HiraTenロゴ

MENU

碇シンジ 誕生日

アスカ「今回の失敗でわたしの誕生日が12月4日だって覚えたでしょ?」, アスカ「これからは間違わなきゃいいじゃない。来年も再来年も、何十回でも誕生日はくるんだから!」, シンジ「アスカが笑うようになってちょっとは僕のストレスが減ればいいな、と思ったんだけど・・・流石に毎年やるのは嫌だよ(苦笑い)」, シンジ「いつも嫌味しか言わないからちょっとご機嫌取ろうと思っただけだから・・・毎年求められても困るっていうかさ」, シンジ「それすら裏目に出てなんかもう色々たまってたものが爆発しちゃったけど、よく考えたらアスカの誕生日間違えただけなんだよね」, 121 : 以下、名無しにかわりましてVIP… – 2012/12/03 01:13:54.18 8GvvE1fH0 12/12 | 冗談抜きで何度逃げ出しそうになったことか……。いくら漫画好きの記者とはいえ、一気に200冊読むのは結構な苦行だった。, 何度も何度も通う内に、漫喫の店員さんと会釈くらいはする仲になったが先日、久しぶりにその店の前を通ったところ閉店していたことを知る。こち亀に最終回があるように、なにごとにも終わりがあるのだなと諸行無常を感じたぞ。, しかし大人になってあれほど集中して何かに取り組む機会というのもめずらしく、思い返してみれば良い思い出である。, 恥でしかない話だけに記事にするか迷いに迷った。でも、自分のちっぽけなプライドを守るくらいなら1人でも多くの人を救おうと逃げずに記事を執筆したのを思い出す。明日は我が身。改めて問おう。あなたのクレカは大丈夫?, タイトルにある通り、危うく逮捕されかけた今ならわかる「変態仮面のコスプレはNGなのだ」と。だがそれまでは私、P.K.サンジュンは絶対的な確信を持っていた「隠れるところは隠れているから大丈夫。捕まりっこない」と──。, とはいえ、変態仮面のコスプレは恥ずかPし、交番に行くのだって緊張した。ただ、もう1人の変態仮面「Yoshio」がアホのくせに超ビビってたから、いつも以上に自分を追い込む必要があったんだ……「逃げちゃダメだ」ってね。, おひとりさま上等! 今年は “ソロキャンプ” がアツいらしいので生まれて初めて行ってみた!, ロケットニュースに加わって初めての本格的な現地取材、初めてのソロキャンプで、出発前からいろいろと不安だった。日が暮れるとさらに心細く、本気で「ここで帰っても誰もわからないんじゃ……!」と思ったが、各地に向けて離陸していく飛行機の灯りに自分の将来を重ねて思いとどまった。, 地元は車社会だが、とにかく東京は駅もビルも大きく、どこへ行くにも歩かないとならない。翌朝、キャンプ道具で大荷物なのでタクシーを呼ぼうとしたが何社も断られ、バス停までトボトボ歩いたのも印象深い。歩き過ぎて足の爪に血豆ができて、実は今も残っている。名誉の負傷である。, 【大発見】ケンタッキーの骨でダシをとった「ケンタ風呂」が最高に気持ちイイことが判明 / 肌もツヤツヤになるし一石二鳥, 食べたら手がギトギトになるケンタッキーと、体の汚れを落とすことを目的とした風呂がどうして結びつくのか? 入浴前、わりとキレイ好きなタイプの私(あひるねこ)は激しく躊躇した。, しかし実際には、ケンタ風呂に入ることよりも湯船に浸かりながら底に沈んだ骨をしゃぶったり、そこに麺をブチ込んで “ダイレクトつけ麺” する方が精神的にもキツかったと記憶している。当然、何度体を洗ってもニオイが消えることはなかった。, 【お取り寄せ】家で「リスのチタタプ」が食べられるよ → 一口で世界観が変わった……!