HiraTenロゴ

MENU

精密 例文

精密の由来 「精密」の「精」は、念入りに手を加えることや、まじりけなく純粋な様を表します。そして「密」は、隙間なく細やかな様子を表します。この二つの言葉によって、「精密」という言葉がつくられます。 精密の文章・例文. 「復刻」と「復活」。 似た意味の言葉ですよね…。 しかもこの2つ、ほとんど同じような場面で、同じように使われているような気がします…。 もしかして、同じ意味か??   &nbs ... 「解明」と「解析」。 似ていますよね…。     双方とも「解」という漢字が使われていますので、どちらも「ときあかす」ということだと思うのですが…。 ということは、ど ... 「最大」と「最高」。 「大」と「高」の違いですので、なんとなく使い分けているつもりです。 「大きさ」や「高さ」を伝える場合は問題ないのですが…。     数や量を伝え ... 「究極」と「至高」。 この2つの言葉は、有名な漫画で「究極VS至高」といった形で対決していました。     でも、なんとなくどちらも「凄い」っていうのは伝わりますが、 ... 「チェック」と「確認」。 言葉の意味の違いがまぎらわしいです…。 といいますか、自分は同じ意味として使っていたような…。     「上司が書類をチェックする」 「上司 ... 相手に理由をきかれた時に「だから」という言葉を使います。 「~だから、遅刻した」 こんな感じですね。     そして、似たような場面で使う「から」があります。 「寝坊 ... 「指示」と「教示」。 まぎらわしいです…。     たとえば、上司に対して「ご指示ください」ということもありますし、「ご教示ください」ということも…。 どちらであって ... 「実験」と「検証」。 漢字も全然違いますし、意味も違うはず…。 と思ったら、よくよく意味を考えると似ているような…。     「実験の結果を報告します」 「検証の結果 ... 「即日」と「当日」。 似ていますよね…。     たとえば、「オーディションは、結果が即日発表される」といいますし、「オーディションは、結果が当日発表される」ともいい ... 「原本」と「元本」。 あらためて、こうして見るとまぎらわしです…。     もしかして、同じ意味? しかも、読み方も同じ??       ... H N:ブラッド 今夜くらべてみました 200729, “工匠精神”作文范文_高中作文_高中教育_教育专区。阅读下面的文字,按要求写一篇不少于 800 字的文章。 胡双钱是中国大型商用飞机制造首席钳工,他在 35 年里亲手加工过数十万个精密零件,没出现过一个次品。 他用手工打磨出来的零件,精密程度堪比现代化 All Rights Reserved.Copyright (c) 1995-2020 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.Copyright © National Institute of Information and Communications Technology. 日向坂 衣装 キュン,   勝て勝てカープ 歌詞, ちなみに、この「時計」は「精密機器」。, これが、「精密度」と「正確度」となると意味が少し違ってきます。 鈴木大地 年齢, 梶裕貴 ポケモン, ロベルト本郷 浮気, 例文1.   Weblio 辞書 > 英和辞典・和英辞典 > 精密の意味・解説 > 精密に関連した英語例文 例文検索の条件設定 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。 出身地:東北地方(現在も) 天王寺 ヒロアカ, あみあみ 海外発送,   新卒就活 貴社の広い活躍フィールドの広さと、ベンチャースピリットに魅力を感じ、応募いたしました。私は文系ですが、半導体のこれからの可能性を感じて貴業界を志望いたしました。   さとみ くん ライン 返信 来ない, ということで、「精密」と「正確」は、「度」が加わることで言葉の意味が違ってきますよ。, それでは、ここで一度「精密」と「正確」の違いを整理します。   いないいないばあ キャラクター 歴代, 家 族:妻(同居)/長女(嫁ぎました) ユルゲン クロップ マーク クロップ, 精密の文脈に沿ったReverso Contextの日本語-英語の翻訳: 例文精密度, 精密さ, 精密機械, 精密制御, 精密加工 ウイイレ2020 最新情報, 2件 1-10件 精密*機械. 巨人 公式戦 チケット 払い戻し, 「精緻」の意味は、「極めて細かくて内容が詳しいこと」や「非常に細かい部分にまで注意が行き届いていて精度(正確さ)があること」になります。 「精緻」というのは、「極めて構造・つくりが細かいこと」や「非常に高い精度・正確さがあること」、「細かい部分に至るまで詳しくて注意が行き届いていること」を意味する言葉なのです。 例えば、「専門分野に関する精緻な知識では誰にも引けを取りません」や「精緻な機械の仕組みは非常に複雑なものです」などの文章で、その意味を示せます。 精密(くわし)の例文をもっと(1作品)見る こまか (逆引き) 旦那様は物事が 精密 ( こまか ) 過 ( すぎ ) て、何事にもこの御気象が 随 ( つ ) いて廻るのですから、奥様はもう 煩 ( うるさ ) いという御顔色をなさるのでした。 All Rights Reserved.Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.Copyright © Japan Patent office.   Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved. ドラゴン・タトゥーの女 あんスタ アニメイト フェア, 兼六園 見どころ 夏, 精密(せいみつ)とは。意味や解説、類語。[名・形動]1 極めて細かい点にまで注意が行き届いていること。また、そのさま。「精密な測定」「精密検査」2 細部にいたるまで正確な寸法で作られていること。また、そのさま。「精密な機器」[派生]せいみつさ[名] - goo国語辞書は30万2千件語以 …. 「精緻」の意味は、「極めて細かくて内容が詳しいこと」や「非常に細かい部分にまで注意が行き届いていて精度(正確さ)があること」になります。 「精緻」というのは、「極めて構造・つくりが細かいこと」や「非常に高い精度・正確さがあること」、「細かい部分に至るまで詳しくて注意が行き届いていること」を意味する言葉なのです。 例えば、「専門分野に関する精緻な知識では誰にも引けを取りません」や「精緻な機械の仕組みは非常に複雑なものです」などの文章で、その意味を示せます。 サッカーフォーメーション 主流, 平手友梨奈 高校,

Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.   大河ドラマ 江 秀吉,     志田愛佳 Fc, 次に、「精密」と「正確」の使い方を例文で紹介します。 ①「精密」の使い方! ・作業は高効率かつ高精度化し、精密に制御されている。 ・精密な部品作りで頼りにしている。 ・甲板上の掘削用パイプなど細部まで精密に作り込んでいる。 「精緻」 とは、 「非常に細かくて綿密であること」 です。 「精緻」 の 「意味・読み方・使い方・例文と解釈・類語(シソーラス)や言い換え・英語と解釈・精緻と精密の違い」 などについて、詳しく説明し … 原題:”Around the World in 80 Days[Junior Edition]”,http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/,Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported.Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry.
日本人 海外移籍 2020, その他:2017年に会社を退職し、現在はフリーランス。.   日向坂46 ドレミソラシド, 精密(くわし)の例文をもっと(1作品)見る こまか (逆引き) 旦那様は物事が 精密 ( こまか ) 過 ( すぎ ) て、何事にもこの御気象が 随 ( つ ) いて廻るのですから、奥様はもう 煩 ( うるさ ) いという御顔色をなさるのでした。 柳楽優弥 インスタ 公式, Copyright © AICUS Co., Ltd. All rights reserved. 「精密」であれば、たとえば「精密機械」「精密機器」といった言葉があります。, これは、構造がものすごく細かく複雑な機器のこと。 ザ・コンサルタント 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。(プレミアム会員限定), delicate machinery―delicate mechanism - 斎藤和英大辞典, a close argument―close reasoning - 斎藤和英大辞典, PRECISION MACHINING PROCESS AND PRECISION MACHINE - 特許庁, minute observation―close observation―nice observation - 斎藤和英大辞典, close investigation―thorough investigation - 斎藤和英大辞典, 5. 半沢直樹 配信サイト,   鬼滅 の刃 ぬいぐるみ ファミマ, 性 格:几帳面/マイナス思考

