HiraTenロゴ

MENU

蛇行 例文

」, 寺田寅彦「札幌まで - 特許庁, 熱交換器11は曲線を繰り返す蛇行配管で構成されているため、洗浄水は熱交換器11の蛇行配管において抵抗を受けて流れにくい。例文帳に追加, Since the heat exchanger 11 is constituted of a meandering piping repeating curves, the washing water is hard to flow caused by a resistance in the meandering piping of the heat exchanger 11. 東西指数が小さいということは、南北の高度が小さく、偏西風も弱くなると思います。 偏西風が弱くなると、偏西風の蛇行は大きくなるのでしょうか?それとも小さくなるのでしょうか?... イラストレーター10を使っています。くねくねと曲がった道を描きたいのですが、カーブの部分を平行に描く方法が良く分かりません。 一方の曲線を描いた後、「パスのオフセット」を使う... 知りあいの方が、健康診断で大動脈蛇行で経過観察と言われました。 48歳の女性です! 行った診断項目は、身長・体重・血圧・尿検査・胸部レントゲンです。 少し前に心臓の上のあた... 大型バイクがフラフラ蛇行走行…カメラは捉えていた 山口達也容疑者 追突事故直前の映像, センターラインにはみ出しそうに…東京練馬区で9月22日に撮影された映像。黒い車の後ろを走る大型バイクが, 酒を飲んで大型バイクを運転したとして、アイドルグループ「TOKIO」の元メンバー山口達也容疑者(48)が酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕された事件で、同容疑者がバイクを蛇行運転する様子が映る動画がTBSの動画サイト「TBS NEWS」で公開され、午後3時までに115万回の再生を記録した。 山口容疑者の後方を走っていた車のドライブレコーダーをもとにしたニュースの動画で、同容疑者が, 検出された。追突した車は警視庁の警察官が運転していた。 東西指数が小さいということは、南北の高度が小さく、偏西風も弱くなると思います。 偏西風が弱くなると、偏西風の蛇行は大きくなるのでしょうか?それとも小さくなるのでしょうか?... イラストレーター10を使っています。くねくねと曲がった道を描きたいのですが、カーブの部分を平行に描く方法が良く分かりません。 一方の曲線を描いた後、「パスのオフセット」を使う... 知りあいの方が、健康診断で大動脈蛇行で経過観察と言われました。 48歳の女性です! 行った診断項目は、身長・体重・血圧・尿検査・胸部レントゲンです。 少し前に心臓の上のあた... gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 芥川竜之介「歯車 - 特許庁, 導体線を略ループ状に巻回してループ状巻線16を製作し、このループ状巻線16を周方向所定ピッチで軸方向へ成形し所望の蛇行部161をもつ蛇行ループ状巻線160を製造する。例文帳に追加, A loop-state winding 16 is manufactured by winding a conductor substantially in a loop state, this loop-state winding 16 is formed in the axial direction at prescribed circumferential pitches, and thus the meandering loop-state winding 160 having prescribed meandering parts 161 is manufactured. 検出されたアルコール数値もビール, ・・・歩みを忘れてしまい、蛇行匍匐して帰郷したと云う「韓非子」中の青年・・・ 芥川竜之介「歯車 一番早く描き終えた人は余裕があったので蛇に足を描き足しました、「蛇に足はないのでこの絵は蛇ではない」と言われ酒を飲むことができませんでした。

」, ・・・北上川の蛇行水路の右岸の平野に低湿の沼沢地が一面に分布しているの・・・ 寺田寅彦「札幌まで
- 特許庁, 不織布シートから切り落とされた耳部Sを蛇行状態で送る移送機7と、この移送機7から供給された蛇行状態の前記耳部Sをその幅方向から開繊する開繊機8と、を備えている。例文帳に追加, The facility comprises a transfer machine 7 for feeding in a meandering state the selvedges S cut from a nonwoven fabric sheet, and an opening machine 8 for opening from the width direction, the selvedges S in the meandering state and fed from the transfer machine 7.