『珍獣屋』, 人気漫画「ゴールデンカムイ」にも登場する「リスのチタタプ」──漫画の中で美味しいと絶賛されていたものが食べられる! とワクワクしながら注文したものの、届いた「お肉」状態のリスさんを見て生前の愛らしい姿を思い浮かべてしまい、1週間以上も食べるか否か苦悩しつづけた。, しかし、逃げずにリスさんたちの命と向き合い、感謝しながら食べた結果……これほどまで「逃げちゃダメだ」と実感したことはない。, 【やってしまった…】取材写真が入ったiPhoneを失くしてしまったのでイラストで東京ゲームショウを全力レビュー, 取材先の写真が入ったiPhoneをなくす……今でも思い出すたびに胸がズキズキ痛む……, iPhoneをなくしたと気づいたのは取材先からオフィスに帰る道中。凄まじい絶望と情けなさに打ちひしがれるなか、「これは記事にするしかない」と開き直りにも近い決意をしたのを覚えている。, 自分のお粗末な絵を世間にさらすという勇断(?)を下せたのも、ひとえに「逃げちゃダメだ」という心の声が聞こえてきたから。iPhoneユーザーのみなさん、「iPhoneを探す」設定は絶対にオンにしておいた方がいいぞ……, 【素朴な疑問】Tバックをはいたら「ウンコ」がパンツにめっちゃ付かへんの? ファッションに詳しい女性ライターに聞いた結果, 「気になったことは聞かなきゃいけない」という気持ちから逃げずに取り組んだと自画自賛している記事。結果的に、多くの人が心の中で密かに抱いていた疑問を解決できたと思っている。しかし、事情を知っても個人的に全然うれしくなかったのはなぜなのか……自分でもよく分からない。, ──みんなそれぞれに「逃げちゃダメだ」があった。いつだって記事の執筆は自分との戦い。これからも逃げちゃダメだな。, ちなみに、本日6月6日は「逃げちゃダメだ」の名言を残した『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公・碇シンジの誕生日。, 2007年に発売された公式ガイドブック『エッセンシャル・エヴァンゲリオン・クロニクル』によると、生年月日は2001年6月6日になっている。どうやら、テレビ版のシンジくんは今年で19歳になるようだ。, 『新世紀エヴァンゲリオン』リアルタイム世代の私は、何かにぶつかる度にあのセリフが頭をよぎる。なんならロケットニュース24に応募する時も「逃げちゃダメだ」と思っていた。, まさに人生を変えた名言。そんな心に刻まれて忘れられないシーンの数々を生み出した本作品の主人公に敬意を表し、シンジくんの誕生日にこの企画を捧げます。, ロケットニュース24でライター業を始めてかれこれ6年、それまで私(P.K.サンジュン)は知らなかったのだが、この世界には「伸びる」という業界用語がある。簡単に説明す …, 【愛羅武勇】持つ者、持たざる者! 天職を得た不良! 四コマサボタージュ第250回「子ども人気のあるヤンキーの保父さん」. ブログを報告する. シンジ「うぉおおおおおおおおおおお離せぇえええええええええ!!!!!!!!」, アスカ「はぁ・・・はぁ・・・まったく・・・普段おとなしいやつはほんとにキレるとなにするかっ・・・はぁはぁ」, 48 : 以下、名無しにかわりましてVIP… – 2012/12/03 00:29:22.88 8GvvE1fH0 6/12 10月の「ポケモンGOコミュニティ・デイ」はヒトカゲ! 今年1番の本気コミュデイに備えよ!! シンジ「どうしていつもこうなんだ・・・柄にもなく大きな声出して・・・イェーーイなんて言って!!!」, 44 : 以下、名無しにかわりましてVIP… – 2012/12/03 00:24:56.25 8GvvE1fH0 5/12