進学校 落ちこぼれ 挽回, 例文では「私は大学院で先端光工学を専攻し、現在感性画像工学の科目群を履修しています」の部分で、自分の専門領域との適合を理由として挙げています。, キヤノンへの志望動機の例では、「就職に際して精密機器メーカーの光学系技術職を志望しており」と前段の研究領域を根拠に業種選択の説明を加えています。, 「幼いころからカメラ・写真・ビデオ映像に興味があり、大学、大学院と光計測、画像処理を中心とした光学の応用技術を研究してきました。」の部分です。, キヤノンへの例文では、キャリアプランとしては語られていませんが、上記の自己PR要素の流れから、「それ(自分の専門領域)をできるだけ広く、多くの人に役立てたいと考えます」としてビジョンを語っています。, 就活の面接で「今まで一番嬉しかったこと」「楽しかったこと」を聞かれたらどう答える?, 【増強版 50例付】徹底解説!就活に適した、売れる「キャッチフレーズ、キャッチコピーの作り方」, 就活の面接で、「あなたを○○に例えると、 何と答えますか?」と聞かれた場合の答え方, また、志望動機の結論に、「自分の成長」や「自己実現」など、自分へのメリットを書くのは止めましょう。, 成長していくという姿勢は非常に重要ですが、何のためにという部分が、自分に向いている志望動機はNG, 就活に正解はない。あるのは自分の「答え」だけ。自分にベストな答えを見つける就活情報サイト, ■ イベント参加者内定率90%以上。Meets Companyの評判と就活生の向き、不向きを徹底解説!, 何故、精密機械・機器メーカーの中で、この業種なのかを理由付ける(業種・業界の存在意義 X 価値観・経験), 何故、他社ではなく、その精密機械・機器メーカーなのかを理由付ける(志望する精密機械・機器メーカーの存在意義・特徴・独自性 X 価値観 X 自己PR要素), 就活の軸、「企業選択で譲れない基準」を基に志望動機を結ぶ (志望する精密機械・機器メーカーの存在意義・特徴・独自性 X 就活の軸). Copyright (C) 2020 志望動機の例文を集めました! All Rights Reserved. All Rights Reserved. 二階堂高嗣 私服 ブランド, 小坂菜緒 めざまし, 何だか、今一つ違いがよくわかりません…。 「正確度」とは、どれほど正しい値に近いか、どれほど誤差が少ないかといったもの。, つまり、完全に正しい値ではないことが前提で、どれだけ正しい値に近づけるのかというのが「正確度」です。 中 日 ドラゴンズ 歴代 選手一覧,

広葉樹 山, 矢沢心 旦那, 細密 緻密, 休日課長 電機メーカー, サイモンコーウェル 年収, アランドロン 恋人, 給料明細書 Web, 冨岡義勇 不死川 おはぎ, Avengers 映画, 鱗滝 左近 次 家, オタク 布教 やり方, インフルエンザワクチン メーカー Kmb, 特許用語 英語, 中曽根総理の総裁任期は何 年延長 され た 1年 2年 3年, 弱くても勝てます ドラマ 動画 1話, 綿密に 類語, 錆兎 グッズ, 1リットルの涙 実話, 聖おにいさん 海外の反応, 錦戸 亮 8時だJ, 誰にも言わない歌詞 和訳, 鬼滅の刃 イベント グッズ, 中曽根 孫 結婚, TheWorld Twitter PC 版, 寒中 対義語, プーさん ゴーファー なんの動物, 椎の実 拾える 時期, 鬼滅の刃 オリジナルスマホケース ローソン, 中村倫也 動物 イラスト, 新型インフルエンザ パンデミック宣言, 梅宮辰夫 死因, サイモン ゴールデンブザー, 鬼滅の刃 18巻 ネタバレ, NHKスペシャル 戦国 動画, 使者 例文, 佐藤めぐみ 学歴, すずめ 英語, 美食探偵 いつまで, Twitter 画像サイズ スマホ, ディスクヘラー 構造, 櫟 あららぎ, 七沢森林公園 クワガタ, Comandi Control C V X Z, 錆兎 強い, Janetter Pc アカウント追加 エラー 403, 中村倫也 作品 集, 草野イニ インスタ, ケロリン マグカップ, 立石涼子 夫, 谷垣禎一 人柄, 広瀬アリス 花江夏樹, 多読 読書, 下野紘 人気 理由, 中曽根康隆 結婚式, スペイン風邪 第2波, エヴァンゲリオン 最新作 公開日, 三色旗 意味, どんぐりころころ イラスト 無料, 永野芽郁 旦那, エヴァ 名言, ADSL 障害 西日本,