HiraTenロゴ

MENU

碇ユイ サイコ

シンジ「なんか父さんがかわいそうになってきましたよ…副指令?」チラッ, 冬月「ふふふ…我が夢が叶った…ふふふ…ざまみろ碇め、俺をいつも上から目線でこき使いやがって…ふふふ」ブツブツ…, 26 : 1です[] – 2013/02/16 17:29:04.40 8Pm/iYKDO 15/19

ガンダム史上可愛い女性キャラ人気ランキングベスト5. 犯罪係数が100を超えると、シビュラシステムから潜在犯と判断され執行の対象となります。執行モードはパラライザーモードが推奨され、執行・捕縛た対象者は厚生施設に送られ、社会復帰のためのセラピーなどが施されます。, 【犯罪係数300〜】 アーン…パクッ! 碇ユイ(いかり-)とは、『新世紀エヴァンゲリオン』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の登場人物。CVは林原めぐみ。, 作品の主人公「碇シンジ」の母親で、シンジの父「碇ゲンドウ」の妻。作品のヒロインの一人「綾波レイ」と容姿が酷似している。, 京都の大学で優秀な学生として学んでいる頃に、青年時代の六分儀ゲンドウ、およびその大学の職員であった冬月コウゾウと知り合った。ゲンドウとはこの頃に交際を始め、その後結婚してゲンドウは碇姓を名乗ることになる。, ユイは冬月とも親交があったが、冬月はゲンドウのことを嫌っていた。そのため、二人の交際をユイから知らされた際に冬月は驚いている。その際、ユイはゲンドウについて「あの人はとてもかわいい人なんですよ。みんな知らないだけです」と冬月に語っている。, なお碇ユイには秘密結社「ゼーレ」のバックボーンがあったとされる。冬月が耳にしたという噂では、ゲンドウはユイの才能やゼーレとの関わりを目的にユイに近づいたとも囁かれていた。この設定はアニメ版制作者監修のゲームソフト『新世紀エヴァンゲリオン2』内でさらに具体化され、同ゲーム内ではユイはゼーレ内の有力者の血族だったと設定されている。, 西暦2000年、地球規模の大災害「セカンドインパクト」が生じた年に、碇シンジを出産。その後、夫や冬月とともにゼーレの息がかかった研究機関「ゲヒルン」に所属し、汎用人型決戦兵器である人造人間「エヴァンゲリオン」の開発計画に従事することになる。, だがその開発中、夫や息子も見守っていた実験の最中の事故によって肉体を消失。公式的には死亡扱いとなる。その魂はエヴァンゲリオン初号機の「コア」に融合した。これは後に息子である碇シンジが初号機にシンクロできるパイロット「サードチルドレン」として選出されることにつながった。, (ただし映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』内には、碇ユイが「エヴァンゲリオンの中で、たった一人でも無限に生きていけるなら、ヒトの生きてきた証が永遠に残る」といった思想を語るシーンがある。よって上述の「事故」はユイ自身が意図したもの、あるいは半ば予想しつつも看過したもの、という捉え方もできる。), 「新世紀エヴァンゲリオン」のヒロインの一人「綾波レイ」の肉体は、エヴァンゲリオンのコア内から碇ユイを救出しようとする試み「サルベージ」の失敗によって副次的に得られた存在である。そのために綾波レイと碇ユイは外見が似ている。, ユイの喪失と救出失敗の結果、碇ゲンドウは最愛の妻に再会するという妄執に捕らわれ、息子であるシンジの養育すらも放棄して策謀を巡らせていくことになる。, 「事故による肉体消失」の節で、衍字を一か所修正しました(意図的したもの→意図したもの), 2017/11/18(土) 22:47:29 つまり、犯罪係数とは、その人物の「犯罪を起こす可能性」を数値化したものとなるのです。. 庵野秀明監督・GAINAX制作による、大人気SFアニメ作品「エヴァンゲリオン」。謎の敵「使徒」と、14歳の少年少女の戦いを描いた日本を代表するアニメの一つです。今回はそんな「エヴァンゲリオン」に登場する初号機のパイロット・碇シンジの母親、碇ユイについて迫っていきます!碇ユイとは何者なのか、彼女の目的や人類補完計画、さらに綾波レイとの関係など、碇ユイとはどのような人物なのかたっぷりとご紹介いたします。, 1995年にテレビ東京系列で放送された、世界的な人気を誇るSFアニメ「エヴァンゲリオン」。今回は「エヴァンゲリオン」に登場する主人公で初号機のパイロット・碇シンジの母親、碇ユイとはどのような人物なのか迫っていきます!碇ユイの目的や綾波レイとの関係、さらに人類補完計画についてなどたっぷりと碇ユイについてご紹介いたします。それではまずはじめに、「エヴァンゲリオン」の作品情報とあらすじをご紹介いたします。, 「EVANGELION(エヴァンゲリオン)」は1995年~1996年にテレビ東京系列で放送された、庵野秀明監督・GAINAX制作による全26話のSFアニメ作品です。