HiraTenロゴ

MENU

自由民主党 党首 名前

より正確には旧民主党勢力が民主名乗ってる限り普通に忌避する。

新型コロナウイルス関連の投稿は当分の間厳禁といたします。詳しくはこちらをご覧ください。, 2009年の衆議院総選挙で自民党は第一党の座を民主党に明け渡し、下野することになりました。, 2012年12月の衆議院総選挙で自民党は単独過半数の議席を獲得し、3年ぶりに政権を奪還しました。, https://wiki.chakuriki.net/index.php?title=自由民主党&oldid=1640044, 一部の田舎では地域のボスが自分の目の前で支持する候補者の名前を書かせて投票に行かせていた。(投票所1番乗りの奴が入れる振りして投票用紙をそいつのところに持って行く), それが自民党の組織的行動かというのは疑問。労組系や宗教系の政党にも同様の「噂」は……, もっとはっきり言ったら天皇自体が北の金一族とおんなじ世襲だからね。北朝鮮の事を笑えないですよ、愛国者様, 世襲自体は問題なく、権力の集中が問題。日本の元首である天皇は万世一系であるが、古来より政治的な権力は一切持たず、臣下に政治を任せていた。, 時代劇でお馴染みの「将軍」とは天皇から授けられた地位の「征夷大将軍」、つまり、天皇の代わりに政治を行っている証であり、近代の首相も天皇のハンコが無いと正式に任命されない。ただし、天皇は将軍や首相を決める権限はない。, 緊急令を悪用して一党独裁に出来るよう、国民に仕向けたナチスドイツと同じ(2013年12月以降)。ワイマール憲法も一党独裁規定はない。「前衛党の指導制」規程さえなければ独裁じゃないというのは間違いだ。, 与党と第一党は別だよ。93年は自民党<連立政権だったが、議員数は過半数を割りつつも自民党が一応トップ。, 細川政権の時の第一党はあくまで自民党。過半数を割ったので第二党以下が結束して連合内閣をつくっただけの話。選挙で第一党が変わったのは1947年の自由党→社会党(吉田内閣→片山内閣)以来。, 無難に先進諸国で最高額の議員報酬を得ている。ちなみに日本の労働者最低賃金は先進国で最低。購買力平価で換算すると韓国を下回る。, 日本人はリスクを冒さない、借金をあまりしたがらない国民性だし、貯蓄1億円=借金1億円の購買力平価での比較は…, ちなみに、お隣韓国では議員宿舎建設計画が持ち上がったものの、世論に押されて白紙撤回された。, 北朝鮮>中国>韓国>日本 じゃないか?韓国はプロ市民が北と懇ろになってかえって腐敗した。日本の政権は、田中角栄の頃とは既にかなり違うぜ, ロッキード、リクルート事件を機に停止していた経団連からの政治献金が復活、さらに外国企業からの献金も合法化したぞ。, その一方で、同じ意見を持ちたくないという意味合いなのか、共産党が賛成することは、たとえ良い政策でも自民党はあえて反対する。, あの~、全会一致って結構多いですが?与党賛成多数と言う場合には必ず共産党は反対に廻ってる筈だけど。, かつての京都府議会でも社会党を飛び越えて自民・共産が実質与党になっていた時代があった。因みにそれをやってのけたのが、後に自民党のドンとなる若かりし頃の野中広務。, 近年では大阪府・大阪市で民主や共産と選挙協力をやっていたりする。流石にこれに関しては官房長官が記者会見で激怒したけど。, 阪神大震災の被災者を税金で直接救済することに自民党が反対し、法案はつぶれた。代わりにあの6850億円で住専を救済した。, しかし、政敵を粛清しまくった結果、人材が枯渇し、前よりもグダグダになってしまった。, どんな弱者や地方を切り捨てるような政策を行っても、巧みな話術と錬金術を使用し、国民にそれが正しいという事を洗脳させることが日本一上手い政党。, K福J現党が1億人受け入れとか言ってたような…あ、民主党も1000万受け入れとか言ってたな, 支持基盤を破壊しまくった結果、創価学会の支援がないと選挙に勝てない政党になってしまった。, 2005年衆院総選挙(郵政解散)で創価票がなくても勝てる事がわかり、2007年参院選では創価票があっても負ける事が判明した。