HiraTenロゴ

MENU

異存 例文

5.父のギャンブル依存症で、今月も家計が厳しい。

- Tanaka Corpus, I have no objection to what you proposed.

- Weblio Email例文集, I have no objection to against your plan. もちろんどのような言葉に対しても使えるだけではなく、道理にかなっていることに対して使うの表現と言えます。もしも、道理にかなっていないのであれば、しっかりと否定する必要があります。.

「異存なし」の用例・例文集 - ぼくらの若い連中が郊外で舞踏会をやろうというのでぼくも異存なく参加した。 一、撤退の方針には連合艦隊、南東方面艦隊、第八艦隊、各長官異存なし。 秀吉の「孝行」だつたことは、誰をも異存なく同感させてゐるらしい。 - Tanaka Corpus, His mother made objections―raised objections―to the match.

- Tanaka Corpus, 特に異存がなければ草案の内容で正式な契約手続きを進めます。(メールで書く場合)例文帳に追加, If there is no objection, we will officially start the procedure for entering into the contract, whose contests are the same as the ones of the draft. 7.薬物への依存は早めに断ち切らないととんでもないことになる。.

「異論はない」の類語・類義語として、「異議なし・異存はない」「同意する・賛成である」などがあります。 Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.

Regarding the Polytechnic University, for example, Minister Masuzoe will have no objection to its abolition, although I have not yet discussed this with him. Copyright (c) 1995-2020 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved. 例文を挙げるならば、「誠にもってごもっともです」といった使い方をすることができます。もちろん少しだけアレンジを加えて、「ごもっともなご意見を本当にありがとうございます」と言うこともできるのです。 次は「異議なし」の類語として使われている、「異存はございません」の例文をご紹介します。やはり賛成を伝えることのできる類語となっていて、より丁寧な言い方をしていると言ってもいいかもしれま … - 斎藤和英大辞典, the ends are unobjectionable; it's the means that one can't accept - 日本語WordNet, So far as I am concerned, I have no objection to the plan.

「異存ございません」の「異存」の読み方は、「いぞん」となります。 そもそも「異存」とは「他のものとは異なった考え」や「反対の意見や、不服な気持ち」を意味しています。 また、「ございません」とは「無い」という意味であり、「ありません」をより丁寧な言葉で言いあらわした敬語表現になります。 つまり、「異存ございません」とは「反対の意見はありません」を意味し、「同意します」「承諾します」という、相 … - 斎藤和英大辞典, There is no objection on our part - 斎藤和英大辞典, I wish to go, too, if you have no objection―if you don't mind. 基本的にビジネスシーンは、同じ言葉を繰り返すのはスマートではないので、様々な類語を覚えておくと便利なのです。比較的使いやすい類語をピックアップしているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。, やはり「異議なし」をビジネスシーンで使われることが多いわけですが、シンプルに賛成であることを伝えることができます。例文を挙げるならば、「この意見に対しては、異議はございません。」といった使い方をすることができます。 Copyright © 2014-2015  Gödel Inc.  All rights reserved. 6.姉は恋愛依存症で、毎日フラれては新たな恋をしている。 もし偶然その静かな土地にかくされている宝物を発見しなかったなら、行かずじまいに終ったことだろう。, 君子はとかく心進まねど、さて花子に注意を加へたる筋の事などは、父母の前にいひ得べくもあらぬ事なれば、ただ今しばらく独身にて在りたい由乞ひけるに、父はこれを我儘気随意とのみとりて、それ程の事は親の力にて抑へ得べき事と思へるにや、形ばかりの聞合せも済みて、先方へは承諾の旨告げ遣りぬ。, 之を以て見ても、文学を論ずるに事業を標率とするの非なるは解かるべきに、余が「事業といへる俗界の神」と言ひたる言葉の意味は、星氏を呼びて「眇々たる一代言」と言ひたる記者こそ、能く御存知なるべけれ。, 妾も心中この人ならばと思い定めたる折柄とて、直ちに承諾の旨を答え、いよいよ結婚の約を結びて、母上にも事情を告げ、彼も公然その友人らに披露して、それより同棲することとなり、一時睦まじき家庭を造りぬ。, 私によって表明された意見が、異存なく彼の容るるところとなったのは、おそらくその時がはじめてだろう。, これだけの地位を提供すれば、異存なくそれに応じるものと思いこんで、交渉などしなかったのだ。, 次に、倭人伝に始めて一海をわたる最初の国として記録された対馬国であるが、現在も同じ文字を使っている, この例から、音写された当時、ラとロは混用されていたか、ラに近いロの発音であったとも解される。, みんながそこへはいるとすぐに、ロッテはせっせと椅子をまるく並べて、一同をうながして席につけ、何かゲームをしましょうと提案した。, しかし結局、殉教者の聖ロレンソ及びサンロレンソの戦いに由来する名前とするならばよいとして同意が得られた。, 最後に少年たちのリーダー的存在であったフェデリコ・モンティが「アルマグロの」を意味するde Almagroを付け加えることを主張、一同これに異存なくクラブの正式名称が決まった。. - Tanaka Corpus, There was no objection on the part of the owner. もちろんビジネスシーンの中でも使うことのできる表現となっていて、シンプルに賛成している旨を伝えることができます。もしも、「異議なし」が語りすぎると感じたら、ぜひ「支持する」を使ってみてください。, 次に紹介していきたい「異議なし」の類語は、「ごもっともです」となっています。やはり「ごもっともです」も賛成していることを伝えられるのですが、とりわけ目上の人に対して使うような、硬い表現かもしれません。 「スマホ依存症」など、現代では当たり前に使われるフレーズではありますが、「依存(いぞん)」だけの意味は知らない方もいると思います。 さらに、「異議なし」にはいくつかの類語があるのですが、どういった違いを持っているのかについても説明していきます。社会人は覚えることが多いかもしれませんが、「異議なし」はそこまで難しい言葉ではありません。, この項目からは「異議なし」の意味と使い方をご紹介します。もしかしたら「異議なし」に悪いイメージを持っている人もいるかもしれませんが、むしろ相手に同調する意味合いを持っていることをご存じでしたか?