放送時の視聴率は低かったのですが、斬新なストーリーが放送終了後に物議を醸し賛否両論の議論を引き起こし、後のアニメへ影響を与えたそうです。爆発的なアニメブームのきっかけとなった「エヴァンゲリオン」は、1997年には劇場版も公開され大きな注目を集めました。, また貞本義行による漫画「エヴァンゲリオン」が1994年12月から連載が開始され、18年後の2013年6月に連載が終了し単行本は全14巻で完結となりました。「エヴァンゲリオン」は社会現象にまでなった1990年代を代表するアニメ作品と言われており、多数のメディアと組み合わせて商品展開されました。その結果関連商品の総売り上げ金額は2007年の時点で1500億円を突破するなど、今も尚愛され続けている作品の一つのようです。, 大災害「セカンドインパクト」が起きた西暦2000年9月13日…世界の人口は半数にまで減少してしまったのでした。「エヴァンゲリオン」の舞台は、その惨劇から15年が経過した西暦2015年。14歳の少年で本作の主人公・碇シンジは、国連直属の非公開組織・特務機関NERV(ネルフ)の総司令であり、別居していた父親である碇ゲンドウから「第3新東京市」に呼び出され、突然あることを命じられたのでした。, 汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン初号機のパイロットになることを命じられた碇シンジは、さらに謎の敵“使徒”と戦うことを命じられました。EVA零号機パイロットの少女・綾波レイの負傷を目の当たりにして、仕方なくEVAに乗っていたシンジ。しかし使徒との戦いを重ねて次第に自らの意思でEVAで戦うようになりました。綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレー、そして碇シンジたちは度々窮地に追い込まれるも、使徒を撃退していくのでした。, ここまで日本を代表するSFアニメ「エヴァンゲリオン」の、作品情報とあらすじをご紹介いたしました。社会現象にもなった「エヴァンゲリオン」は、今も尚愛され続けている作品のようです。それではここから、エヴァ初号機のバイロット・碇シンジの母親、碇ユイとはどのような人物なのか迫っていきます!「エヴァンゲリオン」作中における碇ユイの人間関係や彼女の目的、そして初号機に残った理由までたっぷりとご紹介いたします。, 碇ユイは人工進化研究所やゲヒルンといった、「ネルフ」が立ち上げられる前の研究所の優秀な研究者としてゲンドウと共に働いていました。明朗な性格の持ち主で、人間に対する思考は前向きそのものだと言われていました。碇ゲンドウの傍らにいる冬月とは京都の大学に在籍した時に知り合い、碇ユイとゲンドウは彼の教え子。碇ユイは大学生時代から明るく優秀である一方、少々抜けた所もある人物だったようです。, 碇ユイと六分儀ゲンドウの二人が出会って結ばれるまで、そう時間は掛かりませんでした。良くない噂の絶えなかったというゲンドウと交際に発展し、後に結婚してユイの実家である碇家へ婿養子として彼を迎えることに。周りからは交際を疎まれていたという碇ユイですがゲンドウを「かわいい人」と呼ぶなど、その人格にかなりの理解を持っていて彼とは真っ当な相思相愛の関係だったようです。, エヴァンゲリオンのパイロットとなる碇シンジ、綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーにはある共通点があります。それは14歳の母親のいない子供であるという事です。ゲンドウと結婚しセカンドインパクト後に、後に初号機のパイロットとなる第一子・シンジを授かった碇ユイ。サードインパクトを防ぐためEVA建造に力を注いだ彼女はある日、事故により肉体が消滅し、魂のみを後に息子・シンジが乗る初号機の中に残すこととなったのでした, 赤城リツコの母親・赤城ナオコたちと、サードインパクトを防ぐためEVAの研究を行っていた碇ユイ。エヴァ完成まで目前に迫り、搭乗するところを息子・シンジにも見せようと研究所へ連れてきていました。実験が開始されしばらくすると…突然、警告音が研究所に響き渡ったのでした。シンジの目の前で碇ユイはLCL化してしまい肉体が消失し、後にシンジが搭乗することとなる初号機の中にその魂のみを残すこととなったのでした。, 碇ユイの予想外の消失に、動揺を隠すことができない碇ゲンドウ。ユイを本当に愛し、相思相愛の仲でいたため、碇ゲンドウはこの事きっかけに精神が崩壊していくことになります。碇ユイの消失後ゲンドウは「人類補完計画」をゼーレに提案し、「死んだユイにもう一度逢うこと」を目的として碇ユイを引き戻すことを試みますが、一方の碇ユイはエヴァンゲリオン初号機に留まるという選択を下したのでした。, 実験の際に起こった事故によりエヴァンゲリオン初号機のコアに、消失した碇ユイの魂が組み込まれることになりました。