HiraTenロゴ

MENU

炭治郎 両親

山奥に住んでいた家族を襲った鬼の正体は長らく明かされていませんでした。, しかしついに196話にて、竈門家を襲撃した鬼は鬼舞辻無惨自身だったことが明らかになっています。, 無惨は人間を食べて強さを求める性格ではないので、家族の遺体がそのままだったことにも納得できます。, 鬼の始祖という無敵に近い存在である無惨。しかし無惨は太陽が弱点であり、日の光の下を歩くことができません。, 鬼になって以来、無惨の目的は日の光を克服することただ1つでした。太陽を克服するために、無惨は鬼を増やし続けていたのです。, 1000年以上の期間をかけて、青い彼岸花の捜索を行ってきた無惨。主要な土地には鬼を既に配置していると思われます。, 山の中には竈門家と三郎爺さん以外住んでいないと思われるため、山の中を探索するために竈門家を選んだ可能性が高いです。, 加えて、「太陽を克服する鬼を作り出すため」の場所としても適切です。浅草など人気の多い場所で鬼を作ると、すぐ鬼の存在が認知され鬼狩りに襲われてしまいます。, 無惨の宿敵である継国縁壱の使う「日の呼吸(ヒノカミ神楽)」を継承していた竈門家。日の呼吸を根絶やしにするため、襲撃したという説があります。, というのも、無惨は竈門一家を殺すのではなく、鬼にするために襲撃したことが196話で明らかになっています。, 鬼にすれば、日の呼吸を継承する者を長生きさせてしまうことは明白。珠世のように支配を外され、反逆行動を取る可能性も十分にあり得ます。, リスクを取らない無惨の性格を考えると、ヒノカミ神楽の使い手と知っていれば、確実に確実に殺していたでしょう。, 時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。 その途中、禰豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。, (C)吾峠呼世晴 炭治郎の家族はなぜ襲われた?(考察) (画像引用元:fodプレミアム) この物語の序盤も序盤。竈門炭治郎が鬼殺隊に入る前のこと。 竈門炭治郎や禰豆子は、家族みんなで山奥の家に住んでいました。 炭治郎の父親っていったい何者なの?なんで日の呼吸が使えるのか謎だな。という疑問のヒントになればと思い考察記事を書きました。竈門家についても考察しています。この記事を読んでいただくと炭治郎の父親や竈門家、謎の剣士についての情報をまとめているの 乃木坂46「Route246」がglobeのあの曲に似ていると話題!小室哲哉が復帰の理由は. 鬼滅の刃の主人公竈門炭治郎の魅力ってどんなところだろう?分かりやすく解説されてるブログがないかな?という人のための記事を書きました。この記事を読んでいただく... もちろん違法な方法ではなく、ちゃんと安全安心に無料で獲得したポイントで鬼滅の刃の電子書籍の漫画をお得に安く読めますよ。. という疑問のヒントになればと思い考察記事を書きました。竈門家についても考察しています。, この記事を読んでいただくと炭治郎の父親や竈門家、謎の剣士についての情報をまとめているので鬼滅の刃の謎を考えるために役立ちます。, 僕の考察を元にいろいろ考えていただくと、より鬼滅の刃を楽しむことができるようになりますよ。, その昔(たぶん戦国時代ごろ)炭吉という竈門炭治郎の祖先と思われる人物に、上弦の壱の黒死牟(こくしぼう)と似ている謎の剣士が会っています。, でもそれだと竈門家に伝わるヒノカミ神楽や炭治郎が日の呼吸を使えることが説明できないですよね。, おそらく、謎の剣士は竈門家を去ったあとに自分の日の呼吸が後世に伝えられないのは嫌だと思い始めたのかもしれません。, それでまた竈門家を訪れてヒノカミ神楽という形で日の呼吸法だけを炭吉に伝授したのかな。, 竈門家に日の呼吸が伝えられていることが鬼舞辻無惨に知られるとまずいので、ヒノカミ神楽という儀式の形で日の呼吸を竈門家は代々伝えてきたのではないでしょうか。, 鬼滅の刃の最初、竈門家は鬼舞辻無惨に襲撃されていると思われます。ねずこが鬼化していますからね。, 人間を鬼にできるのは鬼舞辻無惨だけ。つまり竈門家に鬼舞辻無惨が来ていたわけです。珠世も人間を鬼化していますが愈史郎(ゆしろう)1人だけだと珠世は言っています。, 鬼舞辻無惨は日の呼吸の使い手を恐れているように思えます。そのため各地に日の呼吸の使い手や子孫がいないか探らせているのではないでしょうか。, ある日無惨は竈門家に日の呼吸が伝わっていることを知る。竈門家に剣士はいないけれど、脅威になる前に竈門家を襲撃したのでしょう。, ただ無惨がどうやって竈門家に日の呼吸が伝わっていると知ることができたのか謎です。耳飾りをしている炭治郎を見かけたからなのか。, 鬼舞辻無惨に襲撃を受けたときねずこは無惨に血を流しこまれたのだと思います。ねずこの細胞を自分の血で破壊してしまうためですね。, ところがねずこは細胞が破壊されることなく耐えることができた。