, タバコ税増税の際に小泉氏が言った「タバコはもっと上げても良い」という論調は、2ちゃんねるのもの。, 自由民主党、それは、選挙のポスターに書きさえすればあとは何も宣伝しなくても当選できる、魔法の言葉。, 仮に党員100人がほぼ同じ時期に不正をやらかしてもここはまず消滅する事はない。たった1人不正をしただけで存続自体が危ぶまれてしまう某政党とは偉い違う。, 所詮、少人数のバカ共の言ってる事なんぞ・・・と見下し、とりあえず形だけ聞くだけ聴いておいて最終的には自分達の考えだけを通す。, 数が勝ってた時はバンバン強行採決しまくり、参院で劣勢になったら「話し合おうぜ」…。こういうのをダブルスタンダードという。, 先日(2015年9月)の集団的自衛権云々でも「強行採決だ!」と騒いでいたが、実際民主政権の時の方が多かった。, 今年の自民党流行語大賞の候補は「ナントカ還元水」・「美しい国」・「原爆はしょうがない」・「毛胞炎」・「バンソコ」・「女性は産む機械」・「どちらがこの国の代表に相応しいのか、私なのか小沢さんなのか?」・「職責にしがみつくことはありません」である。, 選挙で負けた後は皆しょんぼりとして気が抜けたような顔をしているのに、総裁選や選挙が始まると途端にぎらぎらと光るように元気になる。, イタリア共産党(現・(イタリア)民主党)のトリアッティだよね。日本では旧社会党の江田三郎(江田五月の父親)。それさえ拒否してソ連モデルに拘った当時の社会党左派主流派はイタリア共産党よりはるかに左だったわけだ。, 韓国は西側陣営同士あまり喧嘩するな、ってことでしょ(国民性はともかく)。大陸政権はアレだが。, 上意下達、党議拘束、異を唱えれば離党または除名を強いられる。不自由で非民主的な政党。, 「法案自体には反対だったが閣僚として賛成した」などと平然と公言するたわけも現れた。, あれにはちょっと見直したよ。そのおかげで郵政利権に群がる「改革派」の実態が徐々に明らかになってきてるわけだ。まぁ麻生さんには清和会を抱き込んで自爆してもらいたいね。, 支持者も自民党の思想に従わなければならない。首相がどんな売国奴でも「GJ!」しなければならない。, 逆に都市部で強いと言われていた民主党が、先の参院選で地方票を奪った。まぁ現在の自民党がやってることは昔の民主党の政策なんだから当然だが。, 2001年、総裁選に立候補した小泉純一郎氏は「自民党をぶっ壊す」と発言し注目を集めたが、岩手の自民党は当時既にぶっ壊れていた。, 消費税引き上げか、それとも移民受け入れか。表面上は対立してるように見せて、最終的にはどっちもやりますよ、というプロレス政党。, でもプロレスはかつてのここのお家芸でもある。角福戦争だの経世会VS清和会VS宏池会だのはその最たる例。93年の下野と小泉改革でそれも無くなったんだが。, 「自己責任」とは閣僚の失態は閣僚個人の責任であって、任命権者は一切責任を負わないことである。, 宮崎1区の前職が最も支持を集めたのは20代だそうだが、そうか20代はネトウヨなのか(そもそも言葉の定義が曖昧), 借金119億円を抱えて火の車。政党助成金が減り、さらに企業団体献金が禁止されれば解党される可能性も。, 右翼宗教と左翼政党が絡むより、右翼宗教と右翼政党が絡むほうが危ないからなんじゃない?, 某元首相は市民運動出身の菅首相が作った内閣を「左翼政権」と呼び危険視、出所はここなのか?, 昔の自民党は右派からも左派からも幅広く支持を集めていたからこそ長期政権が維持出来ていたというのに、バカだから理解できない。, もっといえば基本的に社会党系の団体の人間がここで国会議員をやってるなんて事例もあった。, まあ野党第一党の社会党などが本来さっさと政策転換して現実路線に行くべきだったのだろうが、それが出来なかったためこうならざるを得なかった。, これが原因で右派から左派まで抱え込んで、その広さのあまり政策決定が遅くなる&政策がブレブレになるというリスクを背負わされた自民党もある意味被害者的存在。, 国が長期的に繁栄することよりも、目先のばらまきに飛びついた有権者。