HiraTenロゴ

MENU

詳細化 対義語

詳細化の言い換えや別の言い方。・意義素類語抽象的なものごとを詳細な形式に変換すること細かく区分する ・ 詳細な区分立て ・ 詳細化 ・ 詳細な形式に変換する. 細分化は「複数の人や組織がそれぞれ特定の役割を担うこと」、「組織やものの状態がバラバラになること」に大別できますが、ここでは細分化を労働の細分化と市場細分化を例に取り上げ、マーケティング手法を労働の細分化に応用する方法を提案します。 詳細の反対の意味の言葉。・1.対義語・反対語詳細⇔簡略2.対義語・反対語詳細⇔概略同じ意味の言葉委細 - 逆の意味の言葉や熟語を調べられる対義語辞典

「詳しい」という言葉は子供でも若い人でも使える汎用性のある言葉です。また敬語にもしやすく、違った類語や言い換えの言葉もすぐに思いつきやすいです。経験や体験から物事に「詳しく」なることはどのような人にも必要です。多くの経験を積んで危機感を高めましょう。 辞書. 反対の意味、反対の関係にある言葉を調べることができる辞書サイトです。 2020年10月時点の収録数は 「 11601 」です。 対義語・反対語辞典オンライン. 「詳細」という言葉は、ほとんどの方が知っているのではないでしょうか。 特に社会人として生活をしている方の多くは、「詳細」という言葉を、毎日のように口にしていると思います。 また学生の方も、授業などで「詳細」という言葉を日常的に聞いているかもしれません。 「詳細」はそれくらい有名で一般的な言葉ですが、詳しく説明しろと言われると、説明が難しい言葉かもしれません。 そこで改めて知りたい、「詳細」の読み方と意味を紹介します。 1. 「詳細」の読み方 2. 簡略の反対の意味の言葉。・1.対義語・反対語簡略⇔繁雑・煩雑同じ意味の言葉簡易2.対義語・反対語簡略⇔詳細 - 逆の意味の言葉や熟語を調べられる対義語辞典 記載されている内容は2017年07月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。, また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。, 細分化は「複数の人や組織がそれぞれ特定の役割を担うこと」、「組織やものの状態がバラバラになること」に大別できますが、ここでは細分化を労働の細分化と市場細分化を例に取り上げ、マーケティング手法を労働の細分化に応用する方法を提案します。, 細分化と言われても、なかなか具体的なイメージをつかみにくい言葉です。辞書を引いてみると、「複数の人や組織がそれぞれ特定の役割を担うこと」で類語は専門分化 、分業化 、専門化、特殊化があげられ、「組織やものの状態がバラバラになること」では分裂 、 分割 、分断、微細化があげられます。まったく言葉どおりですが、人に関わる細分化、物質や抽象的な存在である組織などにまで、幅広く適用される言葉であることが分かります。, 「専門分化 、分業化 、専門化、特殊化」場面は、企業組織、病院、大学など研究機関、警察でよくみられ、目的意識が明確で効率的な組織運営の形態を表すことが多いと考えられます。また「分裂 、 分割 、分断、微細化」は、モノや自然現象、人の意識や精神状態、ボリュームやサイズの変化を表す場合にしばしば使われています。いずれにしても、細分化は多様な意味と使い方を持つ言葉と言えます。対義語は細分に対して集合して大きくなる、集約してひとつにまとめる、大きく分けて大別するなどで、細分化ほどの多様性はなさそうです。, 何事も行き過ぎは弊害を生む原因になりますが、ひたすら効率を求めて組織を細分化しすぎると全体が見えなくなり、国でも企業でも、自分たちのあるべき姿を見失うリスクがつきまとっています。また商品やサービスでも同じで、とにかく消費者のニーズをなんでも取り込んでしまい、飛びぬけた特徴を出しきれず、中途半端な満足度しか提供できないというケースは珍しくありません。どこまでユーザーのニーズを取り込むのか、市場の細分化を前提として、コストパフォーマンスと求める付加価値のレベルをどこに置くのか、差別化はできているのかを冷静に見極めるために、商品サービスと設計の標準化が必要になります。また市場のグローバル化が当たり前になっている今日、世界市場に通用するバランスの取れた、そして明確な訴求ポイントを持った世界標準を見据えた商品とサービスの開発が急務となっています。, さまざまな競争場面を勝ち抜くために、仕事の効率化を図り、自分の存在感をアピールし付加価値をつけたいと考えているビジネスマンは多いでしょう。自分に付加価値をつけるのは、商品とサービスに付加価値をつけると同様に、マーケティングの手法が応用できます。先に述べた細分化と差別化、そして自分のスタンダード(標準化)を作り上げることができれば、付加価値を手にすることができるはずです。, 労働の細分化は、20世紀初頭にフレデリック・テイラーが作業を細分化する分業を提唱し、経営者にとって利益を生み出すシステムとして評価され、世界中に広まりました。その一方で労働者にとっては、ただ決まった作業を機械相手に繰り返すだけで、人間性を損なう劣悪な環境に置かれる状態が長く続きました。1970年代以前は、労働の細分化イコール分業は経営者にとって利益の源でしたが、世界的な経済成長と労働者の権利向上が続く中で、労働の質、労働者の人間性の回復を進め、労働の細分化を緩和する運動が活発化しました。