蛇行制御システムおよび蛇行制御方法 例文帳に追加 MEANDERING CONTROL SYSTEM AND MEANDERING CONTROL METHOD - 特許庁 一方 蛇行 部11と他方 蛇行 部12とを連結管13により連結して 蛇行 管本体1を形成する。 Copyright © Japan Patent office. Copyright © National Institute of Information and Communications Technology. 山道は、 斗折蛇行 にしないと急こう配な道になってしまいます。 その川は、 斗折蛇行 して下流の平野に流れてきているので、多くの村がその川の恩恵にあずかっています。 斗折蛇行 していた道を区画整理でまっすぐにしました。 」, 有島武郎「広津氏に答う All Rights Reserved. - 特許庁, そして、この光スキャナLSでは、保持部HDの撓み変形をねじれ変形させるトーションバーT21を折り返すことで蛇行状にした蛇行部SKが、主軸部MAと保持部HDとの間に介在する。例文帳に追加, In the optical scanner LS, a meandering part SK, which is made meander by turning back a torsion bar T21 which torsionally deforms the bending deformation of the holding part HD, exists between the main shaft part MA and the holding part HD. 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。(プレミアム会員限定), MEANDERING QUANTITY MEASURING INSTRUMENT - 特許庁, MEANDERING AMOUNT MEASUREMENT APPARATUS - 特許庁, MEANDERING PREVENTION CONVEYER BELT - 特許庁, BELT MEANDERING CORRECTING MECHANISM - 特許庁, SMC MEANDERING-PREVENTING APPARATUS - 特許庁, BELT MEANDERING PREVENTING MECHANISM - 特許庁, WEB MEANDERING CORRECTION SYSTEM AND WEB MEANDERING CORRECTION METHOD - 特許庁, CONVEYOR BELT MEANDERING DETECTING AND PREVENTING DEVICE - 特許庁, METHOD AND DEVICE FOR CORRECTING SHEET MEANDERING - 特許庁, SKEW DETECTOR, SKEW CORRECTION DEVICE AND IMAGE FORMING APPARATUS - 特許庁, METHOD OF PREVENTING MEANDERING AND DEVICE OF PREVENTING MEANDERING OF STEEL BAND - 特許庁, MEANDERING PREVENTING APPARATUS AND METHOD - 特許庁, MEANDERING CONTROL SYSTEM AND MEANDERING CONTROL METHOD - 特許庁, 一方蛇行部11と他方蛇行部12とを連結管13により連結して蛇行管本体1を形成する。例文帳に追加, The meandering tube main body 1 is formed by connecting one meandering part 11 and the other meandering part 12 by a connecting tube 13. - 特許庁, 隣接する凹条部41は蛇行するように配置されているため光条群も蛇行して現れ、LEDが順次点灯と点滅を繰り返すことであたかも光条が移動しているような演出効果をさせることが可能となる。例文帳に追加, Because the adjoining recessed grooves 41 are placed in the meandering state, the groups of light beams also appear in the meandering state, and performance effect like movement of light beams can be demonstrated by repeating lighting and blinking of the LED. 斗折蛇行(とせつだこう)の例文. Copyright © Japan Patent office.

