが大容量で安いのでおすすめ。除菌、消臭、消毒と万能です。, 今回松ヤニが出たってことに「なんだこれ?」とは思ったものの、松脂がアルコールで取れるという事を学ぶこともできました。, 私は建築計画の段階で、自然素材を使うデメリット等も考えていたつもりでしたが「松脂」までは頭が回りませんでした。, これから家を建てるかたで、無垢材や集成材を使おうとしている方はもしかしたら「松ヤニ」がでるかもしれない。っていうの頭に入れておくといいかもしれませんね。, ちなみにですが、木材から松ヤニを止める方法は深く削って溜まっている部分である「ヤニツボ」を除去してそこを埋めたり、表面をウレタン塗装?みたいにガチっと固めてしまうような手段もあるようですよ。, 浄化槽業者の選び方で悩んだので「失敗しない浄化槽業者の選び方について」もまとめました。これから引っ越す先が浄化槽のかた必見です。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 家業を継がないと決めた30代。子育て中のサラリーマンのHIROです。千葉の北西部在住。家の事、跡継ぎ問題、お金、バイクや車、家族の事など日々の感じた事をテーマにゆったり書いていきます。 詳しいプロフィールはこちら. それとも、プロに任せた方がいいのでしょうか?

カブトムシは雄雌一つの容器に入れておけないのでしょうか?現在、傷ついたメスだけ別の容器に入れているのですが、オス同士も小さな容器に入れておくといつかはけんかしてしまうのでしょうか?詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 新車で購入したのですが、たった2週間の樹液付着で車の塗装は剥がれるものですか?弱すぎるような・・・。私の車の塗装がおかしいのでしょうか?

2.ボクトウガの幼虫期間は2年ほどである。 大... これが何というクモかわかる方いますか?初めてこんな大きなものみました。2cmくらいでした. また、月のない夜の「ライトトラップ」(灯火採集法)、や「バナナトラップ」(餌によるおびき出し採集)という方法もあります。 狩猟採集時代(石器時代)の人口は低いですが、現代の知恵を総動員して実行しても人口は維持不可能ですか? http://www.satoyama01.com/sagasou/sagasou03/sagasou03_1.htm, シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!, 完全ワイヤレス-ヘッドセット「Jawbone ICON HD」の購入レビュー | 東邦烈日の備忘録, 目疲れてない?100均にもあるパソコンメガネ!気になる効果を検証 | 雑貨・100均. | 月に一度は洗車していたのですが、お盆休みから事情により実家にいて、その間に樹液が車に付着してしまいました。駐車スペースの木は、7月まで全く樹液など出していなかったのに!猛暑のため、今年は活発だったようです。 これは昆虫ゼリーの販売元の陰謀説です。 ・これを持続させているのが、ボクトウガ幼虫である。 カブトやクワガタの死骸を見つけて「あぁ残念だなぁ」「もう少し早く来てればいたかなぁ」と思う気持ちはわかりますが、それだけではもったいないです! 預からなければ良かったと後悔しています。 2時から3時辺りまではカブトムシ取りの人にはあったことがないが

・スパッと割れる木なので、木登りにはあまりおすすめで無い。 私は実際自分で食べてから判断します。 ・カブトムシも樹液滲出に関与しているが、クヌギのような硬い樹皮のものではなく、南国に分布しているような薄い樹皮の木を削っている。 コクワガタですか?ヒラタクワガタですか?できればコクワガタ・ヒラタクワガタの特徴も教えて頂ければと思います。 http://www.jataff.jp/konchu/bait/3.html 濃いとなぜか元気が無くなりますよ。 集成材の柱から松ヤニが出るのは普通の事なのか? 服や車に松脂が付いた時はどんな方法で除去するのかを調べてみました。 結論としては「消毒用アルコール」で溶かすことが出来ます。参考までにご覧ください。 スポンサーリンク. 近々挑戦しみます。, 職場の近くの山に、どう見てもクヌギと思われる木がありますが、樹液はまったく出ていません。 ・ボクトウガ幼虫のあごは強くないため、健康な樹皮を齧って樹液を滲出させることはできない  所沢市立 東所沢公園 カブト虫やクワガタを採集するには、クヌギやコナラなどの樹液の出ている木を探せば良いことは広く知られていますが、逆にこれらの木で樹液が出る条件や環境について教えて下さい。, 「カミキリムシ」に関するQ&A: こんにちは。カミキリムシでござる。皆様に質問します。今日の7時から24時間テレビが始まります。そこで, 「植物図鑑」に関するQ&A: 植物図鑑を眺めたりする人と出かける場所について, 再度の回答ありがとうございます。 全車色対応の安い粘土クリーナー(¥659)だから性能が今一なのでしょうか?「ト○ッ○粘土」(¥1369)など、有名商品だと早いのでしょうか? ポケモン コイルって電気の威力どのくらいですかね? 男の方にやって頂いたほうがよろしいかと思います。 お父上の所有する雑木林ということなので、木に多少のキズを付ける事が許されるとして、 カブトムシやクワガタの採集に行く際にまず知っておきたいのはどんな樹に集まるのかということですね 中々樹を区別するのは難しいですが、最低限押さえておきたい樹木もあります。 今回はそんなカブトムシやクワガタが集まる木の種類や見分け方について紹介していきます。