そこまで2009年の経済状況は悪化していると言うことか。, 1000円高速(笑)や定額給付金(笑)には飛びつかなかったということですね。わかります。, 河野氏は新自由クラブからの出戻りで、総裁経験者で唯一(名誉職ともいわれる)衆議院議長を務めるなど、党の中核からは少し離れたポジションにいた。, 安倍・福田と2回続けて政権を放り投げるという不誠実な対応で国民の信頼を無くしたのが致命傷だった。, その時には自民だけでなく民主党も四分五裂し、それこそ政界全体を巻き込んだ大再編になる。, 歯科医師会に続き、大きな資金源で前総裁が「一般常識がない人が多い」と言った医師会にもそっぽを向かれた。, 自民党による医療費抑制政策で完全に愛想をつかされた。「定額給付金を民主党に献金してやろうか」などと言われる始末。, 参院選に向けて麻生内閣がやられた事をそっくりそのままお返ししようと巻き返しを展開中。, しかも、麻生内閣と違って参院がひっくり返ると衆院で与党が2/3ないので解散しかない。, 谷垣さんは始末屋総裁にはいいが、現状の首相にはちょっと頼りない感じ。どうせだったら, 安倍ちゃんがもう1回やる気を起こして「再チャレンジ」を実践するか、平沼さんが帰って来りゃ良いんじゃないの?, 度々めぐってくる反撃のチャンスを生かせず。野球なら三者連続フォアボールでノーアウト満塁にしてもらったのに三者連続三振といったところ。, あの人が「自民党をぶっ壊しますから」なんて言ってたけど、本当に良い意味でも悪い意味でもぶっ壊れちゃったね。いよいよ派閥政治の限界(終焉)か。, どちらかと言えば、そのノーアウト満塁からボテボテの内野ゴロ→トリプルプレーのほうがしっくりくるような。, しかし政界再編だ! 新党だ! って始まると結局最終的に弱小政党の集まりが出来るだけで、気が付くと組織力の自民党がしぶとく生き残ってるのが, その組織自体も自民離れ進行中。ただし、現状は民主への鞍替えを明確にした組織は少数で「中立の立場」「構成員の自主判断」としている組織が多数。なので、呼び戻す可能性は皆無ではない。, 一方で有望株ひしめくM政経塾出身者が民主志向から自民志向に転じているとの噂もある。, 「公明の代わり」になるにはその2党では規模が小さすぎるし、資金力・集票力を考えれば、自民党が公明党と再び組むメリットは十分ある。みんなの党も公明党との連携も示唆してるし、各党と政策面でも協力できことも多い。自民が復権する場合、「与党」になることを至上命題としている公明党が連立を申し出る可能性が高く、10年連れ添った自民党がこれを断る理由はない。, どっちが大事かといえば、「票を持っていて自民に入れてくれそうな人1万人」>>>(越えられない壁)>>>「票を持ってないor投票に来ない自民信者1000万人」。, 野党として現政権を糾弾しているのを見ると、的を射ていると感心させられる物も当然ながらあるがそれ以上に, 2010年の国政選挙では民主党を超える51議席を獲得しねじれ国会に。これで子ども手当が, ある統計ではこの参院選の投票行動を衆院選にそのまま当てはめると民主の大勝になるらしい。, 自民党そのものの支持率が高かったわけではないという現実があるため。3年前の政権交代選挙と違って投票率も低い。, 揺り戻しも振り幅が大きすぎると批判が多くなるはずなのだが、過去に自民党を悉く否定した勢力が経済や外交安保で国家存亡の危機レベルのことをやっていたおかげで、経済政策中心にむしろもっとやれという意見まで数多く出るレベルだったりする。, 石原伸晃環境大臣が役人に向かっての着任挨拶で「(民主党の政治主導を批判した上で)持てる能力を最大限発揮していただきたい。責任は私がとる」と述べたのが印象的。, 滋賀出身の某総理が大敗して以降なかなか参議院で単独過半数が取れないのが公明党と縁が切れない理由。, ついに総裁が、「民意によってこの地位にあるのだから私の考え即ち民意。気に入らないなら選挙で落として」と言い放った。その選挙も有利な時しかやらないでしょうが。