HiraTenロゴ

MENU

翻訳サイト おすすめ

たくさんの翻訳サイトから、一流翻訳家がオススメする無料翻訳サイトをぞれぞれの特徴を比較しながら紹介します。「無料翻訳サイトは、タダですぐ使えて便利だけど、精度はイマイチ」は一昔前の話。最新技術を使って翻訳精度が飛躍的にアップしているサイトも登場しています。 (引用元:高齢者から見た生涯発達過程―職業生活に関する検討―  星野和実 心理学研究 第70巻 第5号), 「study」を「研究」と訳している点、「ライフレビュー」「ライフサイクル」を用語として訳している点は評価できます。しかし、全体的な日本語訳の不自然さは否めません。専門用語の訳には確かに強いようですが、肝心の長文訳にはまだ改善の余地があるようです。, オンライン英和、和英辞典として日本国内で人気のWeblio翻訳ですが、オンライン英会話、英単語帳機能もあり、英語学習の総合サイトとして活用できます。もちろん、英和・和英辞典としての機能から、翻訳サイトとしても活用することが可能です。, 自然な訳ができるというWeblio翻訳。実際に上記2サイトと比較するために同じ英文を翻訳してみました。 (引用元:WorldLingo) なお、英訳サイト翻訳の正確さを図るために、下記のサイトの一文を例文として、それぞれのサイトで翻訳させてみました。 サイト:10 Ted Talks Every English Student Should Watch. Googleにはもうちょっと頑張って欲しい。とはいえ、翻訳も凄いスピードで精度が上がっているようなので、あと数年もすれば完璧になりそうな予感。仕事に使えるのももうすぐ! 通勤や会社の時間束縛から解放され、自由に仕事や趣味を楽しみたい。そんな思いから独立して会社を作りました。まさしくのんびりと仕事してます。自由って良いね(自己責任もそのぶん大きいけど)Twitter:, おしゃれでスタイリッシュな北欧腕時計「ノードグリーン パイオニア」の口コミと追加レビュー, windows10 ネットワークに繋がらない時はコントロールパネルの設定を確認しよう, WordPressのindex.phpと静的index.htmlを共存、プレビューや検索結果が表示できない現象を解決する方法, https://www.timeforkids.com/g56/moon-mission/. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 話題の #みらい翻訳、まじですごい…。Google翻訳よりずっといい。訳あって英文の原稿を用意しているが、完全に私のヘボ英作文を凌駕。この先私はもう1から英作文することはない気がする。今日、自分基準では、日→英の作文世界におけるシンギュラリティを迎えてしまった。https://t.co/SAt7AYs5A6, 無料で“Google 翻訳”より高精度! “みらい翻訳”のお試し翻訳が便利/TOEIC960点レベルのビジネスマンと同等の翻訳精度【やじうまの杜】 https://t.co/MFMVjOw448 pic.twitter.com/D1EJBqcyk9, みんなすごいすごい言ってる「みらい翻訳」、いやーすごすぎ……。ためしに自分の悪文を入力してみたが、ほぼ完璧に訳されてしまった。これ以上の英語が書ける日本人はほとんどいないだろうし、今後も出てこないだろうから、ものすごく重宝されるだろう。https://t.co/V84A89sFtx, — 阿部幸大/Kodai Abe (@korpendine) April 26, 2019, 『政府がプラスチック汚染を減らそうとする中、発泡食品容器に対する規制が世界中に広がっている。』. ※ただ言語によっては選択できない場合もあります。, 翻訳したい文章を打って、Translateをクリックすると、他のサイトに飛ぶようです。ただ、外国語のレパートリーが豊富なので、いろいろな言語で翻訳をすることが必要な人にはオススメです。, 対応言語数は14です。有名な言語にはほとんど対応しているので、不安なく使えそうです。, 翻訳サービスを提供していますが、実は他にもいろいろな有料サービスを提供しています。しかし、海外サイトのため英語でも問題がない!という方以外には、あまりオススメではないかもしれません。英語が大丈夫な方にはおすすめです。, 翻訳してみると凄くシンプルな表示になっています。翻訳できる言語数も14で、わりとメジャーな言語に絞っているので、使い勝手は良さそうです。, 翻訳をしたときにその文章が本当に正しいのかどうかは、とても気になるところですよね。そこで最後に、英語の文章をチェックできるサイトを紹介します!, Gingerは、英文を簡単にチェックしてくれます。言葉で説明するよりも実際に見たほうがわかると思うので、こちらを見てみてください。, イメージはできたでしょうか?チェックしたい文章を入れてボタンを押すだけで、文章の間違いを見つけ、自動で直してくれます。 頻繁に利用するなら、有料のサイトでも良いですが、たまに利用するなら無料のサイトでも十分です。, ただ、サイトによっても正確な翻訳をするサイトがある一方で、あまり正確でないサイトも確かに存在します。, 今回は英語の翻訳の無料サイトのうちで、正確で質の高い翻訳をしてくれるサイトの比較方法と、おすすめの無料翻訳サイトを厳選して3つ紹介したいと思います( ^^) _旦~~. しかし、Google翻訳のすごいところは、これだけではありません。, 原文には、「3days」とありますが、正しくは「3 days」のように、スペースを空けるのが正しい表記方法です。Google翻訳はこのミスを見つけて、「もしかして」と題して指摘してくれます。, 日本語訳直下の文章を見てみると、ローマ字で日本語の読み方が表記されているのが見えるでしょうか。例えば外国人が伝えたい内容を入力して日本語訳し、口頭で日本語を話す際にも使えるという親切設計が施されているのです。, しかし、「来週末(らいしゅうまつ)」を「らいしゅうすえ」と読ませるなど、もう少し改善の余地はあるかもしれません。, なお、スピーカーマークをクリック(タップ)すると、音声としても再生することができます。ビジネスシーンから日常場面まで、幅広く活用できる高精度の翻訳サイトだと言えるでしょう。, Google翻訳と比較すると、日本国内での利用者が多いエキサイト翻訳。英語から日本語に訳す際、不自然な訳になりがちなのが専門用語です。ビジネス、学習シーン、娯楽などで利用することが多い専門用語が訳すなら、エキサイト翻訳をおすすめします。, エキサイトの公式サイトによると、2015年に専門用語を140万語以上も追加し、他領域に関する翻訳が可能になっています。, エキサイト株式会社は、月間400万人にご利用いただいている「エキサイト翻訳」に、 現役のアパレルバイヤーである私たちが中心となって、海外通販でブランド品をお得に買う方法や、芸能人や有名人のファッションやコスメに関する最先端の情報を集めて発信しています。 During my stay, we would like to have a discussion with your team concerning the new shop in Kawasaki area.」, この文章をGoogle翻訳に入力してみると、以下のように翻訳されました。 「スペルチェック結果」という欄に、赤文字で正しいスペルを提示してくれています。 確かにこのまま口頭で話しても不自然さを感じないほど、精度の高い翻訳だと言えます。, 「3days」を「3日の間」と訳している点は今ひとつですが、それ以外はほぼ完璧です。, 翻訳サイトを利用する際、英文のスペルミス、入力ミスをすると、正しく訳されないことも多いものです。, Weblio翻訳には、「スペルチェック機能」があり、こちらを利用することで原文のミスから本来のスペルを予測し、より英文として正しい文章を提案してくれます。, そこで、あえて先ほどの文章の何か所かスペルミスをして翻訳してみました。 翻訳する文章: There are thousands of videos to choose from, so there should always be something of interest. この不自然さを自然にするためには、無料・有料にかかわらず、翻訳サイトの利用のみでは困難なのかもしれません。, 翻訳サイトの利用シーンはさまざまですが、特にビジネスシーンにおいて誤訳はもちろん、微妙なニュアンスをくみ取ることが重要です。