限界まで血を注ぎこまれたねずこは鬼としてすごく強くなったのでしょう。, さてもし日の呼吸を隠して伝承するためにヒノカミ神楽を作ったのなら、なぜ炭治郎に耳飾りを付けさせているのでしょうか。, 考えられるのはヒノカミ神楽という儀式だけが残りいつしか日の呼吸を隠すためという目的が忘れ去られてしまったのではないか。, 耳飾りはヒノカミ神楽が始まったころは耳につけていなかったけれど、ヒノカミ神楽の真の目的が忘れられてたころ、なにかのきっかけがあり保存されていた耳飾りをつけるようになったのかもしれないですね。, 昔、竈門家が世話になった謎の強い剣士がいて、その剣士からもらった耳飾りということだけが伝わってきた。, 竈門家の長男はその謎の強い剣士にあやかって、強く育つようにということで耳飾りをつけるようになったのかもしれません。, もう一つ考えられるのはヒノカミ神楽は、戦国時代より前から竈門家に伝わってきた儀式であるということ。, しかし5巻112ページ第40話「ヒノカミ」で炭治郎の父親が「炭治郎この神楽と耳飾りだけは必ず途切れさせず継承していってくれ。約束なんだ。」と話しています。, おそらく戦国時代に謎の剣士と炭治郎の祖先らしき炭吉との間でされた”約束”なのでしょう。, ですので、日の呼吸が先にありその日の呼吸を鬼舞辻無惨から隠すためにヒノカミ神楽で伝承していったという説の可能性が高そうです。, ケガをして痣ができたというのは親から聞かされたことで、実際にはそういうことはなかったのかも。, 痣は日の呼吸の使い手の特徴の一つ。痣の理由を人から聞かれたときに「生まれつき」と答えると日の呼吸が使える人間かもしれないと疑われます。, しかし謎の剣士から言われたのはヒノカミ神楽と耳飾りだけは子孫に伝えてほしいということでした。, 謎の剣士の子孫ではない竈門家の者が日の呼吸を使うと顔に痣ができてしまうのかなって思ったりしました。, 時透無一郎は強い剣士の子孫ということも分かっています。強い剣士とは戦国時代の謎の剣士のことでしょう。, そして時透無一郎は謎の剣士の子孫なので、生まれつき日の呼吸が使える体になっているのではないでしょうか。, 日の呼吸に耐えることができる体なので、日の呼吸を使ったとしても一時的に痣が浮き出るだけなのかなと思います。, 炭治郎の場合は、幼い子どものころヒノカミ神楽の儀式と呼吸を父親から受け継いだときに顔に痣が残ってしまったのかもしれません。, 竈門家の人間は日の呼吸に耐えられる体ではなかったために、日の呼吸を使うと顔に痣が残ってしまうのではないでしょうか。, 日の呼吸の使い手である謎の剣士は鬼舞辻無惨を追い詰めたけれど倒すことはできませんでした。, 炭治郎は鬼舞辻無惨を倒すことができる呼吸法を編み出すほど、成長するというストーリーになるのでしょうか。, 時透無一郎は耳飾りをしていないのは、謎の日の呼吸の剣士が自分に子どもがいるとは知らなかったからではないでしょうか。, なんらかの事情があり謎の剣士は自分の子どもがいることを知らないままだったのかも。鬼や鬼舞辻無惨を探し求めて旅ばかりしていて家に居付くことがなかったからとか、そんな理由で。, それで自分の日の呼吸を後世に残すために竈門家に神楽という儀式の形で伝えて、耳飾りを授けたのかもしれません。, どうしても気になるのは日の呼吸の使い手は鬼舞辻無惨に見つからないほうがいいのに、竈門家では耳飾りを代々耳につけていたっぽいこと。, 耳飾り付けてたら鬼舞辻無惨に狙われますよね。炭治郎も耳飾りを無惨に見られてしまっています。, あと炭治郎の父親がげっそりしていて病弱だったのは日の呼吸を使ったせいなのかな~なんて思ったりしています。, 炭治郎の父親が竈門家には、もっとこんな謎があるんじゃないかとか、こういう考察もできそうってことがあればコメントで教えていただけるとうれしいです!, くわしくは「鬼滅の刃電子書籍漫画を無料獲得したポイントでオンラインで買う・安く読む方法」の記事にて解説しているので興味があれば読んでみてください。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, どういう人がブログを書いているのか興味があれば、プロフィールページにて掲載していますので読んでみてください。, 楽しい・元気をもらえる・癒されるそんなアニメ・マンガ・映画やドラマを見つけるお手伝いをするブログです。. 【鬼滅の刃・カップル編】「炭治郎」と「カナヲ」についての紹介・考察(ネタバレ含む) リンク スポンサーリンク Contents炭治郎とカナヲ【竈門炭治郎のプロフィール】【栗花落カナヲのプロフィール】【出会い】【物語中の接 炭治郎は累の深い悲しみに気づき、累が消える直前に彼の背中に手をそえます。 その手にぬくもりによって、累は両親の暖かさを思い出し、自分が何をしたかったのかを思い出します。 ただただ両親に謝りたかったのだと。 ※本記事で使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。.