, 「我々の法律の説明は全く正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」(平和安保法制について), このところスキャンダルが続いているが当の自民党は「どうせ政権交代は起きない」と思っているのでどこ吹く風。, よって雨の日でも投票に来て自民党に入れてくれる色んな組合の人たちがいるので選挙に勝ちやすい。, 民主党が掲げる「東アジア共同体」や「沖縄ビジョン」を批判するが、自民党が掲げる「東アジア共同体」や「アジア・ゲートウェイ」にはダンマリ。, 地方で保守派が多いのは自民党が好きだからではなく、自分たちが国会に送り込んでいる党員が好きだから、と言われがち。, 野党のことをデマを混ぜて「売国、売国!」と言うくせに、自民党の売国には黙認するか、もしくは、一部の議員の所為にして「総理は知らなかっただけだよ!」と、擁護なのか総理を馬鹿にしてるのかよく分からない言い訳をする。, 郵便制度の次は国保が“ブッ壊”されるんですね、分かります。日産・ソニーに次いで武田薬品もヨーロッパ人を社長に迎えました。, 最近は「安倍ちゃんを潰したからこんなことになったんだ。愚民は反省しろ」がトレンド。, そして09総選挙後は「売国ミンス勝利で日本オワタ。愚民は反省しろ」がトレンドらしい。, まさかと思って蓋開けてみりゃ実際そうだったというこのバカバカしさ。おそらくネトウヨが未来予測してマジで当たったのってこれくらいじゃないかという現実。, 「民主党は政局しか考えていない」と言うくせに、自民信者は政局しか見ていない。「民主党は反対ばかり」と言うくせに、自民信者は民主党に反対することしかできない。「民主党は現実的ではない」と言うくせに、自民信者は自民党の非現実的な政策を無視する。「民主党は売国」と言うくせに、自民党の売国は屁理屈を捏ね繰り回して正当化する。「民主党はブーメラン政党」と言うくせに、一番ブーメランを食らってるのは自民党を支持する自民信者自身である。, 2009.8.の衆院選では党に見切りを付けたいが人同士のしがらみから抜けきれずに、人(小選挙区)は自民、党は(比例区)は民主に投じた人も多いとか多くないとか。, ただひとつ、どちらの人にも言えることは、小泉構造改革の功績を上げるときは小泉改革というのに、その問題点を責めるときは小泉竹中路線といったりすること。なぜか竹中平蔵は常に悪者扱いである。.
・NGワード回避 自由民主党総裁(じゆうみんしゅとうそうさい、英語: Leader of the Liberal Democratic Party)は、日本の政党である自由民主党の党首。 >> もう「みんみん民主党」でええやん? 自民党、民主党、自由民主党はそれぞれ別の党なんですか?蛇足いたしますが、自民党は[自]由[民]主[党]だから自民党なのか、民主党は自由[民主党]だからそれを略して民主党なのか、それとも自民党、民主党、自由民主党は一つ一つが全部違 琉球民主党(1952-1959)→沖縄自由民主党(1959-1964)→民主党(1964-1967)→沖縄自由民主党(1967-1970)→(自由民主党へ合流) (沖縄自由民主党より分裂)→民政クラブ(1964)→沖縄自由党(1964)→(民主党へ合流) 悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります, 民主党の名前の権利が他人に奪われていると発覚して民主党復活計画が頓挫の危機に直面中, 韓国企業がフッ化水素の純度測定すらできなかった可能性が浮上して日本側が大いに動揺中, 日本人の凄まじい国連不信を知った中国人が動揺しまくってトンデモ発言を連発していると判明, ノーベル財団のミスで韓国人科学者がノーベル賞を受賞できなかった、と韓国科学界が猛抗議, 印象操作がバレた福島テレビが不貞腐れたような言い訳付きの謝罪をする羽目に陥ったと判明, 韓国政府の甘ったれた計画を菅首相が木っ端微塵に粉砕して韓国側が愕然としていると判明, 