, 1970年代からQWL(Quality of Working Life)運動や、フランスの労働社会学者フリードマンが職務拡大(複数の仕事を体験させる),職務交替(時々仕事を変える),職務の充実(ワンランク上の難しい仕事を体験) を提唱するなど、労働者の人間性回復を進める動きが活発化しています。さらに21世紀に入ると、「ディーセント・ワーク(働きがいのある人間らしい仕事)」が、ILOの活動の主目標と位置付けられ、平成24年7月に閣議決定された「日本再生戦略」においてもディーセント・ワークの実現が盛り込まれています。世界中でITが進み、専門知識を必要とするITの世界では、新たな分業が生まれていますが、前時代の分業に陥らないための労働の細分化の緩和が求められています。その対策として、ディーセント・ワークが期待されています。, 市場の細分化は、マーケティングでポピュラーなフレーズのひとつですが、商品の狙いを定める時に利用される手法で、販売ボリュームを拡大し、付加価値を高め、最大利益を確保するための戦略(※)です。ターゲットにした細分化市場で、最大の競争力が発揮できるビジネスモデルの構築と、商品設計をするためには、細分化市場の特性をすべて把握した上で取捨選択することが重要です。なんでも取り込んでしまうと、訴求力の無い中途半端な商品しか生まれないからです。そこで必要となるのが商品とサービスの差別化戦略の視点です。市場の細分化研究をした成果を生かし、その市場における商品をユーザーが選択する決定要因を明確にし、その要因を商品の差別化に反映させなければいけません。(※)市場の細分化、商品の差別化を戦略ととるか、戦術ととるかは意見が分かれるところですので、ここでは戦略に統一しました, 市場のグローバル化が広がっている今日では、市場の細分化だけではマーケティング活動が充足しない時代となっています。世界で広く使ってもらえる商品やサービスは、気候や風土、生活習慣やインフラ水準を含む生活環境など、国内とはまったく異なる市場環境の中で上手く使ってもらえるのか、よく実例としてあげられるのがスマートフォン(以下スマホ)です。なぜ高機能、高品質の日本製スマホが世界で普及しないのか、それはケータイの普及が始まった頃の国内メーカーの戦略が世界市場に適合しなかたところから始り、現在もその状況が続いている。いわゆるガラパゴス化による商品開発戦略のズレによるもとと言われています。世界標準への適合に問題があったとみられています。, まずターゲット(目標)を決めましょう。ここでは、職場における自分の存在感を高め、キャリアアップをしたいと想定します。マーケティングでは調査をしてターゲット市場の特性を調査しますが、キャリアアップの場合は業務評価基準を詳細に調べ、キャリアアップした先輩や上司の業績と行動、日々の言動などを観察します。それと申し訳ないことですが、現状維持に甘んじている先輩や上司も観察し、比較してキャリアアップ要因を自分なりに分析をやってみましょう。そして、もし業務評価基準が公開されているのなら、自分先輩諸氏の分析結果と照合してみると、会社組織としての評価ポイントが見えてくるかもしれません。評価ポイントとは別に、キャリア先輩とノンキャリア先輩を、それぞれの強み、弱みの観点で分析するのも重要です。ここが競争力の根源、差別化になるからです。, 次にキャリアアップしたいと考えるモチベーションは何かを考えます。キャリアアップですから給与などの待遇改善もあるでしょうし、存在感がある社員として注目を集める優越感もあるでしょう。もっと切実に、社内人事の競争レースを勝ち抜きくためにと思う人がいるかもしれませんが・・・。, 派遣で働いている皆さんは、今の時給に満足していますか?もう少し欲しいなと思いますか?実は、派遣で働いている人の中には時給交渉をして、時給アップに成功した人もいます。彼らは一体どうやって時給交渉をしたのでしょうか?今回は時給交渉を成功させるコツをご紹介します。, 面接が苦手という人は多く、緊張するものです。しかし就職を勝ち取るには避けて通れないのが面接です。そこで面接で使う一人称について語りましょう。一人称はあなたの第一印象を決定づける重要な意味を持ちますので、基本的なビジネスマナーを紹介しましょう。, 二次面接で聞かれやすい質問・解答例とはどのようなものでしょう。特に一次面接との違いについても気になるとところです。この記事では、二次面接特有の質問や、転職、新卒などの状況別に、どのように二次面接で解答するか、具体的な例とともに解説したので参考にしてみて下さい。, 就職活動や転職活動などを行っているときに必ず必要となる履歴書。しかし、どんな履歴書を用意すればいいか悩むこともあるのではないでしょうか。今回は履歴書の紙質についてご紹介します。シチュエーションに合わせた紙質の履歴書を使用して、活動の参考にしてください。, 就職や転職をするとなれば自分を売り込むために自己PRを考える必要があります。不動産業界は人気も高いので入念に自己PRを練り上げる必要があります。今回は不動産業界の自己PRの作成のコツを例文を挙げながら新卒や未経験、転職などに分けてご紹介していきます。. Weblio対義語・反対語辞典は、調べたい言葉の意味と、反対の語彙を持つ言葉を検索できる辞典です。 検索窓にキーワードを入力するだけで、該当のキーワードの対義語や反対語を調べることができます。 簡略の反対の意味の言葉。・1.対義語・反対語簡略⇔繁雑・煩雑同じ意味の言葉簡易2.対義語・反対語簡略⇔詳細 - 逆の意味の言葉や熟語を調べられる対義語辞典 「詳細」の意味