しかしエヴァの基礎理論や概念を構築した優秀な科学者である碇ユイが、「母親の魂をEVAに内蔵させるようになった目的」とは何なのでしょうか?その彼女が魂を宿した目的とは、“エヴァの中に入って無限に生きることで、息子である碇シンジを助け、そして永遠に生きた証を残す”ということでした。, エヴァンゲリオン初号機にのる息子・シンジを守り、“生きた証を永遠に残す”という目的からエヴァンゲリオンのコアに魂を宿した碇ユイ。彼女は常に“生きた証を残す”ということを第一の目的としていたようです。生きた証を残せるのであれば、どんな場所でも自らが選択したところならそこは天国になるという信念を持つ碇ユイだからこそ、エヴァンゲリオン初号機に残りその中で生き続けていると考えられているようです。, ここまで大人気SFアニメ「エヴァンゲリオン」に登場する初号機のパイロット・碇シンジの母親である、碇ユイとはどのような人物なのかご紹介いたしました!事故により肉体が消失し初号機に魂を宿した碇ユイの目的は、シンジを守ることで“生きた証を永遠に残す”ことが目的のようです。それではここから碇ユイと綾波レイ・マリとの関係や、人類補完計画とはどのような関係があるのかご紹介いたします。, 2004年に行われた初めての初号機起動実験で自らが接触実験体となり、失敗に終わった結果魂を初号機に取り込まれた碇ユイ。彼女と深い関係のある人物こそが、エヴァンゲリオンの中でも常にトップの人気を誇るキャラクター・綾波レイです。劇場版エヴァンゲリオンのワンシーンで碇ゲンドウが、碇ユイと綾波レイを重ねて見ていたことから、“綾波レイはリリスから生まれたクローン”だと考察されているようです。, 「リリスのクローン」と言われている綾波レイですが、もっと掘り下げると“碇ユイの肉体のDNAからサルベージされた”クローンだと考えられているようです。碇ユイが実験による事故で亡くなった際に、この綾波レイが誕生しました。これは「サルベージ計画が失敗して偶然に生まれた」という説が有力なようですが、一方では製作側が「アダムの遺伝子半分と碇ユイの遺伝子半分」のクローンだと話したという事実もあるようです。, 碇ユイはゲンドウが、「人類補完計画」に力を注ぐ原因となった人物でもあります。では「人類補完計画」とは一体、どのような計画なのでしょうか?「新世紀エヴァンゲリオン」という作品を通して見ると、最終的に全てのベクトルが「人類補完計画」に向いている事が分かります。そんなゲンドウの最終的な目的でもある「人類補完計画」とは、“全ての人類を一つの生命体にすることで完璧な世界を作り上げる”という計画のようです。, 碇ユイが消失して以降、精神が崩壊していったゲンドウ。碇ユイの消失からゲンドウは直ちに「人類補完計画」を立案していたので、碇ユイが生存していたり、碇ユイとゲンドウが出会っていなければ「人類補完計画」そのものが提案されなかったかもしれません。ゲンドウの「碇ユイのためなら…」という考えが「人類補完計画」を生み出し、自らの手でサードインパクトを起こし碇ユイとの再会を果たそうとしたのでした。, 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」で登場する、眼鏡に二つ結びが特徴的なキャラクター「真希波マリ」が登場しています。実は真希波マリと碇ユイの意外な関係が、彼女の大学生時代が描かれている漫画第14巻の描き下ろし「夏色のエデン」で明らかになっているようです。描き下ろし「夏色のエデン」では彼女は視力が弱く元々は眼鏡を愛用していたことや、ゲンドウとの学食での馴れ初めなど本編では見られない内容が描かれています。, そして気になるマリとの関係ですが、彼女は16歳で京都大学に飛び級した天才少女だったそうです。碇ユイとゲンドウの同級生になったマリでしたが、碇ユイには敵わないことを思い知ったマリが嫉妬心から、彼女の眼鏡を隠してしまったというエピソードがあったのでした。そのような出来事も快く許すような明るい性格の碇ユイ…その出来事以降、ユイとマリの間には友情が芽生えることになったのでした。, ここまで初号機のパイロット・碇シンジの母親である、碇ユイと綾波レイ・マリとの関係や「人類補完計画」との関係をご紹介いたしました。碇ユイの肉体のDNAからサルベージされたクローンの綾波レイ、友人関係だったマリ、そしてゲンドウが立案した「人類補完計画」などユイは様々なシーンのキーとなっているようです。それではここからエヴァンゲリオン作中で発された、碇ユイの名言をご紹介いたします!, あなたがどこに行こうと !」グイッ!ダダダ, 冬月「今こそ積年の願い、叶えさせて貰おうか、ユイ!!」ビリィ!!ビリビリビリ!.
ID: vs4F3webf6, 2019/01/05(土) 14:39:25 ID: fx3njuJjoX, 2020/06/02(火) 15:05:48 ID: vs4F3webf6, 2020/05/24(日) 16:35:34