【鬼滅の刃・カップル編】「炭治郎」と「カナヲ」についての紹介・考察(ネタバレ含む) リンク スポンサーリンク Contents炭治郎とカナヲ【竈門炭治郎のプロフィール】【栗花落カナヲのプロフィール】【出会い】【物語中の接 鬼舞辻無惨に鬼に変えられてしまった竈門炭治郎は精神世界をさまよっていた。.

はるかに望む 意味, ルカ 意味, 中村倫也 おしゃれな 人, 東急ハンズ プレゼント 1000円, 声が出ない 病気, 花江夏樹 奥さん, Netflix 無料登録, バナージ ナラティブ, 自民党総裁 任期 最長, 森内 智寛, 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 実写, 味覚障害 薬 一覧, 原因を調べる 敬語, 予定 を教えてくれてありがとう 英語, エヴァパイロット 給料, エヴァンゲリオン フィギュア 2020, 刷新 英語, 半分青い 第 147話, 中身 対義語, 佐藤友美 年齢, 悪寒 熱はない, おすすめ 英語, ドイツ 歴史 人物, カラー 案 の, 横山裕 母 命日, ツイッター フォロー 確認, 冨岡義勇 かわいいイラスト, 姿格好 意味, 白猫段位 平均, 人数の町 パンフレット, ネットフリックス 番組 韓国ドラマ, インフルエンザ検査 鼻血, Twitter ビデオ通話 やり方, 子細 類義語, トップコート 子役, 案外 類義語, 悪寒が走る 原因, 松ぼっくりフクロウ 作り方, ゾフルーザ 通販, カヲシン フィギュア, 内田有紀 可愛い, コナラ ベランダ, 炭治郎 死亡, 関ジャニ∞ 動画 Youtube, 榎本虎太朗 瀬戸口雛, エヴァ レンタル ない, 所属とは 病院, モラル 類語, どんぐりの背比べ 国語辞典, 森七菜 カレンダー イベント, クヌギ コナラ カブトムシ, 鬼滅の刃 単行本 最終巻, 単科大学 英語, 株式会社カラー 公式, 高石あかり 事務所, Safari Yahoo 開けない, Anego 再放送, タミフル ジェネリック 予防投与, インフルエンザ 患者数 2019, 国語 短文作り, ジャンプショップ ツイッター, 鬼 滅 の刃ウエハース2 シークレット 画像, エヴァ トウジ なぜ, 剣客商売 漫画 無料, Twitter ブロックツール, エヴァ 破 感想,