シンエヴァンゲリオン 冒頭 考察, お天気 検定 当選, コールドケース2 真実の扉 ネタバレ, 珍しい 言葉 の 由来 は, 桜田 通, Twitter ログインアラート, 境遇 類語, どのような内容か教えてください 英語, 処罰 対義語, ゼーレ 壁紙, シンエヴァンゲリオン 予告 考察, ピノ イタリア語, 喜多郎 ライブ, ブナの実 豊作, 突如 類語, 肩 熱い 痛み, ヴェノム スタンリー セリフ, 鬼滅の刃 20 ポストカードセット付き特装版, アンハサウェイ 髪色, 深田恭子インスタ サーフィン, 尊重 類語, 鬼 滅 の刃 アニメ 動画 ブログ 22話, 日本 民営化 成功例, インフルエンザ 迅速検査 時間, ネットフリックス おすすめ, 目標を立てる 言い換え, 白猫 ルーンメモリー ゼロクロニクル, 具体化する 英語, 鬼滅の刃 かなお イラスト, 鬼滅の刃 胡蝶カナエ 身長, ホワイトオーク材 Ff11, Twitter タグ付け 拒否, 不滅 類義語, 鬼滅の刃 外伝 ジャンプ, 遠ざかる 類語, 一致 類義語, 寒中 対義語, 専門家 英語, 流星の絆 しずな 結婚, インフルエンザ予防接種 副作用 発熱, きめ つの や い ば 漫画 21巻 発売日, ホワイトオーク ウイスキー レッド, オセルタミビル 予防投与, 流星の絆 相関図, Twitter 旧バージョン Pc, プラダを着た悪魔 英語 スクリプト, スマホ インターネット 繋がらない, 永野 芽郁 佐藤健 動画, 宇多田ヒカル 歌詞, 3年a組 スピンオフ, エヴァ 真紅 導入, Twitter ロック 異議申し立て, 下野紘 とは, Zip 新メンバー 2019, エアガン マルイ, フォローチェック 使えない, インフルエンザ 2018 死亡, ドコモ 東急ハンズ クーポン, Stylus Twitter 画像 非表示,