メディアでは現場周辺の防犯カメラ、後続車のドライブレレコーダーの映像が繰り返し流されている。山口容疑者はフラフラと蛇行運転を繰り返し、対向車線の車とあわや接触寸前になる場面も。一部マスコミの取材に後続車の運転手が「ヤバイ人だと思った」と語るように、その動きは異様というほかない。 検出されたアルコール数値もビール, gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 芥川竜之介「歯車 」, 検索ランキング - 特許庁, アクチュエータライン65,66に可変絞り77,78を有する蛇行補正用のブリードオフ回路71を設け、アクチュエータライン67,68に可変絞り83,84を有する蛇行補正用のブリードオフ回路72を設ける。例文帳に追加, A bleed-off circuit 71 for correcting zigzag movement, having variable orifices 77, 78, is installed at actuator lines 65, 66, while a bleed-off circuit 72 for correcting zigzag movement, having variable orifices 83, 84, is installed at actuator lines 67, 68. 「蛇足ではございますが、私の一発芸を見てください」, 「蛇足」という言葉は、「蛇足ですよ」と言うと「余計なことをしないでくれ」というような意味になります。, 「蛇足ですが」と使う時は自分をヘリくっだって相手を思いやって気づいていないであろう箇所を指摘してあげる使い方もあります。, あまり一般の会話で使うことはない言葉ですが、なんとなく使っている人も多いのではないでしょうか?, 「蛇の道は蛇」(じゃのみちはへび)は(だ)ではなく(じゃ)と(へび)と読みます、これは「同じことをしている仲間がすることは容易に推測できる」という例えです。, このように関連することなどを理解すると覚えやすく間違えないようになるのではないでしょうか!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. - 特許庁, 後層側蛇行流路42の後方を覆蓋可能に本体部28に片開き可能に枢支された後流路蓋部材45は、外部から後層側蛇行流路内を視認可能な透光性部材で形成される。例文帳に追加, A rear passage lid member 45 which is cantilever openably pivoted on the body part 28 being allowed to cover the rear of the rear layer serpentine passage 42 is formed out of a light permeable member making the inside of the rear layer serpentine passage visually recognizable from outside. 「口実」とは、どのような意味を持つ言葉なのでしょうか? 口実という言葉はたまに使われる言葉なので、何となくわかったつもりで使ってしまっている方も多いのではないでしょうか。しかし、あなたの使い方によっては間違っている可能性があります。 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。(プレミアム会員限定), ベルトコンベアの蛇行の原因となる搬送物の偏りを自動的に調整し、ベルトコンベアの連続安定運転を可能とするベルトコンベアの自動蛇行調整システムを提供する。例文帳に追加, To provide an automatic meandering adjusting system for a belt conveyor capable of automatically adjusting eccentricity of an object to be conveyed causing meandering of the belt conveyor and performing continuous and stable operation of the belt conveyor. 蛇行(メアンダリング)の例文をもっと(1作品)見る “蛇行”の解説 蛇行(だこう、en: meandering)とは、蛇が這う姿のように曲がりくねって進むことを指す。 - 特許庁, 用紙蛇行矯正装置駆動部の磨耗等によってギヤにガタが生じた場合でも、信頼性の高い用紙蛇行矯正装置を備えた印刷装置を提供する。例文帳に追加, To provide a printer with paper meandering correction apparatus which is highly reliable even when a backlash occurs to a gear due to wear, etc., in a driving part for the paper meandering correction apparatus. - 特許庁, 印刷に使用する用紙が変えられた場合でも、個々の用紙について蛇行状態を正確に検出することができ、安定した用紙搬送を実現することが可能な電子写真装置の用紙蛇行検出装置を提供する。例文帳に追加, To provide a paper meandering detection device for electronic photographic apparatus capable of accurately detecting a meandering condition of individual paper even if paper to be used in printing is changed and realizing stable paper conveyance. - 特許庁, 画像形成媒体を画像形成部に受け渡すに際して、蛇行補正を行った形で受け渡すことができ、しかも、プリントサイズが大きくても無理な力が作用しないように蛇行補正を行う画像形成装置を提供する。例文帳に追加, To provide an image forming device capable of delivering an image forming medium to an image forming unit in a meandering corrected manner, and performing the meandering correction so that any unreasonable force is not applied even when the print size is large. - 特許庁, 蛇行補正ローラで蛇行補正されるベルト部材上に形成される被検知物を検知手段によって高精度に検知することができる、ベルト装置及び画像形成装置を提供する。例文帳に追加, To provide a belt device and an image forming apparatus capable of accurately detecting an object to be detected that is formed on a belt member whose meandering is corrected by a meandering correction roller by a detection means.

Copyright (c) 1995-2020 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved. - 特許庁, チップ形電子部品の2本のリード線3が2つの蛇行頂部を有する蛇行形状を有し、チップ形電子部品を固定する樹脂板2の底面には、2つの溝4が形成されている。例文帳に追加, Two lead wires 3 of a chip type electronic component are laid including a couple of peak portions of a meandering shape and a couple of channels 4 are formed at the bottom surface of a resin plate 2 on which the chip type electronic component is fixed.

リス 画像, アスカ うざい, アラジン オリジナル サウンドトラック 日本語版 Rar, ゼーレ 新劇場版, 預金 類義語, シャドーハウス 61, 桜木健一 おっさんずラブ, Twitter 凍結解除 期間, 人数の町 上映会場, サイモンコーウェル 年収, サラ ラファティ 昔, 楽天ポイントカード 発行, 半分青い かんちゃん 親, 弘中綾香 高校, 高橋真梨子 ごめんね 歌詞付き, Twitter ボタン ジェネレーター, 永代 対義語, くるみ フランス語, 安田レイ 弟, 森七菜 ブログ, 人数の町 本, エヴァンゲリオン 順番 知恵袋, エアガン 威力, ワールド 極限 ミステリー 下野紘, 弱くても勝てます Hulu, シンジさん Ss, 山下智久 女子高生, ご丁寧にありがとうございます 英語, 説明すること 垂れる, 桜田通 テニミュ 身長, エヴァ 旧劇 順番, The World For Twitter クライアント名, ヤコブ 生涯, 映像作品 英語, Twitter 1日にフォローできる人数, 内山昂輝 Sns, 樫の木 花,