キャハハハ♪

続く リツコ「レイ、準備はいい?」, 25 : 1です[] – 2013/02/16 16:44:24.46 8Pm/iYKDO 14/19 青葉「」, リツコ「え?」 京都大学にて冬月コウゾウ(以下冬月)とゲンドウと知り合い、親しくなる。 冬月とはほかの教授を通して彼女の評判を知った冬月が興味を示し、彼女を自分の研究室に呼んだことで知り合った。 ゲンドウと知り合った経緯は謎だが、のちに冬月は回想シーンで彼女を利用しゼーレに近づくためだったので … ID: vs4F3webf6, 2019/07/31(水) 11:53:30 ギャーギャー!バタバタ!

29 : 1です[] – 2013/02/16 18:21:12.32 8Pm/iYKDO 18/19 シンジ「副指令!止めてください!(ダメだ!目が血走ってる!話にならないよ! 冬月「な、なにぃ!!バカな!!」ギョッ!.

ミサト・リツコ「「平和ね~♪」」, 30 : 1です[] – 2013/02/16 18:59:42.81 8Pm/iYKDO 19/19 服も着替えてワンピース
「WC?(ワットカラー)」の真相①    この社会は本当にクリアカラー(健全)なのか, Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます). 冬月「ユイ…行こう、俺たちの愛の巣へ! ミサト「暇過ぎて腐るわ…」, 3 : 1です[sage] – 2013/02/15 21:51:19.86 8W79SfUzo 2/19 ユイは優秀な研究者で、エヴァンゲリオンプロジェクトのメンバーです。 作中の2015年現在には死亡という扱いを受けていますが、実はユイを構成する魂は残されているという形になっています。 リツコ「(本当にあの人に生き写しね…)」シュボッ…, 21 : 1です[] – 2013/02/16 12:08:23.27 8Pm/iYKDO 10/19 概要.