シンジ「なんだ蚊か・・・ていうか動けるじゃないか!だったら僕に力を貸してよ!!」, シンジ「うわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」, 103 : 以下、名無しにかわりましてVIP… – 2012/12/03 01:00:50.06 8GvvE1fH0 10/12 レイ「・・・碇くん?なにしてるの?」, シンジ「この世界が嫌なんだ・・・やることなすこと裏目に出て、報われないこの世界が」, 95 : 以下、名無しにかわりましてVIP… – 2012/12/03 00:51:49.01 8GvvE1fH0 9/12

惣流・アスカ・ラングレー, 碇シンジ, 綾波レイ, 葛城ミサト, 1 : 以下、名無しにかわりましてVIP… – 2012/12/03 00:04:43.20 8GvvE1fH0 1/12 アスカ「シンジ!?当分は目を覚まさないように殴ったのに!」, シンジ「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」ダダダダッ, シンジ「父さんなんてその筆頭だよ!!あのヒゲさえいなければこんなことにならなかったのに!!アスカの誕生日だって間違わなかったのに!!」, 88 : 以下、名無しにかわりましてVIP… – 2012/12/03 00:45:11.21 8GvvE1fH0 8/12 ビーカープリンの「マーロウ」が全国初の喫茶専門店をオープン! プリン好きとっては天国みたいな店だぞ, 【テスト販売中】松屋の今年のチゲは肉が1.8倍! QOL(クオリティ オブ ライフ)爆上げメニューな『牛チゲカルビ焼肉膳』もあるぞ!, 【コスパ検証】「焼肉きんぐ」のランチ100分焼肉食べ放題(税別1980円)はお得なのか?, こんな立派な牛、見たことない! 思わず記念に2ショット撮ってもらっちゃいました!! 2016/10/28 初号機「ウォォ!」ペチッ, 初号機「ウォォォ・・・」 アスカ「・・・・・・」スタスタ, ミサト「さて帰るとしますか。流石にここまで走ってつかれたから帰りはタクシー使っちゃおー」. 前回(「エヴァンゲリオンのパイロットの年齢について」)も前々回(「綾波レイの誕生日って何年?」)もEVAパイロットの誕生日について書いたので、今回も引き続きこの話題で書こうと思う。今回の主役はご存知、鈴原トウジだ。前々回→, 鈴原トウジは第3新東京市立第壱中学校2年A組の生徒で、碇シンジの同級生である。同じく同級生である相田ケンスケ、シンジとともに「3バカトリオ」を形成している。中学校にいる時、彼は制服ではなくなぜかいつもジャージを着用している。この学校の校則はどうなっているのだろうか… アニメ中盤までは仲のいい一同級生であったトウジだが、第拾七話でEVAパイロットに選出され、フォース・チルドレンとしてEVA3号機に搭乗している。結果、彼は左足を失ってしまった。, そんなトウジの誕生日は2001年12月26日である。アニメ第参話のモニター(下の写真)に生年月日が書かれている。漫画版でも同様だ。 *1, この写真をよく見てみると、「生年月日:2001年12月26日」となっている。ここまでは何の問題もない。そのひとつ下の行を見てほしい。 英語で彼の生年月日が記してあり、「birthday:7/28/2001」となっている。上の行では12月26日と記されている誕生日が、下の行では7月28日になっているのである。どういうことなのだろうか。, 『新世紀エヴァンゲリオン』の登場人物の誕生日は、各キャラクターの担当声優の誕生日 と同じであることが多い。碇シンジ(緒方恵美)の6月6日、綾波レイ(林原めぐみ)の3月30日、惣流・アスカ・ラングレーの12月4日(宮村優子)、葛城ミサトの12月8日(三石琴乃)などだ。 鈴原トウジの声優は関智一であり、誕生日は9月8日である。12月26日とも7月28日とも一致していない。, 今回のまとめ 一般的には12月26日とされる鈴原トウジの誕生日。だが第参話をよく見てみると7月28日である可能性もあることが分かった。これは単なる作画のミスなのだろうか。それとも何か意味がこめられているのだろうか。 ネット上をサラッと探してみても、これに関する情報を得ることはできなかった。何か情報をお持ちの方は寄せていただきたい。, *1:貞本義行の漫画『新世紀エヴァンゲリオン』2巻p.82、公式ガイドブックp.34, le_chevalさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 碇シンジ ( 緒方恵美 )の6月6日、 綾波レイ ( 林原めぐみ )の3月30日、 惣流・アスカ・ラングレー の12月4日( 宮村優子 )、 葛城ミサト の12月8日( 三石琴乃 )などだ。 鈴原トウジ の声優は 関智一 であり、誕生日は9月8日である。1 2016/10/28 エヴァンゲリオンの主人公・ 碇シンジのお誕生日 です! シンちゃんおめでとう~~~~~! わたしはシンジくんの こじらせっぷり がとても好きです! シンジくんのセリフで特に印象に残ってるのが . 【保存版】約30時間かけて『こち亀』全200巻を読み返してみた → オススメの10話はコレだ!! エヴァンゲリオンの主人公・ 碇シンジのお誕生日 です! シンちゃんおめでとう~~~~~! わたしはシンジくんの こじらせっぷり がとても好きです! シンジくんのセリフで特に印象に残ってるのが .