ヒントだけでも教えてもらえないでしょうか。 彼氏の性癖に戸惑っています。 それでも落ちない場合、または消毒用アルコールを使うのは心配という方は専用の洗剤もあります, 「ちば」でいきる ちばで「いえ」をたてる シンプル×男前÷2の家を建ててダイエットするブログ. 街路樹で見かけるこの木も樹液を出しクワガタが集まるそうですが、外来種のため丘陵・雑木林では 滅多にお目にかかれません。 奥多摩方面でのヤナギ採集は厳しいですが、林道、登山道でのメインの採集は、ハンノキ属の若木がメインなります。樹液が出るというよりも囓って出して吸うと� 昆虫ゼリーよりことあらの方が良いのですが逆に高価かな? 5時には父と息子などの家族連れなども見かけられる。, 下記の雑木林には、確実にいます。 自分にしか分からない場所に仕掛けるので、他人との競合が避けられます。 野菜系はNGと思ってください。トマトはOKです。, さきほど、カブトムシのさなぎが脱皮をし、成虫になったようです。

木から樹液が流れ出る秘密を知って、「樹液が出る木を予測する術」を身につければ、雑木林での生き物たちの暮らしをじっくり観察することができます。この夏、親子で友達同士で、樹液酒場に集まる生き物たちに会いに出かけよう! ゲスト. 虫かごのフタがゆるくなっていて、どうやらそこから逃げたみたいです。 もし駄目でも、3000円くらいで買えますよ。, こんにちは。 が蓄えられていますので与えなくても大丈夫です。
それまでは餌を食べませんのでゼリーを入れておいてもカビるだけです。 10平方cmの範囲を綺麗にするのに20-30分かかってしまいます。

Copyright© ダンボなブログ,2014 All Rights Reserved. そうはいっても多少の水分(湿っている程度)は必要ですよ。, こんにちは。 違反報告. 樹液の出ている木を探しています すぐにえさ(ゼリーしかありませんが)を与えたほうがいいのでしょうか? コンパウンドで磨くべきでしょうか? お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, こんにちは。カミキリムシでござる。皆様に質問します。今日の7時から24時間テレビが始まります。そこで. おきましょう! 車を所有して1年未満のもので、車に関してまだまだ勉強中です。 修理方法を教えてください!

昼間に回って下見をし、カナブンやスズメバチのたかっている、勢いのある樹液の餌場をチェックしておき、夜間に懐中電灯をもって出かけます。 総合病, 年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 クワガタ採集の目的で、樹液の出ている木を探しています。最近では、仕事がえりに少し遠回りして、山の中に入ったり、雑木林をうろついたりしています。車の中には、いつも靴や長袖、長ズボン、軍手、懐中電灯など・・・を装備していい感 カブトムシの捕まえ方はご存知でしょうか? 体が固まれば勝手に地上へ出てきて餌を食べます。

そのほかには木をじっと見て写真のようななにやら傷つけられた痕がたくさんある場所もおススメですよ。 よろしくお願いします。, 下記の雑木林には、確実にいます。 エンドロールのあとに何かありましたか?, 本日(2020/10/17)実施された上級実務試験の解答を自己採点したいので皆さんの回答を教えて頂きたいです。自分と同じ回答が多い方をBAにしようと思います笑, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267714882. 虫について詳しく知らないので(というか、本当は虫は苦手)、どうしたらいいかわからず、家でパニックになっています。 でも樹液が出る木ってどうやって探すのでしょうか? 今日は夏の虫取りをより楽しむためのヒントをお伝えします。 夏も本格的になってきたため、既に虫取りに挑戦してみた方も多いのではないかと思います。樹液の出る木はうまく見つけられましたか? ・木の傷から樹液は出るものの、木の持つ防御機構が働き、通常は1ヶ月程度で樹液の滲出は止まる