慰安婦問題の嘘バレで韓国が国連に泣きつく国際的な醜態を晒してしまい韓国世論も動揺中, https://twitter.com/komiyama0509/status/1283574296426672128?s=19, http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1594996213, 立憲民主党の合併騒動が完全な逆効果となり支持者から見捨てられてしまったと証明されてしまう, 安倍首相の方が菅首相よりまだマシだった、と野党陣営が菅首相の強硬姿勢に泣き言を吐きまくり, Twitter・Facebookが米民主党の不利な情報の拡散を阻止した疑惑が浮上してトランプ大統領が激怒, ムハンマド風刺画を教材にしたフランス人教師が酷すぎる報復を受けて日本側にも衝撃を与える, 韓国観光公社が多額の借金を踏み倒す気満々だとバレて関係各所から批判が殺到していると判明, ドイツ慰安婦像の撤去騒動に激怒した韓国が日本本土で新しい嫌がらせをやらかす可能性を示唆, バイデン候補に不利な情報を検閲したTwitter社が世論の圧力に敗北して渋々措置を撤回したと判明, BTS事務所の株価暴落で大損した個人投資家が韓国政府にメチャクチャな要求を出し始めたと判明, 日本政府があまりにも当然すぎる理由で中国企業を排除して関係者が皆納得する珍事が発生, 韓国に投資したユニクロが韓国人の嫌がらせ攻撃で降伏に追い込まれた、と韓国マスコミが狂喜乱舞, WTO事務局長選で敗色濃厚な韓国がいまだ勝てる可能性があると言い張って日本側の失笑を買う.

Ctrl+c とは, 薬師丸ひろ子 アルバム おすすめ, Twitter おすすめツイート 非表示, 熱 上がったり 下がったり コロナ, 鬼滅の刃 23巻 あらすじ, エヴァ Q 年齢, 仮面ライダー 一覧, 八百万の神 相関図, 静的ファイル 動的ファイル, 給与明細 偽造 アプリ, 仮面ライダー 食玩 ブログ, インフルエンザ 1週間 熱が下がらない, スタジオカラー ロゴ, インフルエンザウイルスが 潜んでいるのは 南極圏, 要素 類語 同義語, インフルエンザ検査 自費, エヴァンゲリオン ベビー服, たすき 漢字, Twitter 画像 はフィルタリング できません, ラミエル 擬人化, The Four Apostles, Twitter アプリで開きたい Iphone, 赤西仁 お金, 松岡由美 はぐれ刑事, インフルエンザワクチン いつから 2020, コロナウイルスが流行している 英語, 中村倫也 + Act, Twitter 画像 投稿出来ない, 鬼滅の刃 漫画 最終巻 何巻, セブンシスターズ ネタバレ, 承知 言い換え ビジネス, ホワイトオーク材 Ff14, エクセル 0と空白以外をカウント, インテリア ウォールナット, インド 人口, こまめに 意味, 森七菜 ファースト写真集『peace』, 軽井沢 出身 芸能人, 老年 類義語, 徳永えりか インスタ, Twitterトレンド 推移, 微熱が続く 女性 20代, どんぐり倶楽部 ボードゲーム, どんぐり 食べる 鳥, Twitter 開けない Iphone, エミリーブラント 似てる, 下野紘 舞台, 英語 辞書 オンライン, 梟 別名, Vlookup 別シート, 松浦祐也 ひよっこ, しと 方言, エヴァ シト新生 プレミアムモデル, 森七菜 写真集 本屋, エヴァ 破海外の反応, インスタ アカウント削除, 冨岡義勇 手紙 内容, Twitter 開けない Iphone, 浅田美代子 事務所, Twitter いいね 増やす, 下野紘 キャラ ランキング, 天元 カラス, 孤狼の血 評価, 説明 類語, ゼノウォフ琴 ランバージャック, クラーク記念国際高等学校 織山尚大, EVA 意味 ゲーム, 進撃の巨人 あらすじ, Extend 例文, 錦戸 亮 レシート, フィードバック 対義語, 翻訳 英語で, インフルエンザ 予防接種 2020年, 最後のシ者 意味, ペトロ 石油, エヴァ ループ説, Twitter 問題が発生しました ログイン, Netflix 無料体験 10ヶ月, 渋谷すばる イベント, 内山昂輝 オトメイト, 中村倫也 実家 金持ち,