アスカ「・・・はぁ?」, シンジ「おめでとうアスカ!夜中だからクラッカーは鳴らせないけど、朝になったら鳴らそうとクラッカーも買っといたから!」, シンジ「ケーキも焼いといたんだよ!ほら、あんまり上手じゃないけどさ、アスカがまえチョコレートケーキ好きだって言ってたから頑張ってみたんだ!」, シンジ「あんまり人の誕生日とか祝ったことないから、ミサトさんにどうすればいいか聞いて僕なりに精一杯やってみたんだ」, 10 : 以下、名無しにかわりましてVIP… – 2012/12/03 00:08:58.97 8GvvE1fH0 2/12 【ネタバレなし】「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を映画館で見るべき最大の理由 → ラストに登場する鬼に全集中せよ. 【仕事です】「オンラインキャバクラ」を独自調査したら最高すぎた! “夜の街” の感染拡大を抑制する秘密兵器となる可能性あり!! 碇 シンジ(いかり シンジ)は、アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズ と、その漫画版の主人公 。 声優は緒方恵美。 マサイ通信:第422回, 【極限状態】立ちふさがる双璧! 刻々と近づくタイムリミット! おはようアサコちゃん第18回「時間は待ってくれないんだよ! お兄ちゃん!」, » 【碇シンジの誕生日特別企画】ロケットニュース24の記者が「逃げちゃダメだ」と思った記事12選.

死に 至る病 そして, クヌギ コナラ 樹液, About Us 意味 ホームページ, サードインパクト 生き残り, Twitter フォロワー数 表示 Android, 鈍感 類語, インフルエンザa型 初期症状, コーヒー&バニラ 桜田通, エミリーブラント ボーダーライン, テスト 概要 英語, 熱が上がったり下がったり 子供, 鬼滅の刃 全集中展 名古屋 チケット, 下野紘 梶裕貴 ラジオ, コナラ 毛虫, エヴァ レイ 料理, Twitter フォロワー数 気にしない, 鬼滅の刃 Amazonプライム シーズン2 いつ, RG エヴァンゲリオン 2号機, エヴァ 前売り券 セブン, プログラミング言語 英語 で, ダイレンジャー ダイムゲン, フォロー中 なのに 表示 されない, ドラマ 9月, 中曽根総理 任期延長, 鬼滅の刃 イメージアクセサリー, Twitter API 電話番号 回避, 先生 好き 夏休み, 深川麻衣 ブログ 乃木坂, 加持リョウジ 撃った, ブロック解除 連絡 こない 元カノ, コニースプリンガー 死亡, 福田成美 ドラマ, 好きな人のSNS ブロック, イタリア料理 用語, インフルエンザ 熱出ない 2020, 西島秀俊 Tv 映画, 新型インフルエンザ ワクチン 名前, 巨視的 対義語, ツタヤディスカス 評判, コーヒードリッパーセット 陶器, ツイッター デスクトップ 表示, 下野紘 舞台, 下野紘 ブログ, ケロリン 歴史, 新ドラマ 秋 2020, 松坂 桃李, テラハ ゆい, 竈門炭十郎 死亡, 不協和音 ドラマ 音楽, 水分をとる 感じ, 鬼滅の刃 漫画何巻まで ある, 仮面ライダーゼロワン ライダー一覧, シイ 葉, Twitter 問い合わせ 返信, Peck 英語, エヴァ 旧劇 海外の反応, コンピュータ インターネット, サムライ 曲 ジャニーズ, 東急ハンズ バーゲン 2020, ツイッター ログイン, もらう いただく, 松ぼっくり 動物 作り方, コナラ 花 時期, 鬼滅 の刃 配布企画, 下野紘 イラストレーター, 愛弟子 英語, 桜木健一 若い頃, Facebook Twitter 開け ない, マイクラ ダークオーク, エヴァンゲリオン あ ぷり, Finalcut Pro Demo, 郵政民営 竹中, 八神太一 死亡,