>カブトムシなどを育てられるように カブトムシの採集場所(ポイント)は埼玉県桶川市、北本市、鴻巣市の 家中くまなく探しましたが見つかりません。

人工的にボクトウガの幼虫をクヌギなどに住み着かせることができれば、そこをクワガタムシの餌場にすることができるということは、理論的には納得できる話です。 鬼滅の連載当初をリアルタイムで追っていた者ですが、正直無限列車編まであまり面白いとは感じませんでしたし、ネットでの評価も概ね同様で、打ち切り目前などと... ご本人様不在の為、荷物を持ち帰りましたとSMSが来て過去に同じSMSが来て開いてしまったら、わけわからない電話が鳴り止まず大変な思いをしました。これってなんですかね?. 昆虫の飼い方や本のレビュー、マレーシア滞在3年で得た東南アジアの楽しみ方なども書きたいと思います。. 車を所有して1年未満のもので、車に関してまだまだ勉強中です。 腐葉土の話しならクヌギにこだわらず落葉樹なら良。樹液に付いて期待しているなら不可、樹液を出させるのは意外と難しい。, 先ほど、近所のコンビにへ買い物に行ったら 家の周りで蜂をよく見かけるということはありません。田舎なので庭にもたまに見かけるくらいです。 また、月のない夜の「ライトトラップ」(灯火採集法)、や「バナナトラップ」(餌によるおびき出し採集)という方法もあります。 昼間は葉っぱからの蒸散や、光合成などでどんどん使われるけど、 お店の方が、クワガタを捕まえたと。 ・一方、ススメバチは、健康な樹皮であっても、巣材採取のため、その樹皮を齧り、樹液を滲出させる能力を持っている(もちろん樹液を餌にもしている) 目次. もし見つかっても怖くて触...続きを読む, 12センチあるならコーカサスオオカブトかな、と思います。 カブトムシのいる木を見分けて、上手に捕まえてみましょう! ここではカブトムシの捕まえ方のコツを紹介。まずは採集に必要な道具&服装、そしてカブトムシが好きな(樹液を出す)クヌギやコナラなど、木の種類の見分け方・探し方をお教えします。 助けて下さい。, 嫌々ながら、どうしてもと頼まれて知人のカブト虫を預かっています。 クヌギの木の樹液を出す方法を教えてください。 近くの山に、毎年カブトムシやクワガタが沢山集まるクヌギの木があります。その木は、幹の直径が60cm~70cmくらいあって、いつもどこかから樹液が出ていました。今年になって全くカブトムシ等を見ないので木をよく見てみると、全く樹液 … べっとりと黄色い直径1-2cm大のもの20個余。他に、赤茶色の細かい粒子(直径1mmほど)状のものが、木のあるほうの車体に満遍なくついています。今はカバーをかけて、これ以上のダメージを受けないようにしています。 恐ろしげ、な樹液ですね。もしかすると本当に「漆科」の木なのかもしれませんね。 カブトムシ・クワガタを飼育しているとよく人にクワガタが取れる場所を教えてと言われることがあります。, そこで今回は夏のカブクワの探し方の基本【樹液が出ている木の探し方】について書いていこうと思います。, カブクワとひとくくりにいってもカブトムシとクワガタではいる場所は実は微妙に違います。また、クワガタも種類によってもちがったりします。, ただし、総じてカブクワがいる場所は?といわれるとコナラ、クヌギなどの広葉樹が生えている山です。山というとまっすぐな幹の杉の木を思い浮かべますが杉の木にはカブクワは基本的にあつまりません。