中村倫也 Youtube エプロン, 葛山信吾 年収, 逐次 類義語, どんぐり倶楽部 結果, 東急ハンズ バーゲン 2020, ゼーレ 壁紙, Twitter フォロー制限 3日, 謙遜 例文, 葛城ミサト ビール セリフ, タミフル 効果, フォトレコ 写真販売 評判, 樫木 木材, トレースとは It, イタリア 松ぼっくり, エヴァンゲリオン ラブコメ, 錦戸 亮 DVD 売り上げ, クヌギ 家具, TikTok カメラ 許可 できない, インフルエンザ 死亡数 2019, 商品を説明する 英語, エクセル 同じ並びにする, 原因を調べる 敬語, ロードオブザリング ウルクハイ, 出世 類義語 達, 委細 対義語, 世にも奇妙な物語 あらすじ ネタバレ, 分かります 敬語, 西島秀俊 妻 出会い, かくれんぼ カラオケ, エヴァ シト新生 カスタム おすすめ, 仮面ライダー 昭和 歌, きめつのやいば 大分放送, 鬼滅の刃 漫画何巻まで ある, 鬼滅の刃 鬼 名前 まり, か細い 類語, 錆兎 イラスト 簡単, ディテール ディティール, グッドモーニングコール再放送 2020, ヨーロッパ 町並み, コボルト MTG, 中村蒼 年齢, 無量大数 ゼロの数, どんぐり倶楽部 教室, 深田恭子 サーフィン 腕前, ニトリ 風呂椅子 人気, 野生のワニ 鬼 滅 の刃, 碇ゲンドウ マダオ 声優, 熱 上がったり下がったり 短時間 大人, エクセル 行の重複チェック, ツイッター DM 送信中, ジゼル ブンチェン 映画, 振込明細書 ゆうちょ, 既婚者''ジャニーズ A 誰, 堀内孝雄 サンキュー, インフルエンザ 死者数 日本 2019, 細かい 小さい, コードブルー1 9話あらすじ, インフルエンザ 最速 で治す, 感染症 兄弟 保育園, 概要 英語 ビジネス, シン エヴァンゲリオン新劇場版:||, 歓喜 対義語, 西山宏太朗 あつ森, 縮小 対義語, U-NEXT エヴァンゲリオン, Twitter For IPad, 藤田誠 論文, 貢献 同義語, 見やすい 類語, スプレッドシート Countif 含む, インスタ フォロー され たのに フォロワーに いない, 竈門炭治郎の歌 ピアノ 楽譜 上級, ツイッター 相手のプロフィール 読み込めない,