シンジ「う…ううぅ…」シクシク…, ミサト「あリツコ?あたしたちこのまま帰るから、後は頼むわよ!うん、それじゃあ~ね~♪」ピッ, アスカ「ほら!さっさと歩きなさいよ!何! 最後はユイの幻影を迎え入れて補完される。最期の言葉は、「碇、お前もユイ君に会えたのか?」というゲンドウへの問いかけの言葉だった。 新劇場版においての立場は旧世紀版とほぼ変わらないが、パイロット達との接触はほとんどなくなっている。 ID: VejsPYKo32, 2017/12/10(日) 18:18:34

エヴァ旧劇考察第3段です!! 今回のテーマは"エヴァンゲリオン誕生秘話"です。 筆者の一番好きな碇ユイのお話しですよ~↑↑ 前回の記事はこちらから☟ tomaonarossi.hatenablog.com 目次 決戦兵器エヴァンゲリオン ゼーレ周辺組織 初号機は"特別な"エヴァンゲリオン ユイさんの真意 決戦兵器エヴァ…

psycho-pass 【サイコパス】槙島聖護の目的は一体!?そしてその最後は・・・ ガンダム.

【新世紀エヴァンゲリオン】碇ユイの死因.

庵野秀明監督・gainax制作による、大人気sfアニメ作品「エヴァンゲリオン」。謎の敵「使徒」と、14歳の少年少女の戦いを描いた日本を代表するアニメの一つです。今回はそんな「エヴァンゲリオン」に登場する初号機のパイロット・碇シンジの母親、碇ユイについて迫っていきます! 27 : 1です[] – 2013/02/16 17:48:37.88 8Pm/iYKDO 16/19 アスカ「ほら!来なさいよ!んっとにグズなんだからぁ・・・」グイグイ・・・, シンジ「やめてよ・・・アスカぁ・・・」ヨタヨタ・・・

ミサト・アスカ「「みんなに見せたい」」(・д・) エヴァ旧劇考察第3段です!! 今回のテーマは"エヴァンゲリオン誕生秘話"です。 筆者の一番好きな碇ユイのお話しですよ~↑↑ 前回の記事はこちらから☟ tomaonarossi.hatenablog.com 目次 決戦兵器エヴァンゲリオン ゼーレ周辺組織 初号機は"特別な"エヴァンゲリオン ユイさんの真意 決戦兵器エヴァ… また、犯罪係数には以下のようなランクがあります。, 【犯罪係数0〜99】 ホラ、ボクガヤイテアゲルカラ !)」タジタジ…, 冬月「ユ~~~~イ~~~~~ふっふっふ…ういやつよのぅ~~~~ふしゅるるる…」ヨダレダラダラ, シンジ「(怖い!!怖すぎる!!助けて…誰か助けてよ! リツコ「ユ・・・ユイさん?・・・まさか・・・・・・ありえないわ!!!!!!」 ミサト「え?ユイさんって・・・?指令の奥さん??」 リツコ「そうよ・・・初号機に取り込まれた、あの人よ!!!!」コソコソ・・・ ミサト「えええええええ!!!!!初耳よそんな話~~~~!!!! 綾波レイと碇ユイとはどういう繋がりがあるのでしょうか?また碇ユイは本当に死んだのでしょうか?できるだけ詳しく教えていただけるとありがたいかと。とりあえず表記から見てtv放映版ってことでいいですかね。>綾波レイと碇ユイとはど

バック トレース とは, 中村倫也 くせ毛, 日航機事故 タブー 話, 啄木鳥探偵處 アニメ 感想 10話, 中村倫也 マネージャー, シェイクしてフィードバックを送信 オフ, 希望は残っているよ どんなときでもね, 美食探偵 三話 ネタバレ, 美食探偵 1話, ヨーロッパ 川, 未満警察 Dailymotion, 美食探偵 漫画 最新話 ネタバレ, ジゼル 雑誌 イメージ, 相互フォロー ツイートを読み込めません, バナージ 強化人間, 内山昂輝 勉強, 文章 英語, エクセル 文字 セル カウント, 梅ちゃん先生 OP, 清水かほ 子役, ネオバターロール Cm 娘, デイリーモーション ログイン 無料, 人数の町 上映会場, 富岡義勇 刀の色, スタジオカラー ウルトラマン, 新型インフルエンザ 2009 死亡数 世界,