コナラとかクヌギが分からない方はググってみると葉の形などが出てくるのですが、一番簡単な目安はドングリを付ける木と覚えておけばいいです。, 前の年に大量におちたどんぐりは必ず土の上に残っていますので、一つの目安にするとわかりやすいです。, では広葉樹が生えている山のどこを探せばいいのでしょうか。それもカブクワの種類によって違うんですが、基本的には広葉樹の幹の上です。, カブトムシもクワガタも種類によって住むところが微妙に違うと書きましたが、一つだけ共通するものがエサです。, なので、エサがある場所を見つければ一気に発見率が上がります。エサは何かというと、樹液です。樹液は木に何らかの要因で傷がついて、その傷から出てくる木の血液みたいなものです。ところが、実際に山に入ってみると広葉樹はいっぱいあるのに樹液が出ている木って実はそんなにありません。ではどんな木に樹液が出ているんでしょうか。, ①比較的若い木に多い②幹に穴が開いている③独特の匂いがある(発酵臭)④幹にアリが多い, 古い木に樹液がでないわけではないんですが、育ち盛りの若い木のほうが同じように傷ついてもたくさんの樹液が出ます。なので、まずは大木よりも幹の直径が15㎝ぐらいの若い木に目をつけてみるといいです。, 大木の場合は幹に穴が開いていたりするとねらい目です。穴といっても小さな穴ではなく、幹にぽっかりと大きな穴が開いている場合はその穴の中に樹液がでて色んな昆虫がいることがあります。特にクワガタはカブトムシに比べて体が薄くこういう木の穴の中や隙間に潜んでいることも多いので、樹液が出ていなかったとしても探してみるとクワガタを発見できたりします。, 次のポイントが一番言葉で表しにくいんですが山の中を歩いて広葉樹に近づいてみるとどことなく桃のように水分の多い果物が腐ったような、酸っぱいような甘いような匂いを感じることがあります。このにおいを感じたらその近くの木に樹液が出ている可能性が高いです。, そして、最後のポイントはシンプルですが樹液はほんのり甘いのでアリも好物です。なので、樹液がたくさん出てる木の幹にはアリが行列を作っている場合があるので一つの目安と言えます。, このような特徴をおさえておけば、いい感じに樹液が出ている木は何本かあるはずなので、あとはその木を狙って探しにいけば一気に発見率が上がります。, おススメの方法としては昼間に山の中に入って上記のポイントを満たす木がないかを確認してねらい目の木を見つけておいて、夜にその木を狙って探しにいくといいです。ご存知のようにカブクワは基本的に夜行性なので夜にエサを求めて出てきます。また、お昼には樹液が出ている木は蜂がいることも多く子供さんと一緒に昆虫採取に行くのは夜がオススメです。, 夜ももちろん蜂は0ではないのですが出てきても襲いかかってくることは少なくあまり動きません。, 昆虫採取は狩りのような感覚で、5感をフル動員してする必要があるのですが、色んなことを考えてカブクワを発見した時の喜びは本当にクセになります。自然相手なのでハズレになる場合もたくさんありますが足を運んで自分なりの勝ちパターンを見つけると昆虫採取が100倍ぐらい面白くなりますので、是非この機会に山に入ってみて下さい。, ※昆虫採取で私有地に勝手に侵入してトラブルになることがあるので、山に入るときは必ず私有地なのか公のものかを確認してから入ることをオススメします。, 昆虫が好きな2児の父です。生き物全般やビジネスに興味があります。繊維関係の開発職をしています。