そこでこの記事では、社会人にとって大事な言葉である「異議なし」の意味をご紹介します。しっかりと例文を使って取り上げていくので、しっかりとビジネスシーンで使えるようになるかもしれません。 その意味合いから、「異論はない」と近しい類似の意味を持つ類語(シソーラス)として、「同意する・賛成である」という表現を上げることができるのです。, この記事で解説した「異論はない」の表現には、「異なる意見・考え・論がないこと」や「反対する意見・異議・考えがないこと」などの意味があります。 「異論」は「いろん」と読み、「他と違った意見や議論。異議」という意味があります。 使い方としては「異論ございません」のように「ない」の丁寧語である「ございません」とセットで使うことが多い言葉です。 異論がないという事は「違う意見がない」ということです。 そこから、「異論ございません」は相手の意見に承諾や同意をする時に使うようになりました。 「異論はない」という言葉について詳しく調べたい時は、この記事を参考にしてみて下さい。, 当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。, 「私個人はあなたの事業計画に対する異論はないのですが、いったん持ち帰って上司の判断を聞いて参ります」, 「異なる反論・別の意見がなくて、基本的に相手(その意見)に同意すること、賛成すること」. 基本的に「異議なし」は、会議で賛成を伝えるための使い方をされること多い言葉となっています。つまり「異議なし」は賛成していることを伝える使い方をするわけですが、実は意見書などで使用できることをご存じでしたか?

ビジネスシーンでよく使われる、「異議なし」の意味をご存じでしょうか?「異議なし」はよく間違われて使われるため、しっかりと意味を覚える必要があります。そこでこの記事では、「異議なし」の意味や使い方を、例文を使ってご紹介します。, ビジネスシーンで使われることの多い、「異議なし」の意味をご存じでしょうか?やはり社会人として、しっかりと「異議なし」の意味を覚えておくことは大切なので、できるだけ類語を共に意味を把握しておくことをおすすめします。 始末書の書き方.

下野紘 テレビ 7 月3日, 3年a組 動画 まとめ, 特有の 英語, コードブルー 女優, 伊藤くん A To E 映画 フル, いいね 減る理由 Twitter, 天元 カラス, ツイッター サムネイル サイズ, 状況を説明してくれてありがとう 英語, 問題が発生 したため ブラウザを終了します, プラダを着た悪魔 あらすじ, 綾野剛ブログ Seria, あさひなぐ 乃木坂, 半分青い ストーリー, 中村倫也 映画作品, 洗礼者ヨハネ 使徒ヨハネ, 佐々木 剛, こち亀 いつでもスマイル, 最低だ俺って 元ネタ, In Details In Detail 違い, ベッドシーツ 作り方, ミス シャーロック 2話 Pandora, イタリアン 意味, 中曽根総理の総裁 任期は何年 延長された, 時間の都合上省略します 英語, エヴァ まとめサイト, 松ぼっくり スペイン語, エヴァ9 パスワード,