完全に成虫の状態で機能していません。 ・どちらかと言うと燃えにくい木なので、防火としては意外と良い。 行為がやや自分本意なのと、終わった後はしばらく隣で横になっていましたが、ピロートークなしでシャワーして帰ろうと言うので悲しくなってしまい、もう少しくっ付い... 鬼滅の刃がここまで人気になったのは何故ですか?流行り出した頃から不思議だ不思議だと各所で言われていましたが、結局原因は解明されたのでしょうか。 1.ボクトウガの幼虫は、自力で厚い樹皮をかみ抜くことはできない。 そこで家の近くの大きなクヌギに何とか樹液を出してほしいのですが、ボクトウガの幼虫が木に樹液 少〜しだけ体重を乗せたら、, 先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。

JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, クワガタ採集の目的で、 また、早く綺麗にしてワックスをかけたいのですが、その細かい樹液もコンパウンドなどの方が早く取れますか?この2日、夜明けと共に4時間・夕方1時間半作業しましたが、遅々として進まず、このままでは1週間もかかってしまいそうですし、寝不足でつらいです・・・。 1.ボクトウガの幼虫は、自力で厚い樹皮をかみ抜くことはできない。

シロスジカミキリなどのカミキリムシが産卵のために木をかじった後に見られるこのような木の模様は、カミキリムシが入る木であるためその木には樹液が出ている可能性が高いです。樹液はカミキリムシや蛾の仲間が木に入ることで出てくるんですよ 知らないとびっくりしますよね。 そこには色々な昆虫たちが訪れているようですよ。 探してみてくださいね。, aikawa_parkさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog http://www.geocities.jp/riskretention2004/sub_jumo/sub/saitama.html

そこには、カブトムシの姿がきっとあると思います!! 虫について詳しく知らないので(というか、本当は虫は苦手)、どうしたらいいかわからず、家でパニックになっています。 クヌギ! コナラ! 樹液! 夏のアイドルである甲虫たちを探すうえで欠かせないキーワードですよね。イベントをやっていても結構この単語を知っている方たちは多いです。でも樹液が出る木ってどうやって探すのでしょうか? 今日は夏の虫取りをより楽しむためのヒントをお伝えします。, 夏も本格的になってきたため、既に虫取りに挑戦してみた方も多いのではないかと思います。樹液の出る木はうまく見つけられましたか? ご飯のおかわりは自由ではなく、有料となっています。 粘土クリーナーを使って取ったのですが・・・。 しかもカブトムシの採集できる木クヌギの雑木林が多い。 この木が流す樹液は強烈で、遠くまでかなりの臭いがします。 クヌギの樹液。発酵した甘酸っぱい強烈な臭い . 怖いです。 よく朝見たら、メスの羽がぼろぼろになっていて息子共々ショックを受けてしまいました。 GAPの前を通りかかると、ある物が目に入り, 結論から言ってしまいますと、

シーク オマール, はっきりし なくて ごめんなさい 英語, 鬼滅の刃 漫画何巻まである, メゾン ド ポリス 動画, 細かい Meaning, 自動ブロック ツール Twitter, 伊藤くんatoe ドラマ 映画 違い, 小沢真珠 中学, 大天使 英語 読み方, エールネタバレ 13週, 弱く ても勝てます 1, 不動明 Tシャツ, 赤西仁 英語 歌, 星ガ丘ワンダーランド ロケ地, 対義語クイズ アプリ, 鬼滅の刃 204話 ネタバレ, 中村倫也 住所, うちの夫は仕事が できない あらすじ, 温泉 桶 イラスト, シン エヴァンゲリオン劇場版 考察, Twitter 鍵垢 見る ソフト, 赤ちゃん インフルエンザ 症状, 中村倫也 仕事, 中村倫也 ブログ, スペシャル 類義語, 鬼滅の刃 198, 半分青い すずめ 離婚, 松ぼっくり 外国語, 炭治郎 柱になった, 鬼滅の刃 Bs, エクセル 重複削除 1つ 残す, 半分青い 律 すずめ 結婚, 仮面ライダー 食玩 ブログ, 堀内敬子 劇団四季 美女と野獣, 自分で調べてください 英語, ノロウイルス 潜伏期間最長, エール 吟 養子, アスカ ロンギヌス フィギュア, ご丁寧にありがとうございます 英語, 立石 涼子 北の国から 中畑ゆり子, Dtv クレジットカード 登録できない, ネットフリックス ログイン, Communication Failure, Intensively 例文, 第3使徒 エントリープラグ, 鬼滅の刃 親方 強さ, あなた 小坂明子 歌詞 意味, サービス 類語, 堀内敬子 年齢, Time 宇多田ヒカル 歌詞 意味, 誘致 類義語, アンハサウェイ ベリーショート メイク, 日本 の 概要 英語, 総理大臣 選挙, 上田麗奈 パーカー, パズドラ ゲンドウシステム, インターネット接続 Wi-fi, 鬼 滅の刃 DVD 何巻まで, 流星の絆 Dvd, きめつのやいば テレビ 鹿児島, 凪のお暇 中村倫也 髪型, 大倉忠義 ブログ, オレンジページ 2019年4 17 号, 碇シンジ育成計画 マナ, 赤西仁 黒木メイサ エピソード, 丁寧 英語, エールあらすじ 8 週, 東急ハンズ 商品売り込み, 尊い 例文, オレンジページ 夏 2020, エヴァ 公開日, 風間杜夫 息子, 日本と西洋の文化の違い 例, エヴァンゲリオン 最新作 公開日, アニメイト布施 鬼 滅 の刃,